三国志大戦3454合目
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三国志大戦3453合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>13
張承「ほう、そんな可哀想なヤツがいるのか」 姜維は次か次で主役確定だろうしな
もう今の士気7号令は出揃ったな!後は無いはず! 0943 ゲームセンター名無し (ワッチョイWW de8f-KDt5 [183.177.172.126]) 2018/04/19 09:39:37
>>940
いつも強いよアピールしてたササクッテロ君は下方させたくて強いよ言ってたアンチだったからね
986 ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp07-EaDI [126.35.208.174]) [sage] 2018/04/17(火) 02:32:01.06 ID:2EA8LgBWp
確かに因果は使ったことはないけど自分の使ってるデッキには刺さるんでね
返信 ID:N7WlhZEn0(6/6)
因果苦手だし強いと思うといったけど一回も下方しろとは言ってないし捏造するなよ 姜維はどこをどう強くするかだな編成や選択肢が夏侯覇ほどではないからな… 生姜は槍のコストで武力ってのが幅を狭めてると個人的には思う
他の共振と同じように、槍以外で武力じゃダメだったのかな 蜀で2コス槍なんて張苞しか選択肢ないようなもんだし、2.5コス武力9もなぁ
となると1.5コス武力6を多めに採用する形になるのかな
ただ、そうなると欠けたらまずい共振系でライン上げの消耗がきつくなる気がするが 徐晃、夏候覇、鄭が強すぎで、他の下方候補思い付かないよな。
まあこの3枚だけ下方でもいいけど。 蜀周りさ上方か下方されないとその後も桃園ロードよね おっと微妙に打ち損じた
徐晃の筋肉下方じゃなくて良いんですね 姜維は関平呉懿雷銅の御三家に1コスやり以外でお好みか、関平を馬にして槍皇后いれるくらいでね? つえーから下方なら陸抗も危ない
後は桃園と象の相性ゲー量産機もなんとかせにゃ その3枚殺したら桃園も殺さないとだろ
どんだけ図々しいんだ蜀は いうても流行ってた夏侯覇とか魏4への相性が悪くなかったからやっていけてた部分もあると思うけどな桃園は
これでまた魏武とか流行り始めたら減るだろうし、環境次第じゃね
計略性能自体はもうこれ以上下げたら可哀そうなレベルだと思うが >>40
3枚の内計略殺すまで下方するのは徐晃だけであと2枚は陸抗みたいな微下方で済むんじゃない?
桃園はもう下方食らってるし、桃園下方するより桃園メタの上方の方がいいかも 桃園殺したら高コス槍使いたい人引退不可避のカードプールになりそうだし、下方入れるなら他に高コス槍入れた強い編成作れるようにはするべきだな
馬や弓みたいに素武力で居場所作れる兵種ではないから、相応に強い計略用意しないと 共振に張苞は相手に1コスダメ計いるだけで桃園より悶絶しそうだなw
姜維張苞で4.5コスだから、残り3.5コスでダメ計で張苞落ちた後に有効な計略用意するのも難しいし >>45
実は今ver最強デッキと噂される陸抗VS魏4
魏4がゴリラゴリ押しクソムーヴするも陸抗に押し込まれて陸抗強いなと思った(小並感 ノータッチで暴れると思いきや別のカードが台頭して環境が悪くなるとかもあるからね、難しいね
>>46
馬馬謖を入れよう(提案) ぶっちゃけ弓が強すぎるせいで高武力槍が息してないんだよな
槍の計略を壊すより弓を下方した方が歪みがとれる気がするが >>47
素征圧2になってから出直してきて
あと神速戦法か剛弓麻痺矢程度には使える計略も持ってきて
それと攻城術も持ってきて
>>49
姜維いらねぇw 桃園はまいるど(笑)
次も一瞬で死ぬって訳でも無いやろし高コス槍号令編成好きなら覇もおるやろ 高コス槍って全盛期の張飛くらい計略が強ければ適性なん?それともあれはやりすぎだったん? >>52
夏侯覇は高コス馬や2人目の馬が入らないから高コス槍好きでも嫌がる人けっこういるぞ
高武力槍の介護のために強い馬も欲しいし
そもそも次バーで殺される可能性も結構あるだろ夏侯覇 張飛全盛期は武力依存きつめだったし、流行ってるのにダメ計入れようとしない人多かったのもあったから今とは事情違うと思うけどな 夏侯覇が槍メインかと言われると疑問だな
槍以外に降ってるコストのが多いデッキが大半だろう すでに夏侯覇と徐晃は死刑宣告されたようなもんだよ
鄭がどうなるかが問題点 でも2.5槍の計略なんてあれくらいじゃないと使えんわな、張飛は本体も強いけど >>56
β楽進の馬2で+6の30%も悪くはないと思うがなぁ もう今見るやつ全部下方してしまえばいいんや
で次のバージョンで覇権とったやつが真の皇帝や 夏候覇は魏だから死ね 桃園は蜀だから適正
昔の関羽の時もそうだがそんな感じの声デカい人居るでしょ 八卦環境で八卦広がってるのになぜか騎馬単叩く人いたし
開発以外データもないのに環境に居るか居ないはともかく下方が適正適正でないなんて不毛 桃園は何をどうすれば死なない程度に下方できるのかわからん
ただ、天啓と比較して意味不明な性能なのだけはわかる 徐晃は白銀コースにされそう
ああなったら流石に使えないだろうけど >>65
まあ、覇に限らず魏のカードはなんでもかんでも下方しろ、魏のカードの上方は許さんと言う人昔から本スレにはいるからね 白銀はスペックと将器が最強すぎるから使われてる。徐晃も同じくスペックと将器最強だから計略ガン下げされても居場所あるよ あと陳宮もどうすべきかわからん
速度低下の倍率か効果時間下方だとは思うけど 何で孫堅は天啓の幻なのだろうか?
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_ (m) _ピコーン!天啓が!
|ミ|
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('A`)
ノヽノヽ
くく >>70
×:白銀はスペックと将器が最強すぎるから
○:他に選択肢が無いから >>57
井戸ダイバーとかいうクソカードのせいでダメ計が対策にならなかったんだぞ >>73
選択肢がないのは確かだけど9/5/2勇で兵力将器持ちの騎馬って最強クラスの2.5騎馬でしょ 低品で開幕乙使っていると夏侯覇は
お客様なんだが徐晃は勝てる気が
しない 今張飛が全盛期で復活しても徐晃でも陳宮でも呂範でもくちゃくちゃにされるだろ また蜀民の蜀は許される病が出てしまったか…
兵力馬超は4枚桃園のパーツだしな >>77
そうだが、極端な話2.5 9/7/2魅 兵力将器で寡兵戦法とか出たら選択肢増えるやん?
出ないだろうけど >>81
それ馬だったら壊れじゃね?
槍なら知らん 最近始めた者なんだけどマッチ画面で四天王とか表示されるのはどこで設定すればいいの? 徐晃は計略を白銀並に凹まされたらさすがに見ない気がするけどな
蜀の場合は2.5馬の選択肢が狭いことと2コス馬にそこまで飛び抜けたのいないから馬超の存在意義あるけど、2〜2.5コス馬の層の厚い魏じゃさすがにスペックだけじゃ居場所作れないと思う >>83
設定は出来ません
一ヶ月間の計略使用率で全国1位ならmaster、2〜5位なら四天王、6〜100位なら達人が勝手に付くだけなので
次からは質問スレで聞いてくだされ >>83
プレイ回数が多ければ表示される
他の人がもっと多く使ってれば表示されない 要はいまいちわからんからいっぱい使えってこった 遠弓舞出すから先に潰しといたろ!で何も悪さしてないのに下方食らった淵さんほんとかわいそう 鼓舞大異 走射剛弓 象単 戦処女 漢傾国 雄飛目覚め
まだ追加来てないけど桃園
組んでみたいデッキが多いけど縁と龍玉が足りなさすぎる
そんな復帰勢の愚痴 >>83
あれ設定じゃなくてこの計略使った人の上位何人かにつくものだよ
どの範囲、どの期間での集計なのかはよく分からん
でも、四天王つけたいからって計略空打ちはあかんで >>75
その理屈で言うと米がいつまでも殺されないのはおかしい >>93
計略回数じゃなかったんだ
ホームで「達人つけたいから」と言って勝敗を決した後に士気余ると空打ちしてる人がいるからそうだと思ってた
計略使用率なのか >>97
初めは計略回数だったんだけど、からうち多くなったせいか、武将の使用回数に変更された >>50
騎馬の乱戦防御力低下、弓の弓ダメを乱戦と同じにする
槍の乱戦防御力upかな
今のままじゃ槍は象にすら勝てない
塗りも突ダメも出来ないし
>>55
左慈1枚でなんとかなったしそこまででもない
もちろん弱くはなかったが
>>65
魏4、覇騎、魏武郭淮と勝率上げまくってるから下げれても仕方ないぞ
大徳なんか死滅したし
>>97
割と前に変わった >>103
槍撃あげても強い槍が弱い槍喰うだけで他の兵種にたいしてアドバンテージ付かないよ
高コス槍使っても馬に乱戦されて落とされるのは変わらんし、高武力弓には槍は相変わらず近づけないし >>104
王双に殿馬投げたら無双できる環境にしたいと >>32
それ使ってるよ
象単と呂布がすごくきついがへましなければシンプルに強い
エラッタで廖化についた城と柵がうれしい
ダメ計は士気がたまる前に城を殴るしかないんだけどあんまり当たらないな >>106
そんなの張梁乱戦させて楊秋の剛騎だけで落ちるぞw 槍撃の威力強くしたらランカーの低コス槍が無双しまくるだけだと思う
てか騎馬単でもなけりゃ号令やワラならデッキに槍を2〜3本入れるのは必須だし別に槍が不遇だと思わないな
高コス槍が微妙なだけで低コス槍は普通に大活躍してるし「槍は低コスが強い」で良いじゃんって思う 槍撃は武力依存上げればいいだろう
桃園レベルに上がらないと威力差体感できないのは、さすがにひどい 低機動低火力短射程とかいうゴミ兵種ましな
頼みの迎撃も受け身な使い方だし アウアウカーの槍ネタにアウアウカーが18秒で即答レスしてるの草 ちょっと前に誰かが書いてた、コスト比で槍を伸ばすってのは結構良いかなと思った。 >>43
張苞に落雷落とされ続けるだけ何もできない試合あったし4枚型で張苞入れるのは無理だわな >>118
弓はコスト依存射程
槍はデフォルト募兵捕縛
あたりつけるか 槍は移動速度上げれば一気にヘイト稼ぐようになる
だから速度上げろ まぁ槍撃上げるというより3と同じ感じにするって感じなのかな
騎馬がおかしいだけで、槍は別に弱くはないと思うけどね >>120
槍はデフォルトで攻城覚醒状態なら甘寧もニッコリだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています