戦場の絆第465戦隊
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【射トリスタン】戦場の絆第464戦隊【格ザクV改】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1524607582/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 話ぶった切るけどシナンジュとユニってコストに対する性能低すぎない?(あくまでコスト比で考えた時に)
特にシナってシャゲより100も高くてリス遅い連撃威力2しか変わらず、アックスはBSの上位武器ではなく、
BRもバルカンも素ガンと大差なく、
抜刀しないとシャゲより硬直が小さい程度で大差なく、タックルも40でジョニー以下。
タックルドロー機能とAP90増やすためにコスト100も上がるの?
タックル威力60と現状ダッシュ速度+20しても良くないか? あの機敏さに触れぬとは貴様、ヒキウチだな?350円はお ま え の エ サ代 じゃ な い(゚Д゚)ネガジだったらさーせんw >>4
シナンジュはわかるがユニはない
アレはむしろ安いレベルでアカンやつや
あれが許されるならシナンジュは高い代物になるってだけ
バルで状態維持、格闘を初段重視、タックルを一律50辺りがとりあえず欲しいところ
バル状態を強制的に高機動解除+格闘の数字配分かタックルのどちらかを修正してくれればそれでいいと自分は思う ジオンでも連邦でもいいから射か支でバンシィ出して欲しい。
ビームマグナムが100mしか飛ばない、5発全部当ててザク一機落とすのがやっととかおかしい。
ビームマグナムはでかい当たり判定で300mくらい飛んでかすっただけで90ダメもっていって近接では超誘導の青ぷよもっちボールで自衛もバッチリの350コスで 前スレ966
ごめん、特に何もなかったからリプ取ってないわ
ユニコーンから見て左に外すんだけど外しで直進するだけで戻りもしないし
旋回しないからただ敵の真左に敵に背を向けて着地してる感じ
うまく説明出来ずごめんよ >>4
シナンジュは今の性能なら300で相応
350にするなら色々上方修正しないと釣り合わない性能
とにかくタックルとアックスのダメ上方とダメ配分を前半に高くしないと使い物にならない >>8
ごめんよ、本当は称号から誰かを判別したかったんだ
白昼の残月ってなかなかイカス称号だった? >>11
まぁ称号見たらすぐわかるよね・・・
定期的にジオンスレで暴れる某氏ではないとだけ
ちなみに助言はホントに親切心からなので一考頂けると嬉しい
外しカッコいいしたくて返されるのはカッコ悪い 野良で毎回タンクに乗ったら枚数不利を押し付けられて、
アンチ側が好きな機体に乗って、
アンチでタンクをサッカーして拠点で回復して、
勝っても負けても0落ちABなら
誰もがタンクに乗らなくなるのです。 タンク乗ると階級上がっちゃうから...
ずっと准将でぬるま湯に浸かっていたいの
だから66でもシナンジュに乗るお!( ゜∀ ゜) >>10
そいつが勝つ事よりモビルちゅ〜ちゅゴッコがしたいゴミクズだからじゃないのかね
もしくは自分は上手いと勘違いしてるゴミクズかもしれないけど
とりあえず6VS6シナンジュ出す奴は晒されても文句は言えないと覚えておけ >>9
あとシナってrev3ギャンよりジャンプが
もっさりしてる気がするんだけど気のせい? なんかシナって実際は軽快に動いてるけど外から見ると機体がデカ過ぎてもっさり動いてるように見える気がするのは俺だけ? >>19
さすがジオン汚い350コストより強い機体を280コストとかチートみたいな機体性能で不満とか rev3ギャンとか出して何がしたいんだよオルテガさんよ >>19
ブースト性能はカタログスペックだけじゃ分からんと何度も…
格闘機ドヘタな俺でもシナがアレックスやギャンより動きが重いと体感できるわ オルテガさんwww
最近はやりのrev4とrev3の機体比較する謎ネガの正体www >>25
オルテガさんw格で上取り発想出ないようじゃキタイセイノウ語っちゃダメですょ(*´艸`) 今週のランボー中佐: (ワッチョイWW 1bf7-V2If)
NG推奨だぞ >>19
だってそれって最高速度だけでしょ?カタログでは勝ってるのは知ってて発言してる。
+バンナムの公式DBが合ってる保証がない。なぜならバンナムだから
シナンジュが重たいのか、ペダル離してから最高速度持続する時間が短いのか、
そもそも加速が遅いのか 高機動モードがアレックス系通常モードがガンダム系だから重いのは通常モードでしょ このゲームの機体で加速度が存在すると思う人間始めてみた 今からはじめて大丈夫かな?
他ゲー引退して友人に誘われたんだけど稼働長いゲームだから二の足踏んでます・・・ 目の前の敵を殴るしか頭にないお猿さんばかりのゲームだからへーきへーき バンナムの恨み炸裂のデザク殺し発動でこの時間で連邦250かよ
こりゃ今日は連邦2000は固いな >>35
その友人もAクラスの階級なら心配するこたない
Sクラの将官だと追い付くのが大変だから一緒には楽しめないかと >>35
初めは連邦でやって、慣れてきたらジオンがいいよ 言っとくけどこのゲームはブーストもジャンプも固定速度で踏んだ瞬間からクライマックス
落下速度は知らんが多分それも固定速度
少なくともトリントンで自然落下したときは加速度があるように見えなかった
お前が感じたフワジャンで行う上昇や落下の加速度はジャンプから落下スピードに置き替えされるの過程に過ぎない
これは全機体共通で物理環境設定みたいなやつ
ブースト関係の個別パラメータは固定スピードと燃費のみ
燃費悪い機体は勿論あまり長く滞空出来ないが
「重い」にはならない
重いに感じれる機体はジャンプスピードが悪い部類 66は駄目だな。。
キタイセイノウで押せる44が週一とはバンナム汚い >>35
昔に比べたら初心者に優しいから問題ない
でも友達と一緒に出撃するには時間掛かると思う
友達も始めたばかりなら問題ないけどね シナンジュもサイコマシンだから弱い弱いと思い込んで乗ってるから性能引き出せないんだよ
これだから旧人類のロートル共は ぼくはオラつくんですがね...
バル撒いたあと持ち替え挟むの忘れますw ユニコーンとシナンジュだとジャンプの浮きや持続が全然違うけどな、特にNTD発動時では歴然とした差がある
まぁこの辺りの差が何に由来するのかは分からんけど >>35
元々このゲームは、一兵士同士の戦いを再現するゲームで、確かにサバゲー的なものでした。
しかしこのゲームはガンダムゲームです。子供の様なプレイヤーが味方を敗北に導くのです。
安物ヒーローは必要ありません。
連携が大事なのです。 ブーストとブーストの間隔もパラメータにある
アレックスやギャンは特に短い
平地でジャンプから多段ブーストできるかどうか >>35
遊園地の乗り物みたいに友達とワイワイ遊ぶなら気軽に遊べて臨場感のある面白い体験ゲームだよ
ガチで戦略ゲームとしてやり込むならその友人が中将以上でいつも一緒にプレイできる環境じゃないなら相当覚悟がいるからやめた方がいい >>40
重いのはブースト使用間の長さ(硬直時間)じゃないかね
いくら瞬間最大速度が速かろうが連続使用時にいちいち引っ掛かってるようじゃ機敏な動きはできない
そしてご丁寧にもシナンジュの高機動モード()は硬直が何故か増す硬機動モード仕様
そりゃ重く感じるのは当たり前の話 上手い人は高機動モードでダッシュして硬直前に高機動モード解除して硬直を軽減→また高機動モードに切り換えて高速移動っていうテクニックあるんだぜ
そんなこともできないでシナ重いとか片腹痛い
俺はできないけどな 一昔前の連中は意味もなく持ち替えしてたし別に難しいテクニックとは思わないけど 敵がロック内にいない時しかできないからなぁそれ
ただの移動用 >>58
まぁその通りなんだけど
一応知ってるだけでリスタの時とかに使える可能性が微レ存
シナは高機動モードの硬直増を無くしてバルで解除はいいから撃ちきったら高機動モードに戻る
後は格闘が全体的に前寄りにするだけで大分良くなるはず
もしくは頭バルをダウン値低めの強制よろけにしたら割りと一気に壊れかけになると思う 格によろけバルはどんなコストでもやばくね
装備すると機動低下大ならあるいは >>53
フワジャンに限ってそんな制限ないから敢えて言わなかったぞい
硬直関係はあくまでダッシュと着地な 硬直減セッティングだとブースト間隔に加えて格闘空振りも軽減されるからな
一言で硬直といっても色々含まれてしまうと受け取られる ただ今連邦+12000の内Sクラス連邦が20000勝っています。
理由は何故でしょうか? しかしまともなプレイヤーがほとんど連邦流れてジオンがジオンおじさんだけなったおかげで有利不利軍以上の差になってるな
このゲームはつくづく連邦キッズとジオンおじさんが足の引っ張り合いするクソゲだと再認識した すまん、ここぞとばかりに階級下げようとEやD取りに行ってほんとすまん ここ数回の調整内容見てたらジオン出る気なくすよ、そりゃ普通のゲーマーは連邦に流れる
ジオン大好きおっさんかマゾヒストしか残っとらんよ
俺自身ジオンメインだけど勢力戦連発カオスでマッチングもめちゃくちゃだし連邦で突キャで遊んでるのが一番楽しい >>65
×まともなプレイヤーがほとんど連邦流れて
◯まともなプレイヤーがほとんど引退して
昔の試験拒否制度復活して欲しい
まだA大佐としてなら楽しく気軽にプレイできる
プライドだけ将官様の茶テロ聞きながらプレイすんのアホらしい >>66
ええんやで
大勢が決するまで普通にやって、ダメならDEを取るんやろ?
ワイもそれやってるわ
ガチに勝とうとするとハゲるし疲れるだけだし
ワイもこれで10000位以下目指すわ
ガチにやってもクソ地雷少将一人に壊滅させられるから諦め良くなったわ >>68
残念だけど先週の少将帯と今週の野良中将帯の連邦は今まで見たことない名前大量かつ動きがジオン兵だぜw >>69
それ
あ、これは無理...と思ったら意味もなく前ブーしてやられに行く
あとカットで敵噛んだとこに噛まれてたヤツが噛んでた敵にタックルするとか2回以上あったらもう諦める
協力する気無いヤツとのプレイはおもんないな 微妙な高コスト帯で、前ブー2落ちで、C辺りで終わらしてるんだ・・・ >>35です
友達は少佐だそうです
時間も合わせてくれそうなんでとりあえず
教わりながらやってみます >>73
少佐でも初心者にはキツいと思う
とりあえずアドバイスとしては絶対に逃げるなと
逃げると引き撃ちの癖が付くから何落ちしても前に出る事を意識しとくと後が楽
ゲームに慣れた頃にリプとか見て出過ぎかなと思えば引く意識も持てば良いし >>73
とりあえず言えるのは
・勝てばMSを早く貰える、負ければ浪費する
・勝つにはタンクを守ること
・勝ちたければ1戦はタンクに乗って友達に護衛してもらう事
・MS撃破に拘らないこと
だね 友人がどんな少佐かにもよるが
アンチ、護衛、タンクをタンデムプレイしてもらって教わるのが早い
あとは最弱トレーニングモードで撃破数を競い合うんだ
出来れば同じ機体ね
セッティング出しにもなるし、数が違えば
戦い方の効率が悪いことを学べる >>69
>>71
ホントこう言うこと普通に言えるクソゴミばっかり残ってやがる
階級下げしてまで格下にTUEEEして味方がクソだったと言い訳して「俺は上手いけど」とか勘違いしてゴミプライド維持に必死
そう言うヤツは大概、不利軍のジオンメインでやってる俺かっけぇとか言っててなお見苦しい >>69
ブリで味方を煽って遊んでますが
10,000位以下になれません。
貴殿の才能が羨ましいですw >>77
准将から上がってきたリアル少将にゲームぶち壊されるんだよ
そいつを必死にフォローしながらチャットで声かけ指示出ししても自分のポイントだけを確保するプレイに殺され負けさせられる
真面目にやるだけバカを見る状態じゃこうするしかないだろ
どうせ初心者の書き込みを見てカッコつけたい偽善者なんだろうけどな
連邦優遇ユニコーン優遇するバンナムも悪い
ジオン側にユニコーンストッパーを渡さずバランス崩壊させておいて連邦だけ楽しくゲームさせるような運営しててどうしろってんだよ >>78
味方ガチャ運が良いんだな
良いことじゃん
別に10000位以下は意図して目指してないし結果なったらなったで勢力戦後に適当に初心者狩りをやらせてもらうってだけだし
バンナム的には適正階級に行っただけなんだろうなと
塩漬けしてない分マシやろ?
Sクラスで連邦が21000も勝っててバランス取れてんの?
全体で連邦13500勝っててバランス取れてんの? いやすまん、連邦カードの相方がSクラを嫌がるんで落としたいのもある
機体制限でAで出る方式だった時のが良かったな 確かにユニは強い強すぎる
けど一番の害悪はIクソマッチング制度だろ?
バーストは使用だから構わないが
バーストはバーストとだけ
野良は野良とだけマッチングさせればいい
バーストの相手がいなけりゃバンナムさせとけばいい
野良初心者と試合させて新規潰したりどんどん人がいなくなるよしは万倍マシ >>79
言い訳が見苦しい
「リアル」少将が真面目にやって実力が足りなくて負けるのが許せないくせに
お前が捨てたせいでまだ勝てる見込みがあったゲームがなくなるのが許せるわけないだろ?
むしろそっちの方が害悪
そんなにゲームバランス悪いなら金払ってまでストレス貯めるとかアホらしいし単なる迷惑行為のプレイヤー塩漬けでもしとけ >>80
下手の見苦しい言い訳だな
適正階級じゃないんだから黙って下でやれよ バーストに野良当てるのはほんと糞
野良対決なら知恵と勇気とテク()でなんとかする余地もあるのに
開始ゼロ秒でやる気なくなるこの糞仕様何とかしてくれよ >>85
実力が足りないなら文句は言わない
ルールがわからないようだから頭が痛い
ゲージ制から変わるのをわかっていない >>86
そうね
じゃあ適正まで普通にやるわ
准将に落ちたあとは階級維持狩りさせてもらう 昇格拒否出来ないのと機体消化がいるのが全部悪い
Sクラはセッティング全部支給済みにしろと ザクIII
http://youtu.be/v6bCEfKqyVI
こういう人がいたらゲームにならないよね… >>91
開幕後退とはいえスパイダー追い掛けてたから枚数自体はあってる
それに係わらず護衛ゴミ過ぎて1st失敗
2nd取れれば逆転できたのに量キャに釣られて反対側で枚数不利提供する2番機
要するにジオン全軍うんこ >>91
何故中将にもなって前ブーしか取り柄のないザクIIIを出したのか…… >>94
別に消化推奨するわけじゃないがそれな
取得ポイントの半分でも良いから支給に回せるようにしてほしいわ
勝利で取得ポイントの半分敗けならゼロでも良いけど
それだけで実戦消化はかなり減ると思う リザルト武装ポイントを完全に撤廃して
勝利数に応じて支給チケットだけ配ればおk
トレモの勝利もカウント >>87
野良全体のレベルが下がってるからバーストと
かち合うとそんな愚痴が出る
とりあえずやる気をだせ、でなければいつまでたっても
バーストを狩り返すことはできんぞ
せめてコイツだけでもぶっ殺す、ぐらいの気持ちでいけ 今の大将レベル1以下は昔の中佐なので毎回子供のサッカーです。
平気で味方タンクに枚数不利を押し付けてアンチでサッカーして、何故か敵タンクに拠点を割られるミラクルプレーを連発します。
Sクラスは大将レベル2からです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています