艦これアーケード309隻目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
艦これアーケード 公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-5辺りのテンプレにあります。
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/2/1より稼動、備考:VERSION A REVISION 3
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ 「セガ カードスリーブ ラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード308隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523422393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 攻略に最適な編成がこれだけ沢山あると迷うよねー(錯乱) E-5は戦艦2縛りなかったら難易度ぐっと下がんだよね >>308
雷巡2空母1
艦戦不要なので艦攻4で
昼戦中に4回航空攻撃、
雑魚戦を挟めば最大5回可能
夜戦会敵で甲標的の2発目が随伴艦隊に向けば勝利が見える
空母は生贄 >>316
並びは複縦陣で戦闘時にこう?
戦艦 戦艦
駆逐 空母
雷巡 雷巡 廊下演出さぁ… 漣の代わりにくまりんこ入れて下さい
タッチして無言なら激アツ。くまりんこ♪言ったらアウト >>317
雷雷
駆戦
戦空
夜戦じゃエース駆逐に魚雷ガン積みすれば戦艦より働く
煮詰まったら随伴から先に行ってみよう くまりんこって魚雷積んでないのに駆逐差し置いて演出選ばれる率凄い高い気がするの俺だけかな?
パンツ見えるから歓迎だけど 吹雪ポジの最上くん衝突チャレンジ
身かわしして「今度は衝突しないって」ならハズレ
衝突したら頭の周りに瑞雲混じりのピヨピヨが出てアツい
やっぱ追加はEO開放から一週間たってからが戦略的にもいいんかね
運営の人そこまで深く考えてないと思うよ 今、プレイ出来なくて困ってるよ
#6508とか画面に出てて、AIME読み込むとコード42とか出る。
場所は名古屋市。なんだこれ? 現在再起動したけど、AIMEと携帯は使用できないって表示。
隣のワンダーランドは筐体が落ちたよ。
三国志とソウルリバースは無事 >>317
複縦陣なら火力の弱い方の戦艦と空母がしんがりかな
自分は旗艦島風だった
2番から4番は好みで
会敵は丁字で開幕大破を避け
ガバサークルを潜り抜けて近接戦に持ち込む
でも雷巡が育ってないと厳しいかと どっかのE2で無言漣で榛名改二ノーマルだったことがあるけど、ホロ確定ってわけでもないのな。 廊下 無言漣はホロではなく改以上が濃厚 キタコレ喋ったらチャンスダウン。
ホロ濃厚は、なかちゃんダンス
中破濃厚は、ぜかましダンス 無言漣からの五月雨or吹雪のノーマル
あるあるあるある 演出()とかまだ見てる奴いたんだな
スキップ実装されてからちゃんと見た事ないわ
飛ばさずその間カード整理とかはたまにするけど 最初の画面にエキスをぎゅっと収縮するべきだよな今となっては。 高速周回でもしてない限り演出見てるわ
一喜一憂したいんじゃ〜 連続プレーしてるとドロップ〜廊下〜挨拶まわりが休憩タイムに適してるからなー。息抜きして飲み物のむ時間だわ。
調べ物とか ほう今でも結構(途中まででも)見てる人いるんだね
パチンコとかソシャゲのガチャとか興味ないしイラチだから「結果が変わる訳じゃないんだからさっさと出せ」と思ってたわ そりゃつついたりするし
だから早くバリエーションふやして 漣が出た時のコーフンはやめられませぬ!
てか、キタコレ漣で限定出たことないわ
限定出たときは毎回無言漣か熱い演出なしの時だわ 廊下と言えば金剛比叡改二来た辺りから漣のハズレ枠無くなってない?
4-1と5-3を合わせて十万円以上は排出したけど漣や那珂ちゃん島風ダンス来た時のハズレ五月雨、那珂ちゃんホロ
1回も出なかったな E-5甲、駆逐に探照灯&照明弾と、魚雷ガン積みと、どっちがいいの? >>319
ありがとう
この編成の時は雷巡はなに装備?
