歴代で大コケしたACゲーム総合33
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アレ、結果的にFGOが月姫リメイク潰す形になったから古参がFGO関連荒らしてるって聞いてたけど
それとは別口でfate信者がやらかしてたのか、でも時代的にfateやってたのは月姫もやってるだろうから同じなんかな
>>646
ざっと調べてみたけどボダ部の有料サイト登録前提だからボダ部やってない人は蚊帳の外
移行狙いでピンポイントアタックってとこか >>682
だからそんな話するならfateの話しすんなよw
なんでやめねーんだこいつら 何ここFateスレ?
会話の内容が1ミリも分からないんだが?
総合スレ使わないの? FGOACがコケたらゲーセン終わりだろ
ソウルリバースの負債抱えてるし
メーカーは良ゲー作れないしで FGOACを何がなんでも失敗にしたい馬鹿が発狂しているようで(笑) 前評判聞くにコケそうな気配がすごいんだよな…
大戦と違って前からの固定層も無いし オトカドール
すでに開発終了して部署が解散してるのに未だにしがみついている信者が見苦しい 艦これのようになんだかんだで一定のプレイヤーは残るか
ウンビルのように一瞬で消し飛ぶか
どうなるかは神の味噌汁 艦これACは唯一のまともな公式ゲーだからまた別では… スマホで売り上げが伸びているから安泰じゃなくて
「これやるならスマホの方で良い」ってなる可能性があるからな… >>694
艦これとの環境の違いを理解せず
知名度ある題材ならどんなクソゲーでも大行列ウハウハでしょ
って皮算用してるバカオペがどれくらい討ち死にするか楽しみです わざわざアケにでかける価値のないゲーム多すぎじゃね >>692
ステマやフォロワーの大量購入してまでごり押してるときめきアイドルが伸び悩んでて
死体蹴りしかすることがないまでは読んだ
ときめきブランドをいかしたドルゲーくっつければ濡れ手で粟ともくろんだが話題にならず
事前登録者が集まらず延期に延期重ねたので自社音ゲーに曲を大量押し付け
コンプティークの表紙飾ってCDくっつけて何号も特集組んでも事前登録は1万人となかったし、
CDは窓際部署だったオトカの方が売れてたという笑えないオチまでついてる tp://sls-tech.jp/allnet/update.html
先週の話だが、何の2017-18 Ver.2.00だよ事案
WCCFだねどセガもしっかり白 >>699
それ何かおかしいのか?普通に追加Verとして稼働してるけど
内部Verと表記が違うって事ならWCCFは内部とカード追加で他社と呼び方が違うだけ いや、「WCCF」ってタイトルを省略したら、何かわからんだろって指摘じゃね
ソウリバの2017かもしれんだろw >>701
ああそこね、まあでもゲーセンにしか関係無い情報だし
メディアの配布って言う現物だし
そこにそう書かれてかもしれないし間違いとは言い切れないじゃん >>698
ときメモオンラインの爆死が影響してる
早期終了の前科のあるIPのソシャゲに金入れようなんて奴はいないし、そもそもときメモ自体旬を過ぎたオワコン
若い人だと、ときメモ=乙女ゲーって認識の事も多い >>693 ウンビルの先行稼働店の盛り上がり?は知らないけど
行きつけのゲーセンが入荷した週末しかプレイヤーがいなかったのは見た アケゲー生き残り策でVRってのがあったけど、どこもかしこも全コケしてるな
オペレーター付けて稼働するタイプのVRは人件費もかかるし悲惨の一言
あとVR展開にHMDってPOD筐体より退化してねえか?と思うぜ ゲーセンはギャラリー映えが大事
他人がやってる姿を見て
「これ面白そうじゃん俺もやってみよ」
ってのが新規プレイの一番の切っ掛けになる
そういう意味で外から見ても面白そうに見えないVRは
ゲーセン向けでは無いんだな 今年の新作でこのサイトで話題になるのソルリバだけにしてほしいのだがどうも怪しいのばっか? VRでギャラリー性が無いなら観客にも伝わるような外部モニターやら外部出力とかを…
と思ったが、うん、ダメそうだな もういっそゲーム実況にふりきったアケゲーとかいいんでね? と一瞬思ってしまった >>707
御蔵入りになれば御の字みたいなのばかり >>709
どういうの考えてるか知らんが一人用以外止めた方がいいと思うぞ
ワンダーとか生放送とかやってる店舗あるけど放送してるプレイヤーの民度のせいか大戦相手や味方平気で煽ったりバカにしてばっかりだからな
今の実況環境が少ない中でそれなんだから実況の敷居低くしたらより民度の低いプレイヤーが現れて晒される側はゲームから離れると思うよ ギャラリー映えよりかは客が座ってるか座ってないかの方が大事だと思うけどな
だれも行列の無い店には行きたく無いだろう
で、行列ができる店はできる理由がちゃんとある
行列ができない店はできない理由がちゃんとある そう言えば昨日ソウリバさんのセンモニでライブ中継を相変わらずゴースト(com)混じってんだなって眺めてたら突然切断、再接続不可
未だに録画も出来ないし本当に使えない置物だなアレ 地力のあるゲームはCMだけでヤバそう感出るからな。宣伝は大事
スプラとかやる前から当たりと言われたレベル >>712
そういう意味でもソウリバは出荷台数が多すぎたな ソウリバは英雄のPVを20以上作ってる関わらずつべに放置したまんまなんだよな、これをセンモニで流すという発想は無かったんだろうか >>705
大手は昔のVRブームを知ってる人間が居るから本気じゃなかったんだわ。
よそから買ったり既存のものを流用した程度。
ソシャゲーとか新興メーカーは授業料払ってるところだな。
バンナムはキャラものにして専門店を作ってゲーム以外の売りを作ったのがうまかったな。 そのバンナムがVRZONEって施設を全国展開中
すげえコケてる
なんで他社がギャラクシアン3風HALO作ってるのにHMDのVR作るのか、意味がさっぱりわからんわ そういえばVRセンスも大コケしてるな
タイトーの店でも片隅に追いやられてるしすぐ撤去した店も多いし
あんなアースノーマットみたいな筐体に押し込められてプレイしてる姿みても
全然面白そうには見えないがw リバはなんかちょくちょくキャラ追加されてるみたいだけどまるで手応え無さそうだな ソルリバのレアは沼だし直近でダントツ最強キャラ2体配布されたという…
もうこいつらだけでいいじゃん状態 キャラ言ってもwlwのソウルカードみたく装備品のひとつにすぎないからね そもそもVRのヘッドマウント、人が使ったものを使いたいか?っていうね
あと、人がプレイしてるのライブモニター無いと楽しさが全然伝わんない
2万のoculusが多少普及すれば、ゲーセン持ち込みで何とか、レベルかと
>>722
そら、新しい英霊を呼ぶのに水晶3つ要るのに、5000円10000円で1個レベルの絞りしてりゃ
盛り上がる訳ない
今日から1体配信で、戦場で見かけるのは早くて週末
キャンペーンで配らなきゃどうしようもない
何でこんなに強気設定なのか、誰も理解できない それで例えるならスキルじゃんよ
しかも今までに無い読み合い拒否系ローリスクハイリターンのエグいやつ ただでさえプレイ毎に金がかかるゲームでガチャ、しかも絞っていると来た
これで人が群がってジャブジャブ課金するとでも思ってたのだろうか
今はパチンコ業界でさえ冷えきっていると言うのに セガIDにソルリバさんのアンケが来てるぞ
もうプレイしていないにチェックした後の設問の「なんで辞めたか」は
項目のほぼ全てにチェックが入る結果になってしまったわ・・ VRはゴーグル被るだけで立体映像じゃないですか
PODでそれやろうとしたら
サンダーセプターIIみたいに筐体に液晶シャッターを設置するか
偏光板の眼鏡をかけることに、それなんてメタル・ギ・うっ頭が…… 「敵は強いほど燃える」ってそれマッチングに文句言ってる連中は黙って狩られてろってことですかね… セガ的にはマジで当てる気だったんだろうなぁ…
宣伝・導入数・セガの扱い的にも気合入り過ぎてて
えぇ…って感じだ >>703
698に付記するとラブプラスEVERYもときめきアイドルのせいで凍結されたし
(ときメモ4とラブプラスの発売時期がかち合った反省もあるんだろうけど)、
ときめきアイドルとやらはサービス開始前からアニメショップ他で曲流して試供品置いたり、
プライズ化が決定してたりとかなり皮算用させてたのだが、
買ったのはフォロワーと音ゲーマーからのヘイトと嘲笑かといわれる始末
>>718
初期は版権以外にもトレインシュミレーターとか作ってたのに、いつの間にか
綱渡りとかそれWii Fitとかでいいよね?ってもんばっかりになってリピーターもすくなさそう >>735
頭で作ったゲームだからな
セガの本気=しっかりとした市場調査と自社の開発リソースの研究と儲けの論理
プレイして気持ちいいかとかどんな心象受けたとかこれ尊いわーチャリンチャリン思えるかとかハートで作るもんでしょ
ゲームみたいな芸術作品は SFCとボダ然りチャロン然りセガが力入れないもの方がウケるんだよな…
wlwはちょっと変わり種だけど 概ねこのスレに来る作品は四次元殺法コンビのAAを進呈したくなる 個人的な意見だけど、やっぱ開発者の意識の差だと思うな
どうしたら儲かるかって意識で作ったゲームは、それが透けて見えた結果、客にそっぽ向かれる
スリキンやウンビル、LOV・QMAの最新作、初期の三国志大戦4はこれ
後は客視線に立ってない、開発者の自己満足かな
スクラグやマジデ辺りは、開発者が「こんなシステム考えた俺すげー」って考えだけが先行して、
プレイして楽しいかどうかを考えなかった結果だと思うわ
糞売場は多分両方だわ。ボダに似せれば人気出る・儲かると短絡的に考えて、このゲームが面白いか真剣に考えなかった。
他のアケゲーにない世界観を取り入れた俺スゲーの発想で、客にその世界観の需要があるかを考えなかった。
その結果が悲惨な現状だと思う >>741
アーケードにリアル調なかったんで!
ほんまクリエイター気取り(略) ボダと似せたら比べられるって分からんかったのかな
あんなビュンビュン機体が飛び回るゲームの後にチンタラした挙動がウケるわけないっしょ LOV4に関してはバ開発愚行打線っつうテンプレできてるからな
1 中身変えてねえけどカード集めなおせよ
2 対面タッグ嫌ならお前もタッグしろ
3 カード排出増やせるようにするけどレア率落としたぞ
4 見た目だけ光ったの増やしてやるよ
5 勝ち至上にするからついてこれん奴消えな
6 SPロット廃止して不定期でヴァミプラキャンペーンするから応募したきゃしろ
7 煽りが酷かったり捨てゲーする奴でも客だし人いないから垢BANしないから嫌ならやめろ
8 召喚レイド廃止して場合によってはワンサイドゲームに戻したけど嫌ならやめろ
9 カードコンプの難易度をまた上げたけど嫌ならやめろ
こんなんやるわけない
次の追加カードも昔のキャラばっかだし 基本をボダにする事でボダの後継
リアル調にしてクエDの後継
ボダは家庭用に行くしこれで覇権だなとか皮算用してたんだろなって…実際には組み合わさった結果悪い方向に向かったけど ビルダー「地上でもジムがビュンビュン飛び回るのに受けなかった」 >>745
ちょっと前に始まった使い魔カードキャンペーン
全カード在庫ありから変わってなくて切なくなる
前は転売目的な奴もとりあえず居たはずなんだがね
まあ、休日でも一人座ってるかどうかだしなぁ
コケではないけど、過去の栄光に泥を塗りまくるシリーズが最近多すぎる 糞売り場アンケ、罵詈雑言書いといた
お前らも「さっさとサ終してOPに返金しろ」って書くといい セガのバ開発も「なんでこれがウケないんだよ?」とか本気でわかってなさそう
オナニーも程々にしてちゃんと多数派に支持されるもの作らないと商売は成り立たないぞ わかってないから今更アンケ取ってるんだろ
わかってるならロケテの反応見てリテイク出しとるわ ほんそれ
マーケティング・テストプレイ・ロケテを先行稼動にしない
この3つをやらなさすぎ 糞売り場するならヒュンダイの車に乗って首都高走った方が絶対楽しいわ 素直にVF6を作っておけば稼働安定しただろうに…… QMAも筐体の寿命も合って瀕死だしソルリバ筐体でアンアン復活してくれよ
何のゲームと連動やコラボもないし声優も非公表、ノーブランドでも盛り上がってたじゃないか
FGOはそれなりに導入店舗が多そうだしプリンター併設だから改造に手間と金かかりそうだし
ちょうどよさそうなコンバート先じゃないか? >>756
ないない
そもそも対抗馬より先にやめたゲームジャンルでそれが下火だからっていける考えがわからん
負けて撤退したんだから対抗馬が苦戦してんならそれ以下になるだろ 陣取り自体はバトルフィールド辺りからの人気ある定番ジャンルだしそれ自体は面白いと思うぞ
もっとも陣取りが面白いからといって、陣取りゲームのソルリバが面白いかは別の話だが 題材的にキャラが被るのは当然何だが、ソウリバとFGOに出てる同名キャラを比べると如何にFGOが受けそうなキャラにしてるかが解る
女性化や若返りはやり過ぎかもしれんが衣装とかは時代設定無視して凝ってるからな、ソウリバは時代設定までリアル過ぎて地味さ半端ないし >>757
他にどんなゲーム出せばいいのかっていわれても思い浮かばんこともあって書いたまでよ
TCGや音ゲーは会社問わず今年出る分で十分でこれ以上いらないのは火を見るより明らかだし、
ボーダーブレイクは家庭用を出してユーザーを移行させたい 格ゲーは海外市場やら見込んでCSで出すだろう
既存の製品とターゲット層がかぶるもの出したって仕方がないから
それなりに需要あってさほど予算も掛からずに作れるものって事であげた >>760
そもそも需要ない
アンアン死んでQMAに一本化されててそれが低調なのにOS対応や数年分の問題新作する手間が見合うと思うのかね
つかアンアンなんかよりD新作したほうがいいだろ ターゲット層を把握してるなら多vs多のゲームをこんなに出すなよと今後のゲームに言いたい
Coopゲームで何年もアップデートされていないステクロの方がソルリバより人がいるとか異常だぞ >>759
それよりもソウルリバースは舞台が異世界なのになんで歴史上の英雄が召喚されまくるのか
見た目ダークファンタジー()だけど世界観が闇鍋になってる ソウルリバースなんか作らないでボダに人員割いてた方がよっぽどよかったんじゃ?
ボダはPS4に注力してて半年近く機体武器の追加無し ソルリバ、とにかく糞売り場だなこりゃ…
もう復活の道筋も稼働3ヶ月で消えたし、ゲームカタログ()でどう書かれるか見ものではある なんつーか色々と一世代前のゲームなんだよな。派手に炎上大爆発したりするほど出来が悪いって訳じゃないのがかなしい ソルリバちゃんはそろそろ新しい芸術点が欲しいところだな ユーザー「(糞売り場出すのが)10年おせーんだよ!」 ボダと糞売り場の動きの差?
アメフトとローション相撲ぐらいの差があるわ >>754
バーチャはセガの黒歴史と見られていると思う。三国志は復活させてもらえたのに
バーチャは家庭用の話もいつのまにかなくなったし、復活させる気は無いんだろうな 過去に栄えてた死体を掘り起こしても
客の需要は他に移ってもう無いからどの道コケるぞ
ここ最近出た復活ゲームの低迷を見ればわかるだろう リプレイ眺めてたけど前よりモッサリ感は減ってたよ
ただまぁ…手数減らして多人数にしたダクソだからわちゃわちゃしすぎててちょっとな… 3D対戦格闘はもう完全に鉄拳が主流になっちゃってるからね
今からVF出すのは流石に無理でしょ ソルリバは家庭用で出すべきだった
あの糞操作系とかパッドでやれれば多少緩和できたはず
fgoで置き換わるだろう もっさりは減ったけど格ゲーばりの固めと範囲攻撃が猛威振るってるからな…
なんでダクソにコレダーやガンフレみたいなアシストを追加したのか ほぼ毎週の用にソウル追加してしかも新ほど壊れてて引くのには大量のチャリンチャリンが必要
既存ユーザーも何時まで持つかね 元アベンジャイだが糞売り場に関して「武器で攻撃方法が変わる」って時点で「はぁ?!」ってなる
SFCですら攻撃方法はスタイルで統一だったぞ >>770
家庭用もスチームでしっかり出したし、今年は半公式大会もあったぞ ソルリバのモデリングをシャイニングシリーズみたいなアニメ調にしてたら
今よりは人多かったかな 色々言われるんだろうけど今のご時世ならそれのが正解だよなあ ソルリバさんもダメージ量によって中破とか大破とかグラが変るようにすれば良いんじゃね? 前々から思ってたけどこれなんて言うボーダーブレイク? ソウリバもおそらくfgoになるならfate混ぜれば良かったのに
丁度いいソウルってシステムがあるんだからそこをfateキャラにする
プレイヤーアバターは上でも出てるようにsfcやwlw調にして見た目のみの衣装装備を外装として装備できるようにする
今のキャラクリして装備で見えなくなるシステムは本当にアホだと思う FGOや艦これみたいな他社版権使ってるのは、
当然開発予算から版権料払わないといけないし
稼働後も売上からロイヤリティを収めないといけない
全部自社版権なら全額自社の利益になるしこれが当たれば美味しい
だが外したら目も当てられない←現状 セガのセールスマンに優秀なのが居るんだろうかな
何処の店(R1、ナムコ、タイトーF)行ってもソル6台も設置されてんもん
これでFGOACは初期0-1台/1店舗導入の予定なんでしょ? そう言えばfateの格闘の奴はカプコン辺りが出してたけどそんなに話題にもならずに終わった印象が
ジョジョとかタツノコ辺りは話題呼んでたけど 原作再現やお楽しみ要素は結構頑張ってたけど格ゲーとしては欠陥品だったからしょうがないね
簡易操作入った携帯ゲーム版は結構売れたらしいけど なんかモデルや動きに違和感があったのだけは覚えてる
最近のだとブレードアークスも似たい様な違和感を感じたな バランスが糞でキャラ格差が酷い上コンボゲーで初心者からも熟練者からも見捨てられたあのゲームか 「スカトロものAVが少ないからシェア狙えると思った」とほぼ同義だからな>ソルリバ
ゲームとしては流行りかもしれんが多人数PvPってアーケードでやることにそこまで必要性感じないのは俺だけかな
人が集まる夕方以降しかまともなマッチングが成立しにくい(1日の稼働時間が営業時間の半分以下)、人が集まらないと模擬戦に無駄金払うことになりそれなりのモチベとなるはずの他のモードがほぼない(ソロプレイでの報酬などうまみでも有れば)
開店突撃で休日朝から張りつくって無くなっちゃったな >>794
アケでゲームする時代じゃないが正解だぞ
多人数が??っていうけど少人数で当てた新規ゲーがほぼないからな
そりゃ多人数ゲーしか出ないわ >>787がサラッと衝撃的なことを言ったような気がするんだが
版権元って何処なん? >>795
当たる当たらない以前にlov3以降多人数しか新規無いじゃん
獄死は新規()な上に問題部分が人数の部分じゃないし >>797
出さない時点でお察しなんだよなぁてかスクラグ忘れんなよ
セガ COJ
スクエニ スクラグ
ナムコ ポッ拳
でどれも爆死クラスだったからもう諦めんだろ
つかlov3以前まで遡っても怪しいし 現物カードが出るカードゲーム、メダルゲーム、プライズゲーム
家で出来ないことはないが、騒音問題とかコントローラーがショボいとかの都合でどちらかと言うとアーケード向けな音ゲー
操作デバイスが家庭用では再現困難なレースゲー
…現状アーケードでやる意味がありそうなゲームってこれくらいか?
まあ、カードゲームもスマホのデジタルカードゲーム、プライズゲームもオンラインクレーンゲームが出てきてるから立場が危うくなってるが >>796
EXIGE GAMESな
暇なら公式からコピーライト見てくれ
ちなみに社長はマレーシアでスマホアプリの会社建てたO畑 >>798
どれも問題点がタイマンって部分じゃないんですが
高度なギャグやめてくれ 昔マイルストーンと言う元コンパイル出身のゲーム会社が有って、ベトナムに子会社作ってスマホ向けゲームアプリ作らせてたけど、
その後社長は詐欺罪で逮捕された
まぁ略脈無いけど パットのゲームってその時点で「家庭用でいいよね?家庭用で出す勇気ないの?」になるしなあ
ポッ拳だと結局switchに出てるっていう >>801
あのータイマンが根本的に駄目で原因って話じゃなくて打率がクッソ悪いからメーカー側も作りたがらないんじゃないかって話なんですけどー タイマンゲーはネット対戦が主流になった今の時代には合わない
稼働初期からロケテ先行組や前作・類似ゲーの経験者で完全な新規はほぼ駆逐され、
少し経った後はサブカが大半で新規の居場所は無い。これに耐えてある程度上手くなっても、
本物のガチ勢と戦ってボコボコにされ続けたら自身無くして辞めちまう
殆どの対戦ゲームがこんな感じじゃないかな
多対多の場合、味方にサブカ引けば初心者でも勝てる可能性があるし、
上級者のサブカに狩られた中級者が味方ガー言いながら続けてくれる可能性もある 多vs多だとある程度はサブカ問題解決するのもあるな
あとは複数プレイ前提だから話題にしやすいというか、責任を他人に押し付け出来るから実力を意識しなくて済むし
自己完結してて一人でシコシコやりこむゲームはあんま時勢にあってないのかもしれんね LOV見てそれ言ってたらバカの極み
どういう状態か知らんならLOV始めてみたら? 多v多全般のお話ししてるのにlovに限定する理由とは wlwでもサブカ問題あるけど、ある程度は金積まないといけない
その分、リアルカードのLoVの方が深刻とか?LoVエアプだからわからないけど >>804
多VS多なら成功する、みたいな言い方はNG 多vs多なら成功する×
タイマンゲーの成功率が低い〇
だから企業も前者を選ぶだけのこと >>811
誰もそんな事言ってないんだがお前は"何か"見えてるのか? >>813 アレは元ゲーの人気あっての作品だからなんとも言いづらいな…
アレがオリジナル作品なら間違いなく爆死してただろうし… 神に挑む 果てなき戦い!
ってバナー広告クリックしてあっ、ゲーセンか…ってなって終わり セガのアンケート酷いな
本気でソウルリバース流行らない理由分からないのか >>812
多vs多の成功率も低くね?
>>814
お前の馬鹿さ加減は見えたわ SWDCの惨状を見る限り、海外版デイトナUSAを国内リリースした方がまだマシだったな 散々言われてるけど10年前なら革命的なゲームだったよソルリバは
時代を先取りしすぎて敗北しているSEGAとは真逆の作品 SWDCは多人数マッチのラグが原因と思われるヘンテコな挙動が敗因かな
実車と挙動が違うって意見はイニDや湾岸見る限りあまり関係ないと思う ダンスラはダンエボがコケたのに何で似たゲームを出すんだ?って感じ
ダンスゲーながら、振り付け込みのダンスを求めたのが敗因じゃねーかな? 最近1番まともだったのは電車だな
順調にアップデートが続けられればロングヒットの可能性あったと思う 電車はきちんとしたペースで路線追加出来ればまだ良かったのに。 ソルリバ、マイホのデイリー確認して該当データなしでやっぱ平日は客いないのかぁって思って、
都会はさすがにいるだろうと思って順番にポチポチ確認したらハイテクランドセガシブヤが該当無しで超ビビった
まさか平日とはいえ渋谷で客0とは思わなんだ 全国リプレイのリスト見たら半分くらいCOM戦だったぞ
まるで意味がわからない 一応fgoもタイマンじゃなくて多人数対戦なのな
3vs3なのと中央の宝具発動ボタンはDFFACを参考にしたのかな? >>825
今回の電車は密閉式筐体+本格志向によりすぎて敷居高いからダメ
一般客が気軽に遊ぶゲームにしてたら、路線追加とか関係なくインカムが取れていた
最もトレインシムが珍しいものではなくなった今、集客力も下がってるが ボーダーブレイクが生まれてきたのが奇跡に思える
リリース前はセガ社内で酷評の嵐だったらしいのに >>829
電車は初代のロケテから追いかけてるから!!のシステム見て絶望したんだよ。 まぁ稼働前の予想通り電車版F355チャレンジになったな
本格志向に拘り過ぎて一部のマニアしかやらないゲームにするからこうなる
プレイヤー少なすぎて新路線も開発予算出ないだろう セガが期待したものはコケる
期待しなかったものはウケる
チャロンもボダもなんともまぁ… >>826
クレサ店にだけ全プレイヤーが集中してそう だってインタビュー見るに俺の考えが正義マンで過去の経験もプレイヤー目線も無い訳だし…
つーかこれの答えはボダの開発陣とかなら持ってるだろしっちにまず聞けよと… ソルリバ面白そうだが、クレサしてる店があるって聞くとクレサ無しではやる気しない COJは基本無料化で息を吹き返したけどソルリバは仮に基本無料化してもそのまま息を引き取りそう感が凄い
これでまだ一年どころか半年経ってないってのがもうね
今回のアンケの件は芸術点にちょっとだけ加点してもいいんじゃないかと思う ソルリバはチュートリアルしかやってない身にしたらアンケートもクソもねーわ >>832
F355は本格的って言ってもいいと思うんだけど、!!は実際にはやらないこと(速度喚呼をタッチパネルでフリックとか)を山ほどやらされて、それの出来不出来がスコアに直結するからマニア層(特に旧電Goを知ってる層)からも評判が悪いんだよね。 糞売り場はまず長い
13分とか何考えてんの
しかもGP制とか負けを悟ったら以降金も時間も無駄 糞売り場、基本無料にしてもいいけど完全に充電器になるぞ >>835
wlwのアンケートと似てるな
バランス調整がわかんない・・・せや!そのまま丸投げで聞けばええんや!の精神 少しでもゲーム作った事ある人ならわかる。開発ずっとやってると一般ユーザー視点どっかいっちゃって思い出せなくなるのわかる。わかるけどさ
なんでセガでそれをやらかすんだ 一般ユーザー視点どっかいかせないためのロケテなんじゃないんですかね
先行稼働くらいにしか考えてないせいでしょ
それが「首かしげ」に表れてる ロケーションテストだからユーザ視点目当ての試験じゃ無いって理屈はある
とはいえ出てたであろうアンケから目を逸らしてる時点でアウトだけど ロケーションテストとは、主にアーケードゲームにおいて実施される、開発途上のゲームを一般公開し、ユーザの意見の取り入れ・ゲームバランスの調整・デバッグ・市場調査などのために行う、ベータテストの一形態である。
@ウィキペディア大先生 ×ユーザーの意見の取り入れ
×ゲームバランスの調整
○デバッグ
×市場調査
有料バグ取りにしか使われてない気がする ロケテで意見を聞き改善したのが艦これ
ロケテで意見を無視し胡座をかいたのがソルリバ
ロケテで意見を聞き改善していっているのがオンゲキ
ロケテ不評のまま改善する気がなさそうなのがfgo
さあどうなることやら ソルリバの場合「最初は印象悪いかもしれないが、
やりこめば面白いから初動悪くても大丈夫」とか本気で思って出した感じがある
次のオンゲキも首傾げてる人多かったし同じ事やらかすからよく見ておくんだぞ >>824
それマジで言ってんの?
あんなUFO2台分も場所とる上に時代に逆行する高額課金ゲーが
全国的に流行る訳ないだろ
旧作と違って技術で長く遊べる訳でもないし >>842
金を入れなきゃUSB給電Port解放するわけないだろ ソルリバの最初の印象悪いってのは単純にUIやエフェクトとか画面構成の仕様がクソなのをダークファンタジー調のグラフィックだからウケないのは仕方ないと運営が勘違いしてるフシがあると思う >>843
なお結局糞調整やらかして極々一部の時間帯じゃないとろくにマッチングしない程客飛ばした模様 ソウリバの勘違いというと敵の強さも酷いな、最初なんかスライムでおもてなしすればいいのにトロールとか動く石像とか相手されても困る コンビニ「間違えてパスタを大量に仕入れちゃった。このままじゃ廃棄だから助けて!」
飲食店「間違えて鶏肉を大量に仕入れちゃった。割り引きするから食べに来て!」
ゲーセン「間違えて●●●●を大量に入荷しちゃった。クレサするから遊びに来て!」
クソゲー買ったゲーセンもSNSで助けを求めたらどうですかね
閉店やクレサをちらつかせたらみんな来るんじゃないですかね() >>806
まさしく今のソウルリバース がこれだな クレサしてもセガ税は変わらないのかな?
ソルリバで\300で5クレなんてクレサすると
30分稼働で店の利益\150というレゲー並みの収益・・ wlw、ボーダーとかの客付くゲームなら薄利多売でクレサ付けられるけど元々客居ない糞売場でクレサやれば店の利益は限りなく少ない
導入費用と店舗の敷地占拠を考慮したら大赤字 すでに置物と化して電気代、場所代だけ無駄に取られるくらいなら、
儲け薄くてもクレサした方がマシなような気がする
ただソルリバは出て日が浅いのにもうクレサ云々の話が出てるのは異常だと思うけど 本スレが信者スレ化しているからここに書くが、QMA、前作の半分以下くらいのプレーヤー数の激減で大変なことなっているらしい
アプリ版も課金ガチャも有償限定10連とか、えげつなかった
>>859
SFCの時もそうだったけど、ボーダーだってクレサが普及すると、今度はGPを搾取する糞使用発動する
それでも、元々の客単価がでかかったから、多少の利益は出たと思うけど やっぱりリアルカードが足枷になったのと鉄壁な作りでクレサが出来ないビルダーって神だわ ボダのGP搾取って何よ。装備はむしろ平気でフル1試合分以上払ってた昔より安いぞ 去年岩手かどっかのゲーセンがツイートで実際に助けを求めたみたいだね
若干効果あったみたいだけど
LOV4がラウンドワンで100円3プレイとかになってるらしい(しかもカード排出有)
通信料30円と45円のプランがあって、カード代50円だっけか
儲けが薄いどころかマイナスだな スレチだけどQMAアプリがやってる有償ガチャなんて
毎日の割り引き
インスコ数日のUR(最高レア度)確定ガチャ
今やってる割り引き+30連でUR確定ガチャ
これでえげつないとか言ってたら他のソシャゲ出来んぞ?
変な印象操作するのはやめろ >>861
つまらんゲームやるのは金よりも時間の無駄なんだよなぁ >>866
カード排出有りで100円数プレイは破格すぎる
ラウワン結構回ったけど100円1プレイ排出有りしか見た事が無い。
やっている店舗はやっているんだね >>823
版権の内容的に海外市場を想定して作ってて最初から4ヶ国語に言語設定できる
海外向けにDDR売るついでに新作ってことでプッシュしてる
なんとなく足でやるチュウニズムとかいわれてるし、なんとかゲーセンらしさを残した感じ
EDMはもういいから恋ダンスやdirty workでもいれればいいのに
コナミのほかのラインナップがゲーセンでやる必要がないものばっかりで息してないだけに
あの中じゃ一番まともに見えるだけ ぶっちゃけ多VS多って時点で自分のカバーしきれんとこで自分の成績決まるクソゲーにしかならんからな
lov3やりきってからはもう二度とアケゲーで多VS多はやらんと決めた >>871
カード余りまくってるからどうにか金に代えたいのかね
客が安いのに慣れたら新カード入荷時に料金戻しても
割高感で敬遠されるだろうに 多vs多を捨ててタイマンに軸移して失敗した馬鹿プロデューサーは一人知っている 現状稼働してるタイマンゲーってwccf.三国.格ゲー.スクラグ.頭文字D.coj
これだけかな?
こうして見るとやっぱりwccfって化物だわ
新作のタイマンATCG出ねーかな >>875
なんの話か知らんがそれでコケた要素が多VS多/タイマンって部分じゃないってオチじゃないだろうな?
つうか多VS多って無能な横引いても怒らない精神修行でしょ
ガンダムが動物園化する理由のひとつが2VS2だし LOV4は、撤去内定してて在庫処分してるのか、LOV5(またカードプールリセット)の内示でもあったのか >>876
スクラグってまだ稼働してたっけ?
ラウンドワンですら撤去されてるが >>879
たしか2年くらい前にサービス終了してたね? >>879
もう死んで一年になる
イメージが強すぎて幻覚でも見てたんじゃないかな? >>873
LoV3の内容が悪いでしょ
対面いじめていじめ倒して自さつさせたら勝ちみたいなルール作れる人の正気を疑う
まあなんかどっかで試合決まるけどその中で勝ちアシストしてもいいししなくてもいいし好きに金(ポイント)稼いで帰りな
で初動成功したボダ見てるとね
eスポーツって悪い文化じゃない?日本では >>858
基本1プレー毎の課金なので変化は無い
むしろクレサ自体はセガでは非推奨で過度にやると回線の一時切断だのペナルティを課す事もある(閉店した錦糸町のパトリオットMとか)
今回はそうも言ってられんのかソルに関しては黙認状態なのかな >>845
セガはロケテって名目使うべきじゃないよな
先行稼働にするべき シャイホとかクレサ前提のゲームデザインだったからな
デフォ金額でフルアシストつけると1プレイ(5分くらい)で700円という石油王ゲーだった >>882
ガンドゥムオソライソですねわかります
ttp://www.uniana.com/main.php?mid=menu31&crud=view&board_num=690 (韓国語)
DANCERUSHは韓国進出はほぼ本決まり(よく見ると注意事項も韓国語になっている)、それに合わせてKPOPをもう少し追加収録しそう
セガはソ売り場、オンゲキ、FGOACも海外(萌え文化がそれなりに浸透している香港や台湾や韓国)で売り出したいのか、
チュウニズムや艦これACみたいに日本限定にしたいのか、どうなんだろう ソルリバはNEXTプランで入れた場合、クレサの余裕すら無いからな
インカムがそのまま全部SEGAに行っちまうぜ
どのパブリッシャーもゲームがコケたらネット利用料大幅値下げをやれっての 見込みがあるなら海外売りもすると思う
龍が如くも当初は日本限定だったけど、海外販売したことあるから
>>868
阿漕な例なら俺もいくつか知っているし、印象操作のつもりはないけど気を悪くしたなら謝る
とはいえ、今のQMAスレ、稼働終了間近の末期状態で見ているだけでも面白かったりする >>889
ここは寿命のゲームを見送るスレじゃないんで、総合でやってどうぞ >>878
俺も撤去するからいち早く在庫処理したいだけだと思う
4になってから客の飛び方異常だしバージョンアップしたばかりでこれって未来なさすぎる 七英雄の二番手はよ
もうすぐ2018年も半分だぞー 近々出るアケ新作はスクエニのロボゲーとFGOのやつしか知らんが他に何かねーかな
まだ大コケしそうなやつありそう 【MAP表示不具合について】
「夕闇迫る渓谷-血戦の地-」においてマップ表示が正常に行われていない不具合が発生しております。
これに伴い、明日5月31日(木)より創世戦役の戦場を「帰らずの谷-廃城-」に変更させていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけしますことをお詫び致します。
#ソルリバ
MAP表示がバグってるから違うMAPにするって一体どんなデータ管理してるんだよ… >>896
すぐ修正が出来ないから一時的な差し替えじゃない?
既存のMAP使い回しでの不具合ならアレだが リバースは奥取って全軍で突撃するゲームになってる
ボダのルールにあれこれ持ってきたからいろいろ破綻している
このままだと苦痛にプレイしてる人も消えるぞ 簡単に言うと、ボダで表示されるミニマップが
・上下逆
・拡大縮小出来ない
こんなシステム根幹のUIが、マップ変わっただけでダウングレードするとかどんな組み方したら
そんな事になるのかw
で、すぐ直せないから明日マップ変えますって…汗 ってかソルリバって毎週の様にマップ変えてたのに何で今さらそんなバグが出るの?
人材減った? ま、バグはバグだが大コケスレで騒ぐほどの事案じゃなくね
コケスレ芸術点としては低めな気が… 昔ボダであったリスポンしたら最初からマップ外で死亡とかくらいやらないと 外見から中身まで一貫して低脳なんだな
本当になさけない…
どう頑張ってもソルリバが持ち直す事はなさそう。失敗の理由が納期や予算ではなく頭の悪さと能力の無さが100%で言い訳の余地無し この惨状なら人減らされても仕方ない気もするけど
ソウルリバース入れたゲーセンが不憫でならないけど >>902
時間でリスポン候補の橋が移動するからタイミングと運次第で落下死するのじゃなかったっけ? カタパで飛んだら全力でバック吹かさないと場外射出されるのもあったな
あれはバグじゃなくて調整ミスだが >>905
そういやどっかに埋まるバグだっけ自己解決したわ
まあ実際動かさなきゃわかんないバグってあるからな ボダそんなんでよく人気になったな、田ほうとか慶次が大した事無いように見える どのゲームでもあるけどゾンビバグだけはやめろって思う
死なないのに延々と攻撃し続けてくるから絶対勝てないという ビルダー帝王ってゲーム内に大きなバグってあったっけ?
そもそもタッチパネルがバグの結晶なんだけど、他人のマイページに飛べてデッキ編集が出来たってのは見たことある ボダは地底人とか山登りとか発見されたら次の日には即マップ変えてたからあんま被害無い wlwでもヘンテコバグが最近有ったね
ルーレットでパワーアップ&妨害が目玉のマップなのにソレが機能してないってやつ これで血戦が二度と出なくなったら笑うわ
修正する予算も無さそう >>907
そういうのを起こさないがためのテストプレイだろ
まあセガってテストプレイしてなさそうだし >>875
逆にタイマン戦→4人対戦ってやってからタッグ戦を投入してシリーズ終了に追い込まれたAnAnが有ってな リスポンのバグとかはバグとして普通というか、なんとなく理解出来るけど、
コナミのBBHなんてバントが殆どオールセーフなるってバグ?があったからな
ただ単にバントしてるだけで、ずっと点が入るという、wiiのメジャーも真っ青の試合にw >>910
メインやアシストで同一人物が複数人登録出来たりする仕様なので
バグなんて気になりません(検証する物好きもいなかった) 名越大先生はケンシロウの3Dモデリングで稼ぎまくった結果、上に上がっちゃったのか?
SEGAアケゲーは見放されてる感あるわ >>920
名越は別にアーケードを見放したりはしてないんじゃね
単に上手く運営する能力が無いだけで
名越のキャリアで本人が企画して当たったゲームって龍だけでしょ
デイトナも別の部署が版権取ってきて無理矢理名越に作らせただけだし、
AV時代にもオリジナルはモンキーボールとかいう小当たりしか出してないし
そもそも最初からゲーム作りや判断の才能は無かったんだと思う ビルダー帝王は命中率0%でも被弾するバグと見せかけて、小数点以下の確率で被弾するという事になったからバグなんてありません >>918
そんな燃えプロの「バントでホームラン」みたいなのがあるのか
ひでえ >>900
人材というか、予算削られて、使える奴らは人件費削減の為に配置転換で、どうにもならない(給料の安い)ゴミだけ残ってるパターンだろ >>903
潤沢な予算と、ほぼ無制限と言っていいぐらいの開発期間貰っててこれだからな >>920
ソウルリバースを何年も開発させてやった結果アーケード見捨てた呼ばわりされるとか
流石に名越も怒っていいわ セガが面白いものを作ろうとして出来たものは大抵素晴らしいんだけどな
売れるものを作ろうとするとほぼクソと化すが >>927
だが途中で駄目出ししなかった責任は重い
むしろ企画段階でボツにしとくべき
通して予算出しだ時点で重罪 あらゆる箇所で集金根性モロだしでしかも煽り方が下手糞すぎてダメ
少しは隠せ
気持ちよく金を払わせろ >>383-391 >>504 >>506
亀レスだがラウンコがゲーセン事業を手放したらという話があったけど
カラオケやボウリングのほうが儲かってないから、
ゲーセンを先に手放すなんてこと考えにくいんじゃないかな?
カラオケはシダックスが事業を売却したり歌広場とかも店舗閉鎖が相次いでいるし
ボウリングの大会はラウンコ以外もスポンサーの撤退が相次いでて縮小中
機器も国内で新規生産されてないから潰れた店の部品を買い取って
ニコイチ状態で経営しているボウリング場は多い 自分が気に食わなかったらスレチ呼ばわりはいかがなものかと 俺が叩きたい話題以外はみんなスレチなんだろ、アンチスレに近いものだから致し方なし まぁゲーセンやらアーケード事情は適正スレあんだしそっちでやれとは思う >>936
集計対象店舗を非公開のままにするAMジャーナルの集計に説得力なし 素直に言っちまえよ
三国志大戦が上位にいるから信じたくないって >>933
いや気に食わないも何も明らかにスレチな話じゃん、呼ばわりとは何事だよ 三國志大戦はランカーがいる店が集計対象に入っているのでインカム的にも上位に入る
というカラクリは忘れている人が居そう それ三国に限った話じゃなくね
大抵のゲームのランカーは都市部に集中してるし ラウンドワン(コケゲー)
ボーリング場(コケゲー)
なるほどわからん 集計対象が謎なのに三国はランカー前提って意味分からんな、ランカーいる店入ってるかもわからんだろ あくまでランキングでしかないから実際いくら入ってるかのほうが気になる
あの筐体代取り戻せたゲーセンどんだけあんの? 今のアーケードで三国志より稼ぐゲームって何があるんだろ?
イヤミじゃなくて本当に
艦これとか鉄拳、ガンダムあたり?
利益は殆ど無いだろうけど、売上金額だけならWCCFとかボーダーも店によってはあるかな プレイヤーならガンダムが一番なのは確実だが売り上げは知らん
客単価が違うからな 絆、艦これ、MFC、WCCF、この辺りが去年売り上げ上回ってた連中だな 三国志は売り上げでかいけど、まだ筐体代を返せて無さそうだし儲け自体はあんま無さそう
絆、wccf、ボダは筐体代はペイできてて、利益良さそう
一生、筐体代をペイできなさそうなソルリバは頑張れ
主観だとこんな感じ。ゲーセンの中の人じゃないから実態は分からないけど とりあえずアミューズメントジャーナルは「インカムランキングの集計店舗を公開してください」と言いたいところ >>952
それは秀夫
プロ雀士らしい…マジで誰だよ… 脱税まみれな業界だからインカムなんて発表したがらねえんだよな
だからパブリッシャー直営店クラスの店を集計してると思うぞ
池袋GIGOとか
忖度してソルリバがランキング1位になったら笑うよな >>954
MFCで大体ポスターで中央か男サイドの目立つところにいたおっさん……だったはず >>955はブラクラだから踏むな!
>>947
従量課金があるとはいえ太鼓の達人、maimai、チュウニズム、SDVX・IIDX・MFC(PASELIプレーが多いので収入が入るのは遅れる)辺りも候補? >>951
まじで関係なさ過ぎてなんで書き込んだんだよってレベル 小島武夫って麻雀格闘倶楽部にプロ雀士として登場してたんだっけ?
ACゲームとの関係はそれくらいしかないな
一応全く無関係でもないが、態々ここで話題に出すほどでも…
>>958
IIDXだとプレミアムフリーと言う時間貸しのモードがあって、時間あたりの料金だと他のゲームモードよりはかなり割高
大体の店舗では10分で200円とかする
にもかかわらず上級者は所謂「当たり待ち」をしたりする時に需要はあるから結構頻繁にプレイされている印象がある
そう言う意味では音ゲーの中では客単価は高い方かもな
重量課金と所謂パセリ税はかかるが
太鼓チュウニmaimaiあたりは安定したインカムは間違いなくあるけど、客単価と言う意味では安そう
特にチュウニズムは1プレイあたりの時間が微妙に長い気がするし 鬼籍入りしたプロ雀士って亜空間の人含めて二人目なのか
結構長持ちするもんだったな >>947
マジレスすると、排出物があるビデオゲームと思う
限度があるとはいえ、高めの値段設定できるから利益率は高められそうだから
それでも時間や値段考えると、UFOキャッチャーやプリクラのほうが高いと思う >>960
>重量課金
デブに厳しいんだな(´・ω・`) COJの新弾が発表された
テーマは「セガのレジェンド参戦」らしいが
ソニックや龍が如く、ハウスオブザデッドに混じってソルリバさんが…
とりあえずセガ的にはレジェンドらしい まぁ色んな意味でレジャンドっちゃレジェンドだわなぁ ソルリバの方にもソニックやヤクザやゾンビがゲスト参戦すれば盛り上がりそうだな! ソニックや龍が如く、ハウスオブザデッド(売り上げや歴史が)レジェンド
ソルリバ(赤字が)レジェンド ソルリバにゲスト出演するにはリアル調が足枷になると言うですね…
リアル調ソニックとかわしゃ見とう無い >>956
ソルリバが1位は絶対にないわw
AMJのランキングでいうなら去年の4月から今年の4月までの間でほぼ毎月艦これが1位の中で10月に三国志が1位になったり11月に電車が1位になったりしたのが謎だったなw COJスレにも書いてきたけど
他作品が「あのレジェンドが電撃参戦!」って流れの中で
ソルリバだけ凄いゴリ押し臭なんだよなぁ… ソニックとかヤクザとかなめたこといってないで
さっさと番長とジョーカーとキタローコラボしてに助けてもらったほうがいいだろ >>970
次スレよろ
踏み逃げなら試してくるけど ラウワンがアミューズメント事業撤退したら流石のセガも学習するやろ >>968
なんでや!リアルハリネズミモフモフでかわええやん!
でも青いハリネズミはなんか毒持ってそうw ホスト規制
>>980頼んだ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合33
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526402815/
次スレはワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を一行増やして>>970が立ててください VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リアル調ソニックで最初に思いついたのが何故か首領パッチ
立てチャレンジ >>969
三国志大戦の10月は漢軍追加で実際人多かったし何も違和感無かったけどな
電車も稼働初期はまぁ結構稼働してたよ。
ここの適当な情報源よりかはまともだろうよ >>980
つまりテコ入れしたら効果があったわけだ
ソルリバももしや・・・ COJに糞売り場がコラボでデッキラベル・プレート・通り名やるから無料分でもプレイしてちょって言いに来てて草
要らんからやらんけど 大コケ基本無料化ゲームよりも価値がないって言ってるようなもんだよな >>977
乙リバース
ネタとしてならソウルリバースは面白い一品になってきたな ソウルリバースの伝説
・台の普及台数が無駄に多い割に人が全くいない
・ゲーム宣伝のコミカライズが一話以降更新されない
・85日で6台が稼いだ額1400円からの撤去
・ゲームをプレイするとカップラーメンが貰える
・ゲームをプレイすると缶ジュースが貰える
・ゲームをプレイしただけで写真を撮られる
・セガ直々のアンケートで何故失敗したのかを訊ねられる New! COJもコラボするなら沙夜輸出して楽にしてやればよかったのに >>987
ついでにTonyがデザインしたソウルとか出そう(提案) では埋めアンケート
ソルリバを大人気ゲームにする方法は? 100円1クレにしてマイキャラのチケットが出てきて
プレイヤー同士でソルチケ交換が出来るようにする 時代錯誤な料金設定とUIやシステムを改めよう(無理) 記事読むたびに開発の無能ぶりが伝わってくるからな
FGOACにしてやるのがせめてもの救い
現状柱の男とすれ違っちゃったマルク状態 このスレッドは1000を超えました。
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