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BORDER BREAK ボーダーブレイク1700GP
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0001ゲームセンター名無し (JPWW 0H1f-xEAn)
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2018/04/15(日) 14:33:07.03ID:EtBbvkmZH
!extend:on:vvvvv:1000:512

ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!

■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 13GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1520697906/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1519366798/


■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1699GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523035842/

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※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。.
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0709ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 17fb-Jinu)
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2018/04/22(日) 17:03:37.43ID:+VRpEkz00
主武器云々は置いといても肩先生積んでリア重に絶対に勝てるならいいけどそんな奴見たことないどころか今の麻にすら負ける奴もいるのが現実だし
戦闘しか使い道がないような装備で戦闘も特化型には普通に負ける装備なんて強いわけないだろ?

オートで必中攻撃なんて初心者からしたら強いけど上手い人からしたら弱いぐらいがバランス的にはいいとは思うけどさ
0713ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9a66-m5QP)
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2018/04/22(日) 17:35:33.00ID:38BL3aN+0
>>700
あー最上位が全体のどれだけ居るかと
楽しく遊べるかは別だと思うがね
そもそも自分の実力の範囲でマッチするゲームなんだよ?
0715ゲームセンター名無し (ワッチョイ e38a-9I27)
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2018/04/22(日) 17:57:18.72ID:1GDP5kMN0
Versionごとに変わる流行り廃りや他人のアセンに
ケチつける暇があったら、自分が好きなアセンでの
立ち回り磨くわ。…フルPS可愛いよフルPS(ハァハァ
0716ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9a66-m5QP)
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2018/04/22(日) 18:06:46.72ID:38BL3aN+0
>>714
それ反射神経違うなり
反応速度の話?
0719ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-4wEp)
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2018/04/22(日) 18:55:59.41ID:KDCeLBGsa
いや一般的な反射神経の話だから笑
反応速度≒反射神経でしょ
定義とかそういう話するのアスペすぎて草
神経は大学で専門に学んだから、レスバトルするなら付き合うぞ?
0720ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2bbb-Mp6C)
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2018/04/22(日) 18:59:32.64ID:i/LDqARC0
>>711
遊撃メインでもなければ他人にタゲを移す迷彩より肩先生の方がいいって考えもあるだろ
ベースか第一リスポンでロビンしたあと敵機発見した時の迷彩なんて役に立たんってのもあるし
0721ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp3b-tPcl)
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2018/04/22(日) 19:03:13.59ID:y0q3jqdFp
バックアタックだと補助武器という名の主武器だろ。異論は認める
0722ゲームセンター名無し (ワッチョイ cae0-9jjH)
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2018/04/22(日) 19:04:30.85ID:u6raq0Hg0
そもそも加齢による低下なんて
個人差に比べれば大したことないし
ボダなら反応速度なんぞよりももっと重要なことはあるぞ

作戦目標は分かっていても勝利条件や敗北条件を
理解しているのか怪しい奴ばっかりじゃん
0724ゲームセンター名無し (スップ Sdba-pLul)
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2018/04/22(日) 19:08:23.85ID:sC/KqrYyd
>>720
相手がこっちに向かってこない(来ることが少ない)ベース防衛限定条件行きなら肩先生もありかもね

叩かれてるのはフルタイム乗ってるくせにプラ戦に連れて来る奴がいるから
現 verでACE以上の遊撃が肩先生載せてるの見たことない
0725ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9a66-m5QP)
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2018/04/22(日) 19:09:33.18ID:38BL3aN+0
>>724
この前ノル君が居た
0726ゲームセンター名無し (ワッチョイ a79f-B8Oq)
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2018/04/22(日) 19:18:29.03ID:jOjjPHVq0
ACEの真似して成功するワケじゃあないがなー
プラントちゃんと踏むなら肩先生も普通にアリ
ポイトン稼ぎを考えると、迷彩でハイエナコンボ狙いのが良いのは間違いないがw
0727ゲームセンター名無し (ワッチョイ faeb-fvqh)
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2018/04/22(日) 19:19:44.61ID:Gektir/S0
重火と支援に限って敵凸を後ろから追っかけようとするのほんと謎
お前らが何人も後ろでうろちょろしてるせいで過剰防衛&プラ戦の人数差を気にして麻が防衛に戻れないんだぞ

鈍足重火支援で追いかけっこするなら軽い武器多くて速度出やすい遊撃のほうが余程マシ
肩先生sageな流れだけど肩先生とかモスキートとかで確実に敵を削れるってのもある
0728ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9abe-kFWT)
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2018/04/22(日) 19:30:59.30ID:skSkgkHh0
一般的に子供なんかが運動神経良い奴なんかに使う反射神経ってのは脊髄反射の事で
受けた刺激が大脳を介さずに神経中枢から筋肉などに反応となって伝わる膝蓋腱反射みたいな
生物学的にいう反射(Reflection)というメカニズムの個人差で外界の刺激に対して素早く反応できるかって話だからな
0732ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0bb3-RC4L)
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2018/04/22(日) 20:01:45.70ID:LxjwG4Xw0
肩先生は只のブラスト本体にくっついた先生だからなぁ
本体から射線通らないところには肩先生も撃てないし、迷彩付けた方が被弾抑えられるし、結局AC無い麻になっちゃうんだよなー
0736ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-4wEp)
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2018/04/22(日) 20:08:13.86ID:JmdDz2GOa
>>728
残念ながら違うんだよなあ
子供の運動神経は反射ではない
あれは運動の経験を積んで、小脳回路を通して運動の伝達回路を最適化する能力が高いことをいう
詳しい話は神経学を勉強してくれ

一般的な反射神経ってのはただ単に反応速度の問題で、大人より子供のほうが反応速度は高いのは当たり前なの
まず子供のほうが身体が小さいから回路が短いし、綺麗な細胞だから伝達速度も速い
この伝達速度は病院で検査できるし、実際に糖尿病神経症だとかなり低下する
0741ゲームセンター名無し (ワッチョイ e7d2-Mp6C)
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2018/04/22(日) 20:52:28.89ID:432JUiUh0
狙撃銃は人選ぶ収束システムとノンスコがダメっしょ
他の武器がトリガ引くだけで済む事を、アセンとQSを強いる時点でNG
強襲のアイビス系列Bモードと同じ作りにしてくれれば使うかな
0743ゲームセンター名無し (ワッチョイ e38a-9I27)
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2018/04/22(日) 20:55:47.91ID:1GDP5kMN0
肩先生は敵機が攻撃範囲に入ってから
攻撃開始するまでに準備時間があるから、
遮蔽とかで射線を頻繁に切られるとほとんど
仕事しないことがある罠。
でも、T2先生の無駄に派手なエフェクトは好き
0744ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9a66-m5QP)
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2018/04/22(日) 21:10:33.01ID:38BL3aN+0
>>731
エックスの人だよ
フルプラスGにX2と肩先生で暴れてたわよ
0762ゲームセンター名無し (ワッチョイ cae0-9jjH)
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2018/04/22(日) 23:28:39.81ID:u6raq0Hg0
セン支で稼ぐっていうのは大変なんだよ

落ちたところでリスクなんて皆無に近い
前線支援が落ちることに怯えているのが
周りをいらつかせているんだよ
セン支のポイント源を横取りしているわけだしな
0767ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ffd9-goBS)
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2018/04/23(月) 00:44:55.25ID:sc6Ekuh80
>>762
もう誰も突っ込まなくなったけど一応突っ込んどくわ
死ぬ度にセンサーと罠置き直す時間、死んでから置き直すまでの敵凸屋とかのこと考えたらセン支は絶対死なない方がいいぞ
0783ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 23ac-LQPw)
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2018/04/23(月) 08:26:26.50ID:KSk3W5WF0
ユニオンみたいなパターン決まってる対CPU戦のゲームをわざわざゲーセン行って金つぎ込んでまでやろうとは思わんのだよなぁ

え、実態は妨害勢との対人戦だって?
0785ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-PLKU)
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2018/04/23(月) 08:38:32.56ID:p5yVvnQBa
人数も減ったからスクランブル、スカッドの個人、少人数でも楽しめる形式が増えるというか充実するもんだと思ってたんだがな

両方コケて諦めたかな
試験的にバディ大会もやってたようだけど
0786ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-slgS)
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2018/04/23(月) 08:48:12.48ID:36odJqJNd
スカッドはゲーム内のイベントとしてではなくオフラインで対抗戦でやるとクソ楽しいんだけど、技量差が出るのに味方ランダムだと面白くなくなるというね
ぶっちゃけボダオフのそれは生で見てても面白くなかった
0788ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-BoQL)
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2018/04/23(月) 09:19:39.09ID:54mg7v5Ir
ちょっと相談なんだけど、ベース前奇襲できた際ってどれ乗るべき?
普段は68G脚の前支乗ってる
@09sインペ麻
Aホッパーデバイス支援
BグラバスC重火
C迷彩遊撃
0791ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-LvjZ)
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2018/04/23(月) 09:32:03.61ID:eyGZrTeRa
>>788
基本は麻で味方の様子を見つつ最短距離か外回りでベースインしてコア攻撃は主武器で確実に叩く
副武器が変爆かおにぎりなら傘下外で投げ切ってからコアを叩く
ベース入り口まで余裕でいけるならグラバスC重火
味方が多く支援が少ないならホッパーデバイス支援

遊撃はなし
0797ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp3b-tPcl)
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2018/04/23(月) 10:08:36.76ID:TkpM/nYUp
奇襲プラントにエアロがあると紙装甲の俺にはキツイけどな。ゴリラども取り返しに行かないし
0798ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-BoQL)
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2018/04/23(月) 10:12:56.39ID:54mg7v5Ir
ベース前奇襲の際の兵装に色々意見どーもです
麻をメインにシュート強いところは重火か支援で行こうかと思います
まぁエイオースはそうそう機会なさそうだけど
0800ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp3b-tPcl)
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2018/04/23(月) 10:14:26.17ID:TkpM/nYUp
迷彩かけてプラント踏んでるだけで効果ありそうだけど…まぁよくわかんね
0803ゲームセンター名無し (ワッチョイ 578a-B8Oq)
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2018/04/23(月) 10:37:17.66ID://EI99o+0
>>799
ベース前を取った状況での迷彩凸はないというかありえない
迷彩遊撃の代わりに高火力の味方を先に落とさせる状況の作って何がしたいのって話になる
味方を餌に数ポイントのコア攻撃ポイントを得るクソ判断としか言えん
0806ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-m5QP)
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2018/04/23(月) 11:01:23.09ID:kfqiQ30ha
えー肩先生ダメだって言ったじゃない
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