三国志大戦3454合目
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三国志大戦3453合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>285
勿体ぶって公開したけど、天衣無縫の文字見た瞬間にみんなが(あっ…)ってなったよね
数ある弓超絶から何で1番ゴミを持って来たのか いや、まじで2品だと20戦で2回もマッチしないんだよ
徐晃や鄭はアホみたいにマッチすんのにさ 呉に乱れ撃ち計略は出さないぞという強い意志を感じる 9/5/2勇で将器兵、計略産廃でもスペックだけでたまに採用される白銀と
全く同じスペックのはずなんだけどな、天衣無縫 甘寧もシジーも趙雲も1.5コスに強めの全体強化が来るか次第だと思うわ 2コス武力8が選択肢と持つ分には……って感じだったしね天衣無縫 8/4/2勇だったらあの計略で十分だが、2.5コストなら+8か+7が10cは必要 コスト比武力が高い奴は計略抑え気味だよね(ゴリラを除く >>295
2.5コス弓だと塗れないから内乱取られるのがな
夏侯淵もそんな感じ
2コス武力8の方がいろいろ上
馬か象だと特に問題ないんだが 天衣無縫は槍に刺さらなくて武力+10にしたら流行るだろ流石に
ぼくがかんがえたこうか言っても仕方ないがな 白銀、黄髯、神速号令、乱撃、蒼天之嵐
割と士気割かれるのはこの辺かな とは言え士気5のせいで安易に武力を上げづらそうなジレン >>302
昨日にしこりが白銀入れた桃園やってたが
基本白銀打つ試合は負けフラグ、負け試合だったな
あのスキルでもう白銀はそんな感じになっちまうかって感じだったわ
まあ本人も白銀はスペックで入れてるって言ってたしな >>272
笑ったwww
流石、楽しみが勝ちたいだけのランカー様が作ったゲームだな
これはeスポーツだね〜〜〜 桃園いて白銀に士気使わされる時点でそりゃマズい状況じゃろう >>306
というより単純にもう白銀が士気6の働きしない
サブ計略として士気6払う成果が出ない
よりスペック上のゴリラの士気5計略見てるといくらなんでもね 目玉の新カードと比べて弱いって言われてもちょっと… もしもゴリラがゴリラじゃなくて、ドチャシコ美少女だった場合
ここまで叩かれたのかどうか 白銀でネガしてるやつはチントーさんにジャンピング土下座しろや >>309
どっちを平均とするかって話でしょ
今の白銀が妥当ってことなら白銀を超えるスペックと士気の軽い士気5計略ってのを鑑みたら
計略的には士気5払って神速戦法以下まで落とさないとダメだろうね >>312
時間を今の半分、4cほどにすれば問題なかろう ゴミな陳到よりマシだからといって白銀が強いわけではないw >>312
まずスペックの方落とせば良くね?
とはなるな ゴリラ嫌いだけどさぁ極端なぶっ殺し案見るとなんだかなぁとは思う 月姫みたいにしょぼい攻城力なら話は別だが
城ダメも痛いのはどこかおかしい そもそも馬の国の条件付き馬超絶だし白銀より強くても何も問題なくね?としか ちゃんと壁が相手捕まえた状況で白銀すれば今のでも十分殲滅力あるけどな
そういう状況だと号令撃つから白銀は弱いってのもなんだかなぁ 魏4使ってるひとって白銀の相手して辛くないのかしら 白銀にパワーがないのはもう誰が見てもあきらかだろう
とにかくまずは弱体ってのをやめてほしいんだ
周囲を強化していけば、白銀は修正一切いらないで良かったかもしれない >>319
条件付きがほぼ機能してないぐらいのガバガバ判定
2突程度で割と本気でキレたゴリラが襲い掛かるから困る
ゴリラって温厚で森の賢者とか呼ばれてるんじゃないのかよ 上方大戦は見てる分には面白いがプレイすると糞なので望まない
下方重視でOKだわ >>323
強制直進させなきゃ走るダメ計とは言えない 今の白銀は、好き放題に突撃できるシチュですら他に士気回した方がマシなことが多々あるレベルだからなw
こいつ基準が妥当として調整するなら、徐晃も相手に槍がいなくても士気ペイするかどうか微妙な性能でも文句はいえない 下方下方っていうけど強い奴を下げて弱い奴を上げてないか?毎回
ぜーんぶ上げたらまじでクソゲ過ぎて義勇ロードに籠るぞ >>325
3の時にその方針でデフレメインの調整続けて過疎進んだことあるからなぁ
今までやれたことが次々とやれなくなってカードプール狭まっていくのは正直クソつまらんかった かこーはとじょこう
どっちいんさつするのがぶなんなんね >>331
どっちも印刷しないで月末の調整を待つのがもっとも無難 >>329
カードなんて極々一部で回してるのはいつも変わらんだろ
壊れとコワレが台頭してそれを食える隙間産業でいいんだよ
今は隙間になる様なデッキが許されないからあれだけどな 今回追加されたのってほとんどが固有計略だから上方で面白くなるカードも出るんじゃないかなと期待はしている
呉の追加で一番見るのが呂範ってのも虚しいし 新カードが叩かれてる環境はそれなりにいいと思うわ
旧カードが暴れてたらヘイトすごいと思うぞ >>333
3は陣略とかの関係で4より個性的なデッキ多かったから、そのデッキ好きだった人は代替のデッキが存在しなくて引退することも少なくなかった 下方はやむ無しだろうけどそれでますますカードプールが狭まったら世話ないわな >>334
呉の追加なら鍾離牧とか1コス槍3/3城で同盟持ちっていうニッチだけど需要あるのも来たからな
本当に薄ーい所に刺さるカードばっかり来たからパッとしないけど、デッキ組んでみると追加前より一回りデッキ完成度が上がるっていう良調整よ
なお蜀の新ギミック組 制圧号令は出せと言ってたじゃん?
だから2種類とも同時に投入された デッキ幅を広げるならまず征圧比較の排除からはじめないとな >>336
引退云々はお前の主観じゃねえか
自分がやり控えしたなら分かるけど
3を恋しがってるなら軍師カード復活を主張すればええ 鮑の存在意義ができたのは朗報
今までは産廃だったけど
弱カードぐらいにはなったでしょ >>305
いろんなゲームでも強いカードを使うって普通だそ?逆にお前みたいな頭おかしい発言しかできないやつほど口だけ文句 白銀は1回目の下方がマイルド過ぎたのと
夏侯惇の方を要望通り殺して夏侯惇がいなくなってしまった事で抑止力がなくなり、下方前より暴れてしまったのがいけなかったね
それで少しの下方じゃ意味がないと分かって2回目の下方でがっつりやられた
最初の下方をもう少ししっかりやっておくか、夏侯惇を多少は環境に残る程度の下方にとどめておけば助かってたかも
まあ、徐晃もそのパターン踏襲しそうだから白銀使いは安心しとけ ハゲ無し魏4使ってる身としては二品でも色々魏4メタが出て来てるから早くハゲ修正してほしいね >>348
実はあれだけ暴れて割には惇も死に修正ではなかったんだよね
でも、範囲と効果時間両方下方されたというインパクトと2.5コス武力8の重さで一気に駆逐された 大好きなデッキ使いものにされなくて引退するのは普通だろう
わざわざ楽しさのレベル落とすなら他の遊びするってのは正常な判断だ
3はガン攻め好きな有名プレイヤーが回復陣何度も下方されまくって萎えて引退したのは知ってる なんか一気に減った感あるけど馬3大水計ってまだいけるんでねえの? >>342
士気9使って武力+6とか7に征圧+2兵力点滅、効果時間も短い
3.5コス使って武力10しか無いし、他に征圧3〜4揃えるとなると素武力は更に落ちる
征圧将器と知力将器どっちも最初から基礎スペックに上乗せしてて良いんじゃね?とは思う
そして実際に蒋琬使った結果、見事に三品まで昇格したぜ! みんな下方修正望むけど、全体マイルドになったらスキル差が出まくって、更に上位陣だけが勝ち続ける事になるけどね
今だと分からんごろしとかしにくいし
相性差がどんどん無くなるから、上手い人しか勝てなくなって、プレイ人口が更に減る 下方メインの調整は流行ってるもの叩くだけだから特にセンスもいらない誰でもできる調整で楽ってのは分かるんだけどな
でもプロのクリエイターならもっとランクの高い仕事を要求したい 悪さも何も
もともとワンチャンの可能性あったカードたし はやては馬4大水計だけどあれははやてじゃなきゃムリムリ 相性良くてもランカー様には勝てんし
あんさつ対手腕でも全然勝てんかった
昔、まぐれが起きたのはだいたい鬼ラグのおかげだろう >>358
トレ弾とか恥ずかしいこといってないで学生は勉学に勤しめよ >>358
無理じゃね
槍周姫は兵力と言われてるし 馬超は人気武将だし、馬超中心のデッキ作りたいとか計略にもっと存在感欲しいってのはわからんでもない。
一方で、今のスペックと蜀全体の環境を考えると計略弱くせざるをえないのかなと。でもコスト比武力最高じゃない馬超が望まれてるとも思えない。
個人的には、もっと知力低くして強いけど色々問題ある感じが良かったんじゃないかと。呂布っぽく。 というか1.5コスで決め手にもならん周姫の将器は覚醒しないだろ >>352
あれは知力鮑からの征戦2連打までがセットじゃねぇか?
>>358
主速と活さえなければ >>351
いけるけど、魏4に素武力で負けるせいでワンチャン取らないと終始塗り負ける パーツが整っていると9/5/2はやべえからな
太史慈もパーツ次第では普通に化けられるスペックはしてるし >>363
長時間計略だから覚醒するんだよなあ
ランカーも兵力推しやで 天衣無縫に、計略中は騎馬になるて書けば使用率もうなぎのぼりよ >>368
長時間計略ならなおさら周姫以外の高コスを覚醒させるだろ……
基本3番手でヤンデレ夫人入ってたらそっち覚醒じゃね 太史慈の募兵/兵兵兵出てキタコレ当りじゃん
とか思ったけど高コスト弓とか募兵やってる暇なく魏4に蹂躙されるから使えんわ >>368
?
自身強化じゃなくて号令なんだから基本全体が恩恵うけるんだし、時間関係なくない?
要は周姫本人より戦闘や塗り・攻城に貢献する武将が他に3体いれば基本そっち覚醒でしょ
そして武5の1.5槍より優先する武将が3体入ってるデッキはかなり多そうだけど 昔verup当日のガセネタで計略中に弓撃てる2コス槍尚香とかあったな
兵種変更系計略は戦国の仏とか除けばまだだっけ? 馬盛りがあんだけつえーんだから早く呉に全盛期の谷利計略来てくれー
それで槍が近づけねーとかそれこそ馬盛りにしろだ
呉に欲しいのはノンリスクで乱れ系になれるヤツなんだ 弓から計略で騎馬だと孔融救出のエピっぽいから漢太史慈になりそう 頭悪すぎる馬超は嫌だなー。
それ言い出したら漢の呂布も嫌だけど。
馬超は群雄で全凸もって帰ってくるだろ。せがわ馬超EXで。その時バカにされてたらショック >>381
ありゃ馬超怒りの全軍突撃だったのでしょう
政宗、怒りの親殺しみたいな >>381
それ蒼天航路だろ
他では反乱起こそうとした馬騰をぎりぎり瀬戸際密告で食い止めて処刑、それに切れた馬超と義兄弟の韓遂が手組んでもういっちょ反乱だよ RPGでも強キャラがゲーム終盤に仲間になった、と思ったら全く役に立たなかった。はお約束だし多少はね? >>362
ならば2コス辺りにもう1枚馬超出せばいいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています