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BORDER BREAK ボーダーブレイク1700GP
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0001ゲームセンター名無し (JPWW 0H1f-xEAn)
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2018/04/15(日) 14:33:07.03ID:EtBbvkmZH
!extend:on:vvvvv:1000:512

ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!

■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 13GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1520697906/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1519366798/


■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1699GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523035842/

※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960>>970>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。.
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0078ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3ba-LJHW)
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2018/04/17(火) 00:17:53.75ID:znAaNLYh0
サブカでSSEX戦やっててさ勝率安定しねーな、チーム内だと大体上の方なのに何でだろう・・・って思ったら判ったわ
俺はお前等に守られながら戦ってたんだな、お荷物かもしれんけどたまーに、ほんとたまーにだけ活躍する時あるからまた頼むわ
0082ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 43b3-U3No)
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2018/04/17(火) 00:23:16.52ID:bkm2rm9P0
東京近くの火山だったらもっと近い浦安に丁度いい火山があるからそこにしよう(提案)
定期的に噴火するし周辺には多種多様な施設があって戦闘の見栄えがいいぞ!
0085ゲームセンター名無し (ワッチョイW cfa5-rHeD)
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2018/04/17(火) 01:03:10.17ID:DNQUoTFI0
1810GPで3~4戦だけして帰ろう思ってたら全凸引いて俺も一緒になって全凸してたら6戦もやれた上3回コアブレ取れたのほんと笑ったw
開幕第4攻めてってチャットしたらみんな一目散に向かって俺は凸キメて落ちた頃には1~4まで青色そっからみんなで総攻撃ほんと楽しかったわ
0098ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf88-ycE0)
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2018/04/17(火) 08:33:48.43ID:KczIlEul0
>>97
凸る気マンマンのときは動きであいつ凸する気だ!
って相手にバレるから防衛が追いかけまわしてくる

凸る気ないときはあいつお散歩勢か って放置される
この違いだな
0100ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-p6c0)
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2018/04/17(火) 08:59:54.45ID:OOHK68m+a
ホープなのにベース芋砂がいてワロタ
俺がコアペロペロした後にその芋砂がFF喰らってて更にワロタ
しかも同じルート通ってんのに只が一つも設置されないオマケ付き
0105ゲームセンター名無し (ワッチョイ a38a-xzqv)
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2018/04/17(火) 11:39:09.94ID:RU+UJonG0
ホープは遮蔽物多いし、テンプレ位置に罠や
センサー仕込んで慢心してるにわか支援も
多いから好き(設置物探知&解除並感

ラスト10秒で凸、防衛多数なので主武器で削り
→敵遊撃はドヤ顔死体撃ち→どっこい僅差で勝利。
まさにndk?ndk?って気分でしたわ
0108ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp07-BVrL)
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2018/04/17(火) 11:44:08.11ID:GIeSsckup
味方支援が5機で支援過多で、しかも、そのうち3体スタナー持ちでワロタ(^ω^)
そんなスタナー空手強いんか?
0109ゲームセンター名無し (ガックシW 067f-x0ob)
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2018/04/17(火) 11:46:32.26ID:7opN6Jy76
ホープって鈍足でも凸れるようにします!って狭くしたけど、より俊足がガンガン凸れるマップになっちゃったんじゃないっけ?
しかし常時コア耐久三割増しとは知らんかった
0110ゲームセンター名無し (ワッチョイ a38a-xzqv)
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2018/04/17(火) 11:47:54.07ID:RU+UJonG0
>>107
地獄の底から舞い戻ったぜ…!
探知2&解除1の組み合わせ大好きマンなので、
敵セン支と一緒にハゲるのならば本望よ…!
壁越しに焼いてからの焦らしプレイ楽しい(^q^)
0113ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-UeYi)
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2018/04/17(火) 12:15:21.89ID:gFSwRaIia
え・・・
牛だったかがインタビューで「これからはコア耐久が高いことを前提としたマップなど思いきったことをやって行きたい」的なことを話していた
次に来たマップだったから周知かと思っていたんだが・・・
0119ゲームセンター名無し (ブーイモ MM1f-8CcF)
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2018/04/17(火) 12:49:13.60ID:csrjE1pxM
昨日あまりにも凸部屋ばっかだったんで久しぶりにセン支したら、なんでセン支したくなかったのか思い出したわ
試合は安定するんだが全然稼げねぇ
0131ゲームセンター名無し (ワッチョイ a38a-xzqv)
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2018/04/17(火) 14:52:26.76ID:RU+UJonG0
>>121
+Sでfv・fv・sd・fv、設置物探知2・解除1、他はお好み。
防衛がザルなら速度で突っ込みまくるし、硬ければ
ひたすら撹乱しまくる。ハゲやすいからオススメはしないが楽しい。

>>127
火力支援なんだよ多分…
0135ゲームセンター名無し (ワッチョイW a3b3-U+GZ)
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2018/04/17(火) 16:09:53.28ID:Do/f2CWB0
でも重火でプラントを踏む奴がどれだけいるか…

凸屋より低い奴なんてザラにいるし
0141ゲームセンター名無し (スプッッ Sddf-+shZ)
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2018/04/17(火) 16:57:04.44ID:hHcFZnCsd
アドラは熔岩目の前プラントでインボやスタンプ、近接ブンブンでストレスマッハだった
何年も前から思ってたけどこのゲーム近接系がノーリスクで強すぎ
0151ゲームセンター名無し (ガラプー KKe7-RQ2I)
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2018/04/17(火) 17:56:03.36ID:x1GWTj/TK
>>142
最初のワフトを壊すまでにプラント3つ取られたり全凸が居たりしなければ最後のプラントで粘れたよ
ワフトとプラント同時対応がヤダから本当は3つ目のプラントで凌ぎたいところ
0157ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-RJUs)
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2018/04/17(火) 18:36:27.31ID:VK2lKjPxd
ボダだってリンクエッジのテスト役って言われてたのにな
なんやかんやでこの生き残りっぷりよ
そういえば本命って言われてたSFCは死んだけど、ミクってどうなったの?
0163ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7feb-RdoA)
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2018/04/17(火) 19:31:12.01ID:NNvL3JQI0
防衛そんなに不利か?
むしろ今回かなり防衛しやすいマップに思えたが
ワフトもプラントに高低差あって活用しにくいし
A完封とかベースで200秒完全封鎖とか普通にあったぞ
0164ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp07-lBjA)
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2018/04/17(火) 19:36:13.52ID:VZEdygprp
軽量センサーとかを前線プラに置いて、死角からスタンピードしたり、グラスホッパー撒いたりするのは前線支ってカテゴライズ?
今日最上位でめちゃくちゃ強いのがいた
cプラから離れず占拠P80とかそんなん
0165ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a3b3-SIPc)
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2018/04/17(火) 19:49:01.04ID:Fb2cedy/0
センサーで凸ルート塞いだ上でデバイスとホッパーで前出るのが前線支援じゃないか?
そいつは何か別種の生き物な気がする

ところでダッシュB+〜A位の脚パーツの評価がよく分からん
燐脚が微妙でΣ脚が人気だったり
ガルム67Uが微妙だったり
0166ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-p6c0)
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2018/04/17(火) 20:19:44.15ID:hA+P1+DUa
近接がノーリスクとか新手のギャグかよ
振ってる間は隙だらけ、
当てるのに敵の近くに行く必要がある
主力のダッシュ攻撃はブースト消費
下位ランでも扱うのに中級レベルの技量が必要
剣キャンは上級レベルの技量が必要
狙って当てるなら上記に加え適切な立ち回りができる経験も必要
当たっても確死じゃない
当たった時のノックバックも確定じゃない
自分がノックバックしたら攻撃が中断される
⬆︎がダッシュ攻撃だったらブーストやSP返らずグッバイ
一部以外は威力ゴミ
そもそも当たらなきゃ意味ない

軽く挙げてもこんなにリスクやデメリットがあるぞ
右も左もわからない低ランでも半分はわかるレベルの内容だぞ・・・
0169ゲームセンター名無し (ワッチョイ b39f-ycE0)
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2018/04/17(火) 20:38:21.35ID:W0IaoyKb0
アドラ大攻防戦ひとまず
どちらの陣営もプラント踏まない人数多い方が負ける。
当たり前だって?
ss1にもなって開幕からプラント踏まずに芋砂している
大馬鹿野郎がいる以上当たり前の認識は無いよ。
こういった奴らランク下の連中が頑張っているのに恥ずかしくないのかね?
0170ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp07-U+GZ)
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2018/04/17(火) 20:56:44.09ID:Prrea2y/p
近接はロマンですからから許して下さい。

トータル撃破数の3割は近接で撃破してる自分には耳が痛い…
0171ゲームセンター名無し (ワッチョイ b3d2-LJHW)
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2018/04/17(火) 21:01:50.79ID:0oWmuLDw0
近接は低ラン狩り御用達なところがあるからな
前線ついたと思ったら刺されてハイ10秒+また移動してきてね、とか
昔思い出すと、わりと嫌な部類の思い出になると思う
ソースは俺
今は立派な9スロ族に成長しました
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