甲甲魚
甲甲副
甲魚魚
甲魚副
あたりかなぁと >>346
編成による
個人的には夜間装備は戦艦に任せて駆逐は魚雷ガン積みで随伴艦掃除をさせたい
最後尾に空母と並べて被害担当にするなら照明載せて良いんじゃね >>346
島風とか改二勢使うんだったら貴重なダメージソース
夜戦装備は戦艦に持たせる手もある、どうせ開幕ル級の装甲は抜けないし456番掃除後すぐデコイ化しやすい 大和や金剛型改二だと火力維持しつつ1枠自由になりそうだし
戦艦に夜戦装備つむのも断然ありじゃない 龍田に700円払ったらゴメンナサイされたぞなんやねんこれぇ… みんなEOって何で出撃する?
1 夕立時雨鳥海摩耶金剛型2
2 島風金剛比叡霧島榛名大和
3 重巡6
4 水雷戦隊
5 練巡2他4
6 くまりんこ♪他5 >>346
探照灯あると、夜戦で明らかにカットインが出やすい感じがするから積んでおくのが良いと思う。外してる時に限ってチョイ残りして何度泣いたことか・・ >>355
EOはとりあえず雷巡2、重巡2、戦艦2で挑むつもり
中途半端な編成かなーとは思うけど
飛行場姫と戦艦棲姫の両方に有効打を狙える編成が思いつかん わいも雷巡2 重巡2 戦艦2やな
雷巡はいわずもがなダイソンとタコ焼きに有効
戦艦は安定したダメを飛行場姫に与えられる唯一の火力源
重巡2は三式弾装備できるし魚雷も撃てるから装甲ゲージ剥ぎやダイソン、飛行場姫にどちらにもある程度戦力になる
あとはやりながら変えてくわ 諸々考えると結局ハイパーズ重巡2巡戦2で三式弾満載した構成を選ばざるを得ないわ
あとは対空装備外していいのかどうかってのもあるし
これ以上はもうやってみて考えるしかない >>355
基本的に甲E-5の構成で重駆雷雷戦戦
雷を重に変える可能性も有るが、一隻は雷入れる。
駆を軽に変える可能性も有る。
被害担当は、重か戦の一隻(探照灯持ち) EO対空ほしいよね
秋月全然育ってないやばい
対空していかに戦艦生かす感じになりそう? とりあえず戦艦5+対空摩耶様かなぁ
戦艦では攻略不能、ってシーンが想像つかない 3人で店内マッチングできるなら飛行場姫倒すのに特化したのが1人と
戦艦棲姫倒すのに特化したのが2人、なんてのもできるかもしれんけどなあ
オンラインだとマッチング事故が怖いから
どっちも殴れる編成にしなくちゃならないのがつらいところ マップ時間が12分でも戦闘時間がわからんからなー。どういう構成なのか。
戦闘時間がもしやたら長いとすると弾切れがある魚雷よりは主砲で勝負したほうがいいのかもしれんけど、合同演習仕様なら魚雷5発あるのかもしれんし。
仕様次第 麻耶改二に備えとこう、確か秋月砲の重巡ver持ってきたよな…またカットインしてえわ >>339
とねちく
うむうむ
大北
ほうほう
ふぶっほ
画面ポチー 対空はレベルより装備じゃね?
撃墜できる確率にしか対空値は影響ないような気がする。もちろんダメージ減るから高いに越したことはないだろうけど。 いやいや、そのあとが響なしの金剛比叡なら改だろ
そこまでみろよ 連続バトルか一斉かわからないけど、いきなりボス戦て書いてあったよな確か 色々と奇跡起きてE5今割れたが割れると思ってなかったからE6予習すらしてねえ。 潜水艦レベリングすれば良いだけなのに二週間なにやってたの… EOが合同と同じなら甲標的発動しないから雷巡いれる意味薄くなると思うんだけど >>350
甲副缶
レベル99&重ねで火力超過してる >>356
アケでの検証結果聞いたことないけど、ブラ版に沿ってるならクリ率アップしてるはず >>376
雷巡の本領は甲標的じゃなく水上艦に対する最高夜戦火力
まあ飛行場姫出るぽいから敵編成次第だな 稼働当時からやっていても頻度が低ければ提督レベルは85
使う艦も固定なら空母以外のEO参加資格はやっとこさ6、7人の有り様よ
五月雨の「私、がんばっちゃいますから!」が角で聞けたら幸せな気分にならない? 魚雷8ってことは合同と同じで単艦発射か
ダイソンの装甲は砲撃で割ったほうが早そうな気がしてきた 合同演習の魚雷数は撃てる人数×二本で一度に一人ずつ撃つんじゃなかったか 雷装低いの連れてくのは罠になるか
やっぱ雷2戦4でいんでね? E6は大和イベの時どうやったか忘れたから駆雷雷戦戦戦でやったわ
戦艦でタコヤキ潰して照月対空雷巡夜戦でトドメ
試しに潜水艦でやったけど平均レベル20くらいだと南方100くらい残しでダメだったわ >>384
夜戦なら戦艦より駆逐じゃね?
あーでも三式弾特効無いと装甲抜けないのかもな
その場合やっぱり重巡ゲー? >>379
あと夜戦あるかどうかだね
あれもこれも蓋を開けて見ないことにはわからんが ダイソンの装甲ぶち抜くなら雷巡か駆逐欲しいし
飛行場に効率的にダメージ与えるなら戦艦欲しいし
演出中も時間が減る合同だと出来る限り一斉砲撃したいしですげぇ悩む >>387
公式見なよ
バナーにnight battleって書いてあるから >>386
考えれば考える程、編成絞れなくなるんだよな。一長一短だから。
>>357みたいなバランス編成か
マッチング事故覚悟で極端な編成がいいんだろうとは思う。 >>373
今後も使うだろうしハイパーズ、ショップ海域で入手しちゃったよ >>392
それが一番知りたいよね
2分で変わるのか変わらないかでかなり変わる レバーがぶち折れて草
おまえらイライラしすぎじゃね?
まあおれもだけど E-5で航戦ってナシなのかね 単純に航戦育ってる人が少ないのか、あるいはそれを差し引いても金剛型改二のほうが優秀なのか >>394
多分入れ替わるかと、夜戦火力満載だったら
3人でやっても12分かからないかと、昼の間は
苦しむとかかも? >>393
もう使いまくってカンストよ、カッコカリ早くして欲しい。 夜の間に大破しても昼になったら攻撃できるようになるからカットイン連打75ダメ発生で勝てるような有情仕様かもしんないだろ!
マジレスすると今回の甲は初代の乙イベぐらいのヌルゲーだと思う
最初だし、未だにこのゲームやってる連中を切り捨てる仕様にするわけ無いだろ
甲後段の潜水艦ゲーとかみりゃわかるやん 1/5ガチャってとこからも温そうなのは汲み取れる
いっぱい回してねって事なんだろう >>401
代打ちしてもらった勢とマッチングしたら
苦労しそうだけど 次のMIでの空母おばさん&ダイソンとの協力戦は恐らく鬼畜仕様にしてくるだろうがな
ALのほっぽは流れ的に単騎かね
さすがに今回はチュートリアルみたいなもんじゃろ(慢心) 代打ちといってもレベルや装備開発は操作する人とは無関係だからなぁ
どんだけ腕があっても新規サブカで甲クリアできるわけではなし 水雷編成でクリアした人からしたら代打ち勢も潜水艦勢も空母ワンチャン勢も対してスキルに差は無いから問題無い
そもそも代打ち勢なんて殆どいないだろうし、ここでマッチングするやもと懸念するのも馬鹿らしい話ではあるけども
誉められた方法では無いけど、甲E5自体が著しく不毛なステージである以上は誰だって友人がクリアしてくれるってんなら投げるだろうしな
ネット情報や運に頼らず自信の実力のみで甲を突破したと思う人だけ代打ちに石を投げなさい 水雷でクリアしたから偉いとか思ってる奴が一番鬱陶しいわ まあ、代打ちも潜3も空3も変わらんでしょと言う点は同意するけど 今日は待ちがでるレベルの混雑でござる 皆さん甲5でゲージが点滅して沼っている。
空母3 潜水艦3 空母2雷巡1などテンプレ編成で頑張っていた
そして限定夕立など誰も出ないわ… 空母3なんかよくやるわ…マップ上で時間管理と敵にめっちゃ神経使いながら全く安定しないマップ空爆4〜5回して接敵すればフルタイム被弾ゼロにしながら航空お祈りとかSAN値が持たん 空母3は全体的にレベルが足りない場合の最終手段だからしょうがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています