【もうすぐ】戦場の絆チラ裏愚痴スレ161言目【梅雨入】
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このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
前スレ
【突っ込み】戦場の絆チラ裏愚痴スレ160言目【マクリ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523103250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>815
アモスと同じなのはお前じゃね?
人の書いてある内容全然読んでない所とかそっくりだぞ?
ユニに限った護衛の話なんて最初からしてねーし、高い護衛にユニも含まれるから言ってるだけだろキチガイww
あれ?高コス護衛の方が簡単?お前頭悪すぎ。お前低コス護衛の方が楽って書いて無かったか?ww低コス護衛よりユニ護衛の方が簡単とか流石元帥様は違うなww
雑魚でも余裕で+作れて護衛も完遂出来るなら高くても問題あるか?逆に低コスは雑魚じゃ乗れない(大爆笑)なら低コスは雑魚じゃ使えないし、別にいらないって事になるが?そんな訳ねーよな?
低コス護衛が下手では無理とか逆だから
雑魚だったら低コス肉壁しか出来ねーの間違いだろwwお前もそれに含まれるから護衛は低コスのみでいいとかエアプ発言しちゃうんだろ?
准将みたいなのはお前じゃね?「護衛は低コスのみ!その意見以外は課金Aクラ!」とか言う露骨に大将戦やって無さそうなお前の方が准将ぽいけど? 「俺は上手いから低コス護衛出来る。お前は雑魚だからユニ護衛しか出来ない」とか
初めて言われたわwwこいつ大丈夫かよwwエアプも大概にしとけよ >>821
SNSやればいい
表でも裏でも今は招待なしで入れる >>823
>>822
はいはいwww
必死過ぎて笑えるwww
高コ乗れば低コより活躍できるのは当たり前なのをドャッ!キリッ!とかwww
会話にならないキチガイ元帥様には何説明してもわからないらしいですねwww
はいはい元帥様にはかないませんwww
これからもお好きなように高コストでキリッしてて下さいキチガイ元帥様www 取り敢えず勝利者など居ない戦いになってるから疲れ果ててろお前ら ユニを基軸にした話題ならもう連邦スレで引き取って貰えばいいんじゃないですかね
リアル大佐と2バーして素ゲル乗らせて3落ちとか笑えねぇんですけど
クラス差のあるバーストは誰も得しねぇって何度言えば分かるのか
同じく大佐の6番機はザクIII改でも頑張ってくれてたよ?
もうちと考えようぜ
あと今日日44で2格なんて特定マップ以外バーストでもなきゃ成立しねぇからさ
アレ選んで焦げに手も足も出ないでやられて2落ちしてんのに他人に機影なしはねぇでしょ
あんただよ機影なしはよ >>825
必死なのはお前もなww
あんだけ長文と草を垂れ流して「俺は必死じゃないキリッ」つもりとか頭イカれてるな(大爆笑) ぶっちゃけ
低コスのみは+作りにくいからユニに限らず高い機体は1機は入れた方がいいだろって主張の俺と
無条件で護衛は低コスのみでいい!高コス護衛は課金Aクラ(特にユニは)!とかヒスってるキチガイ
常駐で大将やってるようなプレイ回数多い連中がこれ読んだらどっちが正論だと思うかな?ww >>825
話が噛み合ってなさ過ぎるから一応聞いておくけど、課金でもいいからお前大将(元帥)か翌週大将になれる中将なんだよな?
まさか同じテーブルでやってないとか無いよな?そんなん論争以前の問題だぞ? MS支給支援キャンペーンまたやってくれんかな
タンク出ない、露骨に消化にはしる奴が出るってデメリットあるけど
勢力戦以上にポイント取れるのは大きい / ̄ ̄ ̄\
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| (__人__) l(_ ) 風邪引いたみたいなので今日は休みます・・・
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ガバッ ! ! ______
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ヽ \ 最近のイベントは機体に魅力がなくてつまらん イベントしなくていいから調整に全力注いでくれ >>838
全力で連邦機体強化ジオン機体産廃化に調整()しそうでござる >>831
>>830
>>829
はいはいwww
ユニ護衛の話しのはずが急に話しがすり変わってる元帥様
自分で結果出してるから主張してる訳じゃなく他がやってるからキリッの元帥様
低コ護衛と高コ護衛どっちが難易度高いかわからない元帥様
低コ護衛で拠点割らせればそれで+になってる&敵アンチ落とせなくても削っておけば+になってるのがわからない元帥様
今連邦はダブル、トリプルユニブッコミアンチで敵護衛を早く落とすから護衛側は早くに枚数不利になりやすく高コだとリスクが上がるのがわからない元帥様
両軍拠点割れなかった時に護衛側のコストが安いほうが有利なのがわからない元帥様
護衛にコスト使えばアンチにコスト使いずらくなり敵タンを止めにくくなるのがわからない元帥様
護衛で敵アンチ食うのとアンチで敵タン止めるのとどっちのが有利かわからない元帥様
そんな元帥様には敵いませんよwww
ちなみに、機体とってからほとんどやってないので今週はゴミの中将におちましたよ元帥様
元帥様は重課金で今週も元帥ですか? >>844
胸を貫くスリルを 追いかけて走ってみれば? 高コス護衛の中にユニが含まれるからですよ元帥様。ユニ限定では無い事は最初の文面から察する事が出来ると思いますよ。頭悪い元帥様
俺がやってるだけじゃ俺が出来るだけとかになって説得力が無いから他人を物差しに使ってるだけですよ。頭悪い元帥様
どちらが簡単とかじゃなくて、文面から低コスのみの護衛じゃなく高い機体も入れるって主張なのが何時になったら理解してくれますか?高コスの方が難しいですよ。ただ、+要素が作りやすいのも高コスですよ。頭の悪い元帥様
低コスのみだと敵にろくにダメ与えられず足の遅さからタンクの妨害されやすく、ダメコンもされやすいですよ。頭の悪い元帥様
低コス護衛で拠点割らせれば+では無いですよ。プラスマイナスゼロなだけ。自機のAPが8割以上あって味方タンクが妨害されてないか、敵の高コスを8削れてる時が+と言えるますが
それは敵がやらかしてるだけではないですか?
自機が瀕死、敵9割でダメコンされても拠点叩けば+ですか?頭の悪い元帥様
なんでダブルですらないトリプルユニが編成にいる前提なんですか?頭大丈夫ですか?元帥様
その際に枚数不利捌きやすいのもトンズラしやすいのも高コスですよ?その時も貴方のおっしゃるユニなら別格に動けますが?枚数不利になったら自爆してしまう機能でもお持ちですか?元帥様
何故枚数不利になったら拠点割れないのが確定ですか?枚数不利になったら落ちるの前提なんですか?最低限のカットしたら高い機体は逃げて味方タンクのリスタに合流するとかの頭はありませんか?頭の悪い元帥様 このゲームにコスト天井はありません。アンチのコストが合計1000越えるなら考慮はいるぬけど、そうなる事が前提で話してる意味がわからない。
それに低コスでも3回も4回も落ちたら意味ないですよ。大将戦でもそこまでアンチにコスト使う事になるのは稀ですよ頭の悪い元帥様
なんで護衛にコスト使うとアンチが失敗するのか理解出来ないんですが?誰も全員高い機体で護衛してアンチにコスト使わせないなんて言ってないのに俺の書き込み読めませんか?頭の悪い元帥様
お前みたいな理解力ない、応用力ない。加えて文章すら読んでない、他人をバカにするだけの奴が大将(だった)とかそりゃー課金とか言われるわ(他人をバカにするクセに自分は誤字がかなり多いww)絆うんぬんより国語勉強しろよ >>820
動画見ました。まず、ギャンのほうですが・・・
最初の接敵時、味方のマンセル組んでるのがサザビーだと斬りに急ぎすぎると披ダメが勿体無いので前に詰めるならチャットしてからの方が良いかと思います。
リスタして、そのあとに2号機もリスタしてきて枚数有利の状態ならBR持ってる2号機に任せて、ジェガンを見た方が良かったかなと。
連邦側が先に拠点落としたにも関わらず、量タンが「2nd 様子をみる」としたのでここからはタラレバの話ですが・・・
その後にジェガン落としてますが、わざと削った状態で残して敵のタンクの進軍に併せて落とした方が次のアンチが楽になるかと。
自分が連邦側なら、あの戦闘ならセカンドの進軍はしたので一つの参考にして頂けたらと思います。
で、ザクキャのほうですが・・・
取り敢えず、連邦側が酷いですね
タンク出ないなら、最低格二枚とか射撃二枚とか火力出せる機体が欲しいですね。
それで、この戦闘もですがチャットで指示出しているともっと良かったですね。
左リスタして二枚釣れた状態で拠点撃てたのが良かったと思います。ただ、ダムが最終仕様だったのでBRのBとかユニコーンだったりするともう少し展開変わったと思います。
ボク個人も上手な訳ではないので、他にも色んな意見出ると思いますので違う戦闘も他の人に見てもらいアドバイス受けてみて下さいね。 >>847
なげーよボケ
連邦ならオバコス上等でいいだろ 今日66だろ?44になるなら金返せよバンナム
44だとユニコーンが入ってるチームが9割勝つ糞ゲーなんだからよ
詐欺だぞこれ、筐体がよく壊れるのもこういう詐欺行為が原因だろ?よく考えろ >>851
平日朝からやってフルマッチ希望とかw
44中将以下はジオン優勢なのに勝てないのは機体のせいでPOD壊すとかw うーむ
そろそろガンキャドムキャを選ぶのも地雷判定の基準に入れるべきかねぇ
正直前みたく助かった場面とかそういうのほっとんどなくね?って >>856
ライン上げが遅くなる割にダメ効率が悪くなったよね
支援200コストならこのぐらいが適正なんだとは思うけど
有りか無しかでいえば無しに傾くなあ >>854
44やりたいならその日にやるわハゲ
看板に偽りがあるから金返せって言ってんだよ
オマエどれだけバンナムに飼い慣らされてんだ家畜
あと、ユニコーンでタイマンしてジオン優勢なんてお前が使う下手クソユニだけだろカス黙ってろ Aクラほんとタンクでねーな。
タンクばっかで飽きたからタンク出ない時はドムで拠点叩いてる。
それでも護衛大好き君がいるから困る。 >>856
もう全盛期の力はないから編成に入らない
入るとしてもグレキャ ドムも飽きてきたな。
それ位タンク出ねー。
1枚釣りながら拠点叩いてるが、
拠点割られるわ、モビ回収されるわで、
どーすんの?これ??
捨ててもいいよな。 >>855
孤独な戦いだねぇ…世界中燃やし尽くすつもりかよ 赤の支援型。松ゲル、ゲルJなどの砂除いたらほんまにただのお荷物カテゴリーになってしまったな
カテゴリーそのものにテコ入れするかコスパ見直せ。 (グラーブ・ガス)とか(ナイチンゲール)とか判る人、居る?CDドラマ版だけ?ベルトーチカと付き合ってるしアムロ ベルチルはガノタなら知ってる奴そこそこ居ると思うよ Aクラは昨日までの流れを引きずってるな
今日連邦でタンク出して
リボBの中央或いは左で撃ってた試合しか勝てないとか何やねん
どこもかしこもワールドカップしてたしな
ホント准将大佐はお猿さんやな ブリの時にタンクに乗るかってなって全員がカテ決定して機体選択の時に射撃カテのやつがクェス出そうとしてたからシンチャで牽制したら向こうも何回もクェス出そうとピロピロしてきやがった、最終的には素ゲルになったけど、マジで止めてくれ(´・ω・`) クェスが出たらわたくし拠点合体で追加弾ばら撒きます
周りの士気がよっぽど高くて「タンク、あきらめるな」連呼されたら別ですが…
もちろんクェスがカスリザだったらリプレイ付きで晒します >>871
基準を設けよう
@0落ち
Aスコア500以下
これらを満たしたら即晒していい ジオンで勝ちたい奴は66シナンジュ、サザビー
そしてクェス出すのをやめろ
こいつらが出ないだけでジオンは勝つのが万倍楽になる
ガザDとか下痢キャ辺りを出すのは基本的人権すら認める必要はないので論外として除外するがな >>856
キャノンAのカト1の威力が弱くなったからって
キャノンBに逃げる奴がポツポツと
カト2の範囲が狭いから使えないんだけど
ガンキャでそれ使うくらいならFA使う気概はないのかねと
ただFA出してコスト積まないアホもいるしなぁ
ミサB積んだら高バラの敵機は安堵するよと >>874
この勢力戦
ジオンで勝ちたいなら時間限定
それ以外はほぼ詰んでるからジオンで出るな
出た所で取れる機体は倉庫行き >>876
ユニ出れたら連邦が勝ち始めたからな
このまま連邦が買って弱体確定させてくれ ガンキャドムキャはカト1のダメ減がかなり響いて
カト2とサブもダメソにならなくちゃいけなくなって
3発打てるメインB使う奴が増えたが
メインBの範囲の狭さから安定度したダメ取りが不可能
結局Aに戻すが使えるマップが殆どなくなったって感じ
中央乱戦になるマップならアンチ護衛両方にカト2を使えるので
そういうマップならギリ使えるかどうかってところ リボBでタンクの後からわらわら射や近が並び出す連邦准将ず。行かない宣言すると茶テロに変わる『援護する』の声。
でタンクこみのフルアンやらせると壊滅してるっていう。タンクに6回乗ったけど全敗。 近、射の援護するキリッ。は俺の中で「餌にする」にしか聞こえん。そういう奴に限ってタンクに拠点割らせてないのにタンクが先に死んで。餌にするタンクいないから近、射が落ちて二度と護衛に戻ってくることはない 射護衛で許せるのはデルタ、トリスタンAB、犬砂、シーマリくらいか
あとはアンチに行ってくれって感じだな >>881
マジでこれ
下手すれば敵の3アンチ見てから護衛放棄する >>881
普通に白ザク、デルタ
ジオンならイフ、シマゲル、ローゼンあたりで護衛する事もあると思うけど?それも嫌なん? ローゼン護衛は中々にリスキーで難易度高いからなぁ
日和ってシーマリとかイフ、シャザク突に行ってしまうな ローゼン護衛はまったらやべーくらい戦果出せるから練習する奴増えろ >>881
風のような2護衛がタンクを振り返ることもなく簡単に落ちたかと思ったら落ちた方から残った方に『了解・下エリア』から始まり挙げ句タンクが頓死してリスタライン上げろと指示出しても帰ってくる返事もなくひたすらサッカーに興じ。
最後はタンクの心も折れてて『ここで拠点割ってもまくれねえよ』的なゲージ差から支援弾でラッキーヒットの撃墜狙うっきゃねえかとばら蒔いてると『タンク・グッジョブ・下エリア・戻れ』これをメンツ代えてもループするってどんだけ准将って民度低いんだよ。 >>887
タンクが拠点割れずに先に落ちるのは護衛の恥だと思わん近射チキンor凸即落ちバ格は本当に援護するキリッ
とかいうな。そういうやつに限って下エリアとかほざくし。リスタして単騎になってでもタンクに割らせてやろうとか思うやつ皆無なんだよな
タンクという半ば罰ゲームと化したカテゴリー。タンク自体はゲームの司令塔。頭脳のようなカテゴリーなのにな。 支援弾撃てるってことはフリーだろう
時間的にフリーでも拠点落とせない段階なら別だが
それならまだ無駄でも拠点撃つほうがポイントとれるよ
最期までリスタ狩りされ続けて前衛からとんちんかんな
シンチャが来たらアホかと思うが 早くもマラサイが実戦投入されていた
っていうか、赤くないマラサイを脳が認識できずに初対峙した際に「え?何このMS」って混乱したわ >>866
松ゲルもゲルJもデルタやリスタレベルのせいで殺されてる 護衛枚数振り無理するなのシンチャしてタンク餌になってるのに、拠点割れずに落ちたらタンク了解ってどうしろと
拠点合体拡散ばら撒きのモビ弾でタンク落としキャッチで守りきれたから良いけど、敵タンクがモビ弾の射線通らない所だったら負けてんだよ
タンクでないからほとんどタンク乗る事になるけど、指示聞かないAクラリボBはセカンド拠点防衛宣言した方が勝ちやすい、3ポイント少ないのが不満だろうがタンク乗るなら勝てる方を選択するよ
どうしても2拠点行きたきゃ自分で乗れって話、格不動の低コストアンチしかしないヤツは特にな >>891
砂はまだ比較的マシな部類だと思うが支援って本当に失敗カテゴリー。カートリッジ2のチャージ時間を10秒ぐらい減らしたほうがいいよ。ほんと >>889
タンクの心が折れた時の支援弾撃つ時は後方からだと思うけど違うの?
拠点叩いた方がポイント高いのはわかるけど拠点弾撃つ為には撃てるポイントまで移動しないと撃てないよね?
そのポイントまで護衛も無く単機で行こうにも辿り着けないから支援弾撃つんじゃないの? 44戦55戦対応出来ないやつが人口少ない昼間出るなよ
だからバレトで2落ち86Pとかミラクルおこすだろ
なあ、エミフルの野望のイザヨイ サクヤさんよ 無理するな無理するな言うけど落ちてるのは護衛とタンクで敵は捨てゲー編成フルアンチ。リスタするたびにレベルひとつぶんくらいライン下がってるクソゲー
タンクだしてなくてよかった タンク乗らずに護衛もアンチも理解してない状態で中将までなら上がれちゃうのが悪いんだよ、タンク搭乗回数で使える機体コスト制限かけるなりしないと罰ゲームは終わらない >>887
自分が何番機かも分かってないようなやつが野良には沢山いるからなぁ
頭の中が小坊か中坊のガキが増えてんじゃないの? 中将から拠点攻略の練習しろってことだよ。へたくそ弾く規制階級制度
戦術なんか大将からでいいって番南無のありがたき教え 2機で護衛行ったら格で近距離アンチに前ブーからの即死
なんとか瀕死にしてセカンドで回収しようとしたら、リスタ戻りした奴がサクッと取りやがる
青なら頭使えやー!!!
まあ、その時のタンクさんに番機指定で護衛依頼されたで嬉しかったけど(〃ω〃) >>896
リスタポイントどこよ?拠点から再出撃してんのか?
単機で行けない&辿り着けないって敵に絡まれてんの?
タンクで支援弾撃つ時って拠点復活までの間とか
強い砂を封じる時とか、一時相手の進軍&後退を止めるとかそんなもんよ
拠点守護状態とかな
とどめの一刺しとかでそいつを倒せばゲージが逆転するとかそういうのでもなければ
基本的に支援弾に出番はない
俺が支援弾ばらまくしかねえなと思ったのは
「味方が全員拠点より後方に逃げてた」時だな
敵がフルバーで味方が完全にびびって完敗した
で、あれこれ書いたが結局のところ本当に
もう一度考えてみて、支援弾撃つしかなかったのか? たまに仕事終わりに寄るゲーセン、勢力戦始まったばかりなのに誰もいない
センモニに流れてるのは1時間前のリプ
220近なんて誰も欲しがらないってか コスト限定解けた瞬間に編成ユニコーンだらけになる連邦笑う
namco中野の元帥バースト、恥ずかしいチート機使ってセコいコンボで勝つのは楽しいかい?www 相手ダブタン 味方アンチは敵護衛ユニに2対1かけて1落ちずつ
勿論拠点はストレートに割られる
味方は護衛()でタンクの位置なんて見てもいない
タンクビリになってから慌てて護衛やったふり
支援撒くしかねぇってか何やってもどうもならん >>904
だから心が折れてるんだって
いくら酷い状況でも1stで諦めるのは論外だが再出撃しても同じなら俺は諦める
なぜ拠点を狙うのかってポイント欲しいじゃなく勝ちを目指してるからだろ?
でも味方に勝つ気がないなら勝ちを目指した最善の行動をするのがおかしい
ちなみに味方がただ下手なだけなら俺は心が折れたりしないよ >>909
どんな時でも諦めんなよ、心折れるなよ、って言われてるだけだろ 言うのは簡単だよな「諦めるな」
准将戦が特に酷すぎる。 タンクが拗ねるのよく見る。気持ちもわかるがタンクがクソな事もあるから全てが全て護衛が悪いわけじゃないんだよな。
伊豆諸島。開幕、中央乱戦でFABが拗ねて護衛に茶テロする少将いたが無傷で拠点取れるわけないだろ。 野良は池沼しか居ないからな
味方に依存しないでどこまでプラス作れるかの勝負するしかない ユウムラ・キリカが地雷かどうかは
無名すぎてわからんな やっちまったわww
まぁ、もうたまにしかやらないからいいか >>913
アンチが糞だと護衛がどう頑張ってもどうにもならん
高コスト並べて引き撃ちユニとか救いようがない >>912
「あっさり諦める」のも簡単さ
准将戦が嫌ならサクッと上がれば良い
これも言うのは簡単で、ある程度出撃回数があれば
軽くクリア可能なはずだけども… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。