艦これアーケード310隻目
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艦これアーケード 公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-5辺りのテンプレにあります。
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/2/1より稼動、備考:VERSION A REVISION 3
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ 「セガ カードスリーブ ラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード309隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523802661/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まだ参戦してないキャラ(改二含む)が沢山居るんだし、それにイベントはあくまでも先行で通常が居るだけだから…古鷹と衣笠の改二待ってます >>746
それだとそれに非該当の人がいないんじゃね? >>748
目玉艦1、駆逐多数のその他でもイベント成立するのわかっちゃったからね
今後もこの流れでないの?
駆逐はわんさか余ってるわけだし 改のドロップ仕様がクソ過ぎるから改二きてもオークション海域かショップ海域で終わらせちゃうからなぁ バナパスはハっちゃん率高いわね…(個人の感想です) >>752
前回は大盤振る舞いだったんだと感じるわ
まさかのイベ艦改とかを報酬に突っ込んできそう 前回は全部当たりと言っても良かったしそもそも2分の1だから沼りにくかったしな
セガもやっとわかってくれたかーからの歴代最悪の報酬形式だもんな 大和武蔵ビス大鳳並の大型目玉艦ってあと誰がいたっけ… アイオワとかウォースパイトとか海外艦がいっぱい
サラトガはいつになることやら >>741
お前どうせFGOでも味方が無能でー俺の足引っ張るなーって喚くんだろうなぁ イベント終了後、5-4,5-5(EO)実装に加え大和と第3回報酬艦(天津風・プリンツ・大鳳・ビスマルク)正式着任があるんじゃないの?
特に大和は5-5ドロップ限定だし、他の4隻は5-1以降らしい。 イベ報酬が大和ビス子改ガチャだったとしても今更驚かないけどな
持ってない人も居るだろうし 残ってる目玉艦って個人的にはイタ艦とかアメリ艦かな。
改二勢もまだ実装追いついてないし暫くは続けてもらえると嬉しいが、
これ以上戦闘システム要素を増やすと追いついていけない人が出てきそう。
というか既にもう出てるのか… >>769
むしろ、過去のアップデートから、
「戦闘システム追加」→「追加した戦闘システムを使ったイベント」
という流れががが・・・(ブラウザ版と逆?) 来週は掛け軸追加だけでおわりかねぇ
一周年ではアプデあったが… >>732
陽炎改二か、いいねぇ。
しかし、猫を抜いてどうすんじゃいw アウアウ氏のいう「畳む気満々」の指標にはなるかもね・・・
みんなが和むような企画があるといいな。 3周目でやっと武蔵出てくれた‥すげー疲れた
もっと沼ってる人もいるんだよな
頑張れとしか言えねーわホント でも>>705の後半の話は正論だと思うんだよ。
今のやり方はコンテンツその物の衰退を促すからね。
ハードルを上げて、裾のが広がらなかったら衰退する。
格闘ゲームなどの対戦ゲームがなぜ衰退したか、ちょっとはメーカーは学ぶべきだよ。
緩すぎてもダメ、厳しすぎてもダメ。
そう良いゲームバランスを提供するのがメーカーの責任だからね。 EO初回の最終戦で武蔵が出やすい噂は本当なのか疑ってしまうな…
ちなみに初回武蔵の後は照月、時津風(甲勲章付き)、照月だった
前々回の3連続含む5回矢矧よりはいいけどさ‥
丙乙EOで武蔵、重巡も育成しやすくて助かる >>784
格闘だけじゃなく、シューティング、音ゲーあたりでも散々見てきた気がするなあ・・・ そのへんはワンプレイ毎に金を落とすアーケードのスタイルとの兼ね合いもあるからなぁ >>780
今さら和むとか無理だろ
同じマップを周回するだけの不毛な殺伐としたゲームになった理由を開発が分かってないんだから
史実速度なんて糞仕様を実装した時に俺がもっと騒いでNOを突きつけてやれば何か変わったかも知れないんだが
当時はユーザー数が多くて、不満の声なんて掻き消されたんだよな(今もガイジ信者が不満の声をホロコーストしてるけどね)
キャラゲー路線とは相反する史実速度を実装した時に思ったわ、この開発は客相手にオナニーマウントしたいだけのガイジアスペなんだって
潜水艦強くしました→クリアしたきゃ潜水艦レベリングしろボケ、の流れを見るに自分達のオナニーに他人を巻き込む最悪の部類のマウンティングオナニスト
PSO2とか見るに、そう言うガイジが集まる会社なんだろうな セガだって商売なんだからどうやって稼ごうかは考えるでしょ…まぁ、売上げががた落ちしたら見直すんじゃないの?…多分 秋葉にまできてプレイすんな。地元でやれよ。一杯じゃねーか。 それに難易度だって一つじゃないし
悩んでるなら休むのも一つの手だよ
あくまでも趣味の一つなんだし >>788
淡い期待を期待しない程度でする(←イミフ)のは自由だよ・・・w
ところで、あなたがアーケードゲーム史(だけじゃなくても良いけど)を紐解いて一番気持ちよくゲームできた作品って何? >>784
難易度って文字読める?
もしかして甲をもっと難しくしろって事? 言われるまで気づかなかったけど、カッコカリのホロパターンってハートなんだなw ユーザーは運営に感謝して金払えってPSO2で言ってた >>795
この際、どの程度の艦隊規模を持ってればクリアできそうという指標がついていてくれればなあ・・・
難度表示だって☆9個で前回甲6と同じ数だけど、とても同じとは思えんw >>783
時津風→時津風→時津風→照月→時津風→時津風→武蔵
大和10周かかったから同じくらいは見てたんだがこの片寄りは酷いと思ったわー 指標なんて本人の腕でも変わるのにどうしろってんだよ ブラウザ版にある金剛の紅茶セットって家具いいなあ
アケ版だとテーブルの選択肢が少なくて困ってるから是非実装してほすい 丙乙EO
一周目→伊8
二周目→時津風
三周目→武蔵
だった
ライトプレーヤー用の丙乙はプレーヤーに優しい排出率なのかね? 大和の時は乙や丙だと甲より当たりを絞ってたと聞いてたが 5分の3で優しいとか言われてもな
初日の午前様以外は初回クリアで武蔵引いてる奴はかなり少ないし
どうせ1回目5%、2回目15%、3回目以降は30%とかだろボケ 今回は武蔵出やすい感じする
甲、時津風、磯風、武蔵
丙乙、武蔵
だった 自分が出たから出やすい理論とかいう最高に頭の悪い理論言う奴って脳みそ入ってんの? 狙うと出ない法則かー。
甲の武蔵も出て、あとは甲の磯風を残すのみになったが
今更前段を回したくない(9連続・伊8)し、EOでまったり掘るかな 丙乙のEO楽すぎてやめられんな
レベル上げも楽チン 磯風掘るなら断然前段でしょ
2択の1500円かつ2時間切れるんだから >>811
ホロ武蔵の可能性もある2時間半2100円ガチャ、魅力じゃない? 丙乙EOは俺様ツエーも出来るし取得経験値も言うほど効率悪い気はしないし。
あ、でも放置だけは勘弁な。 ぶっちゃけ丙乙って完全放置してても誰かがクリアしてくれるよな?
最初は12周とかきついと思ったけど漫画とかソシャゲとかで時間潰せば楽勝じゃね?
今からアズレンで川内掘りながら艦アケやるかね 丙乙は単調すぎて眠くなる
ボス登場も毎回見せられて間延びするし 砲撃演出や撃沈演出は合同のほうがさっぱりあっさりでいいな
ソロプレイしてるとうざく感じる >>795 なぜそうなる(笑)?
いや、ゲージ割るのでも今まで5〜6回だったのを、いきなり13回とかさ。
5〜6回なら、希望のカードじゃなければもう一回とかなると思うんだけど、13回もやるなら、諦めたり買ったりするんじゃないかな?
それはセガ的にもマイナスだと思うんだよ。
例えば、5〜6回で割れる場合、二周してカードが気に入らなければ、もう一度と思うかもしれない。
13回で割れる場合は、二回目すらしないかもしれないでしょ。
そういう事も、今回のイベントは良くないと思うんだよ。
苦労して、イベント海域終わらせて、待っていたのは、地獄だったでは、プレイヤーは救われないよ。 装備回収しに丙乙やったら武蔵出ちゃった
まぁ甲マーク付きに拘らないし良いっちゃ良いけど甲あんなに回したのになぁ… >>820
今まで5〜6出撃でイベント艦が手に入ったってどこの時空の人? >>820
今までだって、後段掃討戦までの割り回数数えたら
13じゃ足りない位だぞ。丙は特に
甲でほぼ同じ位。もう少し考えたり、調べてから書こうねw EOはマップ移動がないから周回にかかる時間も短いんだよな 偏りが酷くて吐きそう
一周まわるのに2時間半って
凄い負担 甲周回するならEOが前後段より楽で効率良いでしょ…
(但し、マッチング相手に恵まれたらの話) Map画面は無いお陰で戦闘が続くし編成を変える必要もないしで、
逆に考えるとEOの演出が長いのは意図的に作られてる可能性も…?
人によってはブッ続けに感じて息が上がっちゃうかもだし。
>>773
ごめん、英国面の面子忘れてた…
忘れる程度なので俺の股間には響いてないのかも。 艦これアーケードってイベントの終了日時は書いてくれないんだな、ちょっと不親切 >>825
でもまぁ>>820の言わんとしてることはわかる
EOに挑むためには後段を突破してることが条件だから、この時点で後段を2周させれてるようなものだしね
もう少し消費クレは軽めでも良かったのではと思わないでもない
大和だって1発で出た人もいるわけだし、そういうのに比べれば
当たりのないくじを引いてからじゃないと本くじに参加できませんって言われてるみたいに感じる
……これ後段自体要らなかったんじゃないかね >>820
前イベの後段作戦1周に何回出撃したかもう忘れてしまいましたか?
鳥頭なんですね >>820
セガ「1プレー900GPで6回にしてやろう」 回数は少なかったかもしれないけど、大和はイベント海域終了して掃討戦でゲットだったよね?
今回はイベント海域の甲6が終わった後に更に13回なんだよ。
これは厳しいでしょ。
そこを批判して来る人は、簡単に出されて値段が下がって困る転売ヤーか、セガの関係者かと勘ぐりたくなるよ。
まあ、意見の相違は仕方ないけどさ。
まあ、文句言いつつも今からやりに行くんだけどさ(苦笑)。 >>836
アナタの考えに賛同する人は皆無のようですね >>742
大和17週して1枚も引けなかった俺が甲EO3週で武蔵2枚引けたから諦めるな! もしかして毎回後段クリアしないとEO行けないって勘違いしてる? >>837
本当に皆無ならそういう印象操作的な一言はいらんでしょうに。
13周、13周かあ・・・
今からやって間に合うかなあ・・・ >>839
これだろうな
じゃなきゃ何言ってるかわからぬ >>836
EOが甲E-1から再びやらんと出来ないならその話は理解出来るけどさ
おまえさん皆の言ってること分かってないだろ 川内型3隻連れて開始直後に後方に避難する馬鹿は甲に来るんじゃないよw
今日はヒドい相方としかマッチせんわ >>843
>>844
週明けにはまともなマッチングが激減し
甲EOのクリアすら困難な状況になるのではと今から危惧している >>844
マップ移動が無いから平均スピードと火力に不足がなければ問題ないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています