高コス護衛の中にユニが含まれるからですよ元帥様。ユニ限定では無い事は最初の文面から察する事が出来ると思いますよ。頭悪い元帥様

俺がやってるだけじゃ俺が出来るだけとかになって説得力が無いから他人を物差しに使ってるだけですよ。頭悪い元帥様

どちらが簡単とかじゃなくて、文面から低コスのみの護衛じゃなく高い機体も入れるって主張なのが何時になったら理解してくれますか?高コスの方が難しいですよ。ただ、+要素が作りやすいのも高コスですよ。頭の悪い元帥様

低コスのみだと敵にろくにダメ与えられず足の遅さからタンクの妨害されやすく、ダメコンもされやすいですよ。頭の悪い元帥様

低コス護衛で拠点割らせれば+では無いですよ。プラスマイナスゼロなだけ。自機のAPが8割以上あって味方タンクが妨害されてないか、敵の高コスを8削れてる時が+と言えるますが
それは敵がやらかしてるだけではないですか?

自機が瀕死、敵9割でダメコンされても拠点叩けば+ですか?頭の悪い元帥様

なんでダブルですらないトリプルユニが編成にいる前提なんですか?頭大丈夫ですか?元帥様
その際に枚数不利捌きやすいのもトンズラしやすいのも高コスですよ?その時も貴方のおっしゃるユニなら別格に動けますが?枚数不利になったら自爆してしまう機能でもお持ちですか?元帥様

何故枚数不利になったら拠点割れないのが確定ですか?枚数不利になったら落ちるの前提なんですか?最低限のカットしたら高い機体は逃げて味方タンクのリスタに合流するとかの頭はありませんか?頭の悪い元帥様