星と翼のパラドクス Part2
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
スレ立て時に以下の文字列を1行目に追加してください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 野沢さん本人はなんも関係ないのに変態クサイヤ人が脳内再生されるからミーム汚染どうにかしたい は?お前ロケテあったにも関わらず正式稼働開始三日目までスレ立たなかったソウルリバースさんdisってんの? あれって確かボダスレでいい加減立ててあげようよみたいな話になって立ったんじゃなかったっけ? 今からでもできる改善を必死でやってほしいな
少なくとも対戦録画機能(販売は有料可)くらいはつけて欲しいし、格闘のバランス改善や、マッチングの見直しはしてくれないと。
あとできれば販売契約の金額と%のバランスも見直して netで録画機能くらいあんじゃないの?
センモニとかUSBないんでしょ? 筐体カタログ見てるけどそんなもの無いぞ
録画キット付けてもらえ ロケテで見た時はUSBコネクタだけあったっぽい
スマホ充電用と思うけど他に使えるのかどうか
そういやイヤホンジャックやインカムジャックも筺体に無かったかなぁ
ゲーセン側が別に付けないといけないタイプかな 台が動く関係でイヤホンジャックは無理なんじゃないか
コードの長さによってはイヤホン抜けるし 絆みたいにYouTubeにアップする機能があるといいのにね アーケードのゲームってゲーセンに来ないと人目につかないんだから、今の時代、動画投稿サイトへのアクセスくらいは整備しないと新規顧客は増えないよ
ましてやパラドクスはライトユーザー向けのなんちゃってアトラクションゲームなんだから、一見さんをがんがん引っ張ってこれる企画作りしないと爆死しちゃうよ アレはゲームよりキャラに全振りだから
動画で満足しちゃうとゲーセン来なくなるだろうしな… あれは始まる前から土台の人気が段違いだから商売になる いや、艦コレみたいに版権あればいいけど、知名度ないゲームは…… つまり相方キャラをシンジ君、アスカ、綾波のそっくりさんに差し替えたら勝利するかも ガンスト稼働前の時みたいにガンガン告知しないと無理やと思うぞこの手のゲームは 買うゲーセンが少なすぎてお蔵入りしそうで
もう宣伝予算かけられないんじゃないかな どのゲームでも思うけど
稼動直前くらいに宣伝しなきゃ意味なくね?って思う 性欲ダメになったらスクエニアーケード部門から撤退しそう 正面のモニター投げ捨ててドームスクリーンにすれば勝ち確なのになぁ
勿体ねぇ そろそろロケテなり新情報なり、何かしら動きが欲しいよね
稼働台数は、最初に200店舗とかあるなら取り合えず問題無いと思うけどな ソウルリバース入れられるだけのゲーセンが600店以上あるんだぞ お高い上にでかいから1店舗辺りの設置台数も少ないだろうに
8対8が成立するのかという疑問が 単純に筐体デカくて普及数に難がありそうなのに8v8はな… プレイヤーとしては、別に8対8じゃないとダメって事はないから、
4対4とか6対6とか、実状に合わせて柔軟にやってくれていいけどな 相変わらずコケてくれなきゃ困るかのような奴が湧いてんだな >>115
ゲーセンの関係者なのかもね
ソウリバがコケて、更にパラドクスを購入してなければ、
もしパラドクスが人気になったら往復ビンタだもんね いやいや、こけたら困るやつなんていないだろ。
むしろ転けられたらヤバイから稼働前になんとかしろってことだよ
少なくとも導入予定の○00台の出荷の前にロケテもっかいやってくれよ
もしくはキャンセルきくようにして ソルリバ見てもわかるようにアケゲは
コケた後からバージョンアップテコ入れや大量広告宣伝しても遅いからね
稼働前にあらゆる問題点出しとく方がいいんだよ これでコケたら流石にスクエニは二度とアケゲー出せないやろ
ここ近年どれだけ爆死ゲー出しとんねん 何度でも言うけど、これ個人的には応援したいんだけどアーケードゲームとしての不安要素が物理的にデカすぎる 1回500円とかいうプレイ料金が一番の懸念だよね
東京はいけるかもしれないが、地方で通用する情勢下ではないように思う >>119
スクエニのアケゲは最初人気あっても
大型アプデで必ず客吹っ飛ばずしなw
これも運営面でやらかすのは間違いない ソウルリバースさんはもうクレサ(200円3クレ)始まってたけど、それでも誰もやってない・・・ 強気過ぎる価格設定でいまいち客居着かなくて値下げして盛り返すのがいつものスクエニだろ
※たまに盛り返すことが出来ないこともある 面白いんだけど料金が高くてあまりプレイされない
→値下げで大にぎわい
→時間経過で徐々に人が減る
→狙い済ました大型糞アプデで過疎化
アケのスクエニはこんなイメージ 値下げで過疎回避
大型アプデも無いが家庭用出しで
ゲーセン逃さず殺すのがスクエニクオリティ ガンスト本スレ末期感漂ってて草
サービス終了したらアイツらこっちに来そうやなw ガンストからパラドクスは……ないな
内容違いすぎるし、まだガンストからディシディアにいく、の方がわかる スペース的に同じ位だから
ガンスト撤去してパラドクス入れるゲーセンは多そうだが
場所取る割にインカム無いゲームは店としては最悪よね 初見で座る人はそこそこいるけど固定客は一部店舗にしかつかない悲しい光景が見える見える… 今のボダくらいの値段設定だったら継続してやってもいい (100円2クレ)
そうじゃないならちょっとだけ遊んで満足して終わりだな ゲーセン世代
据え置きゲーム機世代
フリーミアム世代
世代によって金銭感覚全然違うと思うよ
ワイは>>134の感覚は割と時代に沿ってると思う 時代というか、何百万円もする筐体買って
そこまで安くしたら電気代でチャラやろ ボダだって初期の値段200円とかでしょう?
家庭用前提で末期だから100円2クレで遊べるだけで
新作にそれを求めるのは流石に酷だ ゲーセン経営側の視点は考えてなかったわ
言われてみれば一理ある
ならば、値段が下がってくるまで気長に待ってることにするよ >>137
最近のマシンは電気代は安くなった
ガンストはプラズマだから、めっちゃ電気代がかかる
リンドバーグ辺りの世代が一番電気代がかかってたな でもどうせラウワンとかすぐにクレサしてくるんだよね 消費者の金銭感覚と、必要経費がかみあわないから大型筐体は撤退したんだよなぁ
そんな当たり前の話のなかでパラドクスは発売されるんだから何かしら勝算があるんだろう あのデカくて料金高い電車でGOの新作も人がいたの最初だけだったな
二の舞にならないといいけど 対人だからゲーム面白ければ人はつくんじゃねとは思う
ただ責任減らしのためとはいえ8vs8は今のアケゲ業界だと厳しそう 人はある程度つく。つかないとは思えないくらいには期待できる中身
…ではあるんだけど、どう考えてもボダの半数にも満たない数しか普及しないであろうクソデカ筐体で8v8が常に成立するのか…? >>147
そこは8対8にこだわる必要はないと思う
例えば土日だけ8対8で、平日は4対4とか6対6にするとかでもアリ
プレイヤーとして、別に8人に直接的な魅力は感じるものでも無いと思う
もしくはCOMを賢くするかだけど、意外と難しいと思うので、
単純に狭いMAPを用意して人数減らした方が文句が出ないと思う 人数減らして狭いマップってのは絆で成功してるから是非実施して欲しい あれもフリーインだからなんとか持ってる感じだね
パラドクスは試合買い切りになるっぼいからマッチングは酷い事になりそう 絆みたく日替わりでマップと人数変わるってのもいいかもね
今の絆は6対6マップがメインになってるな Over Watch開発者インタビュー
http://www.4gamer.net/games/280/G028066/20151109013/
――6人対6人というプレイヤー人数は,コンシューマ機を念頭において決定したのでしょうか。
Kaplan氏:
そういうわけではありません。
2人対2人から12人対12人まで,さまざまな人数でテストプレイをしましたが,その結果,
6人対6人がもっともチームベースのFPSとしての楽しさが感じられると確信したので,このプレイヤー人数になりました。 >>147
そのためのフリーインアウト
だったはずなんだがなぁ…どうなることやら フリーインフリーアウト毛嫌いする奴に配慮しちゃったんならもうしょうがないね
欠点もあることは分かるけどそこまで毛嫌いしなくてもと思うけど まあ、試合買い切り形式になったってのも確定情報でもないし
稼働までにフリーインフリーアウトに戻る可能性もあるし
と思っておこう フリーインフリーアウトってユーザーからすると損しかないと思うんだけど何がいいの? マッチングに人を集めやすい
が負け確定試合に入ったりするとストレスマックスなんだよな
ボダブレ以外で成功してないし
パラドクスの場合は買い切りで人数少なくした方がよさそう
ロケテでみるに画面情報量多くてミニオンもいて多人数じゃ
誰かなにやってるのかもわかりにくかったしね >>159
待ち時間なしですぐにプレイ出来る
マッチングに5分10分かかってあげくに人が集まりませんでしたとか言われるとちょっとゲンナリするし ボーダーなら途中参加はお馴染みだけど他ゲーでは見ないな
10v10と導入台数とプレイヤー数と途中参加の査定補正と、色々あって成立してるから表面だけの真似は無理や >>159
勝ち負けつかないからテケトーに好きなことだけやってて良いやつが集まるゲーム
大戦ゲームではない 家庭用FPSならそれでもいいんだが
せっかく金払うなら一試合キッカリやりたいよねって 無駄に大人数でやるからいけない
常にシングルか、同店舗のみで組めるダブルスにしとけば問題ない マッチングしない問題と、途中抜け対策、その両方を解決できるいい案、>>167が見つけたって! 俺の完璧な意見は否定されてはならないと思う人は掲示板になんか書かないで日記帳に書いた方がいいと思うよ。 少なくとも俺はフリーインフリーアウトは嫌だなぁ
チーム戦なのにいきなり味方抜けて枚数不利被ったりする可能性あるとかやり込む気にもなれんもん 俺はボーダーを遊んでないから、的はずれかもしれないけれど、
>>160みたいに負けてる側に入れられてしまう問題なら、アイディアで対処出来るようにも思う
例えば、負けてる側に入る場合は、性能がアップした状態で入って、チームの救世主になれるようにする
名付けて「悟空早くきてくれー!」システムってどう? 散々マッチング待たされてCPUだらけの試合やらされる方が俺はやる気出ねえわ 勝ち負けも無視は出来ないけど、個人の武勲を重視するバランスにしたら済む話
もし勝てばプラスアルファのご褒美がある位でいい
もういっそ個人の戦績に勝敗数や勝率さえ不要かもしれない >>170
批判だけなら誰でも言えるので><
他の人たちみたいに妄想でもいいので案、だしてみたらいいよ^^ >>173
頼れる味方がいきなり魂抜けてCPUになる方が怖くね?
人少なければ結局ずっとCPUのままで終わる事も多そうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています