三国志大戦3454合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用アプロダ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ※
三国志大戦3453合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523897217/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>228
発言が擁護出来ないレベルの糞だったとはいえ
セガの中でも権力ありそうな奴追い出して喜んでる様は滑稽だったな 引き継ぎも魏目覚めもあんなに警戒して立ち位置良く分からんカード出すならはじめから出さずに他のカードだしゃいいのに 相手の宝具ムービー始まった瞬間から自分も青ボタン超連打する人ってなんなん…?
まじで50回は叩いてるんだが >>232
警戒しすぎとはいえ目覚めはまだその気になればいくらでも強化できるという要素はある
まああそこまで警戒したカードがホイホイ上方貰えるとも思えないけど
引き継ぎは…どうすんのこれ?
効果時間30cくらいにするか? 王異も月姫も警戒しすぎでどうすんのこれ?状態なのがなんともなぁ 武力3か征圧2になれるならともかく
武力2士気4コンボ専用で楽進カクを捨てて選ぶかというと厳しいね魏月姫 45戦もやっちまったぜ
最初から最後まで俺一人だった
かなC >>230
孟獲、兀突骨、あとは好きにしろ
EX呂姫を持ってるなら馬多め対策入れてもいいし、鄭があるならそれもいい >>235
王異は相手依存の目覚めと考えたら十分では?
後出しなら大抵武力13↑にはなれるし、後出し専用の紡績みたいなもんかと
上方あったら紡績みたいに9cまで時間伸びるかもしれんが武力は変わらんだろうな 夏侯覇四枚が見た事無いから、どういう構築なのか想像出来ない。動画で魏武号令入れた四枚を一回見掛けたけど、それ? カコウハ、カコウトン、弓ジョコウ、ガクシンじゃね?
たつおいわく魏4メタらしいぞ
内乱好きなだけ取らせて城殴って勝つみたい
違ったらごめん >>235
R王異は槍もった左慈か自身強化版の何晏かと思いきやいまいちな上がりで士気4かと思ったわ
呉の奴みたいにやるべき事もはっきりしてないし
時間やけくそに伸びたら強いんだろうけど面白くはならないだろうね 割とガチで南蛮王デッキ強いぜww
南蛮王 ごつ 孟優 だし
南蛮王 祝融 孟優 金環三結 ワッチョイのくせにオッペケ差別とかいい度胸してんなー ジョコウとホウトクも間違えてた・・・
もう寝ます・・・ >>244
それで魏4相手にライン上げれるのか…?
夏侯淵は2.5コス弓だよな? 流石にどっかで一回くらいは上がるんじゃね?
たつをの動画もそんなだったし
覇騎はマジで1回だけでもライン上がれば勝てる威力あるのが下らない 三国って戦国と比べて勢力少なくてスペックの幅も狭いけど、これからのカード追加どうするんだろ
もう蛇足みたいなスペックしか出せないぞ、欲しいスペック枠はほぼ埋まってる
…と追加カードの半分も使われてない現状を見て思った。どいつもこいつも武力征圧のどっちか足りないような微妙計略要員ばっか
かと言って並スペ低士気だから計略壊すわけにもいかなくて詰んでる >>254
将器とかもあるし、選択肢増える分には良くないか?
あと追加カード半分以上使えみたいなのは、流石に意味分からん
初期から使われない奴もいっぱいいるし、仕方ないだろ 戦国は勢力多すぎて昔の勢力への追加少なかったし、
こっちの方が個人的には良いと思うけどね。
別にスペックで差が付かなくても計略が新しくなればいい >>254
何でもかんでも複雑にすればいいってわけでもねーだろwwwww 勢力なんて5か6あれば十分だろ
ぶっちゃけ大戦2の6勢力時代すら裏三国は追加カード不足してたしこれ以上勢力増やす必要もない 戦国は追加カードの枚数は少なかったが、一枚一枚の質がまあまあ高かったのでそこまで悪くなかったよ 徐晃がこのままだと大戦やる意味ないわ
ダメ計いれればどうにかなるとかいってる奴はエアプという事は痛感した
せめて士気が5じゃなければどうにでもなるんだが 徐晃潰したいから2孫桓と3孫桓の間の3/5/1火計槍追加してくれないかな でも俺みたいな階級二品中〜下辺りで街する徐晃はかなり雑魚いのも多いぜ
迎撃上等で神をも超えようとするのは良いが目の前のお鈴ちゃんが見えませんか? そして>>262みたいなのが文句を言うのもまた低品 徐晃は計略効果はまんまでいいから城削除、士気6、知力3にしろ >>240>>243
あの系統は時間より相手の武力次第で兵力ミリからでも全快ワンチャンのがいいとは思う
ただ最初から相手に妨害かければよくね感が否めない 騎馬使えるなら徐晃使え使えないなら夏侯覇か桃園
って割り切れんのか >>272
お前は対戦相手のデッキが3パターンしかないゲームやりたいんか? ワラ殺し増え過ぎも純粋に考えれば環境変えすぎだから変えて然るべきなんだけどね
直ぐ変わるかまでは知らないが >>273
もう環境変わるって言われてるしそれまで待てよ
電アケでも言われてたしほぼほぼね 徐晃に城付けたのはもうどうしようもないな
つか城が将器じゃなくて特技ってのがやばい
城って赤6個分くらいあるんじゃね 甘寧使いたいんだけどね
知力5で勇猛と城付けてもデッキとしては弱い
つまり今はクソゴミ >>273
俺はただゲームを楽しみたいんだ(厨デッキ登録しながら >>278
甘寧か、あれはスターターだな
間違いない 呂布、張遼、陳宮、更には呂姫まで2枚目が登場したというのに… だから低品では夏候覇なんてマッチしねえから
とっくにフリマ帯にいってっから 低品甘く見過ぎ
下手な奴は何使わせても下手なんだぞ 上手かったらもんぎゃはみたいなデッキでも上行けるからな 上の方に有るけど象さんはいまかなりいい環境なんじゃないかな?
あぁゴリラ以外にな 徐晃は計略時に雷落ちるようにして欲しいわ
昔のイメージで申し訳無いが 趙雲と天衣はまずデッキに入らない
せめて馬なら少しは違っただろうけど >>285
勿体ぶって公開したけど、天衣無縫の文字見た瞬間にみんなが(あっ…)ってなったよね
数ある弓超絶から何で1番ゴミを持って来たのか いや、まじで2品だと20戦で2回もマッチしないんだよ
徐晃や鄭はアホみたいにマッチすんのにさ 呉に乱れ撃ち計略は出さないぞという強い意志を感じる 9/5/2勇で将器兵、計略産廃でもスペックだけでたまに採用される白銀と
全く同じスペックのはずなんだけどな、天衣無縫 甘寧もシジーも趙雲も1.5コスに強めの全体強化が来るか次第だと思うわ 2コス武力8が選択肢と持つ分には……って感じだったしね天衣無縫 8/4/2勇だったらあの計略で十分だが、2.5コストなら+8か+7が10cは必要 コスト比武力が高い奴は計略抑え気味だよね(ゴリラを除く >>295
2.5コス弓だと塗れないから内乱取られるのがな
夏侯淵もそんな感じ
2コス武力8の方がいろいろ上
馬か象だと特に問題ないんだが 天衣無縫は槍に刺さらなくて武力+10にしたら流行るだろ流石に
ぼくがかんがえたこうか言っても仕方ないがな 白銀、黄髯、神速号令、乱撃、蒼天之嵐
割と士気割かれるのはこの辺かな とは言え士気5のせいで安易に武力を上げづらそうなジレン >>302
昨日にしこりが白銀入れた桃園やってたが
基本白銀打つ試合は負けフラグ、負け試合だったな
あのスキルでもう白銀はそんな感じになっちまうかって感じだったわ
まあ本人も白銀はスペックで入れてるって言ってたしな >>272
笑ったwww
流石、楽しみが勝ちたいだけのランカー様が作ったゲームだな
これはeスポーツだね〜〜〜 桃園いて白銀に士気使わされる時点でそりゃマズい状況じゃろう >>306
というより単純にもう白銀が士気6の働きしない
サブ計略として士気6払う成果が出ない
よりスペック上のゴリラの士気5計略見てるといくらなんでもね 目玉の新カードと比べて弱いって言われてもちょっと… もしもゴリラがゴリラじゃなくて、ドチャシコ美少女だった場合
ここまで叩かれたのかどうか 白銀でネガしてるやつはチントーさんにジャンピング土下座しろや >>309
どっちを平均とするかって話でしょ
今の白銀が妥当ってことなら白銀を超えるスペックと士気の軽い士気5計略ってのを鑑みたら
計略的には士気5払って神速戦法以下まで落とさないとダメだろうね >>312
時間を今の半分、4cほどにすれば問題なかろう ゴミな陳到よりマシだからといって白銀が強いわけではないw >>312
まずスペックの方落とせば良くね?
とはなるな ゴリラ嫌いだけどさぁ極端なぶっ殺し案見るとなんだかなぁとは思う 月姫みたいにしょぼい攻城力なら話は別だが
城ダメも痛いのはどこかおかしい そもそも馬の国の条件付き馬超絶だし白銀より強くても何も問題なくね?としか ちゃんと壁が相手捕まえた状況で白銀すれば今のでも十分殲滅力あるけどな
そういう状況だと号令撃つから白銀は弱いってのもなんだかなぁ 魏4使ってるひとって白銀の相手して辛くないのかしら 白銀にパワーがないのはもう誰が見てもあきらかだろう
とにかくまずは弱体ってのをやめてほしいんだ
周囲を強化していけば、白銀は修正一切いらないで良かったかもしれない >>319
条件付きがほぼ機能してないぐらいのガバガバ判定
2突程度で割と本気でキレたゴリラが襲い掛かるから困る
ゴリラって温厚で森の賢者とか呼ばれてるんじゃないのかよ 上方大戦は見てる分には面白いがプレイすると糞なので望まない
下方重視でOKだわ >>323
強制直進させなきゃ走るダメ計とは言えない 今の白銀は、好き放題に突撃できるシチュですら他に士気回した方がマシなことが多々あるレベルだからなw
こいつ基準が妥当として調整するなら、徐晃も相手に槍がいなくても士気ペイするかどうか微妙な性能でも文句はいえない 下方下方っていうけど強い奴を下げて弱い奴を上げてないか?毎回
ぜーんぶ上げたらまじでクソゲ過ぎて義勇ロードに籠るぞ >>325
3の時にその方針でデフレメインの調整続けて過疎進んだことあるからなぁ
今までやれたことが次々とやれなくなってカードプール狭まっていくのは正直クソつまらんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています