>>798
この書き方だと、ジオン側のタンクですかね?
個人的には、マップやセカンドの有無、前衛の編成でギガンか白タン変えても良いかとは思いますが・・・

ボク個人としては、ギガンで左から進軍で良いかなとは思います。
今回、アレックスに最初から追われてますのでチャットで敵タンクに格闘機が向かうように何回か指示を出す。
アンチの意識を高めておいて、自分のリスタに合わせて味方を護衛につくように指示だすと良かったかと思います。

あと、最後右にリスタしてプロガン釣りながら拠点目指したのかもしれませんが・・・
途中からプロガンにリスタ狩りされていると思いますが、そういう敵のアンチは最後まで追いかけて来る確率高いので
残りのカウントで1枚に見られながら拠点落とすの厳しい時は、敵の前衛を落として逆転目指してみても良いかと。
ただ、AP削れてないと難しいとは思いますが・・・

タンク、慣れない内は指示出しが出来ないかもですがタンクが率先して指示出して勝ちに導けると前衛とは違った楽しさがありますので続けてタンク練習してみてください。
愚痴スレなのに、横から失礼しました