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BORDER BREAK ボーダーブレイク1700GP
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0001ゲームセンター名無し (JPWW 0H1f-xEAn)
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2018/04/15(日) 14:33:07.03ID:EtBbvkmZH
!extend:on:vvvvv:1000:512

ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!

■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 13GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1520697906/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1519366798/


■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1699GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523035842/

※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960>>970>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。.
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0463ゲームセンター名無し (アークセー Sx3b-EA+s)
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2018/04/20(金) 01:27:19.36ID:b/YPgVzLx
メガロパイクは使ってるの少ないから不意打ちや、AC組み合わせた直進の伸び、怪しいあたり判定が合わさってたまに無双できる。

たまにだからな、大体は囲んで叩かれるか
さあ行くぜと飛び出したら、しげるが顔面に飛び込んで来るとかばっかりだから
0481ゲームセンター名無し (ワッチョイ a79f-B8Oq)
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2018/04/20(金) 12:43:31.46ID:MZP/FAJu0
罠セン支は稼げていいと思うけど、ハッピーセットはどうだろうなぁ
デバイスそのものはライン戦で楽しいからいいんだけど「稼げる」ってのがたぶんまずいんだよねぇ
0484ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3e9f-EwTX)
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2018/04/20(金) 13:18:17.92ID:5Jlkh/Xb0
>>479
2年やってて凸をやってみよう!でやるのが本当に初めてだからわかってても避けられないというか変則重3つしかないのに道中で全部使っちゃうと困るというか
いやあハゲたしランクも落ちたが普段どれだけひどいことしてるのかわかったのは収穫だなあ
最上位じゃないし敗北厨じゃなけりゃやりたいこと練習してもいいよね
0487ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4e80-5bpj)
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2018/04/20(金) 13:44:36.48ID:2PjUunWp0
>>484
道中で全部使って主武器凸から慣らして行って
余裕出て来たら罠は主武器で壊すか回避すればいいんだよ
支援やってたら分かるだろうけど壊されたら位置ずらしたりして再設置するけど
避けられた罠は余程位置が悪いんじゃない限りそのままにする
後続が引っかかる可能性もあるから一長一短ではあるけどね
0488ゲームセンター名無し (ワッチョイ e38a-9I27)
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2018/04/20(金) 14:17:02.93ID:6M2cv7NM0
やる気に満ちたお味方様達と、ばっちり
連携とれて快勝できると最高っすなー☆
(それまでの連敗を記憶から抹消しつつ)

>>484
素直に設置物探知2付けて、副武器は
罠掃除に適したものを使い、主武器で
ゴリゴリ削るのオススメ。
0490ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4e23-AT8w)
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2018/04/20(金) 14:29:50.82ID:JRMkpaBQ0
>>484
罠はベースに近ければ近いほどある
どのマップもとりあえずベース門もしくは最後の直線ルートはあると思った方が良いよ
後はジャンプする場所やバウンダーや特殊な乗り物みたいな付近
とりあえずその変に毎回投げてコア攻撃は主武器で十分
0505ゲームセンター名無し (ガラプー KK67-+OiA)
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2018/04/20(金) 18:10:50.74ID:ribq4KBbK
>>502
大体10Mは離れてると思ったら真後ろ振り向き叩きつけ
それより近ければ左右どっちかにダッシュして横振り向き自分のダッシュした地点を狙う
正確には自爆するからちょっと地点ずらすけど
0508ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0bb3-ETwi)
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2018/04/20(金) 18:48:21.89ID:VTq5GBhB0
麻乗るのなんて大攻防のプラ全占拠後かユニオンの占拠フェイズくらいだから副武器はスウォーム固定だわ
おにぎり配達なんてやったって成功するわけないし
0515ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp3b-rXPj)
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2018/04/20(金) 19:50:43.44ID:cIgWtogOp
最上位戦たのしいな
今月やっとEX5定着できるようになりました
査定厳しいけどEX SS戦ではもうなんかやる気が出なくなった

最上位戦ってほんとみんな禿げないよな
序盤アレでも負け戦でもしっかり180pt以上取ってくる
はやくEX上の方行きたい
0516ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-lfvd)
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2018/04/20(金) 19:52:55.22ID:lIVDMy11a
下手に移動しながら撃つのではなく、敵のブーストと弾切れを待っていたぶるのがいいのかなぁ

というか俺、敵と対峙した時にどう動けばいいのか全く分からず、ひたすらステップしながら撃つしか出来なくて、ブースト管理なんか出来てないからすぐやられるんだよな…
0517ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5a-slgS)
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2018/04/20(金) 19:53:19.08ID:WZK+GHDZd
お願いだからポイントより勝利を最後まで諦めないで勝てばCP増えるのを忘れないで
アドババトルになると俺達負けるだけで-50くらいプレゼントされるの
0519ゲームセンター名無し (ワッチョイ faeb-fvqh)
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2018/04/20(金) 20:08:32.42ID:xBSPh2MS0
やっぱ大攻防は全凸いると攻撃側つらいな、2人いるとほぼ無理
このゲーム100%の戦犯はなかなか出ないけど大攻防の攻撃側で全凸して負けたら間違いなくお前らが100%の戦犯だからな
仮に時間ギリギリでコア割れても俺たちが凸で削ってたおかげで間に合ったとか勘違いしてんじゃねえぞ
お前らがプラント踏んでりゃもっと早くコアまで行けてるんだからな
0520ゲームセンター名無し (ワッチョイ e7d2-Mp6C)
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2018/04/20(金) 20:13:06.37ID:XwmfySKH0
>>517
他ゲーでの経験上、見えてる細い勝ち筋が下には見えてないんで…
今は下側のノーセンスクソザコなめくじ養分的には
ADVが下々に期待してないの解ってるし
見てるとホント低ランしねしね言ってる人多いし
事情を察しつつ実行する腕もあるEX2以上の上級臣民にだけ言ってあげて
0521ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3e9f-EwTX)
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2018/04/20(金) 20:13:55.51ID:5Jlkh/Xb0
アドバイスありがとう、どうしても最低限の仕事がしたくて変則重シュートに頼っちゃうのよね
それは足が遅いのもあるかもしれない(68G脚)
もうちょい全体的に速めにしてみて、あとは副武器を初期変則とかにしてみる
ゴリゴリ削れた時の味方からのナイスの嵐が本当に気持ちよくて凸屋はすごい気持ちいいね!!
EX5に7回目の返り咲き決めるまでのんびりコアラを殴る練習をしてみるよ
0524ゲームセンター名無し (アークセー Sx3b-EA+s)
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2018/04/20(金) 20:23:29.52ID:OnQpfkvux
別に大攻防で凸も構わんが、ガバガバベースで凸しやすい狭さのアドラで、ロクに凸通せないのは何やってんの感ある。やるなら4割以上削るのはノルマだろうに
ちょろっと削って仕事したような顔するな
0530ゲームセンター名無し (アークセー Sx3b-EA+s)
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2018/04/20(金) 20:42:05.85ID:OnQpfkvux
前にツイッターで凍結祭りあった時、なんでボーダーブレイク勢が集中的に、これは何か陰謀がとか困惑してるような連中多いからな

困惑も何も、そりゃ自動巡回に弾かれるようなワード過去に投稿しまくっただけやん
0541ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3b-tPcl)
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2018/04/20(金) 22:13:51.23ID:YMeVT+ZEp
前に出てプラントを踏むだけで全然違うわ。

ほぼ全凸の俺とほぼ占拠ポイントが変わらん奴らは何がしたいのかわからん。コア凸行く訳でもないし、貢献200近く取って負けるとか笑えるw
0542ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-y6L5)
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2018/04/20(金) 22:37:02.32ID:x7Gkr/mwa
なんか、20戦近く同じ部屋に居座ってたけど殆どメンツ変わらなくてワロタ

そして5戦目からみんな考えるのを辞めたかの如く開幕中央プラor凸で、そのままクソゲーをかますかかまされるかの流れになるからCPの反復横飛びが酷かった
0543ゲームセンター名無し (ブーイモ MMff-RC4L)
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2018/04/20(金) 22:55:20.78ID:fYQ8pdkwM
ラッシュ終わっても解散しない人多くて、凸ゲーそのままが多いですしおすし
ハッピーセット以外のフルPGで出ちゃうとキツイが、割るか割られるかの殴り合いは面白いぜ(汗
0546ゲームセンター名無し (ワッチョイ 838a-Mp6C)
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2018/04/20(金) 23:27:45.25ID:TM++00tz0
ラッシュで早割りしか無けりゃ、それはそれでポインヨ微妙な感

今日のラッシュは10連戦くらい同じチームだったアドバがいたわ
12戦中、多分10勝はしてたが…毎回ほぼトップでも10勝だと金リボンに届かないのかな
0550ゲームセンター名無し (ワッチョイ a79f-B8Oq)
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2018/04/21(土) 01:01:23.89ID:qxlbthcq0
ホープやってるとよくあるけど、前に出るデバイス支援の数でラインの圧が全然違うね
偏るとひどい圧殺になる
特にリア重が2匹ぐらい一緒にいると極悪過ぎる
Aプラでオセロゲーとかひどい陵辱だったわ
そんな中でも必死に凸って捲くろうとしてる敵麻がハゲ散らかしてるのが悲しかった
0552ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0bb3-qQXk)
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2018/04/21(土) 08:15:00.20ID:ob+m4Hx/0
味方が前に出ないからちょこっと敵陣に遊びに行くと敵も前に出てなくて
盛大に歓迎される展開ホント嫌いそれで味方が前に出るかと言うとそうでもない
また遊びに行くと敵もやっぱり前に出てなくてフルボッコ
あんたら一体ナニがしたいのん?
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