BORDER BREAK ボーダーブレイク1700GP
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 13GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1520697906/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1519366798/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1699GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523035842/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。.
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>531
見えてない人って本当に見えてないんだな 防衛側がカタパルトで第一プラントに飛べるMAPは開幕凸
相手カタパルトないならプラント直行だな >>534
若林くんクラスのGKがいれば勝てるのは常識 >>519
100%戦犯でも良いのでプラント踏んでください 前に出てプラントを踏むだけで全然違うわ。
ほぼ全凸の俺とほぼ占拠ポイントが変わらん奴らは何がしたいのかわからん。コア凸行く訳でもないし、貢献200近く取って負けるとか笑えるw なんか、20戦近く同じ部屋に居座ってたけど殆どメンツ変わらなくてワロタ
そして5戦目からみんな考えるのを辞めたかの如く開幕中央プラor凸で、そのままクソゲーをかますかかまされるかの流れになるからCPの反復横飛びが酷かった ラッシュ終わっても解散しない人多くて、凸ゲーそのままが多いですしおすし
ハッピーセット以外のフルPGで出ちゃうとキツイが、割るか割られるかの殴り合いは面白いぜ(汗 ボーダーブレイクあるあるー!
残り1200GPなら部屋変えて2試合できるかな
↓
フルタイム模擬戦で1100GP
↓
… 2戦やって模擬戦とかそういう時は武器、パーツ買ってGP消費するわ ラッシュで早割りしか無けりゃ、それはそれでポインヨ微妙な感
今日のラッシュは10連戦くらい同じチームだったアドバがいたわ
12戦中、多分10勝はしてたが…毎回ほぼトップでも10勝だと金リボンに届かないのかな このマップ只多いし一度抜けられればベースまでは短めだから実弾耐性Wつけたゴリラ麻強いわ
波銃は氏ね ニュード耐性W「いいんですよ? 準備はできてます」 ホープやってるとよくあるけど、前に出るデバイス支援の数でラインの圧が全然違うね
偏るとひどい圧殺になる
特にリア重が2匹ぐらい一緒にいると極悪過ぎる
Aプラでオセロゲーとかひどい陵辱だったわ
そんな中でも必死に凸って捲くろうとしてる敵麻がハゲ散らかしてるのが悲しかった そんな中で少しでも現状を打開しようとする凸は本当に尊い存在なんですよ?
だからおにぎり1個入れるくらいさせてあげても良いんですよ? 味方が前に出ないからちょこっと敵陣に遊びに行くと敵も前に出てなくて
盛大に歓迎される展開ホント嫌いそれで味方が前に出るかと言うとそうでもない
また遊びに行くと敵もやっぱり前に出てなくてフルボッコ
あんたら一体ナニがしたいのん? 花いちもんめ知らんのか?
なぜか俺が最後まで残るんだよなぁ不思議だなぁ… >>544
模擬戦フルタイムなら、残りは1060GPくらいじゃね? デバイスγの射程70もあるのか50でよくない?40でもいいわ
性能はそのままでいいから >>552
それになって仕方ないから1分くらい敵の第1プラ周辺で敵5人と鬼ごっこして釣り作業しても、
何故か味方が後退してプラントを染められる事があるという哀しみ >>560
しかもそれで止められなくて凸ささるってね
小学生のサッカーかな? 味方に任せて前に行っても大丈夫か?
って考え1つあれば過剰防衛が減るはずなんだけど
ポイントに釣られて追いつけない敵凸とフラフラしてるのアタマわっるいなーと思う 学校の授業ぐらいでしかロクにチームスポーツやったことない人間の状況判断力とかリアルに小学生レベルなままの可能性あるかもね 「あ、抜けてる」の後ミニマップ見ないから事故は起こる
あとは何だかんだでチャットは優秀 流石に複数人を30秒以上引きつけたら釣りと言っていいけど
ただの凸失敗を「釣り」と言い訳に使ってる人いるからなぁ
それで前線が上がらないのは当たり前で
敵は自分が凸に走ってる間に、自分がいない事で手薄になった前線を押し込んだり凸ったりしてきっちり仕事をしてて、そのうちのタイミング良く死んだ誰かが、リスポンついでに自分を倒しににきただけだから
そもそもプラントを取りたかったらまず自分で踏むべきだし、それができないアセンで出た時点でプラントを押された要因の一つというね
それでも凸も踏みもせずひたすら防衛して負けるのを待ってる人よりはずっとマシだけどさ 陽動ポイントってどういう付け方してんだろうな
たまに6とか8つくけど プラント3つ分浸透した位置(ベース付近は対象外)で敵がよってくるとカウント開始
状態を満たさなくなったら蓄積したカウントがポイントに変換される 引退してたけど
ps4販売まで肩慣らしに復帰しようかな 最初からコア殴る気ないって言うとそれはそれで怒るじゃん
凸麻送り出した後背中にネリス撃ったらジェネシスダッシュ出来ねえかなって思いながらインボ投げてるけど支援が起こしに来るんだよな 全国は全国でEUSTは相手に凸チームがいると勝てない
しかも100%相手に固まるように凸チームがいる >>567
なんかの動画で15ptついてんの見たことあるぞ >>572
GRFはセン支でEUSTは麻でやるのがいい感じだったよ
GRFで麻で防衛しようとしても大外と最短の対応が難しかった フル+Gと言う支援の名を騙る凸屋ほんとひで
フェイタル2付けてそいつらの飯の種尽く消していってひもじい思いをさせたい 最近はプラントを圧殺してる状況でもないのに頻繁にコア下で起こされるなあ
敵陣の混乱具合も増すしありがたいことだが
>>567
20pt近くついたことあるわ
ただかなり前だから今とは計算の基準が違うかも >>574
どっかのホバーさんがエイオースの索敵施設をちょこまかしてたやつだと思う エアバ時代のSAルーパーって今でいうとこのどのへんなん? ホープの勝ち筋わかってないやつ大杉だな
第4プラ取れば勝てるし
第2プラ取られれば負ける
この状況でプラ踏み行かない奴は敗北厨だろ >>582
それ君が今までプレイし続けて上達してるだけでは? ボダ専用コンのホリストア?って、Visaカード使えるってことは、Vプリカも使えるよね? >>579
SS3のワイもおるで。大雑把にみて、
SS〜EXに散らばってるんじゃないかな? >>583
市街地実装からやって海老、猿、今EX1-2ルーパーだけど、あの頃最上位安定とかカンストしてた人達がプレート苔むしてるってのが自分の感想
ACE踏めてないので自分の腕が上がったとは思わない
当時と査定の仕方そのものが違うから一概には言えないけど 柳田にサイクルヒットが出たか。
そういえば最近グランドスラム取ってないな。 3回凸っておにぎり1個入れ、2個入れ、3個入れ達成でサイクル凸完成 最初期海老、1.5でS3、2.0がS1カンスト、SS実装でSS3、ユニオン諸事情で未プレイ、4.0ACEカンスト、武からADVレベリング >>590
1.5〜2.0あたりで相当修練積んでますねこれは… ちょっと前の連敗君じゃないけど
俺も連敗しまくって勝率3割以下になってたからふるほむで犯罪してたら味方に凸屋いっぱい来て連勝出来たわ
やっぱ何かおかしいだろ牛マンゥ〜 >>591
実装時ワフトウーハイだからね鬼門だった筈のSS5試験が余裕だった
SS3に上がってから実質CP上昇値が9になってから辛くなった
当時の俺のプレイスタイルじゃあそこが限界だったね 海老、猿だった俺は試験受からずEX4滞在してるから
最上位とその下でのルーパーはEX3〜5ぐらいではないかと まぁ昔と違うところはポイ厨してればACEに上がれちまうだよなあ やっぱ装甲あるゲームはいいな
人を操るゲームだと2,3発で死ぬからありえん 罠セン支からデブ支援に替えたら
平均ポイントが50くらい上がって笑った
なお勝率は低下したもよう >>604
ありがとう
一応月曜に予約数発表されるらしいからそれ確認してからにする 今回の攻防戦でベース前プラントに攻め込まれている状態で
攻撃側がワフトローダー持ってくるようだったら
1人か2人はワフトローダー迎撃に向かっても良いよね?
HP満タンのワフトなんかプラント戦に参加したら
不確定要素多すぎてめちゃくちゃになっちゃうよ。 ヘヴィマインV「何と酷い…跡形も残らないなんて残酷すぎる」 体力満タンワフトがベース前まで肉薄した時点で、プラ戦に来なくとも結構な防衛の負担よね
Dプラ付近でちょっと顔見せただけでネオが10本くらいビューンて集中するならともかく、そうはならんし ネオが同じタイミングで10本飛んでいくようなチームだったら不安だわ 大攻防のワフトはDで拾ってベースに二枚落とすくらいしか有用な使い道分からん
あとはタレ潰しか 支援ACE誕生しすぎてちょっと嫉妬というか、やな感じする
麻で考えて考えて個人演習で練習して踏んだACEをフル+G支援が楽々踏んでいく悲しさ
苔生やしてくれたら養分になってくれるだろうけどさ 初期状態は手持ちの武器ゼロでマップ各所に落ちてる武器弾薬を回収してバトるサバイバルイベントの開催だな 養分だからハッピーセット支援の海苔が増えるのは嬉しい限り >>616
本人等も実力伴ってないの自覚してやってると思ってたんだが違うのか 今の全一は凄いと思うけど、憧れはしないなー。麻専で苔以上維持してる人は魅せるよね、見てて楽しいよ。 プラントが押されるなら麻降りてフルG+重火にのればいいじゃない!
だから昔のネオ返してください…
かすれば大抵撃破出来たのに……… >>622
イオ「俺たちに」
充填U「まかせて」
DEF破壊V「ええんやで」 >>623
強いんだけどチャージのせいでリロードとかのカバーが利きにくいのが…
あとチャージ音消すチップ下さい!! 前に牛がスクランブルのアンケート取ってたけどまだですかね 掠っただけで大ダメージなら、ブリュブリュがオススメな
最近ブリュデビュー本格的にしてホープに担いで行ったら、狭い通路とかいっぱいあるしかなり強い強い
たまに近接を受ける側からみたような胡散臭い当たり方するしw
爆発しないからって敬遠するべきじゃなかったね >>624
なにげない音を消したいがみんなの心をきずつけた
BBnet強制退会になった上でカードが爆散する呪いをかけたので
ゆうしゃよD5からやりなおすがよい 一通り使ってみたけど足下打ち主体だから鰤は絶望的に合わなかった
コングは格上相手には回避方向の制限にしかならない
遠目からプラントにぶちこむならいいんだけど
まぁ前提として俺が下手くそだからなんだけどな! 普段ブリュ使ってて久し振りにネオ担いだけど、ものすごく当てれるようになっててワロタ
狭い通路をブリュ感覚で地面打ちせずに撃つとよく貫通ラグも起きるしもうこれがランサー系統だろって言えるくらいヤバイ ホープサイトよく凸合戦のレース会場なるから笑う。
SWDCかな?(宣伝感)
ピエール北川に実況して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています