【もうすぐ】戦場の絆チラ裏愚痴スレ161言目【梅雨入】
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このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
前スレ
【突っ込み】戦場の絆チラ裏愚痴スレ160言目【マクリ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523103250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>15
44連邦なら枚数気にせず近(ν)護衛、ユニユニアンチでしょ
タンク落ちてもνが延命すりゃおつりが来る 最近のプレイヤーは遠からず近からず射線の通る所で堂々と硬直晒すんだな
お陰様で陸砂のメインがめっちゃ刺さるんだけど >>16
ユニユニ強行パワーアンチか
確かに強いけど事故ったら終了になるよね >>18
事故っても2ndもう一回NTD使えるから逆転ワンチャンあるで ジオンのほうがユニユニ抜けない編成で事故だと感じることが多そう 隣ガンガン!PODうるせーーー!マジ、レバー壊れるぞ!やめてくれ!アムネット五反田より >>19
全部野良だとワンチャンどころか芋づる式になる よかったあ〜一応使えたわ洗濯されちゃったバナパス♪レノアの香りがする >>23
良かったな
携帯に登録しときなよ
っでこっからは愚痴
北極ジオンで右に1護衛付けて枚数不利で拠点叩いて、左リスタから1人で拠点叩いてるのにこっち拠点割られて何機か落とされてマイナス
その後右リスタで拠点割ってもまだマイナス500以上
お前ら前衛不動のくせに雑魚過ぎだろ
これ普通に枚数合ってたら全滅してんじゃねーか雑魚共が
まぁゆきかぜいたから始めから1枚枚数すくないだろうがケンプ4落ち、他も2〜3落ちって雑魚過ぎるだろクソ雑魚共 >>17
ダメ5か8〜10だから被弾想定で突っ込んできてるのかも ハイブーストジム普通につえーな
この機体に乗って200ptとかギャグかよ!
階級調整にいいなと思ったら階級上がりそうだわ!クソボケ リプレイ動画ID:5nx9f5xt
リプレイ動画ID:5322z5x7
クシャのファンネル痛てーな!
にしても、何でジオン勝ってるんだ?
8割は勝ててるぞ?
この動画でもジオン悲惨だし と、思ったら2バーで5落ちとか白ザクで3落ちとかカスを引き始めたので撤退
バンナムの五割システムよく出来てるぜ!
今まで敵が2~3落ち多発だったのにな >>17
将官でも良くあるからな
昔だったらトリスタンなんて産廃なのに… ≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
下手くそな奴程レバーガンガン荒い >>27
多分、Aクラ連邦が足引っ張ってる
ジオンで新機体取れて、今日から連邦やってるけど
人間いない。全くいない。
タンク出ないから出しても近5枚とか
とにかく、タンクいやがる割りに護衛もアンチも出来ない
そもそも編成がわからない、機体もわからない、装備もわからない
今回ばかりは塩漬け失敗 >>31
タンク乗らないから護衛の仕方が分からないんだよ
タンク乗ればどんな護衛してくれると攻略しやすいかよく分かるのにな
まあ、そういう奴はいつまでもAクラで燻っててほしい ジム改中央様子見からの護衛枚数有利に動いてたと思ったら、アンチへ戻ってくるってバカだろ
枚数有利も作らず枚数不利は作って味方殺しておいて敵タンクのセカンドを格噛もうとしてるのにマシでタックルダウンのプレゼントで2拠点割れ、全てがお前の動きで負けてんだよ
corolla 明日からはIDで将官戦に混ぜてもらう
野良准将なんかやっとれん金と時間の無駄 ジオン将で連邦佐官なんだけど連邦タンク出すと全員アンチに行かせて乱戦からの2拠点で遊んでる
もうねウッキウキなんだよ下の方では
皆アンチやりたいんだよね連邦
正攻法でやると確実に戦線崩壊してくるからタンク側がちゃんと考えないとダメだよ
さてまた階級落とすか >>31
連邦を塩漬けしたら地獄でしかなだろ
連邦准将帯なんてバカでアホでプライド元帥の勘違い 雑魚のゴミクズしかいない ユニのNT-D中はマグナムの性能変わるんだから、格闘もビスト神拳にして入力難易度がシナより上の五連撃&フルコンにかかる時間激増になってくんねぇかな。
入力難易度が上がればポキる人増えるし、フルコンが時間かかるなら44でアンチ来られてもタンクの前抜けやらカットに期待しやすい。66は孤立しなきゃ大丈夫。 タイラー2枚居たら諦める、1枚だけなら頑張るけど邪魔だけはしないでくれ >>36
取ってきた機体を見せびらかすそしてやらかす負ける
オバコスにピヨってコスト安くする役に立たず負ける
いい気になってユニ出すそして空回りして献上する
保身の為にν出すそして味方を殺して負けてもゲージ維持
成り行きでタンク無し編成でも敵タンク見ないそして2拠点抜かれる
機体消化しようとするそして機体消化にもならない点を出す
勝ちたいと思ってこのクラス臨むなら胃薬は持っておいた方がいい くーるDって割とマトモなイメージだったんけど、
今朝数年ぶりに引いたら糞ゴミになってた >>31
いや、普通は連邦から取るだろw
ジオンからとったのが間違い 准将なんて両軍アホばっかだろ
塩漬け少ない方が負けるゲーム
連邦はユニがあるから、護衛はデルタ、アンチはユニである程度ならまだ何とかなるけどな
ところで准将は箱ジム使ってる奴がリプにちらほら映るけど、あれ引き撃ちで同じ立ち位置なら手数や火力的にミサイサじゃダメなんか? >>44
はは
もう試してボコボコにされるからだよ >>44
コスト高いじゃん
味方が護衛してくれないとすぐ絡まれるじゃん
支援のカト2とかマルチロックとかよく解らないじゃん
障害物あると目視出来ないからやりにくいじゃん
後は適当に思い付く事を足してくれ >>45
なるほど。まあ、向き不向きはあるからな
でも、ポイント欲しいだけで尚且つそれならあんなんやめてユニとかで蹂躙狙うかダムBで荒らした方がポイント的にもストレス解消的にもいいんじゃないの?とは思うけどね
>>46
尉官もしくはガチ初心者かよww 箱ジムは引き撃ちが大好きな機体
昨日も射不動無言箱ジムが常に枚数有利側で後ろからバズ垂れ流してた
低速高火力バズを味方が牽制した敵に撃ち込むだけで簡単に高リザ >>48
ほんとウザいよな
だから箱ジムに向かって逃げよう 寒ジム6000回勲章付けてるからウマイと思ったらクソだった
SH戦術機械化
レオ少将
なんなん?こいつ? >>50
寒ジムや他いらない近勲章ドヤッ付けてる奴は基本ゴミしかいない
グラフもタイラーだろ? リゼル消化してるがクソ面白い
弾速早いし、ダメ効率も悪くない
200〜250の飛行モーニングショットで敵が慌てるのクソウケる
1〜2落ちで普通に700〜800取れるんだが、マジこの機体で200ptとかいうのギャグなん?
注意点として変形リロードで減らした弾は回復しないのな
弾倉はいっぱいあるから困ることは少ないが、いざという時残り1セットとか泣けた
あと移動にしか使わない奴はすぐ辞めろ
220コストは安くないんだよ 連邦11勝1敗でフィニッシュです
准将1なのに3が集まる戦場に駆られること多し
今のジオンやべーな
ザク3はいらね 今日日Sクラでは開幕枚数有利護衛になっても枚数を合わせるとかそう言う考えはないらしい
素イフとアッガイで敵1機ボコり続けてなんになるんだよ
てかアッガイ選んだから低スコアだけど許してね って態度見え見え過ぎて草すら生えん アッガイ双連できねぇから相方と噛み合わなかったらガチで火力ないからな あとから枚数合わせが愚の骨頂なのは承知よ?
でもずーっと護衛側で役立たずするくらいなら合流しろや
てかさアッガイは悪くない機体だけど相方見てシャザクにするとかしろ
ほぼ即決じゃねぇか 55で様子をみるって何?アンチ行こうとした1人が枚数不利背負わされるかもと思ってか護衛の方に来たら様子見の奴も護衛組に参加。
で全護衛になり乱戦になりポロポロ落ちてたが何とか勝ったけど負けてたら晒しもんだぞ?
緑大佐、いい加減枚数の数え方覚えようね アッグ(ドリルC)とギャンとイフS同時にチャー格双連撃したらどうなるのっと >>37
TDN5連化は良い案だが赤コーンだとビスト神拳使えないだろ >>61
それはそのうちバンシィノルンで出るよ
コスト380の史上最強格で
っで射でFAユニコーンコスト400でNTD発動でに格カテ変更の史上最強射もね
もちろん両方連邦でねw 称号ハロスロットの1ハロって既に3ハロ溜まってる人用の飾りになったんじゃないのか?
連邦で3連続1ハロェ 称号取ろうと思ったら通信エラーで取得出来ず(ハロスロ出ない)
時間返せ 今日も盛大にやらかした
おっさんプレイヤーで、うまい人いるの?
反射神経鈍くなってきたし引退かな 川◯モアーズはタバコ、空き缶、使用済みコンドーム、マックの食べかす、ドミノ・ピザの空き箱
そういったのがしょっちゅう放置されてた
プレイヤーもヤバイ人多かったし プレイヤーが如何にカスか分かるよな
こんなことしてるプレイヤーが品性高潔なわけがない >>72
>>73
俺が来たときにはもう居なかったんだよね
居たら店員に差し出して出禁にしてもらうつもりだったよ
iQOSだろうが紙巻き煙草だろうが『煙草』に変わりないだろうに… タバコだろうが空き缶だろうが放置する奴は全員ゴミだわ 回線飛びでバンナム入りとか
ラグが酷くて地雷噛ましたり
難なんバンナム BD1乗ってんだから頼むからげるJ完封してくれ
中途半端に追いかけて放置して じゃあ意味ねぇから
つかその近枠俺に寄越せ
格尖りなんだから格乗っててくれ援護すっからよ ジオンの少将帯が連日ヤバい。
ゲージ勝ってんのに霊長類いない。
何これ? おまえらストレス貯まるなら大佐まで落とせよ
なんぼかマシになるから そこまで落としたら、おっちゃんでも無双できちゃうゾ‼ 初期セッティングのザク3で2、3墜ちリザルトドベかブービーの馬鹿何とかしてくれ https://youtu.be/O_HpsYS57qU
大佐まで落としたらこれよりタンク戦が機能しなくなるんだろ?嫌だよ
44でシナンジュとタンクの間に入ってやれない寒ジム少将とかでももう嫌なのに リプ見たけどこれどう考えても寒ジムじゃなくてタンクが地雷じゃね >>87
連邦タンクはあかんけどタンクが良くても無理じゃないか?アレ
>>88
ごめんリプ見たけどよくわからなかったよ
タンク戦機能してないじゃん、間違ってたかな
とりあえず得る物の少ない試合は増えるってのは感じたけど >>89
いや内容全然普通じゃね?タンクとタイマンで死んだユニは擁護できんが
タンクの位置取りが下手すぎて前衛が困ってるように見えるけど、並のタンクなら勝ち目あるゲームでしょ
これあなたタンクじゃないの? >>86
タンク戦が機能しなくなるというより
まずタンクが出ない
タンクが出ないから成り行きでフルアンチのようなタンク無し編成になる
それでもタンクがどこにいるか見つけようともしないから1拠点或いは2拠点献上する
ジオン側に限ると、敵タンクを見つけて噛むたびに強襲の地雷を踏み続ける
これが准将大佐までの流れ 援護すると言ってシャザクを選んだ1番機
同じく援護すると言ってザクIIIを出した4番機に茶テロする1番機
※1番機は低コスト格闘型と要望を出してました
最速で溶けて枚数不利になり以後はまったく護衛するそぶりもない結果2落ちの6番機と
一応援護には来るんだが腕が足りてないのかまったく役に立たず最終スコアは3落ちブービーの1番機
これ誰が悪いんだろうな >>88
こんなのまだましな方じゃね?(笑)やつらタンク出さないくせにタンクいないと射タン出そうとするからなw
Sクラと違って勝ち負けなんてきっとどーでもいーんだよ(笑) >>90
タンクだね、ヒルドルブの方だけど
困ってたんだろうけど寒ジムは寒ジムでホントにそれでよかったの?感が強くて >リプ見たけどこれどう考えても寒ジムじゃなくてタンクが地雷じゃね
>>>89
いや内容全然普通じゃね?タンクとタイマンで死んだユニは擁護できんが
タンクの位置取りが下手すぎて前衛が困ってるように見えるけど、並のタンクなら勝ち目あるゲームでしょ
これあなたタンクじゃないの?
アスペハッケン Aクラでタンク乗りたくないってことは4落ち0拠くらいしてそうだしフルアンチになるの仕方無いのでは ライン上がらない、抜けようとすれば味方にオフサイドトラップされる
必死こいて1st成功させても2ndで護衛する意識がないやつ大半
結果として、もうタンクになんか乗らないよ絶対
昔から下位クラスはこんなの多かったろ (ワッチョイWW aef7-/zvX)
こいつはランボー中佐な
コテハンに近い荒らしだから反応したやつも荒らしやで〜 >>91
あるある。
ゲージや展開読めないプレイヤーが多すぎて、わかっているプレイヤーとそうでないプレイヤーとの差が有りすぎる。
6戦中1回は、強制タンクで出撃させないと、実力差がありすぎてダメ。
今のリアル大佐准将はタンク経験が絶望的に不足しているし、戦術の引き出しが無いし、全体見る癖がまじで無いから、とても弱いし負ける原因になってる。
本来、大佐中佐あたりで積極的にタンクだして、身に付ける要素。
それがないから、ゲージ勝ちしてるのに、戻らずモビ戦して突っ込んで負けるバカ准将や、拠点攻略しないと負けるのに、最初から護衛になっていない護衛モドキ准将が量産
>>100
そこで萎えて量産型のゴミ前衛となっていくか、味方の動きを見て拠点行く行かない、の選択でコントロールできるのを都度試して行くかで、前衛力に決定的な違いが出てくる。
タンク目線で考えるから、護衛でやって欲しいことが出来る。アンチ側で敵タンクが嫌がる事を理解出来る。
ゲージも俯瞰出来る。
よって、タンク出さない下手な連中より活躍出来る。 レベルゲージクラスは大尉以下の作戦役割選択入れろっつーの
ちょっと連邦正規兵はまた本気出して! ライン上がらない、セカンド護衛しない、砲撃中敵タンクを射撃で潰す近、自分がどのカテゴリーの敵を見れば良いかわかってない前衛、状況関係なくセカンド行かないタンクなど、操作よりも基本がわかってないから味方がイライラする事をわかれ >>91
あるあるだね
ちなみにだけど、地雷踏み続けるジオンなら勢力戦中盤以降は中将までいるよ
そういう人はよく少人数戦でカニだったり、鮭を好む傾向にある
友人が佐官〜准将だもんでよく隣で見てたりバーストしてるからその辺りはよく見て知ってたつもりだったがまだまだ認識が甘いな、自分も 根本的に認識してないんじゃね?
勝敗なんざどーでも(・∀・)イイ!!とゆーww
だいたい上行くには同僚裏切んなきゃなんないだろ?掃き溜めと化したら酷すぎる世界と見受けてますがww >>102
ランボーとマチしたけど
物凄いゴミだったよ
お前は生きていてはいけない人間レベル 射支尖りがクェス出した時点で分かっていたが、予想よりひどいプレイヤーだったって愚痴
味方格が咬んでるタンクにガトB被せ
パリったら味方への支援もせずにさっさと逃亡するも何故か誰よりも早く死ぬ
これなら連邦2拠点止まるって所でやっぱり被せ、拠点献上
これだけ自己中プレイを繰り返した割には1落ち420BS
いくら知恵遅れでも自分のプレイスタイルの効率が悪いって分かりそうなもんだが… たしかに撃ち込みながら下戻れ連呼したり支援の射線へ居座ったりするな^^;
でも開幕移動中だけだぜ☆きっとエスクラじゃ延々とし続ける物っっっ凄いゴミプレーを皆さんやると思えるわけ。
Aクラのファビョりはカワエエっつーハナシだなw >>110
あっそう
愚痴るてことは溜め込んだか。。テロしてやれテロ。悪いことと分かんないからソレなのよ?地雷をスルーしたおまえも地雷な >>112
被せられた時に番機+了解は打ったがな
勝ち試合を潰されたから愚痴りたかった >>106
状況関係なくは不味いね。
タンクで奥まで釣ったあと
前衛負けしてると2拠点行くより、
アンチ継続で拠点キーパーした方が勝てる場合がある。
モビ弾か、拡散多段Hit で丸刈りとか、
ゲージと敵味方の状況把握が必要だけど。 クェス出した奴はそれだけで晒されるべき
いや晒すなんてまだ優しいわ
場合によっちゃ迷惑行為で通報すっからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています