三国志大戦4は何故大失敗したのか★43
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三国志大戦4は何故大失敗したのか★42
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1522815669/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>359
できるわけない、じゃなくて、可能を次々と不可能にしたのがウンコクシなんだよなあ
正直、店視点では400→300ぐらいは欲しい、それぐらい利益率低いのに客が飛んでる
印刷強制だからクレサもできない(やると赤字
)
糞売り場で無謀な過剰サービスしてるのはリース店舗なんだろうなあ
残金一括清算する体力がないから、どんな出血大サービスしてでも客を付けるしかない(SFCもこのパターン)
セガが力入れてるのも状況を悪くしている、セガがSFCを諦めるまで7年もかかった、やっと出てきたCVTは基本無料とかいう追い討ち
挙げ句、7年我慢させられてようやくMJへのCVT出たと思ったらこのタイミングでMJ大改悪で客飛びと、ここまで入念に店に打撃与えてきたからな
糞売り場はMJじゃなくてMFCにCVTさせろ、コンマイとの和解アピールには丁度いいだろ わお昼寝してたら空レスしてたぜ
まあ359は誰視点なのかなって >>360
ホームの店内ランキングはおまかせで作った様な名前が半数以上になってる、なぜかみんな二品w >>366
三国志大戦あるあるだな。
サブカで店内ランキング埋まってる。 サブカが蔓延しているのに
なんで料金体系等システム周りに手をつけるどころか
フリマ広げる等逆方向に走るんだろうか?
運営陣にとってはサブかではなく新規お客様ということなのか? 武功、○×、縁無しの代わりに2戦固定の演習追加してくれないかな そのソルリバに客入りで負けてたの今日見たが何があったんだ 新規客を入りやすくするとサブカつくりやすいという問題に対して
見事に新規は入りにくいままサブカ作りやすくした天才開発 リサボに落ちてるレアカード見てサブカ作ったなってわかるの草生える 開発自身がプレイヤーで、悪影響があっても自分自身が気持ち良くなる仕様を徹底しているだけ
他のプレイヤーは狩る対象としか見ていない。
客が増える・一般客に称賛される案でも、自分が気持ちよくなれないなら没。 0000じゃなく普通に3の頃にあった演習モードを追加しやがれ 戦友での時報マッチがやりやすくなってるんだから
.netあたりから主催者が戦友大会でのデッキの条件とか決められるようにして
普通じゃない対戦が出来るようにならんものかね?
と言うか1dayと3days違うものなら1月に2回出来るだろ >>368
辞めていく中級者が「サブカなら金落とすわ」って言うなら実質新規by開発
てかサブカを規約で釘刺した割に実際にサブカを取り締まった例ってまだないの? >>319
癒着勢と尻舐め隊が全国の筐体代ペイするまで課金するから問題ない >>376
Wccfのスレだと規約違反プレイヤーが削除されたって書き込みみるけど、こっちじゃなおね >>378
実際に騒がれたプレイヤーもいるのにおかしいよなあ
本音ではサブカを取り締まりたくないって思われても仕方ない サブカ優遇、マッチング餌システム、負けたら1戦人権なし
まずこのへんから直すべきだよな 最初期にあんだけ客がいて、直滑降で客を減らしてそろそろ1年半ってとこなんだが、復帰キャンペーンとかやらんのかな?
ランカー様の餌もそろそろ枯渇してきてるだろうに餌に餌をやらんかったら食物連鎖が終わっちゃうけど、いいんかな? ステインフレもやばいしポンポン上位互換出てるからそろそろ稼動終了ゾ >>381
いいんじゃよ
>>373が述べているが一般客から賞賛される様なことでも開発ランカーが気持ちよくなれないならボツ
最後は自分の足を食べ始めて内ゲバで終了でしょ エラッタされても使われないカード全く使われなくなったカード
エラッタったする位なら存在消しちゃえばええんちゃうんかったか? ら使われないカードは全部女化して光らせればいいんでしょ知ってるよ
名のある文官・武将が光物枠が足りずに漏れるのはわかる。関羽、曹仁、曹操とくらべたら、ってなるから
でも無名の奴らがその枠を占めて更に修正必須な計略持ちってどういうことですかね
もう三国志の看板外して萌え萌え☆大戦にでも名前変えたらどうでしょうか
そしたら三国志大戦のブランドを傷をつけないですし、コピーゲーとしては良い評価もらえますよ 個人的にオンデマンド印刷が生きた点は
Tony二喬の様なカードを一応自引きできるっていう点かな?
今までだったら自引きはほぼ不可、しばらくは法外な値段、わざわざ購入する必要もないからね
それでも縁180必要とか、その縁他に使った方が有効とか言わないで >>377
そりゃインカムだけならサービス終了しない限り一日1000円でもいつか筐体代に届くかも知れないが
単位あたりの人件費も電気代も消耗品代もセガ税も掛かってるわけで このゲームでオンデマンドを一番活用してる要素は将器とスタンプEXだよ 配列検索するのが楽しかった俺には何も響かない
ただオンデマンド印刷氏ねとしか 配列は割とクソ要素でしたよね…
それで期待したオンデマンドはうんまぁ 天井作って確定副効果揃い出るようにせんと無理ですわ
ただ天井作るだけじゃはいはい信号機だしな
さっさとサ終して1からカードとか全部作りなおせ ちょっと貯まりにくい恒常スタンプ追加して報酬を自分で副将器まで設定できるようにしたら
ちっとはモチベ維持になるかもね、なんかねとゲみたいだけど >>394
それ縁で副将器指定でええやん
これ以上通貨増やすのやめちくりー 将器が変更が出来てればオンデマンド印刷は褒めれたと思うが・・・ オンデマンドになっても明らかに排出される武将・将器に偏りがあるからなぁ このゲームはどこまでいっても一般ユーザーの快適さを丁寧に潰してるからなぁ
開発に悪意がある以上どんな要素も深い要素になるのは必然だろう
むしろ、開発に悪意が無くてこの状況なら逆にすごいってレベル >>398
別部署だけどソルリバのインタビューみるに悪意はないんじゃないかな
ただひたすら認識が甘い社風なんだと思う 癒着関係が無くても駄目だろ、そもそも新しい事やろうって気がないし
もちろんやれば旧三国戦国みたいに七転八倒するけど、やらなきゃ何も盛り上がらずに衰弱死するだけなんだよなあ
ガワだけ新しくして中身は老人みたいなゲームだよ三国4は 旧三国も象は糞、袁は死ねと言われながらも改善していこうとしてはいたな
戦国も鉄砲糞、大筒ゴミ、虎口死ねと言われながらも直していこうとはしていたが
今回何改善しようとしてたっけ?内乱のダメージ微減少だけ? >>402
あとは内乱後のリセットくらいじゃね
ほぼなんもしとらんな スタンプだいたい4枚目までコンプするくらいやってるけど、新カード追加からまだ1枚も新SR引いてないわ 運営にこのゲームやらせてみりゃいいんじゃね?
八百長させないために一品中位のICで全国やらせればいい
戦国の生放送からさんざん逃げ回ってきた連中なんだ
さぞかし上手くてこのゲームが素晴らしいかお示しくださるだろう 色塗りで操作負荷をプレイヤーにかけて強い方を計るのが第一の目的だからそりゃくたびれる
それもうゲームじゃなくて試験とか検査って言うんだけどな >>405
ランカー等のつながりやコミュニティの協力なしで個人として一からデッキを揃えて実戦にこぎ着けるまでが
どれくらいくたびれるか体験させる方がいいと思う
ちょうど今なら追加カードがさんぽけ化できてないし龍玉限定のカードも増えたから
入手手段も量も細いゲーム内通貨が2種類以上のうえ互換しない状況で集めるのが
いかに新規が入らないか嫌でも分かるでしょ
最悪、業を煮やして公式関係者なのにメル○リに手を出したりして 三国志大戦のアプリはゲーム機能をつけずにコンパチイラストの切り替え設定だけできればよかったのに
ネームバリューがあるからどうしてもガチャに手を出したかったんかな >>419
んなわけない
ここの運営だ、さんぽけ連動してあっちの運営に星5大量に出る様に働きかけて
将器ガチャでも神将器出るようにして簡単に揃いましたーとか失笑するようなことをするだろう
旧カードはさんぽけで手に入るわけだし いつもの弱いよキャンペーンか
つくづくワンパターンだな
今の開発には窓際ガイジしか残ってないのは間違いないな ここの運営や開発は売り上げとかちゃんと考えて仕事してるの?
新カードの排出率謎なぐらい出ないし
EXやLEカード出る度客が離れていってる気がしてならない >>411
それやれば露骨過ぎて西山垢の兵4関羽同様に魂()の答え合わせになるし
鄭や魏夏候覇だの快進撃など引く為に1から縁と龍玉集めの作業やるだけでも心折れるでしょ
さんぽけも無課金はろくにガチャ回せないし
懐のない学生が時間掛けてリサボ回収やトレード・売買で揃えるにも困難だし
逆に時間ない中年層もショップで買って即始めることができない
一年半経っても相変わらず入り口の狭いゲーム >>412-413
公式としては「こうすれば勝てますよ」なつもりなんだろう
時々癒着勢が潰される晒し試合も上がるのは、担当が何人かいるのかね >>395
将器または副将器カスタマイズの件は
R関羽が猛威を振るっていたころからチラホラでていたな >>417
単なるマッチポンプだ
でもそれを良かれと思ってやってんだろうなこいつら EX商法ならEXカードにぶっ壊れ入れなかったら意味ないからな 西山からしてアレだったからな
まともな企業だと思わん方がいい
客から金取れるだけの知能も技術力も持ってない ランカーの餌が枯渇してきたらフリマ緩和で餌投入
餌かサブカか止めるのかの3択を全員に強いるまで続ける方針 弱いよキャンペーンじゃなくて順当な試合だとつまらないからそれは仕方ないんじゃ
頂上2種の視点切り替えだけじゃなくて店内頂上とか大金星とか復活しないかな
もう頂上とか追っかける意欲はないけど知り合いとかのリプレイ見るのは嫌いじゃない
わざわざセンモニ使ってまでと思っちゃうから垂れ流してくれんものか 戦績二桁1品下とかよく見るしな
クソマッチもだけど結局旧作を小出しにしてなぞってるだけっていう終わり具合の方がヤバイ
復刻が喜ばれてる時点で現行がどれだけクソかってとこ ついでにゲーム面でもミニマップで重なってる状態なのに槍出しできてたり
一騎討ちのバーの流れがラグってたり
明らかに細かい点でも旧作より劣ってる >>417
それって逆に先日の因果みたいに下方のアリバイ作りじゃないの >>423
頂上対決で番狂わせばかり流れても興ざめだけどな、最近の内容とか知らないから分からんけども >>429
あれ?そうでしたっけ?
よく行っていたカードショップでは戒め周姫や祈り小虎などは2,3万ぐらいしていたイメージがありました
追加当初の印象だったのかもしれませんが 紐つけ無しでもさすがにその頃の値段にはならないと思う あの頃はまだまだ人気あったし時期も良かったからね
今の大惨事にゲーセン人口減ってる状況じゃ5桁は無理 その時代って排出交代でも待ち時間1時間から2時間くらいはざらにあった時代だろ
今だと高くても戦国末期の女SRくらいの値段がいいとこだろ 戦国でもSSとか女謙信とかは越えてたような
あと枠が違うレアリティも不人気メガネ以外は高かった、なんか計略台詞ちがうやつ 正式名称を三国志大戦4にすると新規が入り辛いからってわざわざ「三国志大戦」にしたのは分かるが
じゃあなんでそれ以上に新規が入り辛くなる面倒臭い要素の征圧だの紐付だの縁だのなんて入れたのかと
既にカードガチャゲーなのに将器ガチャまで入れちゃって、せっかく目当てのSRが出てもハズレ将器!信号機!残念!とかもうね…
結局スマホのガチャゲーと同じで広く浅くじゃなく狭く深く搾り取る廃人仕様なんだよなぁ 大戦2なら初期で一番高かったのは横山劉備だったんだよなw まぁ紐付け無かったとしても新カード1万とか現状みたら正直無いよね
本気で人離れ起こしてる辺り戦国以下は確実ですし 大戦2のランペイジ劉備が買取2万販売39800円てのを秋葉で見た気がする。
クランプ月英なんかはずっと高かったな。 おっさんSRすら縁180だからやってられないんでしょ
萌え絵と激寒ギャグの元就が同じ交換ポイントと言われたら呆れるって >>426
快進撃に勝った側に入ってるカードのどれかがってこと?
あり得るけど、頂上のは>>417の1行目の通りだと思う
因果下方のアリバイ作りはもっと不自然だったもの
本来下方の必要ないカードを新カードのメタになりそうだからと(実際になるかどうかは別)下方したのは法正と同じだけど
その法正のときに散々反発されたから今回は根回ししてから下方したっぽいね
まあそれならすぐに武力-7に戻されるだろうけど、癒着勢の私怨も絡んでるなら戻されないだろうね >>417のこうすれば〜というのは八百長という事でいいの?
今更だと思うけどさ
紐づけなくても10k以上は今の現状ないだろうな
まぁ紐づけなかったらこんなにはならなかっただろうけどさ 紐付じゃなかったら店買いやリサボから拾えば即使えるから気軽に揃えられたのに
店買いも売りもできず、リサボから拾ってコード入力して縁使ってやっと1枚だからな
SSQにもほどがある 強いデッキ相手でもこういう立ち回りすれば対向できますよって示してるんだろ、分かってるとは思うんだけどさ
実際に出来るかどうかは別だがね
それで八百長ってのは頂上のどの辺に感じたのかな
あまり無茶な叩きはちょっとね 別に全カード紐付けでもカード揃うようなやりようはある
三国4の紐付けと将器との合わせ技が類を見ない特別な糞な訳で、紐付け自体の是非はむしろ逆に問えない
まあ気軽にカード揃ってもゴミはゴミだけどな 是非はむしろ逆に問えない?
紐付うぜえと言うのが大半で、紐付嬉しい・欠点より利点が多いとか言ってる奴なんて1割もいないだろ
合わせ技とか関係なく紐付も将器もどっちも糞でFAじゃん 前にここで紐付けいらんだろっていったら、サブカ・転売屋認定されたなぁ。
そんな価値なんて最初からなかったのに。 紐付けって普通にプレイヤーにとって足枷だからな
メリットはカード再発行可能くらいだが、それも痛み易いカードに高い金額設定で台無し
紐付け単体でも普通に余計だわ >>444
「強いデッキ相手でもこういう立ち回りすれば対向できますよ」って示し、それがタイミングよく頂上に選ばれるところかな
頂上の内容は関係ないで・・・
まぁ癒着勢いる時点で八百長しているといえるんだけどな 制圧のせいで象が一発弾いた後は単なる歩兵に成り下がった仕様が糞過ぎ
従来のアクションまで制圧の犠牲になってるじゃねえか >>447
紐付けのおかげで転売されなくなったかと言われたらそんなことはないしな
サブカ防止とかも言われてたけどむしろ現状増えてる気もするし >>443
せめて登用可能状態のカード盤面に読み込ませたら「縁〜を払って登用しますか?」って表示くらい出てもいいと思うんだが
なんでそんな事すら出来ないんだ?と思うわ 紐付けはなぁ
再発行で手数料取るのは仕方ないとして
200円と割高
1ゲームにつき一枚しか刷れない
再発行後は旧前のカードが使えなくなるから、サブで刷っておいて読み込まなくなったら新しいのに即座に変えるというのが出来ない
排出枠を食う(今は改善されたが)
遠隔トレードなんて値段が異常だし
紐付けのメリットよりデメリットのデカさが異常だよ 紐付けなせいで大戦に命かけてるオッサンしかやってないの草
プレイヤーの平均年齢40越えてそう 制圧とか将器とかクソ絵は一万歩譲れば理解出来る部分もあるけど、紐付けだけは本当に理解不能
何がしたくて結果どうなったのか、公式の見解を聞きたいわ >>456
カード屋の儲けもほしいって安易な事考えたとしか。
プレイしてるのが毎日ゲーセンいってるような暇人だけだと思ってんだろうなぁ。
3も4割はショップで揃えたけど、本当に助かった。
このデッキがやりたい、をするのに敷居高すぎるんだよ、このゲーム。
しかもゲーム自体そこまで面白くないし、下手くそには人権ないしな。 PSO2TCG取扱い店舗、都内9店舗大阪市内3店舗、しかも過半数がイエローサブマリン
過半数の県で取扱い店舗ゼロ
紐付けでショップに喧嘩売った結果がこれ
少なくとも、TCG事業ではセガは名刺受け取ってもらえるだけでも「おありがとうございます」って土下座で礼を言わないといけない立場に成り下がった
目の前の灰皿で名刺を燃やされることもあったらしい
西山の気違いのせいで、だ TCG関連は三国志大戦TCGや戦国大戦TCGの惨状も後押ししてる気がする >>457
それならそれでもいい。で、結果どうなったのか、改善か撤廃はないのか、是非聞きたいね
よそのGP制もそうだけど、見ようによってはユーザーに喧嘩を売ってるようなもんなんだが、自覚ないんだろうね、セガは凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています