三国志大戦4は何故大失敗したのか★43
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三国志大戦4は何故大失敗したのか★42
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1522815669/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 征圧
癒着 糞絵
将器 宝具
糞曲 格差
紐付
糞要素八門金鎖の陣 1年経ってどれも揺るぎない鉄壁の防御
正に過疎の大号令 尻舐めはもう夏侯覇 攻城術 城城城持ってんのかよ
将器ガチャゲーでなかなか揃わないのにこれだもんな
マジでランカー様優遇システム乙 ランカーには取り巻きって生き物がくっついているから強いカードを手に入れるのは一般より早いのはあるね、排出優遇はないと思うけど
カコウハは兵力揃いがベストと言われてるかな?勿論城も強いが一応 お前らの大好きなアミューズメントジャーナルで三国志大戦2位なんですけどーwww
完全大復活でアンチ大敗北アンド涙目www
ttp://www.am-j.co.jp/
ndkndk(AA略)
(すいません、なんで2位になれたか教えてください。
覇業ごときで活性化されないことは頂点(笑)様の優勝大会見ても明らかだと思うんですが…
2位に上がれた要素はそれぐらいしか考えられません) インカム売り上げ落ちてるのに嬉しそうだね尻舐めガイジは 大規模カード追加があった月に、カード追加を目前に控えたwccfを一時的に上回っただけでしょ すごいな、大戦が2位か、まじで驚いた
まだまだ人口いる間に改善して欲しいな
あのでかい機械1000万円↑ってことだけは内緒な!!! そりゃあ金落とさなきゃ糞強カード獲得できないイベントやってれば尻舐めはチャリンチャリンするわ カード追加は先月でしたか
ってことはカード追加しても艦これに勝てなくなったってことですよね?
漢軍追加から着実に客飛ばしているんだなぁ
???「終焉の時は近づいています
???「もう、これ以上あがくな 龍玉とスタンプやってるうちはインカム上位確定でしょ 大戦のネームバリューと導入数考えりゃトップ走るのは本来当然だったんだよな…
それがソシャゲ的イベント乱発なんて露骨な焼畑して2位とかこれで良いのかと 実際どの程度収益率が上がってるのか詳細までは分からんけど、知り合いのゲーセン店員、ゲーセン社員2名は三国志大戦はコケたって言ってるからそのランキングを鵜呑みにする気にはなれん 知り合い()のゲーセン1店舗と50店舗を比べるのは流石に草生える 3店舗だし、そもそも比較とかの話してないよ
業界の人間がコケてるねと言ってたってだけ。
そっちを信用してランキングが信用出来ないとも言ってない。鵜呑みには出来ないなと言ってるだけ まあインカムランキングは昔から信用できなかったけどな。 ランキングは話す材料にはなるけど良くも悪くも当てにはできない
一番参考に出来るのは最近のセガ自身の動き。
三国志大戦4に力を入れる気があるならアプデ内容や宣伝で大体分かる。 いやランキングが信用出来ないってランク低かった時は散々こき下ろしてたスレでそれ言っちゃダメだろ
考察すると昔大戦が流行っていたときよりもゲーセンって客が全然居ないよね
だから昔から大戦好きだったコアゲーマーだけでもそれなりのインカムになってるんじゃないのかな
活気ある頃の2位とはかなり差があるけどそれでも一応2位は2位って思ってるけど違うかな? >>22
他が落ちていることは間違いない、末期状態でも一部固定客は居る
ただWLWより客がいるとは、アプデ内容的に有り得ない。 >>22
そんなスレの総意みたいなものを勝手に構築されても困るわ 尻舐めガイジが必死やなあどうせもう漢出して種無しなんだからせいぜい貢いでいけや >>23
wlwはマッチングの関係でコアタイムの狭い時間しかインカムないからな
どんなに糞でもなんだかんだ午前中や夜遅くでもマッチングできるタイマンゲーとは違う
ジャーナルが盛ったり忖度してないとは言わんけど >>26
自分が見ているのはアプデ内容と宣伝、セガがどれだけ先があると考えているか分かるからね。
その内容では三国志大戦4は最低クラス、ロードマップを更新しなかった時点で終了確定の評価です。 GWなのに通常運転だからな
スタンプスタンプで最後まで走るの見えてるからもういいわって気になった コンパチじゃないオリジナルカードも実装されたので龍玉は八門にはいっていい 十絶陣にランクアップしそう
と思ったけど封神演義かこれ大戦で九や十に絡む何かあったっけ? 十の因果でしょ
癒着だなんだとこの間も話題になったし ゲームを楽しもうとするプレイヤーに襲いかかる十の伏兵だからそれでいいんじゃない 結構色々あったな…十面埋伏はそれっぽくて草生える
十万本の矢も斜め上過ぎて草 九錫はどうかな?
皇帝西山より寵恩を受けた尻舐め勢に与えられた数々の特権 >>23
どんだけwlwのこと過大評価してんだよw WLWやって帰宅 日曜日なのに誰もやってねぇー三国志大戦 wlwは性能に関係ない衣装アバターで金使わせようとしてるから搾取がうまい wlwを持ち上げるのも嫌だが、三国志よりはプレイヤー見るのは確か wlwとじゃもう比べたら失礼なレベル
全くの新作をちゃんと仕上げてそれなりの結果を出したwlwと
大戦の名を使いながら焼き直しばっかで集金だけ一丁前で大失敗した三国じゃな wlwも三国志も見ないところもあるし正直どっちかというより、どっちもアカン 何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ
僕は艦これアーケードと鉄拳とvsシリーズが好きです。戦国大戦までは好きでした 三国志→ワンプレイ150円(勝率50%)
wlw →ワンプレイ125円 wlwみたく龍玉も兵士やら何やらの外見要素じゃダメだったんですかねぇ…
後既存カードの絵差分とか…
>>40
それ皇帝変わる時の奴じゃ(うろ覚え) >>42
そりゃ快進撃が不快過ぎるもの
前verの徐晃であれだけやらかしたのによくこんなスペック、性能で出したもんだ 止まらない戦場の主役は騎兵なんですわ
趙氏、呂姫、張遼、徐晃、快進撃‥‥これからも騎兵の壊れはどんどん追加されるぞ
気持ちよく騎馬が走れない槍は即下方な
西山Pが選び抜いた最高の開発メンバーに感謝しろ >>48
50%は133円って言ってるだろいい加減にしろ
ゲームとしてゴミなのは否定しないが >>52
ただし縁が200相当になります
何でこんなに尻舐め仕様なんだろう >>51
戦国で終わった勢から見ても頭おかしい性能なんだよなぁ
関係無いけど、今日付の頂上が癒着連中の晒しになってて笑った
ご丁寧に同店舗からの出撃とかさぁ…
まあ、ざまぁな結果だったから良かったけど 疾風大車輪、ススメ早く出せよ糞ハゲ
騎馬うぜーからなんとかさせろ 今日店内ランカーがやってるの見てきたけど
ランカーも相手も快進撃か漢軍しか居なかった
ほんとどうなってんの >>55
あちらのスレで
長槍将器が長くなって騎馬で勝てなくなったから
弱体化希望するという様な書き込みがあるぐらいだよ
百歩譲って弓で槍に勝てなくなったから弱体化してくれならわかるが
不利兵種の馬が有利兵種の槍に勝てないから弱体化って…
もうそんなプレイヤーしか居ないんだから
騎馬殺しの計略なんか出ても
死に調整されて終わりでしょ >>57
仕方ない向こうに残ってる奴等が望んでるのはプレイして楽しいゲームじゃなく自分達がオナニーできるゲームだからな 現行プレイヤーがそうってわけじゃないだろうけど、癒着に媚び売ってSNSと5chで喚く流れに味を占めてる奴はいそうだな?
5chで喚く意味なんかほとんどないって話は前もあったけど、やらないよりはやるんだろうな >>59
コスト比時間当たりどれだけ塗れるか計算して全面エラッタしろって
一年以上前から書いているが今年になってエラッタしても直す気が無いことが分かった。 3までは城ダメ取るには城に張り付く必要があったからな
今は制圧のおかげでカサカサとゴキブリムーブを繰り返すだけで城ダメ取れる
この逃げ回るだけの動きが不愉快極まりないんですわ 内乱ダメに部隊編成による係数(馬のコストが多いほど内乱ダメが下がる)を入れるとか考えた
今さらそんな程度の手直しじゃどうにもならないと思い直した 馬が動いてるのを見ただけで内乱を起こす馬恐怖症の兵士しかいないのかあの戦場は 遼来来!(自分で言ってみた)
作った人もまさか内乱だけで勝負が決まっちゃうとか
色塗りがこんな大変だとは思わなかったんだろうな
格闘ゲームもキャンセルとか意図しないで出来た神システムに昇華したやん
動かしてみたらきっと面白いって・・・思ったんや・・・ 別に内乱のコンセプトは分かるし、いい所もあると思うよ?
ただ明らかに適当な調整で出しやがって、しかも抜本的な調整はほとんどないのかよ、と 快適感ないから
騎馬オーラーで弓無効
槍撃ダメ5倍
弓は常に崩射
象は常にオーラー
歩兵は攻城力2倍でいいよ >>66
幾ら何でもテストプレイすりゃ馬塗り絵の歪さに
気付くと思う。 内乱は馬向けなんだから1コス馬壁ダメでええやろ(適当) 内乱は内乱でシステムとしてアリと思う
それ込みでスペック設定したであろうに将器制圧とかアホなことするから… 高い機動力と機動力を前提とした殲滅力があり、苦手な兵種への対策もある程度確立してる白兵戦最強兵種に対して攻城力を下げることでバランスとってた
それなのに、機動力を前提とした攻城手段を追加してその白兵戦最強兵種に攻城力まで与えたらどうなるか
机上論の段階で想定できないといけないレベル 内乱に似たシステム使ってた悠久の車輪だと騎馬ポジションは制圧と乱戦力がクソ雑魚だった 機動力ナンバーワン
制圧力ナンバーワン
攻撃力ナンバーワン
でも攻城力は最低だから特技で補いますね^^
頭おかしい >>81
ゲームやる人間が少し考えれば分かることを
放置し続けているのって、ゲーム素人の意向な気が。
どうしても馬好きの金主を疑う妄想が消せない。 内乱っつってもなあ、君主ごとの施政方針で差をつけてくれたらあってもいいよ
略奪する君主とか、仁政を行ってる君主とかでね
でも、そういうのは煩雑だから計略にして、シンプルに城の殴り合いにしてるわけだろ
それを城の前うろちょろしただけで内乱起こるとかどういうことだって思っちゃうんだよね
そもそも勝つか負けるかわからん戦況で内乱なんか起こさねーよ、やるとしたら一発落城させられるタイミングでだろ >>83
そういう意味では戦国の大筒は上手いとこ史実にマッチしてたってことか
内乱だったら城から部隊を出さずずっと籠ってたらゲージが徐々に上がる……みたいな感じ?
将器無かったら槍は他の兵種に比べて攻城速度が若干早いとか差別化できたけど今だと難しいだろうし 当初の予定では曹操は武力は低いが制圧が高い、呂布は武力でオーバースペック気味だが制圧出来ない、みたいな味付けだったらしいじゃん?
そこから旧作スペックを変に持ち出したりしてgdgdな調整にするとかセンスない
蓋を開ければ制圧牛金が猪突猛進でマッハで塗り絵とかアホかと >>84
そもそも邑とか交通の要衝とか食糧庫とか重要施設でもなんでもないとこを、通りかかったたけで守備隊も置かずにちょろちょろしてるだけで征圧と言われてもな、と
敵部隊「ふはは、どうだ!俺たちはこんなに動けるんだぞー!」
味方兵士「うわー、怖い!怖くてどうしようもないから、とりあえず城壁を殴ろう!(ぱりーん)」
こんな感じか? ロケテ頂上で白銀うって全力色塗りしてた時点でこれどうなのって疑問は持たないと駄目だよなあ
疑問どころか全力で推してきた訳だけど 開発と一部ランカーの蜜月とか政教分離や文民統制を進めた近代から逆行する古代の体制ほんとひでたるとにしやま
この辺改めないと8月はまた我田引水やって終わりそう >>88
ロードマップの更新が無かったから今発表していること以外の先が見えない
先が無いってことも十分にあり得る。
自分の予想は以前と変わらず来年終了、本命は来年3月。 ロードマップが無いから先が見えないって流石に変じゃね?
アケゲで今後の見通しをいつも発表してないと終了とか厳しいなあ
単純に今はロードマップは不要と大戦運営が考えているだけかと
不満が高まりゃまたなんかやるさ
大戦が憎くなってしまった人達は客と見てないのもあるかも知れないがそれはまあしゃーないわな 現状の大戦厳しいからまぁ多少はね?
P飛ばされた上露骨な集金に走ってるとか不安がられても仕方ないレベルですし >>90
今はロードマップは不要と考えているなら堂々と不要と発表する
それでも安心させるために発表したものを続けられないこと自体が大失敗だがね。
あと、そんな状態ではないのはエアプが傍から見ててもわかる。 征圧は少なくとも初期から大戦シリーズやってる奴はシステム聞いた時点で騎馬とワラとかこんなシステム出して大丈夫なのかと思うだろうし、さらに突っ込むと神速などの速度上昇系やダメージ量とか色々駄目な部分はすぐに気づきそうなのにそれを全部駄目な方で出したからな
しかもそれを新システムだから手探り状態ですみたいな感じで開発が開き直ってるし ウン十年続いたゲーム下地にしといて今更手探りとかよくもまあ言えたものよ… >>94
ノウハウ培ったこれまでの人材を「意見するスタッフ」といって追放しイエスマンだけにしたから
ガチでポルポトみたく医者と教師虐殺して病人が子供医者にお医者さんごっこされてるような状態だと思う
元プロデューサーが込めた魂はポルポトかな?スターリンかな?毛沢東かな? 人の成果使うだけの小物とそいつら並べるのはちょっと…
込めたのは無能の魂でしょ ロードマップがないから先行き不安、じゃなくて先行きに疑問があるからロードマップがないことが一つの証左になってる、って話だからねぇ ロードマップがないから先行き不安なんじゃないよ
ロードマップなんてわざわざ公式に載せなくていいもんを載せておいて放置する神経が、このゲームのダメな部分を象徴してるだけだよ さんぽけイベ終わったけど、ひたすらテンプレ100セットはだるかった。
金貨ほぼMAXなんだから、さっさと最近出たの追加しろや。
厳選とかする気はないから。 >>90
ゲームの出来がまともで好調ならロードマップなんて必要ないんだよなあ
そうでない上に既に出てるロードマップを完走しても更新がないのは終了フラグだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています