【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap3
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2018年3月14日より稼働したセガの新作アーケードレースゲーム
SWDC公式サイト
https://swdc.sega.jp/
SWDCオフィシャルTwitter
https://twitter.com/SWDC_OFFICIAL
Wiki
https://wikiwiki.jp/swdc/
前スレ
【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523186733/
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ですがスレの流れ次第では臨機応変に対応してください。
ワッチョイ有りでスレを立てるには本文中一行目に次の文字列を加えてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 立て乙乙
レベル28になってもまだミクさんに乗れないんだけどこういうものなの? ガチャだよ
欲しいクルマが最後になることもあれば最初の事もある >>9
運、30までには解放されるからそれまで我慢しろ レスありがとう 25までに全部開放されるって見たけど30だったのね
あてちょっと頑張る >>12
25はGT500にトライアウト可能なレベルの話 ドライバーレベル3から1台ずつ解放される
先日のアップデート(Ver1.03)で6台追加されたから合計27台
アップデート後の計算ならレベル29になれば全台解放になる レベル50以上はリリースされた車に無条件で乗れないと
レベル上げるだけ損な気がしてきた。 とりあえずはGT500ランクAのチームと契約出来るようレベルを上げとくか… >>9
欲しいと思った車ほどなかなか出ない俺のジンクス なんかぜんぜん速さが伴ってないのに、Sランクに上がってしまった。
SS以上にしかマッチングしなくてつらいわ。
そもそも今まで気にしてなかったけど、ランクって何で決まるの? >>18
ポイント順位
弱い奴とばかり当たってポイント稼ぎまくると強ランクに放り込まれる
自信がある奴はガンガンやり込んで10位以内キープしてるけど ローリングスタートやヘアピン立ち上がりの単独加速とかは激遅なのに、
何で敵車に追突して速度激落ちからの再加速はロケット並みなの??
自分だったらいいけど、相手にやられると納得いかないわ。 >>19
全ラウンドCOM戦で1位取っただけなのにチーム20位内に入っちゃって
その影響かランク上がって辛いんだけど
シーズン終了前に移籍しておけばノーポイントになって降格できますかね? リアルのサーキット走行なんかで、上位クラスに放り込まれるのは
進歩が認められたようで少し嬉しいけど、それをゲームでやられると
納得いかない部分はあるよな。
しかもCOM相手の場合も多かったし。インカム稼ぎの罠としか思えない。 >>21
ポイントは0になるがクラスは変わらないと思う 前シーズン、Dクラス狙いでポイント取らずにシーズンまたいだけどSSになってて泣いた
クラスを落としたかったらプレイしないのが一番と思うがそれは本末転倒なので普通にプレイするのがいいと思う たくさんプレイしてるだけでSSになると思います。
今はSSと初心者マークが最大勢力でその他のクラスを見かけることの方が稀ですね。
そのうちに割合の変更があると思います。 >>20
アザーカーはおそらく大体のゴールタイムが決められているので、遅れちゃった時は帳尻合わせの超加速があるのだと想定されてますね
前のバージョンの方が酷かったのでこれでも改善されている方です。
アザーカーに邪魔されないような位置で走れるよう練習するしかないですね >>24
昇格はするが降格はしない仕様かも
SSはレースポイントGT300,GT500合わせて12000ポイント以上の人かな?
逆にGT300かGT500どちらかしか参加しなくても
12000ポイント行けばSSかな
多分マッチングはクラスだけでは無くレースポイントも加味してるので
自分がSSで相手が若葉マークでもその時点で相手はほぼ
6000ポイント以上稼いでるので油断禁物 いやいや、だからポイント関係なかったって報告してるぢゃんけ 今日富士の予選だけどオンラインは流石に繋がってないよね? >>33
使えるし、おサイフケータイでも最初の1回は無料 >>33
1枚持ってたら他のゲームにも使えるぞ
バンナムのゲームでも使える やっぱ富士面白い
グランツーリスモ4以来の5年ぶりくらいに走ったが、他コースよりだんぜんイイ >>24
>>29
そういえば少し前に、早朝だったから500で誰ともマッチしなかった時に、
テキトーに走って10位以下とか最下位とかを10クレくらいやってたら
ランクゲージがだんだん下がって来たの思い出した
やばいと思ってCPU相手に数回1位取ったらすぐ元に戻った
お金使ってわざと成績悪くしないとランク下がらないと思う ランクゲージ、成績によって下がるのは遅くて上がるのは早い仕様なのかも
Eランクとかはキッズレーサー設定の子だったりして
連投すいませんm(_ _)m なるほど、マッチングしない時にめっちゃ低い順位取ればいいのか!いいこと聞いた。
連勝記録伸ばそうとプレイしてるとマッチング無しが多いんだよね〜有効な活用方法だわ こんな糞ゲーまだやってる奴いたんだ(笑)
金費やしてもメリットないんだけど? >>40
でもマッチした時1位や上位取ったらすぐ元に戻るだろうし
ランクゲージ下がったままシーズンまたいで検証したわけではないので、あくまで参考程度で ○ >>37 もうお前に用はない
く|)へ
〉 ヽ○ノ
 ̄ ̄7 ヘ/
/ ノ
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/
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/ ふむ、蹴落としているのがGT4で蹴落とされているのがSWDCか せっかくトップ快走してたのに、うしろからガシガシ来て
何故か失速して抜かれた。
こういう良くわからないギミック辞めて欲しいわw >>37
PS3買わなかったから〜
息子がゲームするようになって一緒に再開してました 開始5分を経過すると上位勢が軒並み1分37秒台で並んでいったが、シンティアム・アップル・ロータス、加藤寛規がただひとり1分36秒台に突入する1分36秒864をマーク。
今日の富士GT300予選とSWDC比較。
参考までに。
https://i.imgur.com/xLLm4QD.jpg >>40
上のランクでも勝てる努力せんと、
ただ延々とアホみたいに散財するだけだぞw >>50
Gを無視出来るゲームとリアルを比較するのがそもそも不毛 このゲームはコンスタントに1位が取れないと悔しいし面白さも半減するよね…
>>43
スーパーGTで開催されている富士、もてぎ、SUGO、鈴鹿が
期間限定でなく通常ステージにあると、より楽しめるはず >>51
書き忘れたけど、わざと順位下げても今シーズンは今のランクのままだし
マッチングもそのままかと
まあランクゲージ下げて来シーズンどうなるかとか検証する人いなそう
(自分やってみようかな…休み2日しかないし) >>54
最近はそんな人だらけだろ
練習しないと駄目なゲームは人気が出ない >>51
ありがとうございます。
現在SSですが、予選を頑張った事もあり、ほぼポールポジションスタートもできていますし、チームランク、クラスランク共にそこそこ上の方にいます。
現状クラス自体にあまり意味がないのでSSから下がるとどうなるのかの検証がしたかったのが1つと、マッチングしなかった時のやる事のなさに対する回答が得られたかもという事でクラスを下げてみようかなと思ってのことです。
クラスを下げる事でマッチングする相手のレベルも下がるようになるには相当下げなきゃですよね?
初心者マークでも何連勝かしてたらSSと当たるって話だし 弱い奴と戦いたいから自分のランクを下げたらいったい何のためにこのゲームやってるかよくわからなくならない?
自分の実力が高ければ高い人たちに挑戦できるんだからとても有意義で挑戦すべきところだと思うんだが >>58
浪費癖のある奴は大抵努力したくないマンだから
勝つ努力が出来る奴が3クレで4勝か5勝出来るところを、
同じ4,5勝するために20クレくらい捨てゲーするくらいの違い >>56
練習しなくていいゲームなんて逆にあんの?
まあ別ゲーだけどボーダーブレイクなんてインフレ化しすぎて練習しなくても上に上がれるシステムになっちゃったけど らんかーのケツの鑑賞ばかりさせられてた俺今日は予選タイム1秒差くらいのライバル車だけと3回マッチして初めて3連勝できた
ゴールデンウィーク万歳 >>60
スマホゲーみたいにタイミングに合わせてボタンを押したりするゲーム
最近の人に車とかの複数の操作を同時にやるのは無理なんだよ
だから現実社会でもAT限定免許だらけになっている ところで富士の本戦ってどんな感じになってるんだ、とりあえず予選でブレーキポイントは覚えたが・・・ >>63
300でポールから走ると500に邪魔されて大変だった >>45
運転した感触は、PS4のドライブクラブのほうが
まだ面白いレベルなんだけど、アーケードで
知らない人と走るのはそれなりに魅力がある。 運転の面白さという面では、ここ20年ぐらいに出た車ゲーの中では
最低の部類だよな。
人間と走るのと、ミクがいるだけでプレイしているが。 >>66
運転した感触で言うとセガの中では
初代デイトナU.S.A.は一瞬一速に入れる
アレを封印して走れば割といい感じだった。 >>31
昼過ぎに富士スピードウェイのプレイヤーとマッチしたぞ デイトナは普通に走ると、鈍重で、どアンダーなのを
無理やりブレーキとアクセルで横向けながら豪快に
走り抜ける喜びがあったな。
そういう挙動でも、ちゃんと納得できるフィーリングがあったんだけどね。 特にSWDCで富士のようなタイとコーナーが連続する実在コース
を走ると、PCの本格シムよりまともに走らせるのが難しい。
一速に入れるほど減速してるのに、ちょっとアクセルに足を乗せると
フロント過重が完全にすっぽ抜けたかのように膨らむし、
アクセルOFFでもタックイン挙動が起きない。 SWDCで富士に苦戦してる人は、
AsseetCorsaやrFactorで富士のMODでも入れてプレイしてみると、
車ってこんなに思い通りに操作できるんだなあと、
目からうろこが落ちると思う。 ちなみに、グランツーリスモはSWDCと大差ないので注意。 スイッチのON、OFFのような挙動も自分の手でそれを切り替えられるのなら普通に面白い挙動になるんだけどね
最たる例はリッジレーサーみたいな感じの挙動 リッジは全般的に好きじゃないけど、R4に限っては音楽や背景込みで良かったなあ。
ONOFFでもリニアでも、自分でそれを操れるかどうかなんだよね。楽しさって。
ブラックボックスのロジックで勝手にされるとどうにもできない。 今日初めてこのゲーム見たけど、湾岸や仁D以外のアーケードレースゲームって出そうと思えば出せたんだな >>70
このゲームで一番意識しなきゃならないのは,速度・順位・周回数で変化するアンダーになる舵角の境目
荷重移動やタイヤのことは忘れろ まぁ…ランク下げ試してみます
これでSSがS+だったらセガもちゃんと考えてるってことだし
もしCやDランクになってマッチングも同じ感じの人と当たるのか、ってのも知りたいし >>79
頭文字Dの女版で面白いよな
現代風にアレンジしてアニメ化すれば売れると思う
萌えキャラの走り屋とか >>79
今更、ジャレコのゲームを復活させたいのか?(違) >>84
主要地で競合しない1店舗しかないと200(コンテ200)
100円投入後気づいた、1Pだけやって帰った 高いけどおっさんにはちょうどいいレースゲームだ
勝てないけどな イニD4とか昔の大型筐体ものは
デフォ200円の方が多かったものだが >>82
当時は、あのキャラでも凄い萌えたが、
今の基準で見ると随分ハードボイルドに見える。。 とりあえずライセンスグレードを一番下まで下げました
一番下まで行くと「降格危機」と出ます
ちなみに、スピードウェイはドライバースキルを測るポイントが1ヶ所しかないので
そこで壁にこすり続けたりするとスキル「C」のままクリア出来ます
降格危機と出た後に予選をやってスキル「S」を出しても本選のライセンスグレードに変動はありませんでした
これで来シーズンのランクがEになるか、S+(一つしか下がらない)か、どっちになるかわかりませんけど どのゲーセンも学生の集まりがイニD湾岸に集まっててこっちにいないのは良いんだが、これじゃ過疎るの早そうだ 頭文字Dと比べてSWDCの挙動はまともなのになぜやろ? アクセル全開で曲がれないから
車を知らない世代には受けない ゲームだからだろう
F355チャレンジと同じでリアルにすればするほど1回やればいいやってなる 本戦3位まで無料にしてほしいな〜
2,3分のレースでどんどん100円が飲まれる >>98
8人以上マッチなら上位3位まで次無料とかしてほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています