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三国志大戦4 質問スレ8
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0001ゲームセンター名無し
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2018/05/15(火) 21:44:07.68ID:Fxj4zXnF0
■初心者の方へのお願い
・聞きたいことはある程度まとめておいてください。 質問がよくわからないと答えようがありません。
・PC初心者の方はPC初心者板
http://pc11.2ch.net/pcqa/
 へどうぞ。
・質問の前に予習を。色々な情報が載っている「wiki」というものがあります。質問の前に一度は目を通してください。
●三国志大戦 wiki(カードリスト・計略・デッキ等が掲載されています。
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
・聞く側の態度というものを心がけましょう。
●以上の点に関して守れない場合、質問に答えてもらえない場合があります。

■アドバイスする方へのお願い
・初心者の雑談は○、アドバイザー同士の雑談は×
・意見が食い違うときも言い争いはやめましょう。
・武将の名前もレアリティを添えてわかりやすく表記しましょう。略称・通称は控えましょう。
・wikiに載っているような質問に対しても、『wiki見ろ』と書くだけではなく、
載っている場所も教えてあげて下さい。

前スレ
三国志大戦4 質問スレ6
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1501680073/
三国志大戦4 質問スレ7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513049368/

次スレは >>970 が建てる事。無理なら速やかに他の人に依頼を!
0750ゲームセンター名無し
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2018/09/13(木) 11:56:32.41ID:HQ+NW4rK0
>>749
ありがとうございます
0751ゲームセンター名無し
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2018/09/13(木) 12:51:02.86ID:z8S6jvKt0
宝具のレベル別に効果や時間を知りたいのですが、おすすめのサイトありますか?
0753ゲームセンター名無し
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2018/09/13(木) 18:31:07.37ID:BJE9gTCj0
今SR張承のテンプレってありますかね?
この間引いたので使ってみたいと思うのですが
0754ゲームセンター名無し
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2018/09/13(木) 21:56:58.56ID:6RUEmYZB0
SR姜維(麒麟)、LE王異、R李典、UC関平、LE甘夫人
増援【装】堅 【解】士護
でやってますが序盤に部隊が壊滅して城を殴られ攻めきれずに負ける事が多いです
序盤に気を付ける事と変更のアドバイスお願いします
0755ゲームセンター名無し
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2018/09/14(金) 00:50:15.04ID:U86WuGi40
>>754
デッキ編成で開幕の壊滅を避けるのであれば高武力部隊を増やしたり伏兵採用が手っ取り早いです

どの点がコンセプトかはわかりませんが
・麒麟児姜維と関平を2コスト武力8二枚にする
・李典か王異抜いて武力6武将にするか両方抜いて2コスト武力枠採用
等々
0756ゲームセンター名無し
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2018/09/14(金) 07:13:41.26ID:mnAemmlA0
ここって勝った動画と負けた動画を上げてアドバイスとかって貰えますか?
あとエイカン型司馬師を使ってて連環がキツいんですが対抗策として増援より速軍のほうがいいでしょうか?
0757ゲームセンター名無し
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2018/09/14(金) 09:45:13.35ID:WVqYdGsy0
>>756
時間あるときに見てくれる人いると思うよ
俺も時間あるときに見て気づいたことあれば言うよ
0758ゲームセンター名無し
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2018/09/14(金) 10:41:28.54ID:U86WuGi40
>>756
アドバイスもらえたりもらえなかったり
フリマ帯だと細かい失敗の指摘以外は望み薄
動画貼ること自体はなにも問題ないかと
0759ゲームセンター名無し
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2018/09/15(土) 00:20:44.11ID:wLcEUi5f0
縁が180貯まったので新孫権買おうと思うのですが、他が紡績と徐盛(麻痺矢)です
2コス騎馬は孫策は買えないので留賛か凌統のどちらが良いと思いますか?
0760ゲームセンター名無し
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2018/09/15(土) 00:41:21.62ID:ePiyJg/O0
さんぽけで陳武と宋謙と呂範を印刷し龍玉でEX呂蒙を印刷して組むのがいいと思います
0761ゲームセンター名無し
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2018/09/15(土) 02:21:09.30ID:syStN+T30
>>759
初心者っぽいから復活付いてる留賛をおすすめする
でも正直その二人の計略は使う展開になったら負けパターンだろうしほんとに初心者なら徐盛外して陳武の方がいいよ
0762ゲームセンター名無し
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2018/09/15(土) 03:13:55.01ID:YlxmVUDD0
>>753
回答なさそうなので自分では使っていないですが回答します
張承、ニコス孫策、韓当、ソウケン、ゴケイがメジャーです
フリマで六枚型も何度かあたりましたが、素武力高い上記の型が使いやすいと思います
0763ゲームセンター名無し
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2018/09/16(日) 02:42:41.39ID:4I1N2vB/0
>>762
わざわざ回答ありがとうございます!
教えて頂いたデッキでやってみます
今のフルコン環境では厳しい気もしますが…
0764ゲームセンター名無し
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2018/09/16(日) 10:19:19.98ID:u2zqpMhv0
さんぽけですが、金や経験値クエストは初級10回と超1回で貰う報酬は同じですか?
0765ゲームセンター名無し
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2018/09/16(日) 10:45:31.80ID:RpOpPL+u0
>>764
鍵使ってやるのはそうだよ
スタミナ消費あるからまとめてやった方がちょっぴりお得
0766ゲームセンター名無し
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2018/09/16(日) 11:56:56.52ID:3s1SvbYI0
義勇ロードの大ボス相手に馬鹿火計したら200%以上兵力を削ったりできますか?
0767ゲームセンター名無し
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2018/09/16(日) 12:03:34.36ID:6QNZEC510
>>746
お礼言うの遅くなりました。
いつも丁寧に回答ありがとう!


質問です。
士気上昇の巨虎をもってるのですが
副将器まよってます。
耐久力のために兵兵兵がいいのかなぁ。攻城のため城のままにするか。うーん
0768ゲームセンター名無し
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2018/09/16(日) 12:46:41.42ID:6QNZEC510
質問です。
ときたま戦友対戦しているのですが、
コード0000だと強い君主にあたって勉強にはなるけど、力の差がありすぎてしょげてしまいます。
他にマッチングしやすいコードありませんか?
0771ゲームセンター名無し
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2018/09/16(日) 15:29:23.41ID:1dQL97YI0
3から復帰して100戦くらい、現在5州の昇格戦中です
以下のR以上の手持ちで今の環境でも勝率5割はキープできる、
馬単・馬主体デッキや号令デッキに五分〜有利取れるデッキは組めそう?
(UC以下はコンプと仮定)
https://uploader.xzy.pw/upload/20180916143733_d701f3ae_734b6a774d.png

デッキ変遷はスターター大徳→
6枚捨陣(捨陣 ゴリ コシャジ 李儒 遮断 誘惑)
麻痺矢号令(丁奉 諸葛靜 韓当 呉景 徐夫人)
6枚諸葛靜ワラ(諸葛靜 韓当 徐庶 ヒイ 孟達 連環)
弓呂布ゾンビ(弓呂布 馬騰 正義 文欽)
槍孫権(槍孫権 諸葛靜 李異 弱体弓 小喬
弓呂布ゾンビ(弓呂布 馬騰 正義 王桃)です
配信見て面白そうなデッキを自分でも使いたいと思って組むうちにこうなりました

負けパターンはどのデッキでも以下が多いです
・馬単や馬主体デッキ相手でラインが上がらなくて内乱が取れずリードを取り返せない
・リードしてても30カウント以降で相手に足並み揃えられると
士気12から号令等のフルコンでまくられる
0772ゲームセンター名無し
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2018/09/16(日) 15:33:05.13ID:1dQL97YI0
手持ちの縁は300くらい、貨幣はSR1枚・R3枚刷れるくらいです

次のデッキ素武力高いし馬が多いのでマッスル郭淮でも組もうかと思ってます
早く手に合うデッキに出会いたい
0773ゲームセンター名無し
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2018/09/16(日) 17:03:50.83ID:cJLTpkVa0
麻痺矢も弓呂布も槍孫権も銀プレでやれるデッキだからミラーでも勝てるように小手先の技術と計略判断鍛えるのがよろしいと思います
対騎馬や対号令にやりやすいのは浄化入れた槍3馬1弓1の槍孫権かな(騎馬盛りエイカンに勝てるとはいってない)
0774ゲームセンター名無し
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2018/09/16(日) 22:32:10.57ID:7aNR877S0
桃園弱体化されてから武神デッキを使ってるんですけど、武神以外で槍馬4枚デッキは何がありますか?
0775ゲームセンター名無し
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2018/09/16(日) 22:32:42.29ID:g/QdJybU0
>>771
勝率5割キープ出来るかどうかはデッキというより腕や戦略眼なんかがの方が依存度高いので自分の手に馴染む環境でもやれそうなカードを主体にするのがいいかと
何でもかんでも使えるなら縁180で攻撃徐晃、金貨で攻撃龐徳、残りの縁で龐会エイカンを刷ってが一番いいのでは
他の人も言ってますが巨虎や弓呂布、麻痺矢もやれてますしフリマ帯で大徳使ってる人もいます
一番は自身が一番使いやすいタイプのデッキを使い込むのがいいですよ
0776ゲームセンター名無し
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2018/09/16(日) 22:36:43.54ID:g/QdJybU0
>>774
武神とほぼ同じだけど呂凱4枚くらいではないかと
ランカーでなら桃園と八卦も使ってる人が居ますが一般人ではあまり見ないです
0777ゲームセンター名無し
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2018/09/16(日) 22:42:06.75ID:MmJw/2hy0
>>771
自分がオススメするのは手腕か天啓 両方入れてもよし
騎馬が怠いなら絶対浄化小喬(離間対策) 将器長槍固定で魅力差活かして攻めてきた相手に対してカウンターで士気6手腕か天啓
あとはひたすらライン半ば維持で前出ず内乱だけ止める
夏候惇や徐晃でガッツリ兵力削られてライン上げきれないなら一端引く 城ダメは騎馬なので適度に守りつつスルー 法具再起なら全滅しても相手騎馬兵力減ってるなら絶対打たない
相性は6.5:3.5くらい 互いのうまさ次第だけど 
あと絶対有利取れるのは傾国だけど難しいから割愛 俺も使えない
0778ゲームセンター名無し
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2018/09/16(日) 22:48:03.51ID:MmJw/2hy0
>>771
それとマッスルカクワイって多分騎馬に有利つかないよあんま早くないし離間いると弓がいる関係でどうやっても主力二枚入るからむしろカモの部類だと思う
気分悪くしたらスマソ
0780ゲームセンター名無し
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2018/09/17(月) 01:30:23.00ID:xcTSle6J0
>>763
やはり教え頂いたデッキはフルコンされると厳しかったです。自分が下手なせいもありますが
そこで1.5孫策孫晧槍黄蓋呉景張承でやってみたら中々良かったです
0781ゲームセンター名無し
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2018/09/17(月) 02:03:52.62ID:hwZ8BXJl0
>>779
今持ってない人はチームかフレンドで借りて使用するしかないです

期限のあるコードだったのでそのうち龍玉商店に並ぶとは思うので我慢
0782ゲームセンター名無し
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2018/09/17(月) 11:18:34.99ID:PQ+4564N0
単色で正兵の法を使っている人は、何か理由があるんですか?交換時間が長いとか
0783ゲームセンター名無し
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2018/09/17(月) 11:36:55.36ID:S8V/d60W0
複数の大攻勢育てるよりは混色でも使える正兵を育てるのが楽
実際のところは大攻勢が育ってないからって人が大半じゃないかな
0784ゲームセンター名無し
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2018/09/17(月) 11:56:54.23ID:87pSY/hO0
さんぽけのステップアップガチャって
もうやらないんですかね?
玉貯めとく意味無いですか?
0785ゲームセンター名無し
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2018/09/17(月) 12:01:02.85ID:aDI0vyy40
>>784
もともと年二回くらいしかやらんぞ
これまでだって年末と一周年だけじゃなかったかな
もう一回くらいあった気もするけど
0786ゲームセンター名無し
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2018/09/17(月) 13:09:02.71ID:87pSY/hO0
>>785
ありがとう
次いつあるかわからないなら
玉貯めとく必要も無いですね
ガチャってきます
0787ゲームセンター名無し
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2018/09/17(月) 18:21:52.59ID:rFH20dX60
>>782
正兵は9c+2、大攻勢は6c+3約ね
下の人はどうか分からないけど上の人が選んでる理由は効果時間が長く攻めの時間を長く出来るからです
0788ゲームセンター名無し
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2018/09/18(火) 00:47:04.02ID:QVD0/pGA0
>>773-778
レスありがとう
弓呂布に絞って号令相手に勝ってる動画をあさって守り方を学習することにした
攻めでも守りでも相手の低コスを落とすことを意識した方が嫌がられそう
0790ゲームセンター名無し
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2018/09/18(火) 22:19:55.22ID:ogRNQhvH0
スタンプのEX??統が期間内に間に合いそうにないんで龍玉で取ろうと思うんですが
だいたい何月頃に追加すると思われますか
0791ゲームセンター名無し
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2018/09/18(火) 23:29:31.00ID:UxLgVmge0
攻城兵デッキを使ってる人の動画を見ていたら
攻城兵を浅刺しで攻城している人がいるのですが、
攻城兵を深くまで押し込まずに浅刺しで攻城するメリットが
いまいちわかりません。どのような意味があるのでしょうか?
0792ゲームセンター名無し
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2018/09/18(火) 23:37:52.29ID:j0GIGOd+0
浅差しの方が移動時間分迅速に攻城できるため、深差しで攻城に失敗するくらいなら浅差しでいいので攻城を成功させたいという意図と思われます
0794ゲームセンター名無し
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2018/09/18(火) 23:40:08.23ID:B8Mhh83V0
浅刺しのメリットは少しでも早く攻城ゲージを貯められる事
攻城兵は元々の攻城力が高いし足が遅いから少しでも早く攻城するには浅刺しする
0795ゲームセンター名無し
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2018/09/18(火) 23:46:38.83ID:fGgKtrGZ0
深刺しと言っても奥迄入れる必要は無く、攻城エリアギリギリのラインで深刺しになるので浅刺しと見間違えている可能性があります。
また、攻城力が足りるなら深刺しより早く攻城出来る浅刺しを選びます。
0796ゲームセンター名無し
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2018/09/18(火) 23:57:06.41ID:wXfNeCK30
早く攻城できるメリットの他に、騎馬マウント取る際に深刺しだと攻め側の騎馬の突撃が当たらないところで相手の部隊はこちらの攻城部隊と乱戦できますが、浅刺しだとできずに突撃を貰うか、攻城ゲージを貯めさせるかの二択を迫れます
ただ、浅刺しは攻城力が下がります
攻城兵だとニコス攻城兵の壁二発で城が落ちるかどうかが大きな差ですのでそれ以外なら浅刺しでいいです
0797ゲームセンター名無し
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2018/09/18(火) 23:59:24.72ID:UxLgVmge0
>>790です。ありがとうございました。
相手のデッキを見た上で攻城の刺し方を使い分けてみます。
0800ゲームセンター名無し
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2018/09/19(水) 13:21:38.65ID:MwLqFJUZ0
武将登用したあと印刷せずに能力見て解任することっでできますか?
0803ゲームセンター名無し
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2018/09/19(水) 13:46:47.57ID:YzULR9E30
>>800
登用後に印刷予約せずに保留にしてリストから消すことは出来ますが
解任して縁を得るには一度印刷しないと出来ません
0805ゲームセンター名無し
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2018/09/20(木) 02:43:48.63ID:4yUNQjUD0
巨虎デッキに入れる1.5槍は呂岱と宋謙のどちらが良いですか?
他の構成は孫権(攻城術)・紡績(攻撃)・蛮勇孫策(征圧)です、ex呂蒙も考えましたが征圧力評価の点で諦めました
0807ゲームセンター名無し
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2018/09/21(金) 00:39:07.14ID:Gz7NscKm0
たまにプレイしてる人の手元を見るとカードを傾けていたり横にしたりしている(特に騎馬)のを見たんですが、あれは何の意味があるんですか?
0809ゲームセンター名無し
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2018/09/21(金) 01:21:52.72ID:aSZlQ0td0
>>807
カードの角を前に向けると部隊が普通に置くより少し前に出る。
攻城の時とか浅差しするのに便利。
0810ゲームセンター名無し
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2018/09/21(金) 02:00:32.74ID:EHt3K34G0
>>809
上級者が開始時に
斜めに並べてるのも
まっすぐ置くよりも敵陣側に配置できるのでしょうか?
0811ゲームセンター名無し
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2018/09/21(金) 02:54:38.06ID:aSZlQ0td0
>>810
うん、ちょっとだけ前に出るみたいだよ。
開幕取りに行くデッキだとやった方がいいかも。
0812ゲームセンター名無し
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2018/09/21(金) 12:01:26.80ID:iIxHe8cg0
カードが前に出るというと不正確
カードの認識範囲が逆三角形のような形で存在する
攻城時の斜め置き〜
攻城時に斜めに刺しているのは認識範囲の一部分だけ刺してさえいれば攻城ゲージが発生し攻城出来る為、槍などは迎撃も容易になる
デメリットがあるとすればスライドしての攻城が出来ない
開戦時の斜め置き〜
通常の向きでライン側に置くのと斜め置きするのでは通常の向きでは前方にまだスペースがある状態
自動扉にへばり付いてる人と自動扉の前立つ位の差
0813ゲームセンター名無し
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2018/09/21(金) 12:25:21.54ID:u+Wqzfqm0
カード斜めにして浅刺しで攻城ゲージ貯めてから深刺しすると攻城ゲージ消えない?
あれはなんでだろ
0814ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/09/21(金) 12:29:21.58ID:rTv7D3Vn0
>>813
斜めにカードを向けたまま垂直に奥に刺しても、部隊は一旦正面を向いて(ここでキャンセルされて)から進んで指定位置で斜めに戻るから、だと思う
0815ゲームセンター名無し
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2018/09/21(金) 13:15:52.36ID:u+Wqzfqm0
>>814
移動時は常に進む方向に対して部隊が正面向くからか!
すげえ納得したわ
ありがとう
0816ゲームセンター名無し
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2018/09/21(金) 14:59:54.03ID:rBTq0KVX0
でも征圧1の2マス塗りはおそらく傾け必須だし、同速でのカード回転による追いかけ突撃あるしで移動中も部隊の方向判定はありそうなんだよなー
後者は部隊の位置判定がぶれることでの角度変更で向き変わって判定が前に出るのかな?騎馬同士で追いかけるの諦めて引き返すときに突撃入ることもあるし

部隊の当たり判定関連ってなかなか検証されないよね
昔の攻城兵や象兵は当たり判定小さかったし
0817ゲームセンター名無し
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2018/09/21(金) 15:41:03.54ID:1cy++x6y0
槍オーラはカードを横や後ろ向けても進行方向にしか出ないし、移動中の向きは正面固定だと思う
追いかけ突撃?は回転させる時に若干左右にブレて進行方向に対し斜めになって角が接触、と考えれば一応説明はつくし

征圧は単に円範囲だと思うけど、マス側の判定がよくわからん
以前、例えばマスを縦に3等分した右の列を往路で征圧円でかすって、復路で左の列をかすって、みたいなので塗り変わる、みたいなのを聞いたけど
マス内で3×3程度に判定が分割されてるのか、ドット単位で例えば45×45とかで細かく赤青の判定があるのか、検証しようにも困難なのよね
0818ゲームセンター名無し
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2018/09/21(金) 15:44:32.46ID:OBmq/M9J0
>>816
部隊移動中はカードの向きで当たり判定は変化しないよ
桃園で大戦4稼働初期に検証してた人いたから探してみたら
0819ゲームセンター名無し
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2018/09/21(金) 20:07:28.92ID:oamVgffN0
縁の最大所持数はいくつでしょう?
昔は300だった気がするのですが変わってないでしょうか?
0822ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/09/21(金) 22:55:11.38ID:U2Pkpmut0
呉礎デッキに超絶入れるとしたら何が入りますか?それとも超絶入れずに呉礎を打って前に出す方がいいですか?
今考えてる編成が、礎周瑜・宋謙・槍周姫・朱拠・孫瑜です
0823ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/09/22(土) 00:09:31.87ID:dHFlXzSW0
>>822
復活朱拠が足並みが崩れることをそこまで気にせずに守りで漢の意地をうってカウンターにいけるのでオススメです
また礎は単品だけではマウントが弱く、城ダメはなかなか取れません
攻めるときも孫ユだけでなく朱拠もいいですよ
0824ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/09/22(土) 02:53:20.87ID:tnePhd4g0
最近堕落への誘いを手に入れたのですが、
号令対策としては今でも現役?
0825ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/09/22(土) 08:02:16.50ID:CHq+O5AO0
>>822
馬2枚使えるなら礎打ったあとのマウント要因に1コスは騎馬がいいと思うな
と、思ってみたら呉の1コス騎馬って禄なのいねえな・・・
0827ゲームセンター名無し
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2018/09/22(土) 21:38:54.73ID:3lCFj+UF0
昇格記念動画って6州から毎回もらえるんじゃないのかな?
プレートの色が変わる毎?
0830ゲームセンター名無し
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2018/09/23(日) 00:37:25.34ID:tNVio1Wm0
思うように攻城が取れないのでW攻城術巨虎の編成を考えてます
孫権・宋謙・蛮勇孫策・朱拠
孫権・周泰・1.5馬・朱拠
どっちがいいと思いますか?
0832ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/09/23(日) 01:03:31.90ID:tNVio1Wm0
>>831
ありがとうございます
0834ゲームセンター名無し
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2018/09/23(日) 16:29:20.07ID:gpSywRCL0
関羽 黄権 魏延 呂凱(劉禅)とかならまだなんとかいけそう?  
0837ゲームセンター名無し
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2018/09/23(日) 21:46:18.99ID:9KuZA20i0
四つ前くらいのバージョンでフリマで数回見たけど現状その時も強くは無かったし上方無いからまだパワー不足感ある
ただこれ以上上げるとただの前出しゲーになってしまうだろうし希望を持って上方されるまで待つか自分で探すかしかないかな
今んとこテンプレって形はない
0839ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/09/24(月) 02:30:51.28ID:nAJOhB5z0
剛槍だけだとすぐに乱戦され槍消えるので象と槍編成にするとか楽しそう(無責任)
0840ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/09/24(月) 03:21:24.82ID:+99n0PSF0
復帰組なんですが(八卦が凄く流行ってた頃)
八卦ってまだやれるカードですか?
他に良い号令がいるから減ったのか
そもそももう勢力縛りのない号令程度になったから減ったのか知りたいです
0841ゲームセンター名無し
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2018/09/24(月) 03:59:28.54ID:4/egCZ550
やれないこともないかな…くらいのカードです
蜀では桃園が超強力号令として登場して以後八卦を使う理由は薄くなり環境から
ほぼ姿を消しました
桃園自体はついこないだ粛清されましたがその間に強い号令が出てきているため
孔明に思い入れがあるのでない限り、今あえて八卦を使う理由は特にないです
0842ゲームセンター名無し
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2018/09/24(月) 08:44:45.88ID:W/v1UnLE0
>>840
腕が有れば使えなくは無いって感じの性能です
大分上方も下方もなく性能は変わらずで一応ランカーでも使い続けている人もいる程度には
0843ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/09/24(月) 10:23:47.55ID:r3OHY69+0
堕落鄒の復活将器をトレードで引いたら攻攻攻だったんだけど
活が欲しい場合は副将器変更券使うのと
再度刷って攻攻攻キープするのとどっちがいいと思う?
0844ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/09/24(月) 10:27:28.02ID:4/egCZ550
活が欲しいだけなら変更すればいい
攻3も惜しいなら再度入手すればいい
0849ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/09/24(月) 19:35:33.69ID:W/v1UnLE0
>>848
目的ってより腕が有れば割となんでもいけるのが今の大戦のいいところな感じ
環境デッキには少し劣るけど頑張ればなんとかなる範囲での不利くらいが多い
0850ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/09/24(月) 21:04:19.71ID:ad5pDKTe0
暴虐と言う計略がカッコいいと思って調べてみているのですが開幕乙以外のデッキをあまり見掛けません
そちらが主流なのでしょうか?と言うか初心者スレが見当たらないのですがここに質問させていただいても良かったのでしょうか
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