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BORDER BREAK ボーダーブレイク1700GP
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0001ゲームセンター名無し (JPWW 0H1f-xEAn)
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2018/04/15(日) 14:33:07.03ID:EtBbvkmZH
!extend:on:vvvvv:1000:512

ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!

■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 13GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1520697906/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1519366798/


■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1699GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523035842/

※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
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※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。.
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0151ゲームセンター名無し (ガラプー KKe7-RQ2I)
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2018/04/17(火) 17:56:03.36ID:x1GWTj/TK
>>142
最初のワフトを壊すまでにプラント3つ取られたり全凸が居たりしなければ最後のプラントで粘れたよ
ワフトとプラント同時対応がヤダから本当は3つ目のプラントで凌ぎたいところ
0157ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-RJUs)
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2018/04/17(火) 18:36:27.31ID:VK2lKjPxd
ボダだってリンクエッジのテスト役って言われてたのにな
なんやかんやでこの生き残りっぷりよ
そういえば本命って言われてたSFCは死んだけど、ミクってどうなったの?
0163ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7feb-RdoA)
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2018/04/17(火) 19:31:12.01ID:NNvL3JQI0
防衛そんなに不利か?
むしろ今回かなり防衛しやすいマップに思えたが
ワフトもプラントに高低差あって活用しにくいし
A完封とかベースで200秒完全封鎖とか普通にあったぞ
0164ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp07-lBjA)
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2018/04/17(火) 19:36:13.52ID:VZEdygprp
軽量センサーとかを前線プラに置いて、死角からスタンピードしたり、グラスホッパー撒いたりするのは前線支ってカテゴライズ?
今日最上位でめちゃくちゃ強いのがいた
cプラから離れず占拠P80とかそんなん
0165ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a3b3-SIPc)
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2018/04/17(火) 19:49:01.04ID:Fb2cedy/0
センサーで凸ルート塞いだ上でデバイスとホッパーで前出るのが前線支援じゃないか?
そいつは何か別種の生き物な気がする

ところでダッシュB+〜A位の脚パーツの評価がよく分からん
燐脚が微妙でΣ脚が人気だったり
ガルム67Uが微妙だったり
0166ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-p6c0)
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2018/04/17(火) 20:19:44.15ID:hA+P1+DUa
近接がノーリスクとか新手のギャグかよ
振ってる間は隙だらけ、
当てるのに敵の近くに行く必要がある
主力のダッシュ攻撃はブースト消費
下位ランでも扱うのに中級レベルの技量が必要
剣キャンは上級レベルの技量が必要
狙って当てるなら上記に加え適切な立ち回りができる経験も必要
当たっても確死じゃない
当たった時のノックバックも確定じゃない
自分がノックバックしたら攻撃が中断される
⬆︎がダッシュ攻撃だったらブーストやSP返らずグッバイ
一部以外は威力ゴミ
そもそも当たらなきゃ意味ない

軽く挙げてもこんなにリスクやデメリットがあるぞ
右も左もわからない低ランでも半分はわかるレベルの内容だぞ・・・
0169ゲームセンター名無し (ワッチョイ b39f-ycE0)
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2018/04/17(火) 20:38:21.35ID:W0IaoyKb0
アドラ大攻防戦ひとまず
どちらの陣営もプラント踏まない人数多い方が負ける。
当たり前だって?
ss1にもなって開幕からプラント踏まずに芋砂している
大馬鹿野郎がいる以上当たり前の認識は無いよ。
こういった奴らランク下の連中が頑張っているのに恥ずかしくないのかね?
0170ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp07-U+GZ)
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2018/04/17(火) 20:56:44.09ID:Prrea2y/p
近接はロマンですからから許して下さい。

