艦これアーケード309隻目
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艦これアーケード 公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-5辺りのテンプレにあります。
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/2/1より稼動、備考:VERSION A REVISION 3
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ 「セガ カードスリーブ ラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード308隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523422393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>523
それは俺が決めるわけじゃない
ただブラウザ版では潜水艦イベ攻略法が潰された経緯はある >>524
速いよ?爆撃とか要らないし、また夜待ちとかないし。 結局のところE-5で空母使う場合は
ゔぁくせん積んで確保した方が良いのかしなくてもいいのか
自分的には体感分からんので
つまりどっちでもいいんじゃね?って結論にはなってるが 単純に「今回は潜水艦が有効だったね」ならいいんだが
調子に乗って声デカく「潜水艦で脳死プレイ!何も考える必要なし!」とか言っちゃうと粛清待ったなしだろうな >>517
空母3(流星改3副砲or流星改4)
航戦1
戦艦改二1
甲E-5余裕だよ
瑞雲ひとつでマップ上速攻、制空権確保+空爆5回、昼戦スタートできる 原速で待つんじゃなく、ドーン減速なのか。あと、2回ぐらいでラスダンだから、意識してヤってみよう。 >>520
基本は副砲連打で変わらないよ。
空母も潜水艦も使わずにE-5甲割れたし。3時間弱かかっちゃったけど。 >>530
実際強すぎるし粛清されたほうがいいと思うよ
俺はもう修正要望送ってるぞ >>529
確保しても空爆じゃ意味無いし砲撃戦で触接させないとダメupならんしな
そもそも敵随伴艦隊って触接の影響うけるんだっけ? >>532
砲撃はドーン鳴ってから減速。出来ればT有利で。
そう言えば以前のバージョンアップで空襲サークルまでドーン鳴るようになったときは、ついついドーンで減速してしまい空襲被弾したな。 46ぶっぱも重巡も雷巡も許されたし直接下方はしないでしょ
陸上型とか敵の対潜上げるとか出撃制限とかで縛ってくるとは思うけどね 開幕で主力ダイソンがT字有利の時は随伴ダイソンがT字不利になりやすい
なので斜めに進んで主力T字有利から随伴T字有利を繋ぐ感じで動けば
両方小さめのサークルなので避けやすくなる じゃあ俺は不自然な火力の出る重巡と雷巡の夜戦火力の修正要望を送ろう
あと魚雷の貫通ダメもおかしいよな ブラウザ版で雷巡弾きとかあったから、今後潜水艦弾きも可能性はあるね。 >>537
2行目に挙げてあるの全部!って超粛清が飛んできそう
ひけらかさずにこっそり恩恵だけ受け続けていたかった… ボスサークルは進行方向に集中的に置かれる傾向があるから、
砲撃音減速時に操舵を小刻みに揺らすと隙間が開きやすい
もちろん丁字有利外さない程度に 沼ってる人は難易度を落とすという選択枠はないんだろうか >>535
夜戦だしあんま意味ないっちゃないよね
相手は艦載機もってないから意味ないね
こっちも流星改のみとかだとお互い制空権0なんで
拮抗状態だろうし
本家とはこの辺もちがうからちょっとこんがらがってねえ 明日からのEOの編成どうしよう
連合と挟撃の位置どりを考えて動く以外になんか注意することってある? まだ何も分からないんだし、明日開店からやる人達の情報待つしかないかと >>544
乙丙は、クリア済みなので。
皆さんの助言参考にして頑張ります! >>544
丙はクリアした
今回甲は無理そうだがせめて乙はクリアしたいなあ、と乙5に入り浸る >>548
頑張ってー。
普段から敵の方が射程が長い時にどう戦ってたかの基本を忘れなければ大丈夫。まあ、運次第なとこあるけどw
ドーン鳴って減速&舵輪を半回転程度すると毎回では無いがスペース空きやすいと思う。 爆戦使うのは昼戦で着弾狙いでしょ
>>546
慣れないうちは連合意識しないでいい
近づかれるとお互い邪魔になる >>526
結局>>507って何が言いたかったんだろう? >>544
俺つえー、俺は甲レベルと勘違いしてる
から、無理だろうね よく見たらいつものアウアウカーだったか
Sa 47 ね >>546
砲撃している間も時間が進むから艦種別に砲撃すると却って手数が減る
合同演習に慣れていないと結構やらかす
あと、合同演習と同じだと魚雷は1回で一人しか撃たないのも注意 潜水艦レベリングと改入手で最も効率良いのってやっぱり単艦演習? スップはいつになったら下4桁を見ることを覚えるんだろうか >>559
レベリングとの両立を考えなければ
E-2 いむや ごーや
E-5 いく
が割と出るよ >>546
EOは艦種制限で空母(軽空母含む)と潜水艦は使えないはずだから
とりあえず摩耶夕張などの対空要員と、夜戦火力担当の雷巡と高レベル駆逐
そして主力はやはり46砲積んだ戦艦5人をデッキに入れておく予定
>>556
今回の甲は皆相当苦しんだはずだから
それはしばらく後回しにしておきなさい…
>>559
夜戦マップに慣れておくのも兼ねて5-3周回 雷撃はいけんのかすまなんだ
潜水艦は4-4(19)か5-3(58,168)が経験値も旨くて狙える海域なんでないか 潜水艦の改が欲しければイベント海域回ったほうがいいな
昨日8kほどE5回って19改3枚N2枚 今日のうちに合同演習に慣れておくといいけど、
丙乙EOが練習場みたいになるんだろうな >>567
ダイソン2撃破のドロップテーブルじゃ無いなら、明らかに排出率上がってるな
流石にネガキャンが多いから第1イベの航戦みたいに排出率あげたんかね
後で重ね用でも掘りに行くかな >>569
俺は1枚も潜水艦出ないけどね
駆逐艦ノーマルばっかり時々戦艦ノーマル
いらねーって感じ >>567
E5めっちゃ出るよな
村雨と夕立までに10kで19改2枚ノーマル2枚でまずまず 潜水艦とかイベント海域で見たことないが?
e-5で沼ってる時に50kは使ったが0枚だぞ。 ありがとう
イベントカムバック勢なので潜水艦がいないまま頑張ってきたがE5甲がどうしても割れないので潜水艦編成に走ることにした
潜水艦の目安レベルも教えて頂けたらありがたい 5kでは出なかったが7kくらいの時に19Nが1枚出たわ >>573
一応改60あれば腕と運でいけるって言われてるけど
E5沼るやつはE6も沼るぞ(偏見) 潜水艦は60あれば多分大丈夫
それより下でやるなら駆逐をデコイにするように編成して維持でも戦艦の砲撃を入れ続けるようにしたい
あとE6も対空だけ気を付ければ潜3で割れるから安心しろ >>573
装備や重ねを最弱とした場合は、4連酸素魚雷を二つ積みの168改58改19改でレベル70は欲しい
自分はイムヤ改3N5、ゴーヤ改1N2、イク改1N2で5連と4連魚雷装備で平均80だった
デコイ運用に慣れたら余裕だったが、水上艦を上手く活かさないと高めになる
もし、すぐに慣れる自信があるなら低くても良いが、E6でも活躍できるから上げておくのオススメ
E6、自分は上記のメンバーにはっちゃん入れて初見6回で割った。水上艦は対空CIと削りだけ E2で58と168がよく出る
が初雪と深雪というもう見たくないのも大漁 E5は正攻法じゃほぼ不可能だがE6は基本をしっかり抑えてれば通常艦隊で攻略出来るぶんまだ優しい(決して楽とは言ってない) E6は潜水艦が育ってるなら、戦闘の序盤で姫に変身ならそのまま倒せてゲージがウマイ ああ、E6は一回撤退しとるよ。道中の輪形陣の雑魚の爆雷だけはアカン。空爆は何とでもなるが >>572
E-5甲乙丙合わせて63回排出で伊19が1枚だけだわ
ちなみにE-2は76回排出で伊168か5枚、伊58が2枚…
19かあと一回くれば設計図が貯まるんだが
もう後段甲はやりたくねえw今日は乙でも行こうかな >>579
ターゲット運に遊ばれるけどほぼ不可能とまではいかない いよいよ明日から鉄底海峡クライマックスシリーズか。俺様のあふれる知性で深海勢を返り討ちにしてやるぜ(不死鳥感) 霧島が道中で、叩けばいいんじゃない?とか言った気がした
実際は何て言ったんだ艦隊の頭脳‥ >>585
頼りにしてるで
ワイ天龍幼稚園でEO凸 甲E6も突破(伊8、LV1桁入り)できました情報提供してくれた方々ありがとうございました >>585
お、俺は強力の神にそそのかされて無理矢理…(巨大身体感) EOの闇鍋は泥なしで行くんで今日が夕立ラストチャンスだな… どうせ出ないんだろうな >>591
いけないなぁ神の事を悪く言っては(不死鳥並感) 甲E-5今まで潜水艦3 か 潜水艦2加賀 でやってたけど
試しに 雷巡2加賀 でやってみたらこっちのほうがよっぽど簡単じゃねーかw
雷巡2の夜戦火力が異常だわ そら中破せずに撃ち続けられるなら雷巡の方が強いだろ
潜水艦が強いのは攻撃食らわずに常に万全の火力を叩き出せることだぞ 潜水艦とハイパーズのトータルダメージは同等かなあと思うけどハイパーズは中破大破があるからなあ。 >>586
それで合ってる
電気系統の弱い相手への対策だから あぁ、やっぱり霧島って論者なんだな…
理詰めで考えてるのに結果火力全振りみたいな艦隊の頭脳さんすこ >>602
俺もそんな気がするわ
潜水艦魚雷編成でも沼る時は沼るし 結局、ずっと夜戦だったら、EOは6重巡の方がいいでしょうか。
リロードも短いし、とりあえず自分は明日に退勤したら丙乙EOで6重巡を試す。
情報が出たら週末に甲EOを攻略する。 実際やってみないとどんな構成が良いかなんて誰にもわからんよw >>608
駆逐のほうが火力高い
戦艦で無いと装甲抜けない
三式弾特効が必要
魚雷で装甲破壊しないといけない
何が必要かわからないからなんとも 朝潮型から艦内の電源が交流になったので、家電が使えるようになったらしいぞ。
それより古い型は直流なんで使えない。直流扇風機とか高級品だな 1発大破くらったらイラッとするから戦艦ならべて大和砲ゲーするわ レベル高ければ一番安定するのは雷雷空だと思うよ。上手ければ重雷雷かもだけど。 >>591
まさかここに来て運命の王子達のガチファイトがみられるとは思わなんだ。そういやマリポーサってスペイン語らしいけど艦これ本編にスペイン艦とかおる? スペイン艦はまだ居ない
海外艦は大体艦種揃ったが軽巡だけ無い
海防艦除 >>613
駆雷雷で2艦斉射する駆逐がかなり頼もしくなる EOって夜戦ないよね?
雷巡とか駆逐とか邪魔じゃね?
特に甲なら重巡6か戦艦6で常時一斉射撃が正解な気がするんだが? 第二次大戦時の五大海軍国が英米日伊仏だから、
ここ以外が登場するのはなかなか難しいんではなかろうか?
ブラウザ版でもこの5国以外に登場したのって独ソだけでしょ 結局みんなどんな編成でEOいくの
わいは駆重雷雷戦戦にしようかなとおもってます この時、最終戦が鬼畜とは提督達は微塵も考えていませんでした‥ 前半夜戦・後半昼戦で、3人のバランスが良くないと全部倒せませーんとかだったら禿げる うーん
e5って潜水艦平均50では足らないんかな
ラストダンスまできて一度もそろって倒せてないや・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています