BORDER BREAK ボーダーブレイク1700GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
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■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1519366798/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1699GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523035842/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。.
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 刻印モデルにproが出るのか出ないのか
そこだけが気になる 何も追加無しだけならまだしもマップ選定も安定のAという傾向が多いのがなんともいえんな 刻印モデルでproはやめてほしいな
ボダのためにすでにpro買っちゃったから刻印モデルのproでたら俺はキレるぞ フル+Gデバイスγがマジでつまらんから早く修正してほしい
勝っても負けてもつまんねえゲーム増えた ガチャの部分の説明がふんわりしてる時点でお察しだわ
家庭版の搾取仕様判明にアケ版の追加なしといよいよマジでオワコン臭がしてきたな まぁ8年も続いたんだから充分でしょ
そろそろ終わっても誰も文句言わん >>12
別に何もない週はあってもいいんだけど
イベントやユニオンとラッシュ被せるという謎仕様はどうにかして欲しい イベントの時の発言からするに9月まではやる気でしょ それまでやっぱりPS版の養分になれってことか…まあパーツガチャの糞ゲーにならなきゃそれでいいけど >>22
今でも味方ガチャだの自分の腕以外に負けた理由探すのに必死な連中の
恰好の言い訳になるのは間違いないな >>23
戦闘で負けた相手を重課金厨認定するやつは現れそうだな
戦闘で敗北→あいつ絶対すげぇ課金してるわ 武器のDPS違いすぎww 勝てるわけねぇわ
重課金ゲーかよつまんね やめるわ
(なお相手も無課金だった模様) だろうね
星3持ってない味方のせいで負けたっていう奴で溢れかえるのが見えるわ スプラトゥーンみてると、アーケードって言う環境はある意味防波堤やったんやなと思う
PS版は色々大変そう https://i.imgur.com/0TaZnXC.jpg
上2段→わかる
下2段→わかる
中央→演習用の移動する的かな? シリーズ自体が終わるならいいけど
別のところにリソース注ぐからこっちは色々後回しね、って言われるとなんかもにょる
戦国発表後の三国志大戦的な空気というか >>27
カバー付けて降下ポッドだと格好良さそう
空中でカバーを吹き飛ばして四方に展開・降下するの プロットの段階で「これはないな」と気付いてはいたものの、とりあえず作ってみた感はある 左上から→に見ていって
スカービスカービ
ブロアブロア
スカービスカービ
わからんわからん
ブロアトラザ
かな >>27
上から2段目スターウォーズに出てきそう
真ん中がなんかシュール
左下特撮のメカっぽい
しかし初期の地上走るのは中東の紛争地域辺りでよく見るアレみたいな固有武装すら無かったんだね >>27
1、2段目はヤンキーが車に箱乗りしてる感じでマッドマックスごっこしてる感じ >>27
初見リペアポッドの多人数版か?と思った
そういや複数人使えるリペアポッドって作らないんかね
>>34
牛&もみーもかなり迷走&苦労してた時期だと言ってた これ見ると初期からエアバ辺りまでは想定内だったんだろうな 家庭用雲行きがとても怪しい
ホリの専コン、予定数予約無かったら云々って言ってた気がするけど
専コン出なかったら爆死確定なんじゃね?
専コンなしならアケから移行する理由が消滅するから
引き続きよろしくな!ってなるんだが >>35
ナヴァル辺りでザオレンと毛52でヒャッハー!したくなる >>40
ディスカスノヴァ「ヒャッハー!俺もいくぜー」 ムーンサイド市街地の全凸鬱陶しい
こっちの凸は通らないとかどんだけ有能なの敵側に行ってんだよ ホープサイドだった
それにしてもハイウェイやビルの上に浮かぶ気球が壊しにくい ホホホホーーーププププササササイイドドドにによようこそそそ。 次回、孤独のグルメ
ホープサイド市街地の隠れ家イタリアン
お楽しみに ホープサイドって南米だろ
イタリアンよりスペイン料理の方が美味いぞ多分 なんかホープで妙に芋多いんだけど、ここって芋るメリットあるっけ?
ガンタレもC横以外は微妙配置だし、リペアも使い難い場所だし、榴弾も誤差あるのは使い難いし
PG支援も前に出ないのばかりいた
どれも占拠30も行ってなかったんだが、PG選んでるならそうそう死なんから踏んだほうが稼げるのに
ブンブンで遊んでも占拠30ぐらいは超えるよなぁ 南米っぽさねーな
まあ異国情緒感あるのロンシャぐらいだが ただのGRFが高層サイトと共に作った企業城下だしな
高層サイトが赤道近くに作るのが合理的だっただけで そういえばホームともいえる日本ベースのマップってないよね。
まあ京都あたりだとロンシャと被るし、
東京とかの都市だとあたりだとホープと被るからオリジナリティ感出すのが難しいだろうけど。 D51にコトブキヤとかタカラトミーの看板あるんだから日本なんじゃないのか?(なお放棄区画) >>59
○子力研究所とか○乙女研究所の跡地があるんですねわかります。 >>61
ニュードによる環境激変で急激に寒冷化したとかだっけ<D51 D51は日本だろ
エイオース墜落による気候変動で放棄された地域
ただマグメル極東本部が浪速にあるしそこは都市活動が可能なくらいの気候なんだよな
日本全土が寒冷化した訳じゃなさそう 南米とかインドの企業都市はめっちゃ栄えてる反面都市から出ると一面荒野ってイメージ >>54
凸屋が勝手に突っ込んでくるから待ってるだけ
待ちぼうけってやつ メガホン型のニュード銃とか「釘バット型の」デュエルソードは世界観ぶち壊しだけど欲しいな
ホープサイドは奇襲が気持ちいいし奇襲をキメようとする相手を叩きのめすのも気持ちいい
ただボロ負けしたりしたら掌返すかもしれない メガホンからネリスビームが出れば
パロディウスの白ベルみたいになるな 日本風なマップはヒストリカで話が出て来た、ニュード結晶に埋まった四条の旧本社があった所とか見てみたい。
まあ、そういうのもアーケードではやらないかなぁもう >>72
アーケード版はもう無理かもだけど主人公機やライバル機の輝星が四条重工製だしもしかしたらPS4版では出るかもしれないな。 宙に浮かぶ人形型の肩?先生がいる時点で世界観って何?って気もするんだが パロディウスコラボならバリアユニットをこいつから持ってきて
…これは半透明のベルだよ、ツインビーオマージュ 東京から目と鼻の先にある活火山富士山周辺を舞台にしたマップをだな サブカでSSEX戦やっててさ勝率安定しねーな、チーム内だと大体上の方なのに何でだろう・・・って思ったら判ったわ
俺はお前等に守られながら戦ってたんだな、お荷物かもしれんけどたまーに、ほんとたまーにだけ活躍する時あるからまた頼むわ それならニュード汚染された富士の樹海をメインに戦闘しようぜ!
所々に意味深なロープとか謎の21人目のブラストランナーが出てきたりとかさ メガホン型の銃というとバーチャロンフォースのアファJXとかTXとか
VOX U-taのRWのリングビーム発射するアレしか思いつかない 東京近くの火山だったらもっと近い浦安に丁度いい火山があるからそこにしよう(提案)
定期的に噴火するし周辺には多種多様な施設があって戦闘の見栄えがいいぞ! 1810GPで3~4戦だけして帰ろう思ってたら全凸引いて俺も一緒になって全凸してたら6戦もやれた上3回コアブレ取れたのほんと笑ったw
開幕第4攻めてってチャットしたらみんな一目散に向かって俺は凸キメて落ちた頃には1~4まで青色そっからみんなで総攻撃ほんと楽しかったわ 軽量じゃないと速度に満足出来ない病気どうすればいいのかな >>88
剣&焔「上限と言う名の限界を超えるまで止まるんじゃねぇぞ」 マインVを起爆前に通り過ぎる事が出来るのって焔だけだっけ? 昔からぶっちぎりの凸マップなのに
ホープは凸通らんからラインマップ
とか言ってる奴居て草
お前の凸がウンコなだけだよ 凸る気マンマンだと全く凸通らないのに
特に凸る気は無いときは何故か凸れてしまう不具合 >>97
凸る気マンマンのときは動きであいつ凸する気だ!
って相手にバレるから防衛が追いかけまわしてくる
凸る気ないときはあいつお散歩勢か って放置される
この違いだな やはり無欲なのが大事
つまり賢者タイム中にするのが一番 ホープなのにベース芋砂がいてワロタ
俺がコアペロペロした後にその芋砂がFF喰らってて更にワロタ
しかも同じルート通ってんのに只が一つも設置されないオマケ付き 凸と言うか前にいる敵を薙ぎ倒してただけなのに気付くとベース前 >>92
公式が「このマップかなり凸通るよね」ってことで
最初からコア耐久3割増しにしていることすらその人知らないのかね 3割り増しだったのか・・・
俺も知らんかったわ
そこまで爪撃ってたかな?とゲージの減り具合見て思ってたけど >>102
そうだったのか…
変則重シュートがすっごいカスダメにしかならなくてプレイ中ずっと疑問に思ってた ホープは遮蔽物多いし、テンプレ位置に罠や
センサー仕込んで慢心してるにわか支援も
多いから好き(設置物探知&解除並感
ラスト10秒で凸、防衛多数なので主武器で削り
→敵遊撃はドヤ顔死体撃ち→どっこい僅差で勝利。
まさにndk?ndk?って気分でしたわ 麻優遇政策を数々打ち出した叶元Dの置き土産だな、ホープのコア耐久増しは 味方支援が5機で支援過多で、しかも、そのうち3体スタナー持ちでワロタ(^ω^)
そんなスタナー空手強いんか? ホープって鈍足でも凸れるようにします!って狭くしたけど、より俊足がガンガン凸れるマップになっちゃったんじゃないっけ?
しかし常時コア耐久三割増しとは知らんかった >>107
地獄の底から舞い戻ったぜ…!
探知2&解除1の組み合わせ大好きマンなので、
敵セン支と一緒にハゲるのならば本望よ…!
壁越しに焼いてからの焦らしプレイ楽しい(^q^) ソルリバコラボ来てるが
通り名とシードだけってやっつけ仕事だな 1.2になってもリバースの稼働率やばいからゲーム性近い+2研のボダととりあえずやっつけコラボしとけ感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています