BORDER BREAK ボーダーブレイク1700GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
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■BORDER BREAK @ウィキ
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■したらば 雑談スレ 13GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1520697906/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1519366798/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1699GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523035842/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。.
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ??「リロA-ありながら副武器+1出来る腕があるらしい」 >>484
ああ、あといっそ副武器は設置物破壊用と割り切って初期変則やクラッカー持つのもいいぞ 設置武器対策に所持数多い副武器持ってくと、何故か道中罠がないし、プラント戦に巻き込まれたりする 対ブラストだと仕留められない場合普通に相手起き上がって反撃許す隙があるのがつらい 軽量に60クラ当てて吹っ飛んでも半分近く残ってたりするからな クラッカー持ちが悪さをしたせいでお仕置きされただけだゾ 60クラは適性つけるとコアダメ効率がゲスくなる。弾数あるから罠破壊でぽいぽい出来るし。ただ意外と自爆しやすい… クラッカーで罠壊しやすくても置きおにぎりないと凸なんて通せる気がしないゾ・・・ >>502
凸失敗覚悟で振り返って投げると意外と当たる >>502
大体10Mは離れてると思ったら真後ろ振り向き叩きつけ
それより近ければ左右どっちかにダッシュして横振り向き自分のダッシュした地点を狙う
正確には自爆するからちょっと地点ずらすけど スティンガー「ヤマ胴相手に多少の自爆も覚悟して近距離で直撃させたら体力2割削れただけでした」 CNを「俺の答えはコレや!」にしてクラッカー投げる遊びしたい 麻乗るのなんて大攻防のプラ全占拠後かユニオンの占拠フェイズくらいだから副武器はスウォーム固定だわ
おにぎり配達なんてやったって成功するわけないし ボダコン2次受注の予定今のところないらしいから買う予定の奴は気を付けとけよー コントローラー片手持ちは辛すぎるので買うわ
3000くらい簡単に予約埋まるでしょ(フラグ) 俺はプレステのパッドを極めるぜ!
青木マン、最初はパッドで十分プレーできるとか言ってたよな! >>508
インペ「凸効率もナイダス以上だし使ってもいいのよ…」 月曜に途中経過発表らしいよ
うまく行ってればいいな(買ってない 最上位戦たのしいな
今月やっとEX5定着できるようになりました
査定厳しいけどEX SS戦ではもうなんかやる気が出なくなった
最上位戦ってほんとみんな禿げないよな
序盤アレでも負け戦でもしっかり180pt以上取ってくる
はやくEX上の方行きたい 下手に移動しながら撃つのではなく、敵のブーストと弾切れを待っていたぶるのがいいのかなぁ
というか俺、敵と対峙した時にどう動けばいいのか全く分からず、ひたすらステップしながら撃つしか出来なくて、ブースト管理なんか出来てないからすぐやられるんだよな… お願いだからポイントより勝利を最後まで諦めないで勝てばCP増えるのを忘れないで
アドババトルになると俺達負けるだけで-50くらいプレゼントされるの >>513
スウォームで自爆する俺がお前なんて持ったらどうなると…
PD初期しか持ってないんだよな
買ってみるか やっぱ大攻防は全凸いると攻撃側つらいな、2人いるとほぼ無理
このゲーム100%の戦犯はなかなか出ないけど大攻防の攻撃側で全凸して負けたら間違いなくお前らが100%の戦犯だからな
仮に時間ギリギリでコア割れても俺たちが凸で削ってたおかげで間に合ったとか勘違いしてんじゃねえぞ
お前らがプラント踏んでりゃもっと早くコアまで行けてるんだからな >>517
他ゲーでの経験上、見えてる細い勝ち筋が下には見えてないんで…
今は下側のノーセンスクソザコなめくじ養分的には
ADVが下々に期待してないの解ってるし
見てるとホント低ランしねしね言ってる人多いし
事情を察しつつ実行する腕もあるEX2以上の上級臣民にだけ言ってあげて アドバイスありがとう、どうしても最低限の仕事がしたくて変則重シュートに頼っちゃうのよね
それは足が遅いのもあるかもしれない(68G脚)
もうちょい全体的に速めにしてみて、あとは副武器を初期変則とかにしてみる
ゴリゴリ削れた時の味方からのナイスの嵐が本当に気持ちよくて凸屋はすごい気持ちいいね!!
EX5に7回目の返り咲き決めるまでのんびりコアラを殴る練習をしてみるよ 最上位のほうが常に晒される恐怖でモチベあがらん
同じような理由で絆やめた感じがして懐かしい 別に大攻防で凸も構わんが、ガバガバベースで凸しやすい狭さのアドラで、ロクに凸通せないのは何やってんの感ある。やるなら4割以上削るのはノルマだろうに
ちょろっと削って仕事したような顔するな >>523
理由も言わずに晒したり死ねとか言ってる奴はどれだけ高ランクでもそいつの人間性に問題があるだけだから気にしないで良し 設置物探知てなんかアラームとか目立つ表示とかしてくれるもん? はじめてのラッシュ参加したんだけど早割り合戦なのこれ?防衛したらFFされた 前にツイッターで凍結祭りあった時、なんでボーダーブレイク勢が集中的に、これは何か陰謀がとか困惑してるような連中多いからな
困惑も何も、そりゃ自動巡回に弾かれるようなワード過去に投稿しまくっただけやん >>529
開催時間が決まってるから数回したほうがええわな
でもまぁ好きにしたらええと思うよ >>529
削られたからじゃね?
FFするやつに限って敵処理したあと降りてくるからそんなうんこ気にするな
防衛するだけ偉い 幼女「ねぇねぇ岡村。どうして麻乗りは開幕に凸するの?」 EX19人と痔が1人
痔と同じチームになったら勝ちというシンプルで良い部屋だった >>531
見えてない人って本当に見えてないんだな 防衛側がカタパルトで第一プラントに飛べるMAPは開幕凸
相手カタパルトないならプラント直行だな >>534
若林くんクラスのGKがいれば勝てるのは常識 >>519
100%戦犯でも良いのでプラント踏んでください 前に出てプラントを踏むだけで全然違うわ。
ほぼ全凸の俺とほぼ占拠ポイントが変わらん奴らは何がしたいのかわからん。コア凸行く訳でもないし、貢献200近く取って負けるとか笑えるw なんか、20戦近く同じ部屋に居座ってたけど殆どメンツ変わらなくてワロタ
そして5戦目からみんな考えるのを辞めたかの如く開幕中央プラor凸で、そのままクソゲーをかますかかまされるかの流れになるからCPの反復横飛びが酷かった ラッシュ終わっても解散しない人多くて、凸ゲーそのままが多いですしおすし
ハッピーセット以外のフルPGで出ちゃうとキツイが、割るか割られるかの殴り合いは面白いぜ(汗 ボーダーブレイクあるあるー!
残り1200GPなら部屋変えて2試合できるかな
↓
フルタイム模擬戦で1100GP
↓
… 2戦やって模擬戦とかそういう時は武器、パーツ買ってGP消費するわ ラッシュで早割りしか無けりゃ、それはそれでポインヨ微妙な感
今日のラッシュは10連戦くらい同じチームだったアドバがいたわ
12戦中、多分10勝はしてたが…毎回ほぼトップでも10勝だと金リボンに届かないのかな このマップ只多いし一度抜けられればベースまでは短めだから実弾耐性Wつけたゴリラ麻強いわ
波銃は氏ね ニュード耐性W「いいんですよ? 準備はできてます」 ホープやってるとよくあるけど、前に出るデバイス支援の数でラインの圧が全然違うね
偏るとひどい圧殺になる
特にリア重が2匹ぐらい一緒にいると極悪過ぎる
Aプラでオセロゲーとかひどい陵辱だったわ
そんな中でも必死に凸って捲くろうとしてる敵麻がハゲ散らかしてるのが悲しかった そんな中で少しでも現状を打開しようとする凸は本当に尊い存在なんですよ?
だからおにぎり1個入れるくらいさせてあげても良いんですよ? 味方が前に出ないからちょこっと敵陣に遊びに行くと敵も前に出てなくて
盛大に歓迎される展開ホント嫌いそれで味方が前に出るかと言うとそうでもない
また遊びに行くと敵もやっぱり前に出てなくてフルボッコ
あんたら一体ナニがしたいのん? 花いちもんめ知らんのか?
なぜか俺が最後まで残るんだよなぁ不思議だなぁ… >>544
模擬戦フルタイムなら、残りは1060GPくらいじゃね? デバイスγの射程70もあるのか50でよくない?40でもいいわ
性能はそのままでいいから >>552
それになって仕方ないから1分くらい敵の第1プラ周辺で敵5人と鬼ごっこして釣り作業しても、
何故か味方が後退してプラントを染められる事があるという哀しみ >>560
しかもそれで止められなくて凸ささるってね
小学生のサッカーかな? 味方に任せて前に行っても大丈夫か?
って考え1つあれば過剰防衛が減るはずなんだけど
ポイントに釣られて追いつけない敵凸とフラフラしてるのアタマわっるいなーと思う 学校の授業ぐらいでしかロクにチームスポーツやったことない人間の状況判断力とかリアルに小学生レベルなままの可能性あるかもね 「あ、抜けてる」の後ミニマップ見ないから事故は起こる
あとは何だかんだでチャットは優秀 流石に複数人を30秒以上引きつけたら釣りと言っていいけど
ただの凸失敗を「釣り」と言い訳に使ってる人いるからなぁ
それで前線が上がらないのは当たり前で
敵は自分が凸に走ってる間に、自分がいない事で手薄になった前線を押し込んだり凸ったりしてきっちり仕事をしてて、そのうちのタイミング良く死んだ誰かが、リスポンついでに自分を倒しににきただけだから
そもそもプラントを取りたかったらまず自分で踏むべきだし、それができないアセンで出た時点でプラントを押された要因の一つというね
それでも凸も踏みもせずひたすら防衛して負けるのを待ってる人よりはずっとマシだけどさ 陽動ポイントってどういう付け方してんだろうな
たまに6とか8つくけど プラント3つ分浸透した位置(ベース付近は対象外)で敵がよってくるとカウント開始
状態を満たさなくなったら蓄積したカウントがポイントに変換される 引退してたけど
ps4販売まで肩慣らしに復帰しようかな 最初からコア殴る気ないって言うとそれはそれで怒るじゃん
凸麻送り出した後背中にネリス撃ったらジェネシスダッシュ出来ねえかなって思いながらインボ投げてるけど支援が起こしに来るんだよな 全国は全国でEUSTは相手に凸チームがいると勝てない
しかも100%相手に固まるように凸チームがいる >>567
なんかの動画で15ptついてんの見たことあるぞ >>572
GRFはセン支でEUSTは麻でやるのがいい感じだったよ
GRFで麻で防衛しようとしても大外と最短の対応が難しかった フル+Gと言う支援の名を騙る凸屋ほんとひで
フェイタル2付けてそいつらの飯の種尽く消していってひもじい思いをさせたい 最近はプラントを圧殺してる状況でもないのに頻繁にコア下で起こされるなあ
敵陣の混乱具合も増すしありがたいことだが
>>567
20pt近くついたことあるわ
ただかなり前だから今とは計算の基準が違うかも >>574
どっかのホバーさんがエイオースの索敵施設をちょこまかしてたやつだと思う エアバ時代のSAルーパーって今でいうとこのどのへんなん? ホープの勝ち筋わかってないやつ大杉だな
第4プラ取れば勝てるし
第2プラ取られれば負ける
この状況でプラ踏み行かない奴は敗北厨だろ >>582
それ君が今までプレイし続けて上達してるだけでは? ボダ専用コンのホリストア?って、Visaカード使えるってことは、Vプリカも使えるよね? >>579
SS3のワイもおるで。大雑把にみて、
SS〜EXに散らばってるんじゃないかな? >>583
市街地実装からやって海老、猿、今EX1-2ルーパーだけど、あの頃最上位安定とかカンストしてた人達がプレート苔むしてるってのが自分の感想
ACE踏めてないので自分の腕が上がったとは思わない
当時と査定の仕方そのものが違うから一概には言えないけど 柳田にサイクルヒットが出たか。
そういえば最近グランドスラム取ってないな。 3回凸っておにぎり1個入れ、2個入れ、3個入れ達成でサイクル凸完成 最初期海老、1.5でS3、2.0がS1カンスト、SS実装でSS3、ユニオン諸事情で未プレイ、4.0ACEカンスト、武からADVレベリング ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています