BORDER BREAK ボーダーブレイク1700GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
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■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1519366798/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1699GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523035842/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ACEの真似して成功するワケじゃあないがなー
プラントちゃんと踏むなら肩先生も普通にアリ
ポイトン稼ぎを考えると、迷彩でハイエナコンボ狙いのが良いのは間違いないがw 重火と支援に限って敵凸を後ろから追っかけようとするのほんと謎
お前らが何人も後ろでうろちょろしてるせいで過剰防衛&プラ戦の人数差を気にして麻が防衛に戻れないんだぞ
鈍足重火支援で追いかけっこするなら軽い武器多くて速度出やすい遊撃のほうが余程マシ
肩先生sageな流れだけど肩先生とかモスキートとかで確実に敵を削れるってのもある 一般的に子供なんかが運動神経良い奴なんかに使う反射神経ってのは脊髄反射の事で
受けた刺激が大脳を介さずに神経中枢から筋肉などに反応となって伝わる膝蓋腱反射みたいな
生物学的にいう反射(Reflection)というメカニズムの個人差で外界の刺激に対して素早く反応できるかって話だからな 言葉選びなんてどうでもいいでしょ
普通に意味通じてるし
開幕複数コア攻撃でも受けて頭冷やそうぜ! >>725
Xの人なら耐久迷彩積んでるけどどこのマッチング帯のお話? 肩先生は只のブラスト本体にくっついた先生だからなぁ
本体から射線通らないところには肩先生も撃てないし、迷彩付けた方が被弾抑えられるし、結局AC無い麻になっちゃうんだよなー 反射でゲーム出来るほどやり込んでる奴はPGなくても苔はやせると思うわアタシ 反射反応云々語るよりも実戦でしっかり動いてくれ
勝てばCP増えて負ければ減る査定なんだからさ ヱロ先生稀に外れ弾打つのな
発泡エフェクト出てるのに被ダメなし >>728
残念ながら違うんだよなあ
子供の運動神経は反射ではない
あれは運動の経験を積んで、小脳回路を通して運動の伝達回路を最適化する能力が高いことをいう
詳しい話は神経学を勉強してくれ
一般的な反射神経ってのはただ単に反応速度の問題で、大人より子供のほうが反応速度は高いのは当たり前なの
まず子供のほうが身体が小さいから回路が短いし、綺麗な細胞だから伝達速度も速い
この伝達速度は病院で検査できるし、実際に糖尿病神経症だとかなり低下する 遊撃は最速かつラグ無しで射線が通ればどこでも攻撃できる利点を分かってない人が多すぎる
それは麻よりも確実に早い アバパもらえるキャンペーンって水曜からだっけ?財布リペアしないと… ショットガンを反射で(振り向きざまとか)全弾CSとか出来ると超気持ちいい 狙撃銃は人選ぶ収束システムとノンスコがダメっしょ
他の武器がトリガ引くだけで済む事を、アセンとQSを強いる時点でNG
強襲のアイビス系列Bモードと同じ作りにしてくれれば使うかな >>726
単にプラント踏みに行くならそれこそ遊撃じゃなくていいです 肩先生は敵機が攻撃範囲に入ってから
攻撃開始するまでに準備時間があるから、
遮蔽とかで射線を頻繁に切られるとほとんど
仕事しないことがある罠。
でも、T2先生の無駄に派手なエフェクトは好き >>731
エックスの人だよ
フルプラスGにX2と肩先生で暴れてたわよ >>742
例えば重火力よりも軽い装備で同じ火力出るよ
索敵出来る代わりにバリアないけど 今は占拠白枠やMVPが遊撃とか普通だしなー
重火は何をやってんだかw 前線支援が占拠MVP取れない時点で
今の前線支援がゴミだって分かる MVPの本来の意味も知らないのか?
占拠における最優秀選手なら占拠MVPだろ
ボーナスつかなきゃ最優秀選手とは認められないのか? 前線支援は踏むというよりは自分は死なずにプラ戦でやられた重火蘇生するほうを優先するだろ 占拠ポイントって戦闘貢献に対して稼ぎ辛いからか素材に対する影響度きつくない?
レア6素材ニュードだけ多いわ >>755
占拠ポイントが稼ぎづらい?
稼働して8年そんな環境聞いたことがないが >>757
戦闘貢献が100超えるのは普通にあるけど占拠100取るって結構つらいでしょ 最初期の占拠ポインヨは地味にキツかったかも
金リボン始めて取れた
うれC セン支で稼ぐっていうのは大変なんだよ
落ちたところでリスクなんて皆無に近い
前線支援が落ちることに怯えているのが
周りをいらつかせているんだよ
セン支のポイント源を横取りしているわけだしな 副武器大事にしすぎてベース到着前に抱え落ちする謎のポイント源
やつらは何故除去を学ばないのか 占拠ポイトンは稼ぎづらいだろ
1試合やって占拠白枠付いてる人数の少なさをみろよ!! 色変わるまで踏まなくてもポイント入るようになったのいつからだっけ? ヤシの木🌴はいいぞ
あっという間に占拠に白枠がつくぞ!
なお >>762
もう誰も突っ込まなくなったけど一応突っ込んどくわ
死ぬ度にセンサーと罠置き直す時間、死んでから置き直すまでの敵凸屋とかのこと考えたらセン支は絶対死なない方がいいぞ チャンスギャルのくじ出たては初日で売り切れたのに今では3日経っても売れ残ってらぁ
マジ人少ないのかねぇ スタナーフリップしてるaceがいたわ
もうこのゲームもおしまいかね ユーザーと開発でボコボコにした割には未だに残ってるのは丈夫だよな
タフさだけは無駄にあるぞ、ボーダーブレイク >>761
今の子は大仏と言ったらナルシー軽量麻といったら魔王なんだぞ
俺たちは立派なBBおじいちだ >>769
単純にスパン短すぎてメダルが足らないだけ SATELLITE NEWS
【全国対戦】
クラスA5以上の舞台は『エイオース内部禁域〜混沌のゆりかご〜』!
(2018/4/23(月)6:00更新) ユニオンバトル情報
開催期間
2018/4/26(木)〜 2018/5/6(日)
使用マップ
【特殊 X】
第3採掘島〜沿岸迎撃戦〜 ユニオンの実入りが良いというよりもユニオン以外の実入りが…
久々に4対4とかやりたいのぉ そりゃ家庭用も出すわけだわな
アケ版はインカム厳しくなってきたのか 本命は全国だけどユニオンは固定層付いたから成功、スクランブルは失敗だった(牛談) ユニオンみたいなパターン決まってる対CPU戦のゲームをわざわざゲーセン行って金つぎ込んでまでやろうとは思わんのだよなぁ
え、実態は妨害勢との対人戦だって? ユニオンはSS帯が好んでやってるイメージ
ユニオン開催中は明らかに店混むからインカムはいいんだろうね 人数も減ったからスクランブル、スカッドの個人、少人数でも楽しめる形式が増えるというか充実するもんだと思ってたんだがな
両方コケて諦めたかな
試験的にバディ大会もやってたようだけど スカッドはゲーム内のイベントとしてではなくオフラインで対抗戦でやるとクソ楽しいんだけど、技量差が出るのに味方ランダムだと面白くなくなるというね
ぶっちゃけボダオフのそれは生で見てても面白くなかった ちょっと相談なんだけど、ベース前奇襲できた際ってどれ乗るべき?
普段は68G脚の前支乗ってる
@09sインペ麻
Aホッパーデバイス支援
BグラバスC重火
C迷彩遊撃 >>788
マジレスすると時と場合による(プラ状況、ゲージ差、編成etc)
ただし遊撃はない >>788
基本は麻で味方の様子を見つつ最短距離か外回りでベースインしてコア攻撃は主武器で確実に叩く
副武器が変爆かおにぎりなら傘下外で投げ切ってからコアを叩く
ベース入り口まで余裕でいけるならグラバスC重火
味方が多く支援が少ないならホッパーデバイス支援
遊撃はなし >>784
人数比ピラミッドの一番充実してるところに人気あるならいいじゃないか >>788
出来るならグラバスシュート、出来ないなら麻、凸できないおじさんならデバイスγ飛ばしてて
遊撃は無理 >>788
じゃああえて後方に下がって遊撃でストーク上げようぜ 強いて遊撃出すならそれだよな
カウンターと陽動狙う奴が必ずいるから 全国対戦以外のモードこけたことにしたがる層一定数いるよね 奇襲プラントにエアロがあると紙装甲の俺にはキツイけどな。ゴリラども取り返しに行かないし ベース前奇襲の際の兵装に色々意見どーもです
麻をメインにシュート強いところは重火か支援で行こうかと思います
まぁエイオースはそうそう機会なさそうだけど 迷彩凸無しだったのかーまあまともな爆発物ないしなぁ 迷彩かけてプラント踏んでるだけで効果ありそうだけど…まぁよくわかんね >>799
ベース前を取った状況での迷彩凸はないというかありえない
迷彩遊撃の代わりに高火力の味方を先に落とさせる状況の作って何がしたいのって話になる
味方を餌に数ポイントのコア攻撃ポイントを得るクソ判断としか言えん 迷彩遊撃普通にありだわ
迷彩に気を取られて他が決まるか迷彩に気づかずコア攻撃決まる
てか遊撃のコアダメ低いとかXC持ってないのかよww >>805
麻重に比べりゃコアダメ低いでしょ
迷彩凸放置されて先に火力高い方落とされるからチームとして意味がないって事では 迷彩のロマンで使ってるから迷彩NGなら遊撃自体乗らなくなるな 罠除去し辛いけど、マゲサバXC辺りの主武器と鳴神52式改辺りの一マガと秒間高めの副武器ジャグリングしてたけど他兵装の凸より貧弱だったかな?
そういや迷彩はタゲが他の味方に行っちゃうんでしたね…なのでやっぱ正々堂々とヘイト集めてロックオンし合って撃ち合いする為に肩先生使います! XCと素敵Vで交互に削れば麻より削れる位火力あるだろ
迷彩でロック出来ないだけで当てられない奴結構居るし味方が狙われてもその分削ればいい
まぁそれでも麻で味方と同時凸でいいと思うけど >>809
バラム召喚したら迷彩意味ないしそもそも速度足りないだろ 取るには取ったけどラスト30秒で
敵からすれば一波しのげば勝ち
こちらとしては誰か一人でも通れば逆転
って状況に限れば迷彩も有りじゃないかな 迷彩がコアに攻撃を始める前からコア叩いてる麻より高いダメージを出せるかといったらそうでもないのがな
同時にコアを叩き始めてこっちの方が火力出るなんてシミュレーションはあんまり意味ないと思う 捲れさえすれば勝てる状況なら遊撃でも別にいいんじゃね
それならグラバスでいい訳だけど そもそも迷彩相手の戦闘で困った事無いんだけども
そんなに今の迷彩強いかな? >>819
タイマンだと強いよ
強さわからんのは流石に草 シールド発生装置の面積倍にしてグラバスシュート塞ぎたい >>807
重は乗り換えでも遅すぎてシュート位置や傘下までも大変で麻だってインペイル9SのジャグリングじゃなかったからXC連打してる方がマガジン火力と生存力考えたら高い
てか迷彩は同時凸が強過ぎる >>822
09sインペで68G脚の前提なんだけど
重火も超過ほとんどないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています