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【QMA】クイズマジックアカデミー総合1008問【XIV】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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垢版 |
2018/05/19(土) 11:49:24.68
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て

●QMA公式HP●
[QMA MAXIVCORD 公式サイト]
http://p.eagate.573.jp/game/qma/
[QMA公式Twitter]
http://twitter.com/QMA_staff
[QMA公式設置店舗情報]※一部非掲載の店舗もあり
http://p.eagate.573.jp/game/facility/search/p/index.html?gkey=QMA9

●関連サイト●
[QMA MAXIVCORD Wiki] ※質問する前に一読しましょう
https://www65.atwiki.jp/qmaxiv/
(店舗情報や各ゲーム情報のまとめ、FAQや用語集など)
[動的更新リンク集]
http://qma2ch.matome.org/
(アーケード板などのQMA関連スレのリンクが随時更新されています)

●遵守事項●
 ・コナミ公式からオンライン制限を受けている方の書き込みを禁止します。

●スマホ版●
【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 22問
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526216026/

●前スレ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1007問【XIV】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526692435/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0902ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa95-MhTT)
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2018/05/26(土) 22:22:33.47ID:ZAiEzJLza
マイホでは…だが
今までなったことの無い首席になった
まぁ人が減った結果の一つかな
それと今までなったことの無いおしゃれ将軍にも任命されました
まぁ人が減った結果の一つかな
首席もおしゃれ将軍も超こっぱずかしいけど
0903ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 59b3-evu/)
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2018/05/26(土) 22:25:39.44ID:lXIWACIy0
>>896
俺の方は新作稼働と同時にクレサやめた店を2店舗確認してる
んで、前作以前から毎日クレサやってる店が初めて有名校になった
俺はこれを「人が増えた」なんて認識はとても出来ない
0907ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1391-IlOY)
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2018/05/26(土) 23:17:56.46ID:0bH1yE8u0
稼働年数が長いとはいえ、クレサと予習回数増加しないとプレイすらしてもらえないほどQMAのゲームとしての価値が落ちてしまったのも悲しいが、
クレサしても1プレイ約15分で約20円ほどしかゲーセンの利益にならないのも悲しいな

1店舗が抱えてる廃人は精々2、3人で、彼らが数時間で早回ししても1日1台数百円の利益
そこから毎月一台ごとに接続料を約1000円支払うってなるとな…
そりゃオペレーターもQMAを撤去して、プレイ料金が100円の中古ゲーム機械を入れるってなりますわ
0911ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 59b3-evu/)
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2018/05/26(土) 23:40:25.80ID:lXIWACIy0
格闘ゲーム衰退期のような失敗を今更やらかしてるのが如何にもコンマイクオリティというか

暁以降は新モード新要素であれこれ盛り上げようとしてるけど、一度たりとも学舎以前の登録カード数すら超えたことないんだよな
0916ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 59b3-evu/)
垢版 |
2018/05/26(土) 23:56:01.55ID:lXIWACIy0
今の仕様じゃ下位ユーザーが実力を階段式に伸ばしていく事も難しいし
そもそも新規ないがしろにしてるからユーザーの循環というか代謝もままなってない
0917ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 018a-iS9T)
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2018/05/27(日) 00:00:45.17ID:euaHu7wP0
そもそもゲーム自体に先がないこの状況では、今更新規参入して実力つけて…なんて物好きはそうそう現れない
上位組でそこそこ戦えるようになるのにもそれなりに時間が掛かるしな
0919ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp05-ZyTd)
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2018/05/27(日) 00:02:03.44ID:fe139fKrp
トナメは休まずやっても1時間4戦だから、音ゲーよりも利率悪いと思う
トナメは店にとっても利益になりづらいから、他の方法考えた方がいいと思うぞ

>>908
今はどれだけ引かれるかは知らないが、パセリ自体がコンマイ全取りで、そこから差し引かれて店にバックされる
プレー料金から税金引かれるのと変わらんように見えるが、タイムラグの分店にはマイナスと思う
0922ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 59b3-evu/)
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2018/05/27(日) 00:10:23.31ID:Ctq7l8tH0
>>917
先がないって言うけど、運営が勝手に切羽詰まってるだけな気がするけどな

だから散々グリバスに人を集中させといて協力完全廃止してカードゲーム導入とかやらかすんだし
ハッキリ言って暴走だよ
0923ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1321-vxiR)
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2018/05/27(日) 00:12:28.64ID:0oEu1LSg0
>>889のことなんだが「降格条件厳しくして」という部分があるけどさ
公式の条件を見る限りはむしろ甘くなってるような気がするんだけど違うのだろうか?
変な話ミノタウロス組だと旧ルールでは9位9位と続いた場合次回で必ず降格するけど
新ルールなら1位を取れたらギリギリ降格回避が出来ると思うのだが違うのかな?
0924ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0108-ai+e)
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2018/05/27(日) 00:13:40.06ID:UTWbV6xX0
実のところ客飛んだのはクレサ止めたからなのか協力終了したからなのかは全店を調べ上げないと分からないからな
出来るだけお前らから多くの報告を聞く必要があるが、それを把握しているはずの公式の方針みる限り
協力復活させる気もないからクレサ終了が原因だと俺は考えてる
0927ゲームセンター名無し (ガラプー KK75-pNSb)
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2018/05/27(日) 00:19:42.13ID:zdInZNJCK
>>913
チャージ機ヤベえな。置いてない、置きたくない店もあるわけだ
自分はオートだから大して気にならないが
あと、コインプレイだけにクレサがあってパセリは通常なんて店も聞いたことある

>>923
初期の話じゃね?
下がりやすく上がりにくいから、フェニは言わずもがな、ミノですら魔境だった
0928ゲームセンター名無し (ドコグロ MM25-Yw6O)
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2018/05/27(日) 00:19:53.09ID:NcgFSS/oM
正直運営はわざと協力を潰してクソアリーナ入れてインカム減らしてアーケードQMAを終わらせようとしてるようにしかみえない。その移行先がQMAリウム。その証拠としてQMAリウムばかり更新されまくってアーケードはほぼ放置。
0930ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 59b3-evu/)
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2018/05/27(日) 00:22:18.55ID:Ctq7l8tH0
ロケテ段階からカードゲームより協力廃止に対する批判が集まって公式も生放送で取り上げた程だったのを知らないんだな
そこにクレサの事情は関係ない

カードゲームの内容も協力メインユーザーをフォローするものではまるで無いし
トナメが賑わったのもカードゲームを除いたら他にやるものが無いっていう消去法でしかないしな
0933ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 59b3-evu/)
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2018/05/27(日) 00:31:22.13ID:Ctq7l8tH0
>>928
QMAリウムじゃタイピング形式のクイズ出来ないし、マルチプレーの仕様も各環境の回線速度で優劣がもろに浮き彫りになってるから嫌だなあ
それにグリムキャラのプレイアブル化したいとかまで言っといてアーケード捨てるかね?
0936ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1391-IlOY)
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2018/05/27(日) 00:38:22.54ID:MWQmWTUd0
パセリの売上は2ヶ月くらいあとにコンマイからふりこまれるけど、チャージ機は引かれる割合大きい反面、売上をすぐ手元に置けるから資金がショートしにくい(最終的にふりこまんといかんが)

cojのカードはコイン購入だから課金分は引かれるけど、店の利益だよ
一時期コイン基板付けてクレサしてた店がペナルティ受けた事もある
リコードは店舗の売上になるのか不明
購入の説明では店舗を介さないと読めるしな(パセリ専売って時点で…)
0938ゲームセンター名無し (アウアウウー Sadd-gndM)
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2018/05/27(日) 00:41:09.08ID:caRqA82da
協力復活させてくださいってお前らがギャーギャー喚いたって無理だよ
キチガイが暴れて迷惑行為や乞食が溢れかえって阿鼻叫喚になるのが関の山だろうに

こんなクソゲーなくして正解としか思えないがな
0955ゲームセンター名無し (ワッチョイ 51f2-ai+e)
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2018/05/27(日) 01:06:09.09ID:Z5KQIfU80
金沢ってハガキか?石沢か?

>>907
その“QMAを撤去していれる中古ゲーム”や“期待の新作ゲーム”が
不振なQMAよりももっとインカムが悪いってことはざらにあるぞ
誰もいない空間だけができて店が潰れる最悪のパターン

系列店とかからの不人気ゲームの押し付けや人気ゲームとの抱き合わせ、
新作ゲームを入荷するにあたって不人気ゲームを撤去したいが
違約金の関係で撤去できないため、仕方なくQMAを撤去しただけってパターン
0959ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 59b3-evu/)
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2018/05/27(日) 01:15:56.20ID:Ctq7l8tH0
ソシャゲってだけで長続きしないんだよ
一度手をつけると毎回スタミナ消費しきるほどやらないと損をするようで、毎日追いかける前提なのがダル過ぎる

自分のペースで出来ない事って時間を浪費した印象が強く残りやすいし
0961ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 59b3-evu/)
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2018/05/27(日) 01:29:41.29ID:Ctq7l8tH0
>>960
その面倒くささという手間を省くためのガチャ課金なんだろうけど
遊ぶためでなく手間を省くために金払うっていう価値観を俺はゲームに対しては持ち合わせてない
ゲームに金払うなら遊ぶために払いたい
0962ゲームセンター名無し (ワッチョイ 51f2-ai+e)
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2018/05/27(日) 01:49:10.93ID:Z5KQIfU80
自分は逆に一時期1時間とかかけて通ってたボルテや洗濯機を
プレイヤーの民度の低さやメンテの悪さ、長いと1時間とかの待ち時間とかやってられないし
高難易度化にも付いていけなくなって、人こそ減って待ち時間他も改善されたのにほぼやめてしまった
熱って冷めるときは一瞬だよな

考えてみたら好きなゲームの待ち時間に皆でスマホやマンガ読んでるって店にとっても非効率的だよな
不人気音ゲー減らしてそれらのゲームふやせばいいんだけど、連動対策もあってそうは行かない
0963ゲームセンター名無し (ガラプー KK75-pNSb)
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2018/05/27(日) 01:51:08.31ID:zdInZNJCK
>>948
やめなって、グリバス親コロ君だろ。IDコロコロ変わるし
好きなだけ騒がせておけば飽きてどっか行くから

アケ終わらせてアプリに流れさせようという感じはあるよなぁ
言っちゃうと、もう大した人気は無いのに、このタイミングでアケとアプリを両立というのは…
一年くらい後に、どっちか潰される予感がする
0965ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp05-ZyTd)
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2018/05/27(日) 08:21:19.53ID:NvuvsWVLp
アーケードとアプリを並立させても、共倒れになる未来しか見えない。前例が多すぎる
アケとアプリの連動も制限キツいし、店に金落ちなくなっては本末転倒

>>964
店が近くにあればな。稼働店まで1時間かかるとなると、やっぱり足が鈍る
0973ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa95-3amm)
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2018/05/27(日) 12:46:32.21ID:yMSB0Ndwa
>>970
石原を埋めろ
0974ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8b81-uBEk)
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2018/05/27(日) 13:47:19.78ID:/XrSPWWk0
やっぱり人は減ったのかな?
ホームじゃないけど、よく行くゲーセンの一つでワールドエボルブの時に俺が行くと7割以上の確率で居座ってた3人組が、今作ではまだ一回も遭遇していない状態になった。
彼等は今何してるんだろうなぁ…
0975ゲームセンター名無し (ワッチョイ c1d2-vxiR)
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2018/05/27(日) 14:08:18.39ID:LJY792Du0
昨日17時過ぎにトーナメントをやったけどフルゲは一度もなかった
200円3クレで台数多めの店なのに18時頃には誰もやっていなかったし
毎週土日に一日中いた奴も今作になってから見かけなくなった

トーナメントのBGMは決勝戦よりも4位決定戦の方が好きだな
0981ゲームセンター名無し (アウウィフW FFdd-zS4G)
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2018/05/27(日) 15:01:56.11ID:XoA+6EFHF
トナメに人が流れても全体のプレイヤー人口が増える訳じゃないからなあ
同じクイズゲームとは言えトナメとグリバスでは完全に違うゲームだったし
協力復活するにしろしないにしろ協力無いからやめていった勢を引き戻す何か策が無いとこの先厳しいよね
リコードはその役目を満足に果たせていない訳だし
0982ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 13e3-rInh)
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2018/05/27(日) 15:19:13.03ID:zgRQa+LU0
トナメ検定全国大会だとジリ貧で邪神で持ち直したのにその流れの協力モード消すって改めて考えてみてもすごい
カードゲームもどきみたいなのをやって好評だったら本格実装とかすりゃいいのに
今作はキャラリストラの7以来の悪手と思うわ
0984ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa95-evu/)
垢版 |
2018/05/27(日) 16:05:09.07ID:7pyPN6+2a
トナメでも敷居高く感じるけどせっかくオンラインゲームなんだからワイワイやりたい
って時にグリバスはお手軽だったんだよな
今作はそういうお手軽なモードがない
カードゲームなんて見たことないカードが出てきたと思ったら説明文読む暇もなく効果発動して何か知らんが不利になってる
なんてことばっかり全然手軽じゃないし
0985ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa95-evu/)
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2018/05/27(日) 16:11:01.70ID:7pyPN6+2a
>>982
誰も望んでないもんを突然押し付けた挙げ句、みんなが楽しんでた協力を取り上げてまるでサプライズかのように新モード登場!とか
石原の頭ではさぞユーザー全員から拍手喝采な未来が描かれてたんだろうな
お花畑ビジョンですわ
0986ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 018a-iS9T)
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2018/05/27(日) 16:14:17.86ID:euaHu7wP0
まああんなクソゲーでも開発にはそれなりのリソースがかかってるんだろうし、作った以上は大不評でもリリースせざるを得なかったんだろうね
普通ならお蔵入りレベルだけど
0992ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa95-3amm)
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2018/05/27(日) 16:49:21.09ID:gWPm9xpUa
環境めっちゃ動いてるだろ
青の同値ブースト最強!→ガルーダで詰むカス
桜メディアからのヴァニィミュー展開最強!→メディア殴られなきゃ詰むカス
耐えて耐えて正義セリオス最強!→?
0994ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0108-ai+e)
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2018/05/27(日) 17:12:14.13ID:UTWbV6xX0
リコアリって形式難易度縛ってるしリウムに興味持って始める新規当て込んでたのか
それとも協力勢がごっそりリコアリに移ると思ったのか
少なくとも協力勢が引退やライト化したりトナメ検定に移ることを想定してなかったのは間違いないな
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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