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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ628ページ目
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0001ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2f-/ug2)
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2018/05/15(火) 20:11:46.55ID:PoMN+1z2a
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スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイ有効化)

【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://www46.atwiki.jp/wlws/

質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。

【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1522155919/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ42頁目
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1524411705/

sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言

前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ627ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526208800/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0064ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9b9f-HfrX)
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2018/05/16(水) 09:35:20.52ID:rSUC77R50
実装当初からやってる人はともかくここ最近のS調整では新顔のドロシィはともかく既存Sと比較すると劣る部分が増えたからね
ピタヴァは永遠の許され調整だしかぐやはアッパー調整+超兵器シヴァを手に入れるしシグルもWR専用とWS強化で上がってきて
スピード系アシも有力なの下がってそもそもエピ自体がスキル型Aのスケープゴートだし初心者には厳しいかも
0065ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-3Qbq)
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2018/05/16(水) 09:39:53.68ID:EkQaUqLda
自分もちゃんと勝ち筋負け筋見えるようになったのって始めてからかなりしてだしなあ
それこそ1年以上経ってると思う
地道にライブラリで試合振り返って学んでいくしかないんでない

勝ち筋負け筋の初心者向け解説ってだれもやってないしね
0066ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp21-4Ye1)
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2018/05/16(水) 09:45:01.27ID:JBNWTSmKp
エピーヌはスピード体力も盛りやすくてお手軽に一掃スキルもあるお手軽枠だぞ
というかエピーヌがいつ許されたんだ、お前が一番永遠の許され枠だって自覚無いのか
0069ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cbfa-mOCQ)
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2018/05/16(水) 09:51:27.12ID:icLxX7yF0
つまりSSDSスキルでお手軽一確のかぐやを早く下方しろってことか
0072ゲームセンター名無し (ガラプー KK31-s3UY)
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2018/05/16(水) 10:05:34.50ID:C3QAQB+cK
>>53
アシストの違いがあるけど基本的にキャスト性能は同じなんだから、後は無駄を少しずつ取り除いていくしかないよ

動画やランリプ見てどういう事を考えてプレイしてるのか考えたり
敵視点で自分の行動を客観的に見たりするのも大事

必要の無い攻撃や無駄なMPを使っていないか、回避は最小限に出来ているか、喰らわなくてもいいダメージ貰ってないか、とか
0073ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp21-4Ye1)
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2018/05/16(水) 10:08:26.43ID:tptrzM+jp
>>60
なんかわかる気がする。やっぱり対面2人に気配らないといけない中央より、タイマン上等な端のほうが気楽。
ただし、対面がFではなくA来たら泣く。
0074ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b8a-lCcV)
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2018/05/16(水) 10:10:14.02ID:8ZYX3icB0
今のFに求められるのってやっぱり生存力なのかね。
サンドシュネで黒木氏積んでLV4からドローの暴力するのが楽しいんだけど
使ってる人を全く見ない…
0076ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-fjmF)
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2018/05/16(水) 10:13:46.75ID:RxGY+VQ5d
>>65
詰めワンダーとか企画は悪くなかったがすぐ止まったやろ
出題者にそれなりのレベルが最低限必要やし
同レベルでも考え方とか使用キャストとかぶっちゃけ勝率とか
違いが多過ぎるからな

それに前にも書いたが
書く側にメリットが色々となさ過ぎる
0079ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23a5-bFqk)
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2018/05/16(水) 10:30:18.44ID:p24wFOhi0
いま1番手っ取り早くてよさそう?なのは人がいる生放送プレイのマッチスナイプしてマッチ終了後そこで
「マチアリでした敵or味方の〇〇でしたけど動きどーでした?」って聞いちまうのが早いよな
0080ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-J2id)
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2018/05/16(水) 10:34:57.09ID:51cGP9MLa
>>11がtwitterでも馬鹿にされててかわいそうになってきた

それはそうと23とかそこらで止まってるなら技術がどうとかじゃなくてワンダーランドウォーズってゲームがどんなゲームなのか理解出来てないんだと思うわ
多分兵士と一緒にダンスするゲームか何かと勘違いしてるからそれ治せれば上がれると思うよ
0082ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp21-4Ye1)
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2018/05/16(水) 10:41:38.20ID:MF0KHrPip
>>53
俺もファイターで一時期27-28ルーパーだったけど
・マップをよく見て無理攻めをしない
・ドローを適当に打たない
・SSも使ってMPを節約する
これ気にするだけでルーパーから抜け出してEX行けたから頑張れ
0087ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-s8Pi)
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2018/05/16(水) 10:55:36.79ID://sM33vMd
サンドの「痛っ!?」とかエピーヌの「痛い…」とか聞くとゾクゾクする。痛がってる女の子はたまんねぇな!

あとはサンドの「あぁ…!」とかリンちゃんの「あぁん!」とかもたまんねぇな!
0088ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-CriF)
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2018/05/16(水) 10:58:00.45ID:Vm6FEXcEa
俺は復帰勢で最近金筆になったけど金でも盤面全然見れてない人増えたなって印象

ミリ勝ちしてて守れば勝てるのにチャット無視して奥拠点攻めに行ってデスして捲られたり、奥拠点のレーン維持放棄して他レーンの前拠点守りに来て奥抜かれたりする人が多い

金筆の入口なんか目指せば年にぬるま湯なんだから練習って割り切って盤面全体を見る癖を付ければ負けも自然と減ってくよ
0095ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa89-KhJ2)
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2018/05/16(水) 11:19:28.98ID:RRB9AhgKa
>>88
わかる。守れば勝てるんだけど奥折りたがる人が突っ込んでキルされて逆転されるパターン何回も見た
攻めるより守る方が簡単だという認識は広がってほしいね

やっぱり数こなして自分なりの戦略立てていくしかないのかね
0099ゲームセンター名無し (ワントンキン MMa3-stld)
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2018/05/16(水) 11:34:41.56ID:n7FZaXd/M
>>77
そりゃバージョン上がってMS追加されてワンダー部もできたしあのままではどう考えても古いでしょ
ただ古いけど根本的な動きや立ち回りは変わってないから読めばいいと思うけどね
0101ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7d96-ifaB)
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2018/05/16(水) 11:46:28.90ID:Njwi0qJe0
エピはサポでもめちゃくちゃ強いじゃん。そも他のサポがバフの時間1分以下がほとんどの中6分以上続くバフ持ってんの破格すぎる。死ななければ一回バフ使えばあとのMP全部他の事に使える訳だよ。MSで自衛もくそ楽になったし。
あと端エピは横槍にやられるから止めろとかマジ?wレーン維持役が1人じゃ簡単にやられちゃいますーとかそれお荷物なだけやん。
0102ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp21-4Ye1)
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2018/05/16(水) 11:59:46.45ID:JBNWTSmKp
自衛も楽になったというか、エピーヌは元々自衛強い
眠らせれば逃げ確な上に他人の攻撃が刺されば10割もあり、脚も体力も盛れるから耐えやすい
そこからさらにシリウスやミルキーグランツでさらに硬くなった
0106ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-mOCQ)
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2018/05/16(水) 12:03:51.24ID:sCaYsZnDa
しかしソウルもマイルド調整なんだな
配布ソウルだからか?壊れっていうほどは強くないよね
0111ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9bb5-bFqk)
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2018/05/16(水) 12:18:04.27ID:GB5jqx9G0
>>104
寒いから・・・火をつけてもいいよね?
ここから火をつけるよ・・・
炎が私を呼んでいる・・・
心が凍えているなら、どこまでも、火をつけても、いいよね……
ここからもっと、果てまで炎を広げよう

うん、穏やか穏やか
0112ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3d8a-ifaB)
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2018/05/16(水) 12:18:28.64ID:VYInuLu20
>>109
私の部屋に踏み入るなって思春期か何か?
0122ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-O7sm)
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2018/05/16(水) 12:42:42.55ID:yMo+sdTEd
若紫やっぱ強いのか、手にいれたらウチのエピも鬼斬り丸持たせてソウル付け替えするかな
ところでMSで自衛や逃走しやすくなったのは事実だけど、エピーヌの自衛が強かった時期とか存在しないと思うんだがいつの話なんだろうな
0124ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-ql5F)
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2018/05/16(水) 12:46:20.49ID:LSykdyRga
オペラ終了したし、来週は何がくるかね。
ドロシィ姐やん来たばっかだし、遊戯際も通常マップだったし、限定マップをそろそろ…
2ー1レーン白雪の森やりたい
0128ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 55b3-yB50)
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2018/05/16(水) 12:56:02.26ID:SRKb9ymA0
単純にエピーヌ端に出すってリスク取るくらいなら火力の上がったAと二人でライン押し上げて真ん中抜けばいいじゃんって話
0130ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-qeHL)
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2018/05/16(水) 13:05:11.21ID:v3L6kk40d
>>124
リリィは最近やった、新キャストはドロシィ、プレイ回数は若紫、占星は終わったばかり、ヴィランは実施中、ついでにイラコンも実施中
つまりライブラリーのスタンプラリーだな!
0132ゲームセンター名無し (ドコグロ MM29-r25c)
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2018/05/16(水) 13:12:53.29ID:gq27VUhLM
>>65
1年か
プレイ歴半年の俺はまだスタートラインにすら経ってないのかな
マップみて拠点の優先度考えるのはちょっとずつできるようになったが、そもそもタイマンで対面に押される試合が多い
0143ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2506-aC2o)
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2018/05/16(水) 14:07:13.30ID:7NVX7zOU0
ボイスと言えばサンドの声はちょいちょい裏返ってるっぽく聞こえるの俺だけ?
アシェ様だとそんな感じしないから、ただそういう風に演じてるだけかもしれないけど
0158ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-PLAg)
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2018/05/16(水) 15:20:57.75ID:irSxq2kza
>>152
スピードなど花拳繍腿!防御力こそ王者のステータスよ!!
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