Wonderland Warsワンダーランドウォーズ615ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1522155919/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ41頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520790256/
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前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ614ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523593998/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>635
大喰らいにSAが付いてるというキチガイ仕様だった 温羅はクソ発生の地叩キ二連発で兵士一掃硬質化して追い詰めたあとに金棒で対面殺すだけのクソキャストだったよ
今は地叩キが死んだ代わりにカウンターという新たなクソを手に入れてるね >>635
もはやうろ覚えだが、確か大食らいが始動からアーマー付くから絶対に硬質化を止められない+体力すげー回復
しかも今より硬質化が長く拠点攻撃力も高かった >>636
対面いたらまずカカシDT前に破壊されるし今は家のがええんじゃね?ってなってるとこ >>631
かかしは前線に設置して可及的速やかに爆破
家はこっそり設置して時間を置いて罠的な使い方
って感じかねえ >>635
金棒の消費と威力がヤバイ
両方2回落ちた結果が現状という かかしは投げるのが遅すぎるから前線なら家一択だと思う
起爆もおせーし なんかスキル説明見るとすげーテクいなドロシー
使うの難しそう ウラはいまでも非ダウンSS持ちFには鬼門だけど
わざわざ対面選んできてくれるほどですよ、ええ
横槍きてくれ、まじで
一度のミスでだいたい蹂躙開始になるのが嫌すぎ 固定なら強い
大会や舞踏会なら相方次第では強い…かも知れない
狙って攻撃&撃破バフスイッチをやってのけるSうまおならば、だが
事前の周囲の仲間との仕込みが無いとただの凡キャラ
…という話は出てる ウラってSSでダウンさせちゃう方が無敵が付いて辛いからジーンとかサンド側が有利じゃない? 案山子は端の裏において、兵士ためてから爆破するもの
家は兵士処理でもいいけど、時間かかりすぎるから罠メテオ的な使い方でいいと思う
緊急時に家でって考えるとまず間に合わない 唯一の弱点がウラだけ起き上がり無敵が短くておき攻めメテオに弱いとかなかったっけ? なんとなくだけど
メロウとドロシィの掛け合いを見てみたくなる >>653
一応死ぬまで起き攻めめてお確定
尚SS回避性能格上相手に一方的に寝かすまでと超体力落としきるMPの確保は >>640
強そう
今追い風らしいしちょっと見てみよ 無敵時間が普通になったときのファイターからのブーイングすごかったなあ、懐かしい
起き上がり無敵の仕様変更かなんかのときだったか 2.0から普通になった
無敵時間の仕様変更はその後 ブーイングというか、性能が圧倒的すぎて物理的に戦うの無理だったんだよ……
そういう歴史があるから、今温羅が元気になってきて不安にもなる >>659
唯一の弱点消えた上に当時は壊れな専用も追加とデバフと牽制と横槍殺しな厄返し追加と来れば致し方無し
今更だけど盛り過ぎ酷いなこれ ここまで盛ってると
おまえ上方したら即クソゲーになるから
しばらくおとなしくしてろって書き込みが
そりゃ度々来るよなっていう かかしも敵兵士の攻撃の的になるから二列溜めてドカンがイケてる サポーター…?
【アシスト】使用可能レベルに達すると、以下の効果を発動する。
〔小〕 ▲最大HPが上がる
〔小〕 ▲ストレート攻撃力が上がる
〔 キャスト固有 〕 ▲レベルアップ時一定時間 スピードと撃破ダメージが上がる
〔 キャスト固有 〕 ▲自身のロールエフェクトの範囲内にいる 味方キャストのスピードと撃破ダメージが上がる
〔固有〕はドロシィ・ゲイルのみ適用されます。 ひどく微妙だけどテクニカルな感じは嫌いじゃないわ
ついでにエッチでかわいいし 起爆でキル取れる算段なのか
味方Aを範囲に入れる位置取りが重要と見られているのか 6回ぐらいやってみた感想
SS
高速2連射・2発目ダウン
2発当てでLv1小兵士確
回転率がかなり高い
構えがどうみてもゲッツ
DS
兵士ダウン・キャスト非ダウン
範囲も線の長さもそれなり
ブリキ
2回目の相方への回復が結構ある
相方へ範囲制限無しエナソンと考えれば便利
ただ時間制限があってそれを判別するのが
スキルカードの波紋(鼓動?)しかなくて見逃しがち
2回目回復しようとしたら効果切れで1回目だったがあるので注意 >>672
スキル切れそうになるとピコンピコン鳴るよ >>673 マジか全然聞こえなかったわ
ライオン
SP上昇値はあんま無い
こっちも時間制限ありだが
効果が徐々に上がるので最大値になると湯気が出る
湯気が出て数十秒で効果が切れるので
湯気=残り時間わずかで考えれば無駄が少なくなる
カカシ
コアHPは兵士弾ならそこそこ耐えるが
対面にキャストがいると本当にただのカカシになりがち
投げれるキャンドル爆弾的な使い方なのかもしれない
靴
マーカーはその場設置じゃなくて
マーカー設置場所を指定しないといけないのに注意
マーカーにも制限時間があるが2分は余裕で持つ
ミルキー的な使い方だけでは終わらなさそう F最弱は間違いなく温羅だから、ただ対策の動きできてないだけでしょ
いまは他Fのクソ要素のほうが強すぎる >>671
サポーターのWR専用ってほとんどが味方への効果の方が高いし後者じゃね
検証してないが自分はヴィクトリアスくらい味方へはポルコくらいとかになってそう 今のフック温羅吉備津リン環境で温羅がF最弱とかマジで言ってるなら全く環境理解してないな
フリマ帯では温羅使いが嬉々としてページ盛ってるぜ 温羅F最弱か?最近ずっと勝率7割前後取れるんだけど >>672
レポ乙
ゲッツで笑ったわw回避がサンドみたいのだったらゲッツ&ターンできるな 取り敢えずドロシー取ったのは良いがビルドが全く思い付かん
エピみたいにスキル型でソレイユやら髑髏つけてみるが絶望的にSS,DS火力が出ない
やっぱり兵士処理もスキルで割りきるべきか? 家メテオ
マーカー設置にかなり時間がかかる
そのあいだにダメくらったらやりなおし
ただ2回目にダメ範囲が出る少し前にちょっとだけ発生保障あるかも
範囲はカカシより少し小さい
対キャストにスマヒット表示は出たはず
WR
もっとも近いキャストだから
味方がデスって2人だけだったら残った味方が自動的に対象になる
とりあえずで使えるWRじゃない
1番使いどころが難しいスキルかもしれん
アシストとかは初日だしわからんが
ソウルは茨の王じゃないかなあ
ヴァ並みにスキル発動させるしSS上がるし
ふわっとした感想で申し訳なし >>678
フックウラ吉備津リン環境ってどういう理由で今はそうなってんの?
フックが増えててメタれるキャストが勝てるならジーンとかもいるけど リッパーつえー
あのキャストもようやく強くなったね 温羅ツライF多いって聞くけどな
ジーンとかシュネー使いは自信満々に有利とか言ってるけど ロールエフェクトで硬いのに硬質化でダウンさえ取れないから船長以上にやばい なんかここぞとばかりにスカとジュゼ増えたな
及びじゃねーよ シュネジーンはSSが地味にきつい、あと掌握が変な当たり方して厄介
リン吉備津は1レベルはげろきついけど以降は楽 >>651
サンドでいえば、DSで兵処理ができないので、兵処理速度で負けるからジリ貧になる
SSで転倒させることができれば、その間にDSで兵処理できるが
DS普通にかいても、ウラは歩きで避けるし、隙を晒すことになる
うまいウラはDS当たらないし、有利なのわかってるから、じりじり追い込んでくるから
やりづらい
ウラ相手の時は、まじ横槍欲しいところ ぶっちゃけ、対ウラは慣れと読みの相性の方が大きいと思う。
ツクヨミ以外は、案外対抗できる。 対温羅での非ダウンSSは連続で当てるなり味方兵士の中に押し込むなりで
殺し切る(か危険域まで削って下がらせる)のが目的だと思う
ジーンやメロウみたいな長射程ならともかく
サンドやドルミだとある程度距離を詰める必要があるからリスク高い >>693
DS歩いて避けるってFの基本やん
遅くてデカイ温羅に当てれないなら全Fに詰むわ キャストにもよるけど金棒と厄返しにだけ気をつけとけばまず負けない
SSやDSを刺されて負け場合は、立ち位置が甘いとかジャンケンに付き合い過ぎとかそんなん ドロシィ端キツくね?レベル3になるまでに手前落とさないと勝てる気しないわ
中央で押せてるときはレーンの後方に案山子投げて兵士止めてドッカンしたり出来そうなんだが…… やっと全部MAXになった
端はいかに歩いて転かせるかだなぁ >>696
ちなみにシャリスが温羅に強かったのも
発生速くて非ダウンで軌道も自由なDSによるところが大きかったんじゃないかな ドロシーさん兵士挟んだ対面に有効打ないのがキツイ
端行かされる場合ってビルドどうすればいいのだろう また文句マン兼サンドネガおじさんがいるのか壊れるなぁ ドロシーも弱そうでやっぱり弱いキャラな予感
最近新キャラが消極的よな これはこれで退屈 他のキャストと差別化しようとして失敗してるだけでは? 椎茸深雪乃ジーンみたいな一強環境より
徐々に調整のジュゼ以降方式の方がまだ気楽で良いわ
できれば一発目でちょうどいいバランスでだしてくれるのが一番良いんだけど 弱くてつまらんとか言ってる奴は実装直後かぐやとか闇とか知ってるんか?
あれで人めちゃくちゃ飛ばしたのに
クソ壊れより少し弱い程度が丁度いいわ ドロシィもマグスと同じで2人居ると旨みが減るキャストなんだよなぁ
俺は暫くドロシィやめとくよ… ビーム、粉、デンジャーみたいなお手軽兵処理手段がないのがきつい 歩いて避けて転がすが解決策なのか、それアタッカーじゃね?(白目
WR専用見てAムーブして試合を(悪い方に)壊すヤツが続出しそうなのも問題だよな、あれ味方に対しての効果が明らかにメインだろうし 温羅復権はロールエフェクトのおかげらしい
シュネジーンはゲロキツだけど他は楽勝だって話だよ今の温羅 >>693
温羅に歩いて避けられてるなら他のFでも詰んでるだろ… S2環境あたりからかなり怪しかったぞ、
使ってる知り合いはWR専用大絶賛だったし もしかしてドロシィって中の人がmaoだから2丁拳銃なのか? 全国が雑魚ドロシィだらけでまじでカオスだからみんな気を付けろ 温羅の足は遅いけどステップはクソ最強性能だから近接で狩ったり追う性能は高いんだよなあ
WR専用の上方もらった時点で嫌な予感してたけど、せめてこれ以上増えないことを祈るしかない ex帯だと上手いドロシー見れるんだろうか
地元にはex勢いないから気になる 刹那F対決のはずが相手にだけ援護が来る不具合大杉ぃ!
落ち着いてサポ1になればドロシィの真価がわかるのか メロウも今強いっしょ、拒否手段増えてるし
いや単純に俺が大嫌いなだけだが…… >>726
サポ1っていうかドロシィが安定して中央行けるようになったら真価が分かると思う
案山子が色々悪さ出来る性能してるか
しょうがないとは言え正面切ってレーン戦して振るスキルが無いのがキツすぎると思うの
はっ、禁断のドロー盛りの出番か……、もう撤退してるから試せないけど ドロシィのダブルトリガーって、すぐ発動するのと、待機時間目一杯使ってから発動するのとじゃ、効果量変わったりするの? 最近の新キャストは器用貧乏ばっかりだね
温羅はAが横槍しづらくなったのが有利になった点でFの中ではそんなに変わってないように思うんだが ツイから天災
・ドロシーで対人する人へ一点だけ注意
自分のドロシィのライオンに味方のライオン重ねると
リバース状態解除される
数日は2ドロシーなりやすいのでこれは把握しておいてほしい 可愛いから大いに使いたいんだけど端レーンやりたくないから自粛するわ
もうしばらくしてから解禁しよう メロウだけ特別対策ビルド組まなきゃいかんくらいには強い 最近の新キャラの調整はMSありきの性能になってる気がする
まだプレイできてないがここの書き込みで動き方の青写真はできた
SS2ヒットだけど盛れば1ヒット1確定いけるのかな? ワニワニでだけどエピ1ドロシー3になってすまんな‥初見で説明見てもDTの使い方分からんかったし カンスト以上に盛った上でバフかけないといけないらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています