艦これアーケード310隻目
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艦これアーケード 公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-5辺りのテンプレにあります。
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/2/1より稼動、備考:VERSION A REVISION 3
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ 「セガ カードスリーブ ラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード309隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523802661/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>421
EOの獲得経験値は4-4裏より少し低い位で意外と多目(基本経験値1800)…
カンスト(ケッコン)間近な戦艦や重巡などの育成にはいいかもしれない
さらに今回のイベント海域で金剛型改二、伊19改、限定白露型を狙うならE-5など
過去のイベント違って育成用の経験値が多いのが特徴…
なので今から不足分を育てても十分間に合うはず なんでまたそんなえらそうなのか知らんけど。
やり方もまだ固まってない時間帯からやってて
毎回両脇に魚雷うち込みつつ本体に一斉射撃と副砲撃ってりゃ勝てたんたがおまえの脳内理論ではどんな負け試合を繰り広げてんのよ
って、すまんアウアウカー Saだったわこいつ… 酒井自身の「大和」への想いについて
大阪での感謝祭の生放送で無駄に熱く語ってしまった通り、酒井は本当に「大和」が大好きです。
酒井自身が、初めて大和に触れたのは「宇宙戦艦」の方だったかと思います。
当時我が家に一緒に住んでいた叔父が「ウォーターラインシリーズ」という軍艦プラモデルを数十隻作っており、叔父が家を出た後、これを引き継いで毎週のようにプラモ屋さんに行っては、軍艦プラモを買って作る毎日でした。
中でも大好きだったのは「戦艦大和」でした。
大和の他の軍艦とは一線を画すその機能的で美しい構造物とデザイン。
大鑑巨砲主義の最中、日本軍の希望として作られたのにもかかわらず、満足な働きをすることなく、沖縄への水上特攻により、その巨体を海中に没することとなった悲劇の戦艦。
しかしなにより、巨大で子ども心にも本当にかっこ良いその姿は、今昔を問わず男の子にとっての永遠の憧れではないでしょうか?
小学生のころから、大小の大和のプラモデルを作ったり軍艦に関する本を読み漁り、小学生時代の愛読書は
「戦艦武蔵のさいご」という本でした。
小学校のお楽しみ会では大和の紙芝居を作ったこともありました。
大人になるにつれて趣味は別のものに移りましたが、大和への想いは消えてはいませんでした。
初めてセガに入った時に担当したソフトは「ワールドアドバンスド大戦略」。第二次大戦を題材にしたシミュレーションゲームでした。
大戦略シリーズとしては初めて、ユニットを3D化して戦闘シーンを描くということで、酒井は主に大日本帝国海軍の艦船をモデリングしていました。
もちろんその中には大和もあり、嬉々としてそのモデリングを行ったものでした。
大和は戦時中機密扱いだったこともあり、正確な資料が現在においても存在していません。
そして大和は竣工以来、改装によって何度かその姿を変化させています。
皆さんをワクワクさせる夢の対決を実現するべく、自分のこれまで得た知識を総動員して、「幻創戦艦・大和」のモデルについては監修いたしました。 夜戦したがってるあの娘入れるといつもより強くなってるぞ >>433
全艦大破して味方に丸投げした無能が言いなさる言いなさる
味方が重巡雷巡編成だけの時と戦艦がいた場合とではどっちが楽だったかすらも覚えて無いのかよ
これだから潜水艦チンパンジー提督は >>436
その夜戦バカの川内の出番はこのイベントであるのか
その辺はどうなのさ?日向…
>>439
元ネタは25年位前に多くの信者を獲得した某カルト教団の事じゃないですか…ヤダー >>442
マジレスすると潜水艦旗艦の場合近距離にいれば発令して即潜水艦雷撃が出るから
実質リロードが10秒で相手の攻撃を受けない戦艦になる
まあそのかわりマップ移動くっそ遅くなるけどな >>446
残りの1が武蔵なら勝ち組じゃね? これ沼る人は地獄だし >>446
俺は4回全部はっちゃんだわ
もう甲はお腹いっぱいだから乙でのんびりやりながら掘ることにしたw 昨日、自分含めて3提督が甲EO初回武蔵だったのは運が良かったのか…
初回武蔵確定かと錯覚してた >>433
いい加減ワッチョイの見方覚えろよ・・・
無関係な人を巻き込むなって EOでレベリングしたいが今一番レベリングしたいのが潜水艦なんだよなぁ 今武蔵いくらぐらいで売ってる?
あんまり出ないから5千円ぐらいになるならもう買うわ 大和の時と比べたら1周にかかる時間自体は短いんだが
2時間以上ほんとにずーっと同じ作業だからなぁ……
仮に確率1/5とするなら、計算上10人に1人は10周しても武蔵出ないという現実よ 武蔵に沼るくらいならその金で大和改が欲しい
大型建造はよ 2連続磯風だったんだがwww
2枚目はホロなだけマシか 丙乙EOヌルくて経験値多めでMVP調整もしやすいからここでレベリングするか 今日は丙乙やってくる予定だが出るとええなあ。何周もやってられんわ 浜風磯風に乙改とかいう中途半端なの用意したのって、ACエンジョイ勢へのちよっとした救済措置な気がしてきた 俺、武蔵が着任したら
巻雲、望月、香取、鳥海、霧島と武蔵でEO海域に出撃するんだ… 武蔵率は20%ではないと思うなぁ
40%くらいはあるだろ
俺のホームもみんな武蔵ばっかりだったぞ 甲後段2周して照月x2、丙EOも照月ときて甲EOも照月か?
などと(´・ω・`)してからの武蔵でした本当にありがと(ry
てか甲EOもなんだかんだで面子によっては全撃破できないのも多いかったんで、
オレツエーするより助けに行く世話焼きを楽しむことにした。 EOの支援要請強すぎじゃないか
駆逐間のみで来てた人が要請出してくれてたけど
リロード早いのかな てか昨日やった感じだと戦艦イラネというか、
要所でSPを上手く使ってくれる感じの方がサクサク倒せてた。
特に3面はダイソンの随伴とかがある程度片付いたらSPするとか、
ボスの〆にSPするとかそんな感じ。 まずい!戦艦姫ミリ残った!救援求ム
↓
逆サイドの味方「了解」センカンズドーン
惚れた 全難易度消化して武蔵とも邂逅したんで丙乙まったり回ってるが、勲章無しの水雷メイン提督二人を介護した時は楽し過ぎたw 演習ではカスダメしか出ないけど、今回のEO戦はダメージ高めだから積極的に要請した方がいいよ。 救援求むって支援要請のことか
なんのことかわからんかった 昨日と合わせて甲EO3周したが はっちゃん2枚 磯風1枚だった
そして既に甲EO武蔵で来てる人がいる始末w
あ〜〜〜〜早く武蔵引きたいよー 命中率低下してる友軍のケツにつけて俺の魂を吸え!ってやるのはそこそこ楽しい
つか回復おせえよ
今の2倍くらいの速さでいいくらいだわ あの敵全滅してからのロスタイムみたいな時間に一杯で押し込んでくる奴なんなの?ムカついたからこっちも頭突きして相撲みたいになったわ >>479
そういう馴れ合い気色悪いよな
本当に簡易チャット機能欲しいわ EOに慣れると通常海域の攻撃後のセリフがものすごく長ったらしく感じる…
昨日2連敗した甲、3周目で武藤さんきましたわ…これ来なかったら買う気でいたから助かったわ
やっと丙乙に回れる、旗艦でEOやりたかったんよ 武藤さん流行らせようとする謎の勢力は面倒なので止めて欲しい >>476
今回上方修正されたんで
イベ後の合同演習でも強いままだよ EO割るまでに最短13回かかるんだが、お前らよくこんなの何周もできるな・・・
これで次回以降のイベで難易度もE5甲みたくなっていったら胃潰瘍になってしまうわ EO退屈って聞いてたけど下手くそなワイからしたら大破撤退なしボス撃破ミスなしでストレスフリーだわ カンスト結婚艦多数の上級提督には退屈だが
多くの中級提督には丁度いいくらいともいえる
土日やGWは味方ガチャでカオスになりそうだが 1回だけ6艦全ケッコン済みの提督と一緒したわ
ヒェー >>490
晒す奴ってのは晒す事自体が目的みたいな感じで
ガチでもヌルくても取り敢えず自分が気に入らない事があったら晒すよ 待ち時間にプレイしてる人撮影してる人とかちょくちょく見るしな しっかしほんとつまんねーな
連合だから楽しいって言う要素どこだよ 合間合間で味方艦娘のセリフとか聞こえて来れば
まだ連合してる感もあるんだがな 今回のイベントプレイしてつくづく思ったけど、
これブラウザ版みたいな戦力ゲージ回復仕様じゃなくて
ほんとよかったなと 今日は甲2周したけど流石に昨日よりはガチ勢少なかったな
土日になるとさらに有象無象が増えてめんどくさそう 多分だけど、艦隊レベル参照でマッチングしてない?
毎回自分と同じくらいで集まってる気がする
カンスト艦で組めば変なの来ないんじゃねーの 報酬の試製46どこで使うの
普通の46のほうが強いじゃん 1プレイ150円野良マッチのコンテンツはこれ以上難しくしないほうがいいよきっと
これより厳しくしたら絶対トラブルになるから >>379
アウアウキチガイアスペ糖質ガイジマンって相変わらず生きてる価値無いよな(笑) 闇のゲームをしそうな報酬艦
艦娘ではない!神霊だ!(アウトな発言) あのさ…EOで本当の意味で敵艦に死体蹴りしてたんだが 自艦隊が一斉砲撃→砲撃画面で攻撃対象が既に撃沈済
ここまではいい、問題なのは自艦隊の砲撃が全て撃沈済の敵艦に吸われた…なお攻撃の扱いはMissになってた模様 >>486
やはりこのイベント最大のお楽しみ「武蔵」が引きたいから皆頑張れるんだよ
甲は装備などの報酬を貰うために一通りクリアして
その後の周回&育成は丙乙でまったり楽しむ人が多いと思うよ
土日以降のカオスなマッチングも見物だけどねw(誰も来なくてCOMが出るよりマシ) >>510
演習でも同じことが起きるからこれからは演習もやってどうぞ 開幕から最後まで 救援求ム ばかりの奴かいて笑ってしまった タゲが被ったら一呼吸置こうな
アイコンでダメージ受けたの確認してからボタン押せば効率良くなる レベル96提督だけど調子に乗って戦艦6編成でEO周回したらガス(&鉄)欠した。今日のところは「お別れです!(GOENITS)」 大口径主砲にフィット砲が実装されると大和型の価値うp、タ級のいやらしさうpってことになるんかいな。
非フィットのペナルティがどういう形になるのか、命中低下だけならまだしも速度低下までしたら体が闘争を求めるぞ 昨日のアドバイスにしたがって甲5にチャレンジしましたが・・・
随伴まで手が回りませんね・・・
敵の攻撃はかわせませんし、ちょっと自分には荷が重すぎるかも。
このままやり続けたら艦アケキライになりそうだし、乙に落とすべきか・・・
頭痛いので帰って寝ます。 なにが君をそこまで駆り立てるのかわからないけど嫌いになる位なら乙でいいでしょ。最近趣味の楽しみかたを違えてる者が多いような… 潜水艦レベリングすりゃ良いだけなのになんで自爆し続けてんの…? E5はホント辛い
攻略情報見ずに試行錯誤して割れたけど夢にまで赤サークルが出てきたからな 実際E5甲の突破率どんなもんなんかね
沼って諦めた人もそこそこいそうな 前回は空母爆撃、今回は潜水艦っていう救済措置あるしな 自引き勢(笑)は大変だな
俺も同じ事やってるけど、E2散々回って58が6枚くらい改あるのに168が一向に出ないんだよなぁ
これトレード推奨っしょってくらい出ない 潜水艦今後も要所要所で必要になりそうなんだよなー
本家だと光作戦辺りまであんま出番なかったけどこっちだとやたら強いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています