Wonderland Warsワンダーランドウォーズ616ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1522155919/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ41頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520790256/
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前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ615ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523795689/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ライオンで勇気勇気連呼されるとジェネシックなやつを連想してしまう 靴は戦線復帰を早めるだけに使うならMPもったいないな
帰城したはずなのにいきなり敵陣森に現れて引っ掻き回す、みたいな使い方ができるなら悪くないんじゃないか どう考えてもドロシィは固定でボイチャありの大会向けだよな、バフの遠隔発動が楽だし性能の理論値はめっちゃ高いし
とは言っても俺ら一般の有象無象には大会とか関係ないからどうやって全国で効率化していくかが課題な訳だけど 協奏はドロシィ流行るかなあ
でもAFペア多いから微妙か 協奏も遠隔ゲーセンでの知り合いで組んでたりするとドロシー活かしきれないから
協奏かつ同店舗でASとなるとさらに難しそう 靴はシャリスにあげて、おにこちをドロシィにあげた方がお互い便利そう いやー、固定でも微妙やろ
バフ二種の切り替えがやりやすいってくらいで、兵処理の遅さとかのお留守番性能の弱さを補えるとは思えん
そのバフも距離無限を考慮しても火力ならエピでいいし、足ならピタでいいし、回復もシレネでいいし
もちろんこいつらのバフを食っちまったらそれはそれで問題だけどさ
今んとこ他の特化サポ差し置いて使う意味は全くないと思うわ、バフ以外のスキル三種が弱すぎるのも痛い 協創とかいう癒着システムやめろ
あんなん一部の癒着ランカーしか得しないじゃん ドロシィは1人でどの需要も供給できるのが強いんだよ、アタッカーはほぼライオンだけどブリキでアタッカーだけじゃなくファイターも回復させたりできるしピーターほど強化兵士が苦手でもない
何よりドロシィは撃破ダメージ付与があるのが強い、他のサポーターにはない絶対的アドバンテージ
アタッカーのWSにライオンとWS合わせるだけで火力、速度、撃破ダメージ全部載せできる
海賊王二人三脚アリスWS(3人)で試合終了まである スクエニなら舞踏会廃止で協奏だったな
...下見てもどうしようもないよな 協奏は千夜MAPみたいな2vs2 & 2vs2とか協力がより活かせるMAPならまたやって欲しい
前回と同様なら別段面白くもない 狐狐言ってるけどCv速水兄貴でニムバスフォックスの可能性もあるんだよな セガ的にはゲーセン行ってそこでプレイしてる人に声かけてチーム組んでもらう想定だったのかな
実際は神筆使いは恥ずかしがりやさんが多かったり、チーム組むには腕前の差がありすぎたり、
そもそも俺の他にプレイしてる奴いねえ!だったんだろうけど >>585
ゲージが満タンになったらシステムが起動して目が赤くなるのはちょっと… 狙いとしてはリアルでのつながりを深めて、よりゲームにのめり込んで欲しかったんだろうけどね
下手に組んだ相手が変なやつでゲーセンに行きにくくなったら嫌だし
というかゲーセンでまで人付き合いしたくないわ(本音 旧三国志、戦国大戦はカードのトレードとか出来たこともあって結構コミュニケーション取ってたんだけどな
ボダとかwlwはトレードもないし、筐体的に後ろからも見るの憚られるしで交流しづらい もうあまりドロシィ使う気ないけど対面にスキルで兵処理出来るヤツ来てと中盤以降戦えるの?
対面もドロシィ多すぎてんにゃぴ良く分からなかったです やるにしても、台が確保できるかとか
リアルの予定が合う人がいるかとかいう問題もあるし
色々考えるとハードル高い 台の確保は本当大変だと思う
せっかく協奏やろうぜ!ってなっても台埋まってたらできないわけだよね 予定合わせなきゃいけないのが一番しんどい
ちょっと上目指そうとすると複数日合わせなきゃならんとか無理 >>592
ラージェホルンを使う
ドロー削りからのストレートでベシベシ落とす
MP盛りからの家で掃討する
ビームとかデンジャーみたいなお手軽兵士掃討には流石に処理速度で勝てないからストレート刺して戦う 星服で文句言ってた人々がトランクに何も言わないのは何故だ キル圏内の奴が殺せなくなるのともともとキル圏外の奴との差じゃね
あとは単純に現時点での採用率が低い 追加初日にはめちゃくちゃ文句言われてたな
最近は落ち着いたみたいだが 高体力と低体力どっちが維持し易いかというとさもありなん
後星服は落とせたはずが落ちないと言うガッカリ感が凄い ロビン終わった〜とか言うやつ居なくなったし採用率低すぎるんだよなぁ
レベル2から発動じゃなきゃな… 発動ラインより上から殺せるアリスとかはまだしも骨ミクサとかはどうやっても星服ライン引っかかってたし(ミサイルやメテオは除く)
そりゃ全盛期性能なら文句も出る ドロシィ全体的に嫌いじゃないけどDS?の「それな!」だけはどうかと思う
関西人バカにしてるでしょ そもそもぼっちじゃなかったらオンライン通信対戦ゲームじゃなくてリアルで顔つき合わせてやるゲームやってるからってそれいち
>>593-594
タイミング合わせようとしたらしたでショップ出入り連打うざいとか言われるしな 思ったんやけどドロシィの専用アシスト微妙に使いづらいわー
MP軽減させてDT使いまくってたほうが活躍できるきがすんねん 協奏でホームの暇なExアタッカー持ちにささっとルーク帯まで連れて行ってもらった自分はツイてたんだなあ
協奏でルーク取るには2人共フリマ帯でそこそこやれるか1人はExアタッカー使えないと難しいと思った ルビーはルビーでもちょっと前の深雪ミクサシグルとか今ならかぐやとかでEXになった奴の
サブなんて悪いけど金以下のムーブだったりするし蓋明けてみないと分からん。
だからやる前からお通夜ムードやめい 着火婚活でマッチ売り雪女と全方位に喧嘩を売っていくスタイルをすこれ wikiのキャラクター概要いじってたんだが
「西」部と関「西」、西つながりのダジャレとお笑い要素を敷き詰めた。
っていうとしっくりくるなドロシィちゃん。
めっちゃ好き。
>>612
どっしりボケるかぐや 颯爽と乗っかってくるピーター。それに突っ込みをいれるドロシィ。
ってお笑いトリオか! ドロシィは他のサポに比べて被弾しやすいからなぁ
SSの硬直があと案外重い
DSは優秀
スキルはバフ2種類にすきなやつ突っ込めって感じだな
ただまぁ兵士処理が若干しんどい感はある なんつーか今のドロシィは初期のピーターを複雑化させた感じ移動スキルはMP出し切りで即時発生完全無敵移動のエアウォみたいな汎用性ないし
SSも発生は強いが二発目に威力が寄り過ぎてて初段が弱くピタみたいに兵士裏の対面に当てられる性能じゃないしDSもSSもピタより射程短い
カカシ先生はだらしない性能で家は津波以上の総MP消費量なのに設置も発生も遅過ぎライオンはDT効果はともかく初段効果がMPコスト分の効果じゃないブリキは強い ドロシーで西(ウェスト)と聞いたらあれしか思い浮かばん >>614
いや、こいつのドローはそこまで性能高くないよ
発生は遅めで硬直も長い
そこそこの距離かけるから勘違いするけど
SSは性能高くてただ弾の判定が見た目と一致してないのが使いにくい時がある ヴァイスと同じぐらいの細さ?だからな
というか薙ぎ払い部分が遠くへ飛ぶようになったのと素の威力が高い事以外ヴァイスSSとほぼ同じ >>594
交代4台店で協奏ガチ勢2組とソロ協奏俺で並んだ時は俺プレイ中筐体1台空いてちょっと申し訳ない気持ちになった では、ドロシィの評価を10点満点で
兵処理・・・4
対キャスト・・・2
サポーター性能・・・8
おっぱい・・・11 8もないやろ
回復も火力アップも速度アップも何でも出来ると言えば聞こえはいいが、実態は全部が中途半端+重すぎて各特化型一人いた方が余程マシだし 「こんなところで靴が!」ステッカーの汎用性の高さに今頃気がつく ドロシーの理論値は高そうだけどちょっと使いこなせる気がしないな
それと中央お留守番勝負になった時、デンジャーエッジ全く勝てる気がしない デンジャーがおかしいからなぁと思ったけどビーム粉レイン津波とピタ以外のサポにお留守番勝負で勝てないことに気付く
兵士奥にいるやつ咎める方法がないのが悪い先読み家設置くらいしか咎められんでしょ ドロシーのスキル キマイラとギガントキマイラ呼び出すやつにしてくれねぇかなぁ 火遠理の弱さを実感するために使ってみたけど
高レベ帯になるとやりづらい 特に撤退が他のキャスト以上に深刻 WSもゲージもない状態でマウント取られるとどうしようもない
ってことが分かったわ これは人気でないっすわ… 低CRならごまかし効くけど 家もカカシも、にらみ合いになった時に設置できないのも辛すぎるよな
シレネ津波レベルの硬直あるでしょアレ
DS盛って2確調整するのもアリな気がしてきてる >>637
別に使ってる人が弱いとは全く思わんが
今の火遠理は引いたらハズレ枠と思ってしまうな
他のファイター勢の強みが尚更はっきりしてる環境だけにな… キルチャンスが来たぞ→ウチが強化したるで!
ぬう、横槍でデバフ食らったぞ→ウチが治したるで!
対面のFがつよすぎるんだが……→後ろから供給絶ったる!
拠点際での攻防になりそうだ→マーカー見せて方向制限して入ってきたらドッカンや!
ドロシィでやりたい事は分かるんだがボイチャか現地でコミュ取れないと無理だと思うの ボイチャあってもせいぜいライオンの使うタイミングがわかるくらいじゃね
しかもそれ別にマップ見てりゃ追い詰めてるなとかわかるし、そこまでデカいアドバンテージだとは 下としてはレベル先行からフィールドで有利とって手前を折る
中盤からは後ろに亀手前にフィールドでレーンを固めるられるとどう崩そうってなる
ある意味序盤超特化なのか レベル先行WSが定石な時点で序盤超特化キャストだよね ドロシィは3Dモデルの顔ずっと見てると精神が不安定になってくる本能でこの生き物はダメだと無意識で感じてそう
CR11のマリアンで12連勝できたけどドロシィみんな迷走しすぎじゃね 火遠理実装直後はともかく今も序盤レベル先行WSごり押しって定跡レベルなの
巨人処理か追い込まれたとき用にとっとくイメージだったわ >>623
WSで先に乳動かしたのは闇吉備津だぞ! ドロシィとマリアンが組むとSSがあまりにも強過ぎてドロシィドロシィだとお話にならない 頭脳戦ならまかせとき…?
カンザス名物…竜巻ツイスター…?
すみませんリンちゃん以外で頭のネジぶっとんでそうなんスけど
いいんスか?
カンザスの名物とは(哲学) >>109
亀レスすみません、ありがとうございます。どうも頚椎と肩の捻挫で済んでるみたいで。だけどバイクは大破・・・自分でもなんで無事なのか分からない感じです。 なんの脈絡もなくシンデレラとかネバーランドとか言うやつがいるので…
ネバーランドがあると思って設定資料を読んだ俺たちの姿はお笑いだったぜ せっかくなのでリアルカンザス調べてみたら
海がない、五大湖のあるシカゴでも車で10時間
山も無い
夏頃にゴルフボール大の雹がふってくる
ヒョウ保険というものがある
荒天時にトルネードが発生する恐れあり
トルネード用のシェルターがある
ウォルト・ディズニー、チャーリー・パーカー、ハリーSトルーマンなど
結構な有名人を輩出している
どんな魔境なんだ…? >>643
いや序盤も辛いよ
大聖みたいなもんだし 味方チームのlvが上がらないのが一番致命的だけど >>650
ええんやで
レス読むに停まっとった所に突っ込まれたっぽいが
道路に出されんで良かったなあ
その場で警察呼んで事故記録して貰うて事故証明貰えるようにしたと思うが
もしまだなら保険使う時必須で今からでも管区の警察署行けば貰えるんで
病院で貰える診断書と合わせて貰っておくようにな
後はそれ保険屋に渡して任せておけばええで
狡い相手やと相手に有利な条件で勝手に示談進めようとして連絡して来る場合があるが
もしそうなっても保険屋さんに任せてありますので言うて
必ず保険屋に間に入って貰うのがええ
不安になったらすまんが頚椎の怪我は少しでも洒落にならんので
違和感なんぼかでもあったら相手に遠慮なんかせんで
病院の医者に全部言うんやで
まあしばらくは自愛するとええで
ワンダーも意外と肩と首使うんでやり過ぎんようにな >>642
これやられてこないだどうにもならず
マウントされたらもうラインあげるどころじゃないし
2本目守るのがやっとだった >>653
ディズニーとか一番御伽の国の悪役やん
一番相手にしたらまずい 真面目に性能が微妙だしすぐに調整来ると思うよドロシィ
スキルもDT前提でMP消費考えてもらわないと消費重過ぎたり硬直長過ぎるし ドロシィはSが一人の試合で真価を発揮するって感じじゃないのかな? その場合でもmp回らなすぎレーン任せられないと弱い点が辛い
ピタ並の兵士処理ならピタ並のバフがないとなぁ ssの発生の早さだけは下に調整して欲しいなぁ、ヴァイス使ってると猿アシェと同列の読み合い拒否される >>664
射程がもっと長ければ有りえたかもしれないけど恐らくヴァイスメタの要素も有るキャストだろうからそれは無いでしょ
そもそもインファイトキツいならステルスデンジャーで兵士処理押し付ければ良いだけだし
家もカカシ先生も攻撃発生まで遅過ぎるよ設置起動長くてMP重いのに範囲表示されてから攻撃発生するまで長いし かかしが10分の1の確率でいいんで攻撃したキャストに即死級のジョルトカウンターを食らわす色違いのかかしが出てくれたらなぁ 悲しいかな今ドロシィをこぞって使ってる人にお散歩大好きが多いのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています