【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap3
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2018年3月14日より稼働したセガの新作アーケードレースゲーム
SWDC公式サイト
https://swdc.sega.jp/
SWDCオフィシャルTwitter
https://twitter.com/SWDC_OFFICIAL
Wiki
https://wikiwiki.jp/swdc/
前スレ
【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523186733/
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ですがスレの流れ次第では臨機応変に対応してください。
ワッチョイ有りでスレを立てるには本文中一行目に次の文字列を加えてください
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>326
1コーナーそう行くのか壁ターン的な
上手いね セガのスタッフは本物もこんな走りしてると思ってるのかもな…。 >>324
ミクはフサフサで植毛はウスウスだから? >>330
本物でゲームみたいな走り方したら、
まずサスの寿命が縮むのとタイヤの減りが早くなる
次にパーツが破損して空力が悪くなる 振り返しにゲーム特有のクソ強カウンターステア補正グリップを乗せたら曲がれちゃったみたいな雰囲気 ATで予選全国1位+1秒以内って行ける?(ノーザン、ICCで)
キヲクの人のタイムは理解できん。 >>334
ATだと厳しい
立ち上がりがMTの方が速い
というか記憶の人のプレイにはMTだとしても敵わない >>335
まぁAT/MTで差があってしかるべきなんだが、どの程度なのかなと。
今までAT専だったが、あまりにもマッチングしないのでMTも練習してみようかなと。 >>334
MTでタイム出してるひとはATに変えたら1秒落ちると思いますか?
という質問なら答えはNOだと思う
mtに変えたところで1秒もタイムアップはしない
全国1位のタイムを比較に出すと話は変わって来るケドナー >>334-335
今日スピードウェイ全1のプリウスさんとスピードウェイでマッチしたけど、あのお方もヤバかった…
引っ張られ方が異常でブーストが半端なくて初めて48秒台出した…
S字以外ほぼ全部芝生にはみ出して走ってたけど、ラグでそう見えたのか実際走ってるのかは微妙 >>340
ほぼ全部芝生入っているとか多分ラグだと思うよ。
芝生入り続けたら速度落ちるし。 >>344
頭文字Dみたいな温存になるよ?
ドリフトランプとか嫌だな >>334
コーナーが少ないスピードウェイ系なら全1タイムから0.5秒落ちくらいで走れると思うけど、テクニカルコースになればなるほど差が出るなー >>345
イン側2本だけでした>>347
それは貴方様が上手いからです… >>348
イン側2本だけでもレコードライン完全に締めてるし、無理やりブースト+スリップストリームでアウトから抜くしかないんじゃないかなって思う。
結構嫌なラグっすね。 >>349
ぶっちぎりで一度も抜けませんでした
上手い人は48秒6とか普通なんですね… >>350
んー48.6が普通って言ってもまず予選で48秒台入れている人が14人しかいない時点で敷居高いと思います。
また、ランカーの人たちはここよりノーザンやってそうなのでそれもあるかと。 ガンガンぶつけてくるキチガイはsuper gt見たことねえのか?イニDじゃねえんだからぶつかるなカス
このままだと純粋なsuper GTファンは離れていくだろうな >>352
ペナルティがないからしょうがないね(´・ω・`) >>346
ドリフトしたらタイヤが終わるんだよ
イニDがおかしな仕様なだけ 今日は、カードなしとカードありで、1回ずつプレイしたが、
どちらもノーマッチ。
しかも勝てない。
CPU速くなったし、過疎も加速してるな。 過疎化がこれだけ進むと、いっそ
CPUを人間並みの強さに調整して、一位でもう1プレイを付けるべき。 本格レースゲームと風という化けの皮が剥がされて、
ただのアクションゲームだったので、もう飽きられてるんだろうな。
同じアクションゲームだったら、イニDや湾岸の方がレスポンス良く
動くので、やっぱりそっちの方が面白いわといった感じで、古巣に戻って
いくんだろうな。
実際、SWDCは一人もプレイヤーがいなくて、湾岸やイニDがより活気付いてたし。
秋葉原ですら。 高価な筐体を10台も購入したような大手ゲーセンは
大打撃だろうな スーパーGT好きだから始めたけどもう秋田
500の好きなチームに乗れるまでは続けようと思ったんだけどな まあでもイニD無くすのかSWDC無くすのかわからないけど、
どっちか無くしてMFゴーストゲーム化しそう
>>351
ランキング見れていいっすね… PCのシム制作会社を買収でもして、
iRacing並みのシミュレータでMFゴーストを作れば売れると思う。 >>357
今日秋葉原行ってたけどSWDCに限らずイニDも湾岸も人いなかったぞ
どこのゲーセンも平日の昼間なんて閑散としてるわ
どうせお前シムガイジだろ?笑 それはそうと、平日の昼間にSEGA行けるなんて羨ましい限りですね。
稼ぎまくるデイトレーダーかなんかですか? 新しいゲームなのに土日祝日の昼や夕方にマッチングしないオンライン対戦ゲームなんてこれくらいだろ >>365
まさにそれ。
適当に10年前のレースシムでも起動して、ロビーを見ると絶対に
何十台か居るサーバーが沢山あるのに。 シムガイジ目線で見てはいけないんだろうけどw
レースゲー風アクションゲームの常識に合わせて、
目線を思いっきり下げる必要があるかも。 金額はそうでもないけど、思いのほか稼働してるお店が少ないのが問題か?
遠くまで行ってやろうって感じではないもんね 行動範囲にないとちとキツイ
程よく都会でもなく田舎でもないから、普段の買い物の範囲に2か所あるのは
だいぶ恵まれてるんだろうと思ってみたり 毎回シミュレータ引き合いに出してる人居るけど文体が一緒過ぎてね。。。
誰も毎回同意してないのに挙動がどうとか言ってダラダラ書くのやめたらどうですかね?
現実でも的外れな事言って影で馬鹿にされてるタイプですよ 今日初プレイ(今更かよとか言わないで)
全然期待してなかったけど中々面白いじゃん
面白いけど不満に思うのはメーターだなぁ
リアリティ出そうとメーターを画面から出したんだろうけど位置が低すぎだよ。シフトアップタイミング知らせるランプは点滅するから画面見た状態でも視界にギリ入ってくるからいいけど速度なんて目線下げないと見えない。
せっかく抜け速表示あるのに見てる暇なんてねぇよ
あとタコメーターつけないと初見にはシフトダウンのタイミングわかんねぇよw >>356
いや元から2レースは出来るようにしないと
勝ったら3レース
この過疎具合ヤバイぞ >>360
ランキングならサイトでいつでも見れますよ。
最初期と比べたら48秒台増えてますよ。 いやまあ確かに挙動の面では納得しない所はある
SGT題材にしてるのに結局非現実的な走りが速い
しかしまあゲーセンで稼働するとなると万人受けする作品を作らないといけないので
誰にでも取っつきやすいような挙動にするしかなかったのだろう
イニDがホバークラフトのようなツルツル滑る挙動になったのは
比較的リアル寄りの挙動にしたナスカーアーケードやF355のセールスが思うようにいかなかったから
というのをDver1当時のイベントでプロデューサーだかディレクターだかが語ってた(記憶が曖昧なので話半分で
なので挙動がどうのという点では同意しかねるけどもマッチングしない問題はちょっと今後深刻になるかもねえ
長文失礼 GW中にアキバのセガ1号店だか3号店でSWDCやったけど待機列はあるものの誰も並んでないから皆んな無制限でやってた
もちろん3、4台空いてた
張り切って10台も設置しちゃって大丈夫なんすかね?(笑) 全国ではやってる人いるんだろうけど今回のバージョンになってから
マッチングが同レベルか、CPUかになっちゃったしね
誰でもいいとなると前みたいに初心者の人がマッチングきつくなるし >>365
GWやってたけどまだマッチング出来てたよ
ただ枠全部埋まる試合なかったけどねw マリカー10台にした方が、まだ外国人観光客のインカムが望める。
GTなんぞよりも。 GT300でプレイしているときにGT500に追いつくのをなんとかして欲しい
500のプレイヤーが遅くてそれにCPUカーが合わせてたのかもしれないけど
今日スピードウェイで500下位がダンゴ状態でそこに追いつき巻き込まれるとか
どんどん酷くなってねえか
セガはとにかく一位走ってるプレイヤーの前に邪魔なアザーカー
出したいだけじゃないのかと疑ってしまう タイヤ減らないレースゲーなんて
パワーゲージ減らない格ゲーみたいだ。
車の面白さが全然伝わってこないよ。 普通に走ってると三周持つよ。
>>326のような走り方なら半周がいいところだろ、
ホイールまで削れるんじゃないの? あのタイヤで三週持たんような奴らを評価するのやめろ。 そんな奴らを勝たそうとするから妙なブーストが必要になるんだよ。 めちゃくちゃな走りしたりドリフトするガキは死ね
場違いだから別ゲーでやれ 芝とか縁石使ったインチキ臭い走法全般無くなれば良いと思う。真面目にグリップ走行してる奴が可哀想になる。
レベル50SSまでせっかくやり込んだし個人的には楽しいからこのままオワコンになってほしくないなって思う。
みんな仲良くやろーぜ。 >>380
80年代中盤のグループAだと思ってやればいい バトギみたいに細かくランク分けすればみんな楽しめるんじゃね? アクセル弛めると即アンダーステアになってハンドルを切り過ぎると何のお咎めもなしでいい感じに減速できるシステム独特すぎて他のゲームや本物の運転に支障がでる >>375
>>ナスカーアーケードやF355のセールスが…
これだけシムが流行ってる今と事情が違うんじゃね? 確かにPCだと様々なシム出てるけどACで出すとしたら話は別なのでは だから素人向けGT300と上手い人向けGT500にしたんじゃないのかよ。 お前の中での程度なんぞ知らんわ
セガにメールして直談判しろ なんだゲーセンのゲームかよプッ、
と言われるからゲーセンに人が集まらないんただよ。 ドリフトネタでそこそこ売れて守りに回ってるんだろうなぁ。
何かしら新しいモノやすごいモノを持ってこないと…。 大型可動筐体セガは作らなくなったな
スクエニが今度すごそうなロボゲだすけどセガも頑張れ
https://youtu.be/2ix6D4hrl2M ゲーセンでリアルなの出すとコケるから怖くて出せない説
バトルギアがいい例
結局の所若い人が頭文字Dやら湾岸でワイワイ楽しめてるからゲーム寄りの挙動の方がウケるんだろうな 頭文字Dの挙動で多人数はMFゴーストに取っておくとして
個人的には完全グリップ走行がよかったけどやっぱり縁石が…
ランカーが速いタイム出す為に見つけたと思うけど、開発はその縁石の使い方を見越してたのか
たまたまか、で変わってくると思う
後者ならこないだのアプデで修正して欲しかったけど前者ならなんともいえない… >>405
縁石に乗り上げた時の挙動はロケテから変わってない 開発「縁石や壁ヒットで大減速すると難しいって一般客に避けられるし
コースアウトのペナはなるべく軽くしとこう!」
↓
ランカー「なんだこれショートカットしまくった方が早いやんけ!」
↓
開発「そういうゲームじゃねえからこれ!」 発覚してるんだからその穴を塞ぐかどうかで
運営の方針がわかるだろう。 縁石の上走ってショートカットって普通じゃないのか?
壁やら芝生の上走るのはダメだけど >>410
実車でソレやりすぎると足回り確実に痛めるから極力やらない。 要望。
@糞マッチングなんとかしてくれ。
残り数秒のGT300しかいない部屋にGT500の人マッチングさせるのは詐欺やで。
Aショートカットペナルティの見直しを。特に進入時のショートカットは富士みたいに一気に減速させた方がええかと。
この2つ改善されるだけでも手軽に熱いオンラインレース楽しめる良ゲーと思うよ。
シムも結構乗る方やけどこれは違うベクトルで楽しい。 決勝モードをプレイしてる台数をクラス別でリアルタイム表示してほしい。
MFCみたいにモード選択画面の時に。
全国に何台設置されてるんだ? 500くらい? ただ単にプレイヤーが少ないだけなんじゃないのかね? 既存廃人優遇仕様では客を呼べないことが明白なんじゃないの? >>413
おれはセガにご要望出しておいたよ
おまえらも言いたいことあったら問い合わせするといいぞ
言うだけタダだしメールで送るだけだし
「お客さまからのお叱りの声として担当に報告させていただきます」って返ってきた
ぜってえ届いてねえww サーキットに出展してもあんな走り見せられたら顰蹙買うだけじゃないの? で、サーキットで言うんだろ、
「これはゲームだ」って。 せっかくサーキットに持っていくんだから、
ゲーマーどもには本物を、
本物どもにはゲーム機の持つポテンシャルを見せつけるチャンスなのに…。 >>391
放置ゲーは、ロードオブダンジョンだな。
同メーカーで6月リリース予定の三極ジャスティスもβテスト面白かった。 一位を守ろうとして、インキープで直線的にブレーキングして
制動距離を最短にして、相手の鼻先に自分の横っ腹を見せて、
相手のラインをふさぐ作戦を思わず取ってしまった。
結果は、ご想像の通りw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています