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三国志大戦4 質問スレ8
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0001ゲームセンター名無し
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2018/05/15(火) 21:44:07.68ID:Fxj4zXnF0
■初心者の方へのお願い
・聞きたいことはある程度まとめておいてください。 質問がよくわからないと答えようがありません。
・PC初心者の方はPC初心者板
http://pc11.2ch.net/pcqa/
 へどうぞ。
・質問の前に予習を。色々な情報が載っている「wiki」というものがあります。質問の前に一度は目を通してください。
●三国志大戦 wiki(カードリスト・計略・デッキ等が掲載されています。
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
・聞く側の態度というものを心がけましょう。
●以上の点に関して守れない場合、質問に答えてもらえない場合があります。

■アドバイスする方へのお願い
・初心者の雑談は○、アドバイザー同士の雑談は×
・意見が食い違うときも言い争いはやめましょう。
・武将の名前もレアリティを添えてわかりやすく表記しましょう。略称・通称は控えましょう。
・wikiに載っているような質問に対しても、『wiki見ろ』と書くだけではなく、
載っている場所も教えてあげて下さい。

前スレ
三国志大戦4 質問スレ6
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1501680073/
三国志大戦4 質問スレ7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513049368/

次スレは >>970 が建てる事。無理なら速やかに他の人に依頼を!
0246ゲームセンター名無し
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2018/06/18(月) 21:18:53.74ID:kVKhtHxm0
久々に復帰しようと思ってるんですが、武神デッキってまだ通用しますか?
以前使ってたデッキは関羽・張苞・関興・麋竺で、4品でした
このままのデッキで突撃しても遊べますかね?
0247ゲームセンター名無し
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2018/06/18(月) 21:36:50.74ID:CKu+L+gn0
そのままでもやれると思うけど、関興→馬姫、糜竺→EX関平がテンプレ編成かな
もしくは白銀呂凱EX関平
0248ゲームセンター名無し
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2018/06/18(月) 21:38:14.78ID:IQc632qJ0
武神はフリマでもたまに見る程度にはいるしランカーでも使用者がいるので全然やれる
糜竺は全く見なくなったので型としては蒋琬と組んだ型、呂凱と組んだ型がベター
ランカーの動画がニコニコにあるので見てみてはいかが
0250ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 00:58:32.01ID:apf1mEtl0
栄光デッキを考えています。
袁紹、張任、淳于瓊、鮑信、沮授のデッキで武力を重視していますが今の環境だと転身田豊型の方が強いのでしょうか?
張任がいると計略使わなくてもライン上げがしやすくなってよかったです。下方された陳琳は栄光との相性が良いのでしょうか?
また淳于瓊の使いどきを教えてください。
よろしくお願いします。
0251ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 05:34:15.17ID:G1bEPmBH0
このデッキ相手に号令+浄化いたら詰むよね?

それに士気バックあるし武力重視なら隙無き転身でいいと思う
淳于瓊は撃つとしたら栄光を反計で押さえられた時
あくまで裏の手
0252ゲームセンター名無し
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2018/06/20(水) 07:35:29.58ID:RsQ/nisT0
範囲内に伏兵がいるところにダシ大王打ったら伏兵含めて二人がけになりますか?
もしなるならさらに毒ダメ入って伏兵炙れたりしますか?
0253ゲームセンター名無し
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2018/06/20(水) 08:57:45.68ID:XmndOvxp0
伏兵状態でもダシの計略の部隊数に含まれる
でも過去作では毒は伏兵状態解除されなかったような
0254ゲームセンター名無し
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2018/06/21(木) 08:13:10.84ID:IAE0Q/gp0
ダメージ地形でも大火でも伏兵解除される
伏兵の解除条件な何らかのダメージ入ることじゃないのかな?
0257ゲームセンター名無し
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2018/06/23(土) 22:25:08.24ID:jVBtIqZu0
好きなカードの於夫羅、樊稠、R張遼でデッキを組みたいのですが相性は悪いでしょうか?
デッキが組める場合は5枚型にする場合おススメの1コスを教えてください。
よろしくお願い致します
0259ゲームセンター名無し
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2018/06/24(日) 06:15:09.47ID:NVOVBp9b0
>>257
その3枚固定なら鄒と張宝を勧めるけど、
どのデッキに勝てるの?と言われれば
うーんこの。
0260ゲームセンター名無し
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2018/06/24(日) 08:25:39.62ID:go40psD30
>>259
最悪2枚でもデッキに投入できて現環境でそこそこ向いているデッキを教えていただきたいです。樊稠は頂上対決で見ましたが弓にコストを割いていたから強いのでしょうか?
号令デッキしか使ったことないので群雄で号令だと難しいですかね?
0261ゲームセンター名無し
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2018/06/24(日) 09:00:30.30ID:VnmqPWb/0
群雄でも号令かけてやれなくはないけどその三枚を一緒ってなると厳しい
勝てる勝てないでデッキを組まないならそりゃ組めるけど
群雄の号令は他の勢力とは違ってメリットデメリットがあるのでそこら辺考えないと
0262ゲームセンター名無し
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2018/06/24(日) 09:58:13.00ID:QQGkXSf60
>>260
樊稠 オフラ EX呂姫(EXキョウ) 鄭 張宝
これがまあマシな編成かなあ。
欲を言えば6枚編成にさせてくれればもうちょっと勝てそうなデッキを作れそう。
0264ゲームセンター名無し
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2018/06/25(月) 01:34:18.27ID:z+qpsU660
>>257
樊稠 姜 鄭 鄒 宋憲 張宝
制圧Sで塗りたくるデッキ。
各種荒らし性能が高い計略を取り揃えるも、捨て陣との相性が悪いのが珠に傷。
烏の方が強いとか言わないで。

全凸 張遼 馬鄒 董白 楊氏
群単全凸。基本は全凸と鄒で戦うものの
張遼が光る試合もあるかもしれない。
0265ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/25(月) 07:58:29.08ID:JVy9P/5R0
>>264
見事なまでに両方のデッキの感想が捨陣いらなくね?と張遼いらなくね?だったわw
残念ながら今張遼が光るデッキなど存在しないと思ってるわ
個人的には全凸は馬超、馬岱、皺、董白辺りは堅いと思ってるから張遼というか2コスの入る枠がない

もう素直に捨陣、おふら、張遼、皺、ゴリでいいんじゃね?
0268ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/25(月) 10:32:25.02ID:z+qpsU660
>>265
俺もそう思う。けど、使いたい武将を軸に組むよりは、勝てそうな構成を優先したからな…。
それはそうと、俺は全凸に2コスの??徳を入れて使っていて、2コス編成も悪くないと思っている。
0269ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/25(月) 12:22:46.29ID:dRQefo/G0
>>268
俺全凸使ったことも無いんであくまで個人的な意見だから2コス編成も無しではないと思う
ただ2コス混ぜるほど魏群編成にした方が強くみえちゃうのが
そうなると魏には2コス馬は素晴らしいのがいっぱいいるから余計張遼の出番はないように思う

勝率なんか気にせず使いたい武将つかったらええねん
それでも1上まではなんとかいけるから
0270ゲームセンター名無し
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2018/06/25(月) 15:06:54.39ID:G5T98Thn0
SR陸遜を使いたいのですが強い5枚型デッキを教えて下さい。
陸遜、陸抗、陳武、浄化小喬、趙夫人を考えたのですが素武力が低いので弱いのでしょうか?
号令デッキしか使ったことがないので教えてください。
0271ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/25(月) 15:18:30.85ID:z+qpsU660
>>270
デッキは悪くないと思うから
そのデッキで5試合ぐらい慣らしてみたらどうかな?
勝てるなら良し、負けるなら反省会をしよう。
0272ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/25(月) 15:22:54.07ID:G5T98Thn0
>>271
ありがとうございます。
実際に何度か全国やりまして陸遜の将器を攻城述か攻撃力のどちらがいいのか迷いました。
1品上のリーグであまり勝てずそこで止まっています。
負けたのは栄光デッキと桃園と孟獲でした。
駿弓と夷陵のどちらを使うかの明確な判断ができていないかもしれません
0273ゲームセンター名無し
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2018/06/25(月) 15:33:19.86ID:z+qpsU660
>>272
1上まで来れる腕前があるなら、自分で動画を分析した方が早いと思うな。
将器は攻城術の方が良いと思う。
0274ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/26(火) 09:50:47.59ID:1YT7ldof0
あんさつデッキや魏の騎馬単に勝てません。
駿弓デッキの槍2、弓2、騎馬1の構成でやっていますがラインが上がらず、低いラインで駿弓→連環をくらいカウンターor内乱で負けるを繰り返しています。槍出し以外に有効な対処方法、立ち回りを教えて下さい。また槍2で車輪法具は良くないでしょうか?
0275ゲームセンター名無し
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2018/06/26(火) 11:07:40.60ID:FzfRYjPX0
>>274
何故槍出しをサボろうとするのか。
特に俊才なんて速度上昇もついてるのに、自分からアドバンテージを捨てちゃダメだよ。

槍を潰さないようにじわじわとラインを上げたら簡単にラインは上がるはず。
槍が潰れてなければ連環を打たれても怖くないしね。
0281ゲームセンター名無し
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2018/06/27(水) 09:39:21.58ID:w3ci8cv10
忠臣になったカードの旗をどうやって設定するのですか?
ターミナルに出てきません
0282ゲームセンター名無し
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2018/06/27(水) 10:55:21.98ID:WUGIFhMc0
こちら2.5 1.5 1.5 1.5 1の5枚型で相手が4枚型など
総武力は互角でも個々の武力で負けている場合、開幕はどう濁すのが正解なのでしょうか?
0283ゲームセンター名無し
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2018/06/27(水) 11:29:05.56ID:NPQWaj/T0
>>282
蜀で魏にどうすれば勝てますか?
レベルの漠然とした質問だから、自分のデッキと仮想敵を決めよう。
0284ゲームセンター名無し
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2018/06/27(水) 12:22:07.74ID:EEW8wtBS0
>>281
ターミナル→カスタマイズ→軍旗→布飾り→勢力切り替えを何度か押せば出てくるよ
0285ゲームセンター名無し
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2018/06/27(水) 13:48:53.77ID:1yz3RGKv0
なんで晒しスレないの?
0286ゲームセンター名無し
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2018/06/27(水) 14:59:06.99ID:TPnyeZ6o0
>>282
兵種相性等にもよるけど一人端攻めに回して釣ったりしながら
確実に倒せるところから潰して枚数差を付ける事を強く意識したい

>>285
スレ立てする奴がおらず消えた
0287ゲームセンター名無し
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2018/06/27(水) 16:44:29.27ID:T3mwaNDH0
始めたばかりのガチ初心者はとりあえず義勇でカード集めつつ操作に慣れていけばokですか?
0288ゲームセンター名無し
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2018/06/27(水) 17:41:35.76ID:Wqhik4tV0
負けるのが苦にならないなら一戦目全国対戦、負けたらコイン二個か三個入れて義勇、って手もある
0289ゲームセンター名無し
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2018/06/27(水) 21:10:08.36ID:uhacnLCA0
現在夷陵快進撃、その前はあんさつなど、2兵種のデッキを使ってきました。
スキルアップのため、馬弓槍すべて入ったデッキを使いたいのですが、
いざ使うとなると、とたんに部隊操作がごちゃごちゃになり、槍や弓が
置いてけぼりになる状況が続いています。
すべて使っていらっしゃる方々はどんな点を気を付けているのか、もし
部隊操作のコツみたいなのがありましたら教えていただけないでしょうか。
0290ゲームセンター名無し
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2018/06/27(水) 22:42:30.85ID:gQ9y2K2w0
>>287
とりあえず最初は義勇で縁とカード集めして操作に慣れてきたら全国が無難かな
初めにどんなスタイルの戦い方をしていくかにもよるしね
三国志好きで自分が好きな武将使いたいとか動画見て興味持ったとかにもよる
0291ゲームセンター名無し
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2018/06/27(水) 22:48:57.19ID:NPQWaj/T0
>>289
どのデッキを使うかによって馬槍弓の動かし方が変わるので
どういう編成か教えてくれないとわからないです。
0292ゲームセンター名無し
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2018/06/28(木) 06:59:01.10ID:N3Drg2c20
>>289
弓や槍がおいてけぼりになるのは
注意が馬に行きすぎてるから
全てのカードを意識回すのがいい
操作は馬は利き手で動かしつつ
反対の手で槍と弓の位置微調整
0293ゲームセンター名無し
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2018/06/28(木) 12:46:06.02ID:ZKMZ6ISN0
関羽と馬超が撤退している時に呂凱を使うと必ず馬超が復活するのですが同武力が同時撤退している時は何を基準に復活しているのでしょうか
0294ゲームセンター名無し
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2018/06/28(木) 21:32:05.59ID:35QXqoS50
>>291
イメージとしては捨陣や手腕、駿弓といった高武力弓を起点とした号令で、
そこに可能であれば神速騎馬をからめる弓2槍2騎馬1のデッキをプレイング
していきたいです。
>>292
わかりやすいアドバイスをありがとうございます。意識しつつ練習したいと
思います。
0295ゲームセンター名無し
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2018/06/28(木) 22:54:59.76ID:qIlPGncW0
於夫羅を使いたいのですがどんなデッキに入りますか?号令デッキがいいとホームの人に言われましたがどのデッキテーマ?に組み込めばいいかわかりません
0296ゲームセンター名無し
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2018/06/28(木) 23:14:31.88ID:rGVqXCtl0
>>288>>290
旧作の頃から興味はあったけどなかなか手が出なかった感じですね
連動だけしてさんぽけ単独でやってたんですが、貨幣溢れが勿体ない気がしてきたので始めるいい機会かなと…
とりあえずしばらくは義勇で練習してみようと思います
ありがとうございました
0297ゲームセンター名無し
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2018/06/28(木) 23:38:45.81ID:JAkK2Xdj0
>>295
オフラは単体だと強いんだけど、入るデッキがない悲しいカードよね。
長槍速3を活かす為に白馬に入れようとしても、肝心の白馬ではパワー不足。
暴虐に入れるにしてもカユウや区星が優先するし。

多勢号令ならまだやれるかもしれない。
0298ゲームセンター名無し
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2018/06/28(木) 23:47:27.83ID:JAkK2Xdj0
>>294
高武力弓を機転とするなら弓サーチと槍の動きが命になるから、馬は刺さったり孤立しなければ多少疎かになっても大丈夫。
基本は相手の低武力をサーチ&撃破しながらじわじわとラインを上げるのが基本。
0299ゲームセンター名無し
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2018/06/29(金) 23:36:38.95ID:Xt9HkVlC0
デッキ診断お願いします。
陸抗、紡績、宋謙、孫桓、趙夫人
ホームの方に計略を詰め込み過ぎて武力が低く白兵戦弱そうと言われています。
孫桓より呂範にして武力の高い騎馬を入れるべきでしょうか?
0300ゲームセンター名無し
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2018/06/30(土) 00:05:30.49ID:OaPYsA3b0
馬鹿火計するなら範囲が広い陸遜入れたいし、素武力も低いから陸抗もパンチ力が欠けて微妙だね。

馬鹿火計したいなら陸遜入れるべきだし
陸抗で押したいなら 蛮勇 陸抗 宋謙 周姫 呂範みたいな編成がオヌヌメ。
0301ゲームセンター名無し
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2018/06/30(土) 12:36:46.02ID:Ij0OMcjB0
>>299
孫桓+宋謙のところを蛮勇と1コスト槍火計の組み合わせじゃだめなのか
武力6は武力枠を重ねないと武力底上げには微妙
0302ゲームセンター名無し
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2018/06/30(土) 12:39:32.52ID:Ciyqw4mA0
>>299
計略が構成に噛み合って無いとは思うが


実際に使って白兵弱いと感じる?
計略は何をメインにしたいの?
どんな相手に勝てない?

状況がわからないと診断も出来ない
0303ゲームセンター名無し
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2018/06/30(土) 17:46:50.28ID:ilUUHuNb0
↓当たり障りの無いデッキ
2.5陸遜攻撃、陸抗、孫翊、小喬、趙夫人
0304ゲームセンター名無し
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2018/06/30(土) 19:11:21.36ID:Ie6OxHnD0
>>299
とりあえず自分が何をしたいのか、だ
紡績が使いたいのか、陸抗が使いたいのか
白兵力を重視したいのか、計略の多様さを重視したいのか

その辺はっきりさせないとアドバイスを聞いてもしっくり来ないと思う
0305ゲームセンター名無し
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2018/06/30(土) 19:15:10.22ID:d7XAiztd0
>>302
すみません。出来れば駿弓などの号令で城を攻めたいです。
桃園と6枚無特技と栄光に勝てません。
特に桃園が姜維が入っているとどうすべきかとても迷います。デッキの核となるカードは陸抗以外には SR孫権と張承があります。このどちらかの方が強いのでしょうか?
0306ゲームセンター名無し
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2018/06/30(土) 19:22:15.19ID:d7XAiztd0
>>304
ご意見ありがとうございます。
基本的には号令で攻城を取るデッキにしたいのですが、紡績の使い勝手の良さやダメ計も使いたいので計略の多様性が欲しいです。
今日も対戦しましたが桃園や6枚の無特技号令に押し潰されて負けました。
0307ゲームセンター名無し
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2018/06/30(土) 19:44:37.35ID:9UO4MH9o0
>>306
起用貧乏すぎる
あれもしたいこれもしたいで結局はデッキの対応力が通常の陸抗編成に劣る型になってると思う
カードゲームだし相性はあるから諦めて他で勝つとかで割り切ってやるとか
0308ゲームセンター名無し
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2018/06/30(土) 20:07:30.95ID:qJ35MdJv0
>>306
そんな都合のよい話は無いな

陸抗、蛮勇、紡績、呉燦、趙夫人
劉備や袁紹に繰糸打っとけ

受け継ぎ桃園に計略で対抗するには多様性棄てなきゃ無理
0309ゲームセンター名無し
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2018/06/30(土) 21:08:40.58ID:ptsMz76r0
今やってるキャンペーンで貰えるミニバインダーはカード何枚入りますか?
0310ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/07/01(日) 01:31:22.41ID:uIHER2N70
呂布ワラ難しくて呂布バラを組もうかと考えてるのですが、デッキパーツの主流って何ですか?
0313ゲームセンター名無し
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2018/07/01(日) 02:31:16.69ID:vf3Sralk0
>>306
紡績は別に使い勝手よくないぞw 陸抗とも速度上げて殴るコンセプトがカブってるんだよ
快進撃なら受け継ぎに対抗できる。槍周姫も入れて、陸抗 旋律小喬 後は火計か糸

それが嫌なら上で言われてるように蛮勇を入れるかだな。受け継ぎ相手なら紡績より周泰の方が良いし
立ち回りも一々相手の桃園に号令あわせたり、こっちが先打ちするんじゃなくて、後から火計とか
受け継ぎされたら陸抗とか周姫の号令→更に桃園来たらどれか部隊を置いて他は逃げる、みたいに後だしジャンケンで勝ちなさい
0314ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/07/01(日) 11:51:24.70ID:uVG82zLA0
質問に便乗する形で申し訳ないですが
蛮勇孫策の計略で桃園に対抗できるのですか?
蛮勇掛かった状態の突撃が連続して可能なら桃園かかった部隊も落とせるのでしょうか?
0315ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/07/01(日) 13:10:17.32ID:Si6OPItf0
>>314
高めの受け継ぎに対抗するだけで桃園は無理よ。
受け継ぎうった後に中央で投げ捨てられたら、追加の士気が必要だから多少鬱陶しいぐらい。
0316ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/07/01(日) 13:23:38.03ID:LZtKpHJt0
>>314
4、5回ぐらい突撃出来れば落とせるかもね
多分その前に壁役が持たないだろうけど
まあ蛮勇程度じゃ止まらない
蛮勇+潘夫人でようやくというところじゃないかな
0317ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/07/01(日) 13:37:48.19ID:gc2KG5f40
>>315
>>316
なるほど...そうなると一枚で突撃できれば対抗できる快進撃は強いんですね
姜維には無力ですけど手刀孫権とかも強そうですね
0319ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/07/02(月) 09:07:38.82ID:PobQ7kOG0
>>310
おすすめは呂布・蹋頓・張曼成・鄒氏・米 がいいね
馬2キツいとか、騎馬単嫌いな人は張曼成→長槍程遠志とかもアリアリ
0320ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/07/02(月) 12:32:55.35ID:kYerzCe/0
呂布バラって呂布と烏と槍鄒に好きな1コス2枚以外をほぼ見ないくらいド安定だと思うよ
馬謄と組んでるのはどっちかというとあんさつ亜種じゃないの?
0323ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/07/04(水) 00:12:14.58ID:GoBWG6fD0
快進撃さらに下方入ったし、赤壁快進撃はもう次verダメそうですか?
0325ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/07/05(木) 00:16:40.59ID:ZNKWPk6d0
手腕デッキで陸抗、夏侯覇、桃園などの士気7で武力が大きく上がるデッキに勝てません。
どのような立ち回りにすればいいでしょうか?
デッキは紡績、孫権、韓当、孫翊、ゴサンです。
0326ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/07/05(木) 00:51:40.79ID:LgX1H73a0
>>325
そもそも、そのデッキ構成なら紡績→黄蓋 孫権→マタンゴの方が強いんじゃなイカ?
と言うツッコミは置いておいても、ある程度魅力を入れて、士気差を活かした攻めをしないと厳しいと思うな。
0327ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/07/05(木) 07:38:22.56ID:+nOPB8rD0
>>325
どのデッキも足並みを乱せば対処できるかことは理解しておられるかと思いますが、
個々の武力が低い為、計略を使われてしまうと
手腕では対抗出来ないかと思います。
なので、ゴサン→趙夫人 韓当→朱然や、
歪になりますが、赤壁など武力以外の
ところで対応するのがいいかと思います。
0328ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/07/06(金) 00:07:57.46ID:5oSsf+9X0
陸抗、蛮勇孫策、シュウタイ、呉夫人、ゴサンのデッキを使ってます
陸抗打って武神二枚掛けを打たれると全滅するんですが立ち回りが悪いのでしょうか
0329ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/07/06(金) 02:46:39.78ID:3B9v+X0i0
>>328
2部隊掛け相手に全軍で乱戦してるの?
枚数差と速度上昇を活かして、距離を取りつつ周りを牽制すれば相手は何もできないはずなんだけれど…。

ちなみに連凸は壁が溶けるのと刺さるリスクがあるから止めた方が良い。
0331ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/07/06(金) 13:48:57.78ID:RAI2miIY0
退路遮断かけられた部隊を転進で城に帰してまた戦場に出た場合、遮断の効果時間中は帰城出来ない認識で合ってますか?
0333ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/07/06(金) 21:56:11.67ID:U9HvOz/O0
関羽のさんぽけ版を印刷したら兵力兵兵兵がでたんで、折角だから
征戦か地図のどちらかで組んでみたいんだけど、現環境だとどっち
がおすすめ?因みにパーツは両方ともそろってます。
0334ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/07/06(金) 22:06:33.98ID:HI4DlLcW0
両方揃ってるなら両方自分でやってプレイフィーリングが合う方がオススメです
0335ゲームセンター名無し
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2018/07/06(金) 22:19:51.35ID:7k4JuMok0
呂凱は結局上の人達には通用しないので征戦入りで覇王踏んでるランカー居るので征戦のがオススメかな
フリマ入り口付近までならお手軽さは呂凱
0336ゲームセンター名無し
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2018/07/06(金) 22:51:06.32ID:xwR2uNYM0
デッキ診断お願いします。
礎周瑜、紡績、朱拠、浄化小喬、孫瑜
このデッキを使っていますが桃園に勝てません

小喬の代わりにゴサンを入れた方がいいでしょうか?また礎からの漢の意地を使ってリードを取ったあと孫登で城ダメを抑えるという動きは考えたのですが孫登は礎とあいますか?
0337ゲームセンター名無し
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2018/07/06(金) 23:21:33.82ID:5+/f9NrT0
自分が持ってて今のバージョンでもやれそうなデッキはどれですか?
受け継ぎ桃園(姜維・劉備・趙雲・張皇后)
4枚夏侯覇(夏侯覇・王異・徐晃・弓ウホ)
赤壁快進撃(周瑜・孫策・小喬・周姫・趙夫人)
呂布バラ(呂布・トウ頓・張魯・槍鄒氏・程遠志)
0338ゲームセンター名無し
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2018/07/06(金) 23:31:18.42ID:3B9v+X0i0
>>336
小喬は必須だから入れ換えるならクソメガネ君で良いよ。
クソメガネ君を入れれば、弓で兵力削れば桃園撃ちづらいし、馬姫撃つにしても礎飛んでくるから桃園側も相当キツいはず。
受け継ぎ型なら礎で合わせて、桃園に漢の意地を合わせる。
0339ゲームセンター名無し
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2018/07/06(金) 23:32:42.23ID:3B9v+X0i0
>>337
上3つはそのままで大丈夫。
呂布使うならケニアかあんさつ亜種がオヌヌメぞ。
俺は今verを呂布 全凸 人馬で勝ち越してる。
0340ゲームセンター名無し
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2018/07/07(土) 22:29:15.06ID:8/1cwYyv0
騎馬の周姫を使ったデッキを組みたいのですがどの号令と相性が良いのでしょうか?
駿弓と組むことを考えたのですが
陸抗、黄蓋、EX呂蒙、周姫、呉景は微妙でしょうか?
0341ゲームセンター名無し
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2018/07/07(土) 23:10:58.61ID:UCXyaEuD0
りっこいて武力犠牲にしてまで他の号令いるかなぁ
あと、ごけいは高武力騎馬がいてこそ輝く気がする
0342ゲームセンター名無し
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2018/07/08(日) 02:28:48.81ID:lX6NC6WE0
天啓の相方って2コス弓の周瑜、孫権、太史慈辺りから選ぶって認識で合ってますか?
0343ゲームセンター名無し
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2018/07/08(日) 04:46:10.32ID:eg/5gVxO0
質問ですが、伏兵持ちの知力8、7、6の武将は相手側の知力2の武将を確殺出来るとの事ですが、相手側の知力2副将器兵兵兵の武将も確殺出来ますか?
どなたかご教授お願い致します。
0344ゲームセンター名無し
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2018/07/08(日) 07:51:26.49ID:1um1KzCZ0
駿弓デッキを使いたいのですが SR孫策を持っていません。 デッキ的にSR孫策を入れるのは定石なのでしょうか?2コス槍を攻城要員としていれて1.5コス騎馬を入れるのは弱いのでしょうか
0345ゲームセンター名無し
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2018/07/08(日) 08:20:08.19ID:MOzrageS0
>>344
陸抗めちゃくちゃ流行ってた時は孫策抜いて孫翊入れる形もよく見たしありだと思う
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