トータル撃破数の3割は近接で撃破してる自分には耳が痛い…
0171ゲームセンター名無し (ワッチョイ b3d2-LJHW)
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2018/04/17(火) 21:01:50.79ID:0oWmuLDw0
近接は低ラン狩り御用達なところがあるからな
前線ついたと思ったら刺されてハイ10秒+また移動してきてね、とか
昔思い出すと、わりと嫌な部類の思い出になると思う
ソースは俺
今は立派な9スロ族に成長しました
0175ゲームセンター名無し (JPWW 0H1f-xEAn)
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2018/04/17(火) 21:42:14.78ID:vu++QI5WH
Sラン時代支援がブリュを飛び越えてスタナー当ててくるのが今になっても忘れない
それ以来ブリュでブンブン対処に成功するたび(あいつに比べりゃお前など!)ってなる
0177ゲームセンター名無し (ブーイモ MMff-x0ob)
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2018/04/17(火) 22:11:52.65ID:Oay6Vm+tM
大攻防でかなり久しぶりにリアインカラテ砂乗ってみたら、意外といけるね
でもリアイン3は流石に隙がでかく感じたし、流行りのフルPGは吹っ飛ばなかったけど
0179ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff7d-CbxY)
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2018/04/17(火) 22:14:07.62ID:xc+A/SNk0
プラント踏めや!というのは真っ当な意見だが、かといってプラントに単騎で突っ込むだけじゃすぐ10秒ペナルティなるだけよ、味方の状況見て一斉に染めることを忘れないで
0180ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-rIqL)
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2018/04/17(火) 22:21:59.02ID:/9FwD7yka
奇襲とかすべての状況で言えるんだけど、
染めた後に、リスポンした味方がプラ維持してくれないとすぐ染め返される
染めた味方はデス中で10秒維持してくれれば援軍くるんだから、そんときは敵がいてもプラント踏んで維持してほしい
これができないex増えたわ
プラント染め返されるのを黙って外から見てるだけ
ミニマップで全部わかるんだからな
0187ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cfcc-ZrHS)
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2018/04/17(火) 22:49:25.16ID:08TY+ozi0
>>180
見てるだけじゃなくて、悠長にしげるポイポイしてるんだよ
そして維持も凸もできずに無駄死にするまでが様式
1.維持できそうだから自分は凸に行く
2.踏みながら敵を倒して維持する
3.戦わないけど踏み返して維持する
4.自分はほぼ死ぬけど、その数秒だけでも踏んで維持する
5.維持を諦めて凸る
6.敵がプラントを踏んでるのに、プラントの外から敵を倒そうとする
1〜5は判断難しいし、維持を諦めるしかない場面も多々あるけど、6は頭悪いし勝つ気がないからな
そういう人が多い時はプラントの価値が低いから、どんどん凸ったほうがいい
0189ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-Ne1Z)
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2018/04/17(火) 22:56:30.80ID:/azZO3z9a
どうやって判断するん…?
つっても敵が味方より多かったら踏むために接近するだけ無駄では…そりゃあ同じ死ぬなら一体のNDEF剥がすくらいはしたいけど
相討ちなんて贅沢言わないからさ
0191ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-rIqL)
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2018/04/17(火) 23:06:54.45ID:/9FwD7yka
>>187
この前のウーハイの生放送でex4だか5だかの鈍足重火力の生主の試合みてたけど、
敵ベース前を味方が死ぬ気で(ほんとに死んで)取ってくれたのに、麻でリスポンした生主がプラントに目もくれずコア凸に行って結局重1個しか入れられず死んで、プラは染め返されて、ほんとアホだったわ
ゲージ差が拮抗してるなら重1個入れるだけでも価値あるが、その試合は3割くらいで負けてたからな
アドバやエースが必死に勝ち筋作っても低ランがおじゃんにする良い例をみたわ
アドバのNGが鳴り響いてたけどしかたねえわアレは
0196ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9381-OR2y)
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2018/04/17(火) 23:35:08.18ID:PABn2wgY0
維持しろもとっとと複数枚で凸れも両方わかるから正直なんとも言えないです・・・
どっちかというと昨今で気になるのは、ベース前取れた時にすぐ降りてくる味方が少ないことかな。
リスポーン待ちとかどうしようもないの除くとプラ取れてからエリア移動してるんかな?
とれそう!に合わせてエリア移動してて(叶わぬ願い)
0197ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cfcc-ZrHS)
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2018/04/17(火) 23:36:29.44ID:08TY+ozi0
>>189
どうやってって...
敵味方の数、敵のだいたいの硬さ、プラントの地形、色々あるでしょ
その場面で仮に敵4味方3だとしたら、中量以上ならとりあえず踏んでおけばいい
灰色になる10秒を耐えれば、だいたい味方の増援が来るから
軽量ならさっさと凸。凸しながらしげる投げるなら大アリ
足を止めて敵のDEF剥ぐのは無意味だよ
逆の立場で考えてみてよ
自分のDEF剥がれた代わりに敵の最前線プラントを取れたら超お得だと思わない?
0199ゲームセンター名無し (ワッチョイ 238a-LJHW)
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2018/04/17(火) 23:43:53.70ID:CRrfjC5u0
全体的な機動力の影響もあるんじゃないかなー
中量級で急ぎ踏みにいってギリギリ1マスで持ちこたえたりはあるが、
PG+だと、こういう場面は多分ギリ間に合わないんじゃない?
0201ゲームセンター名無し (ワッチョイ b39f-4Oun)
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2018/04/17(火) 23:59:50.04ID:QeSCmMZQ0
様々な状況で何が正解かを理解できるかどうかも高ラン麻には必要なんやな
そのためにはミニMAP含め情報を処理できるのも重要
そしてそれを生かすことも大事
脳死重火が嫌われるのはそのへんロクにできんってのもあるよね
0202ゲームセンター名無し (ワッチョイ e336-Vn72)
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2018/04/18(水) 00:02:04.07ID:LBQZTjj00
戦闘力鍛えるには演習で主武器縛りで戦うのがよいと聞いて
今日ホープで主武器のヘビマV担いでみっちり演習してみたけど
フルタイムでだいたい30機は倒せるんだが、あとちょっとで40機ってところでなかなか届かない。
けっこう難しいな。
0204ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-rIqL)
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2018/04/18(水) 00:21:31.83ID:u9diak9Ca
>>196
どちらも分かるとかじゃないわ、その2つの話は本質的には同じなの、勝てるだけの戦力を凸に割けるかどうかだから
リスポンが複数枚いて、ゲージ差覆せると思うならプラ放棄して凸ればいいんだわ
今話してるのは、プラント制圧と引き換えに、死んだ味方複数がリスポンするまでの時間を稼がないと勝てない状況で、
プラント染め返されるのを外から見てるだけの味方と、単騎でコア凸に行って全然削れないアホの話
たぶん言ってること分からないなら君も地雷
0209ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9381-OR2y)
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2018/04/18(水) 00:55:10.30ID:chaHH4GU0
そこでおすすめなのがこのフルクーガー!
射撃補正と重量耐性に対するセトボ、程々に早いダッシュ、程々に硬い装甲、まあええやろなリロードと
中量級のスタンダードとなっております・・・
0211ゲームセンター名無し (ワッチョイ b3c3-3F7J)
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2018/04/18(水) 02:42:33.58ID:dtzXzb360
奴らは訓練すれば凸れると思っている
センサーを壊し、マップ端から侵入し、防衛を抜く
プレイヤー名を確かめ、犯罪者を援護し、確認する
だが最も基本的なルールを忘れてはいけない
真のボーダーはまず足元を警戒する
0218ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a3ac-Yj0u)
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2018/04/18(水) 07:25:25.34ID:51TdwkW30
フルタイムセン支を連続プレイしててもadv維持出来る高スキルプレイヤーならともかく、未だにEX以下うろついてるプレイヤーに置き方・設置間隔で大きく効果変わるNDを使わせるのは無謀

とはいえホープは軽量セン支単機だと中央か大外のいずれかに策敵の穴が出来るのは覚悟しといて
0223ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-Ne1Z)
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2018/04/18(水) 08:02:07.09ID:n8q8FOfZa
味方の後ろからついていっても、やや硬い奴をさっさと処理しようとか思われてるのかだいたい真っ先にやられる…
タイマンでも、動き回る敵にろくに当てられず、リロード中にブーストも切れて撃たれるがままになっちゃうし(そんで耐久半分の相手にすら返り討ちされる)
0224ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff1b-8stp)
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2018/04/18(水) 08:05:27.18ID:O35Iso6n0
ND持ち複数いると超強いよ
4本線引けるから実質自軍に常に偵察要請がかけられてるのと同じ

今の時代センサ持ちだと思ったら自張りとかで信頼できないし
だったらまだND持ちの方がマシだと思う時もある
0231ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-p6c0)
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2018/04/18(水) 08:37:43.89ID:VhKQSkLba
最近、味方の情報は兵装だけじゃなく総重量も知れるようになって欲しいと思うようになってきた
味方が軽量級なのか重量級なのか直接見ないとわからないのは地味に辛い

俺以外は全員PGだったのを敗北演出で知った時はそりぁ負けるよな〜って思ったよ
0234ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-CAYy)
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2018/04/18(水) 08:49:28.77ID:0wHR1ciha
>>221
誰がどう使っても強い=強い
しかないだろ
使いこなせると強いは強いって言わない
現環境で言うならPGとかホッパー
NDは確かに場所選べば使えるけど強いってほどじゃない
0235ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf88-ycE0)
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2018/04/18(水) 08:55:40.79ID:1C9JuF3q0
そういややったことないからいつかやってみたいと思ってるんだけどさ

NDセンサーをガンタレに貼ってぐるぐる回るってやつ

ガンタレの位置的に 比 較 的 有効みたいなマップってある?
0237ゲームセンター名無し (スフッ Sd1f-SQGJ)
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2018/04/18(水) 09:25:38.10ID:PTkyonl4d
誰がどう使っても強いものは誰がどう使っても強い以上でも以下でもないし
使いこなせば強いものは使いこなせば強い以上でも以下でもない
勝手に条件省略しといて省略されているときはこう認識するべきだと言われても・・・
0239ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-rHeD)
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2018/04/18(水) 09:50:18.62ID:6hPHdYp6d
>>235 1ヶ月くらい前のキニシュ
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