三国志大戦3468合目
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三国志大戦3467合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アンケートの自由入力欄が50文字しか受け付けない時点で、意見聞く気はねーだろこれ >>636
制限なしだと長文の罵詈雑言しか寄せられないからね。仕方ないね
字数制限することによってわかりきった批判を回避し本当に必要な意見だけを言わせる高等テクニックやぞ(適当) >>635
青青緑を使ってたけどそこまで速くならない
ってそう言えば弓3コストの前提で話してたけど合ってたのか?
弓刺さるのは弓5コストからだったかな
青一個で刺さるのは趙氏貞の話じゃなかったか >>559
いいよいいよ、そういうのはどんどん晒せ
叩いてるのはどうせサブカで狩ってるやつだ >>639
信じる!副将器て1個だと無いに等しいしなw >>642
すまん、周泰ってそういう意味だったのか
じゃあ蜀は水着関羽で >>639
走射中だったかもしれんが青青で刺さったことはある >>641
魏 郝昭
呉 周泰
蜀 黄忠
群雄 孟優
漢 蔡瑁
こんな感じ? 使用者にしか見えないようにしてくれるなら水着でも裸でもいくらでもどうぞ
さんぽけ限定で獲得に万単位課金必須で出せばさんぽけも潤うし豚さんは満足だしウィンウィンだろ 弓4コスト型使ってたことあるけど刺さらないから3コストなら大丈夫だったと思うけどな 弓4コスト刺さらないなら赤壁蛮勇陸抗呂蒙そうけんとか組めちゃうなー 確か処女号令と駿弓の弓3コストは同じくらいだったはず 陸坑は弓3コスで1.3倍くらいだったっけか?
走射時なら副将器で速2あれば刺さりそうだな
逆に走射じゃ無いなら副将器が速3でも大丈夫みたいだけども てか弓打ってる所から前に出るのも多々あるから走射で刺さるかは割と大事だと思うがな
個人差の範囲ではあるけど Verうp情報まだかなー
早く火計のない世界を見てみたいゾ 刺さるとか刺さらないとかよりも武力上昇はいいのかお前ら >>658
主速の場合は試してないわ
それだと刺さるかも ファミ通曹操かっこいいから使ってるんだけど大斧だとコストがいびつだなあ・・・
ジョコウ攻撃・ソウコウ制圧かお覚悟城ウホ攻撃 +1で迷う
ついでに+1の部分も迷い続けてとっかえひっかえしてる もうウホはエラッタ以外死ななそうだから明日からハゲ捨ててウホに変えるわ
まじで馬鹿馬鹿しい 攻撃将器が強すぎんだろこいつ コスト比最大武力中知力征圧2か3で有能な計略持ったやつが出てくるさ 攻撃下がったら同等スペックである兵力が責められるパターンです
うちの兵力白銀はドヤ乱戦するけどな 将器の存在自体が失敗だよなあ。
下方、下方で収拾つかなくなってるし。
調整しやすいように各武将独自の将器にしようとなぜしなかったのか。 >>664
開幕ズンズン上がって来て槍ブンブン振り回してるじゃないですか(ジャーンジャーン 攻撃将器は兵種アクションに乗らず乱戦だけにすれば突撃術との差別化もできるし華雄も影響ほぼ受けないよ(弓からは目そらし) 「それ強すぎズリーだろ下方しろ下方!」
「それ強すぎだろ他も同じくらい強くしろよ!」
後者の方が調整面倒でもゲームとしては面白くなるよな 戦器は所持未所持による大きい差が嫌がられてたんだから今の主将器を戦器にすれば問題ないでしょ どっかで線引きはしないとめちゃくちゃ大味なゲームになるがな >>670
馬休「わかるなー」
馬玩「汎用計略特有の悩みだな」 馬休は登場時には既に神速下方された後ではなかったかしら 攻撃将器はそのコスト帯で最高武力に持たせなければ良かったんだよ
2コス武力7とか1.5コス武力5とかなら持ってても問題にならんだろ >>559
なんかやたら助走着けて突撃してるからおかしい感じはしたんだよなぁ 将器の存在がなかったらあんまりプレイしてなかったと思うわ俺は
何だかんだでRPG的な要素が好きだわ 夏侯覇、徐晃、孫策、呂範、鄭、龐徳エラッタ
次回の必須下方項目 そういやちょっと話題戻るけど
群馬ちゃんって1.8倍で合ってる?
群馬計略使う>連環うたれるの流れでオーラ切れた記憶がないと思って(そもそも計略中に連環うたれることがほとんど無いような気もする)
自分の群馬速度速速だから1.8倍ならいけてる計算?
そもそも速度速で連環中再オーラ足りてるって計算でいいの? そいつらを下方したらクセのない号令持ちの姜維が流行るんだろうな
で上方前より凹まされると 龐徳エラッタとうるさい人いるけどVer1.0のカードで稼働終了までパーツで使えるような武将が居てもいいと思うんだよなー
一応言っておくと自分は龐徳の厳選してないので
>>684
例えて言うなら綺麗なゴミですね… 姜維と孟獲、どっちが有利なんだろう?
兀孟獲の2トップ象とか槍にコスト振り過ぎると止まらん気が >>684
自分から槍に突っ込まなきゃくそつえーと思うぞ
刺さる=馬より速いってことだし 一回エラッタするとこうなるからな
基本的に下げるエラッタなんかしちゃダメ 体験談で言うと孟獲有利に思う
てか槍多目は孟獲しんどい >>687
1と2の時もUC張飛はずっと第一線だったな
3で第一線どころか神の域だった
当時は武力と知力だけだったけどな
武力8征圧2馬を他の勢力にばら撒いてバランス取ればうるさく言う人もいなくなる 俺はもう征圧戦なんて捨てたぜ?
半分くらい超不利で笑っちまうぜぇ >>688
よっぽど素武力ゴミにしてない限り、安定して麒槍の勝ちかな >>695
城門に柵重ねられて「じゃあ壁で落城狙いますね^^」ってやるの好き ホウ徳ばらまくんじゃなくて強い槍を蜀呉にばらまいてくれ
夏侯覇黄蓋の計略の武力上昇+1して、さらに計略使える武力8制圧2バラまいていく感じの 士気7、武力+5、象のみ兵力徐々に回復
超絶騎馬と夏侯覇と陸抗と姜維と全凸と馬に6コスト以上割いてるデッキ
が下方されて環境から消えれば、南蛮王の時代が来るな 南蛮王流行ったら麻痺矢完璧に置いても押し負けるんかな >>699
呉は別に2コス槍要らないだろ、いざとなったら周泰いるし
1.5コスの槍充実してるしな、陸坑も1.5槍2枚の型が一番強いわ 呉は知力1でも征圧2の武力8槍は欲しい
騎馬も征圧2(将器含む) 武力8 の孫策以外の馬が欲しい
両方2コスね
蜀は2コス武力8弓欲しい
なんだかんだでいつのまにか魏が各兵種取り揃えてるんだな >>703
1.5コスの槍充実(6/3/2強化戦法がスタメン)
冷静に考えたら関平から知力-3して計略は強化戦法と超劣化版の筈なのに
見るからにヤバい性能の周姫とどっち入れるか悩むんだよな
関平は普通の1.5って感じなのに、宋謙の謎の強キャラ感はどっから来るんだろう >>703
よく考えたら欲しいの武力8槍じゃなくて8弓だわ
8/4/2 双弓麻痺矢戦法 将器遠弓とか >>701
南蛮王使ってるけど対麻痺矢は勝率9割越える
負けるほうがヤバイぞ >>699
いいのか?騎馬龐徳並みのスペックを2コス槍なんかで実現しようと思ったら
2コス槍 8/4/3 勇城 攻撃 特攻戦法
こうなっちまうぞ? >>705
地方でコイツは凄ェ!天才スラッガーだ!と言われるのが宋謙
そんな怪物がゴロゴロいる都会の中の1人に過ぎないのが関平 計略抜きにスペックだけ見ると魏はこういう兵種バランスにしたいって考えるとある程度は組めるほど満遍なく揃ってるけどその中での選択肢が限られてる
蜀はある程度は揃ってるけど1.5コスとかに優秀なのが供給過多で2.5コスとかに選択肢がない
呉は1コスと高コストは優秀だけど2コス 1.5コスの一部以外が終わってる
こんなイメージ >>705
ここで紹介されたデッキ使ってみたけど、唯一計略使ってないのに宗謙の括約っぷりよ
これ明らかに周姫とカードの扱い方間違えてるな…
https://i.imgur.com/kZsvwX4.png >>705
今の流行りは復活宋謙だな
龐徳のスペック云々言う割には、呉の有用なスペックの奴がほとんど制圧2なのが言われないのが謎だわ
呂範入りのデッキとか制圧判定A以上当たり前だからな、制圧戦も弱くない >>704
上2枚はよほど計略が有用でない限り
周泰でいい、孫策でいい
にしかならないような気が…
あと蜀に武8弓がきても単色弓連環が増えるかも?ぐらいじゃね >>700
一中より上だと群雄デッキがトウトンワラしか居ない理由が解るな
現環境で流行ってるデッキの何に勝つんだよ、こいつは >>711
魏…使いたいの入れよう。征圧B!征圧C!!
蜀…お前らさぁ、本当に士気6計略なの?
呉…何でお前ら槍やねん!!
群…その昔、呂布ってカードが居たんですよ
漢…求)武力9の止め方
各勢力の悩みってこんなイメージ >>715
デッキ組むときにそういう選択肢があった方が今のコイツしか居ない状態よりはマシかなと
あと馬に関しては孫策とダブルライダーしたいから欲しいんだよねだから名前孫策以外でって書いたんよ >>701
火計がいなかったら負け確レベル
麻痺矢に士気使ったら負けだが
今なら呂範いるからなー 孟獲は夏侯覇にはほぼ負けんがなあ、もうだいぶ減ったけど >>713
なんで守城術付けた徐盛が一番撤退数多いんですかねえ・・ >>717
相手のデッキ馬が孫堅だけの漢号令だったから周姫さんはひたすら塗り塗りしてた
さすがに普段は15〜20くらい槍撃してる
ソウケンさんはほぼゼロ 象がつよくてランかーも使っていたバージョンて2までさかのぼるような。 >>685
おれがやってた主将器速青無しだと、連還法でオーラ維持の再オーラ不可だった
奥義中ずっと助走だけしてれば武力は上げられた 3で最強候補の名前忘れたけど
回復+毒付号令維持+舞陣+象槍
ってのがランカー使ってたけどな 3の頃は甘ちゃん以外に舞姫に近ければ近いほど多く回復する舞とかたしか居たよね? ウホは8/4/1勇で攻城将器か攻撃将器を征圧将器にエラッタ
計略も危地の統率かウホ固有の特攻戦法(大戦2のKJAと同じ効果)にエラッタでどうだ >>685
群馬は1.8倍だから連環法でオーラ維持可能再オーラ不可
1.8倍速は速度速速速でも2倍速に届かないので再オーラ不可のまま
ちなみにEX呂姫と趙氏も同じ1.8倍だから突撃された後に連環法使うと止まる 取り合えずサブカ野郎をお仕置きする為にリボルケインを予約した
俺の前で狩りをしてたらす!
一欠 >>727>>728
救護交響曲だな、死ぬ程祝融と花鬘が固いんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています