三国志大戦3470合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
前スレ
三国志大戦3469合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526627379/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured デッキ組むのに疲れて
蛮勇、意地、意地、遠弓麻痺矢、強化戦法槍
でやったらなんか勝率良かったな
計略はほとんど呉景で蛮勇がスペック要因だったけど 枚数少ないデッキが麻痺矢キツいのは当たり前なんだがそこに攻撃将器関係ないだろ スペックいい奴に攻撃もたせてやべーことなってるやん
まぁ兵力でも一緒だからつえー奴につえー将器もたせたアホが悪い >>741
寡兵落雷はそれなりに使われてた気がするが.... 何故か徐晃のときもそうだけど、攻撃将器持ち上げ野郎多いよな。
攻撃より兵力の方が強いと呂布で学び、兵力より速度の方が強いと呂布で学んだ。 呂布はワントップだから運用違うだろ
徐晃とホウ徳の2名が攻撃持ってるのは大きいし >>749
徐晃はわからんけど
??徳なら攻撃より兵力使いたい。
伏兵の即死ラインが変わるのが大きい。 快進撃の余命が残りわずかな事を察してせっかくだから最後に使おうと思ってりっこーデッキに入れて使ってみたけど、最終的に蛮勇に戻ってたわw
トニー小喬が手に入らんのよ... 攻撃将器が弓攻撃のみ弱体したように馬の乱戦だけ攻撃効果弱体させよう ホームのサブカ野郎が出禁になった
ゲーセンの出禁とか都市伝説だと思ってたわ >>696
フリマでってなると現状厳しいとしか
ってかその編制で夏侯覇とか潰されて終わりな気がする
ランカーですら使ってるの見ないし対面で出てきたのもかなり前だわ、因みに覇者ルーパー 突撃将器と差別化するためにもそのほうがいいな
攻城ダメ上がるのも意味分からんし トニーときいてたけざきが浮かんだ
トニー二喬はやっぱりぽけ落ちは無いのかな >>725
完璧に置いた麻痺矢対完璧に置いた麻痺だったらどっちが勝つの? >>743
8、8、6,6、3の総武力31なら押されるデッキは多そうではあるな >>758
知らなかったか
先に動いたら負けだからピタリと99カウント睨み合ってる 真面目に弓無効の計略が追加されるんじゃね?
槍も馬も来たからそりゃ弓でも出るだろ >>754
今までは群雄単でやってたけど夏侯覇は白馬陣だとそこそこやれたんだけどね
ただ開幕リード取られて相手にダメ計いるとやりづらかったから混成にしようかなぁと >>755
突撃と差別化するなら、「突撃には攻撃将器がのらない、乱戦には乗る」だろ
あとは攻城ダメに乗らなくするのは全兵種に影響あるけど、まぁそんなのどっちでもいいわな 武力も知力も1から100に細かく分けりゃ良かったんだ >>759
伏兵うまく呉景で踏めたら
内乱はほぼ確定、攻城術槍も一発入るかも
柵多めの場合でも蜥蜴の地の利がある役に立つ
あとどれを焼かれても余り差がないから意外にダメ計が困らなかった >>754
白馬は荒らすデッキだから夏侯覇に相性いいぞ
使って余裕で覇者行けたけど正直なんで流行らないのか分からん
無理ゲーと思ったのは6大徳や蛮勇陸抗だな、征圧戦で負ける >>769
制圧はもっと細かくていいと思う
もちろんマスも小さく >>764
まーここだとアドバイス貰えんと思うし貰えても当てにならんよ
フリマより下ならアレだけどフリマ帯で本当にアドバイス欲しければはやてか黒炎の放送でコメ残してきたら?
多分その方がいいと思う 突破蛮勇信号機解任したら速攻で登用されたんだがどこに需要があるのか >>750
だから攻撃兵兵兵が求められてんだが
ここまで揃うとほぼ武力9だし >>768
>どれを焼かれても余り差がない
ああ、これは思いつかなかったな >>776
俺も突破蛮勇トレードに出したら一日で連れていかれたことがあるよ
持ってない人は欲しいんじゃないかな ウホの攻撃兵兵兵持ってるけど魏は使わないのよなあ
使わない勢力に限って3つ揃い出るのなんとかしてや >>780
大体のカード引っ張れるだろうしトレード募集してみ >>777
だから攻撃兵×3なら兵×4の方がええやんけって話よ。 ウホは攻撃兵兵攻で妥協してる
副将器も二個揃いならわりと簡単なんよね >>783
兵力将器ないのにあるていで理想語られてもなぁ
あるなら兵力使ってるやろ 気のせいだろうけどずっと使ってるデッキのパーツを引かないのは
そういう風にされてるって疑ってる
使わないRやSRはダブりまくるのに ウホは兵兵速もレート低い割に結構いいって配信で言われてたな >>776
義勇ロード需要や
プレー回数少なくて資産ないプレイヤー結構おるからな
孫策ならさんぽけ印刷で制圧出したほうがお得やけどな そう考えると義勇でしか使わんカードに貨幣出せないのもまぁ分かるかも フリマ上がったら将器揃いの騎馬3ごけいに塗るだけされて負けた。ほんまつまんね 俺も龐徳は微妙だわ
ttps://imgur.com/gallery/Bzb5I.png >>797
黄色ゼロまでやるつもりだったけど、最後2回で心が折れた… うちの攻撃赤3のハゲは当たりとみるかハズレとみるか悩ましい >>803
特技の城に赤の攻城力乗るから大当たりじゃね? ウホの攻城術はトレードですぐほしいのが手に入ってありがたかったな
赤二つそろいだけ手元に置いてるね
今でも強いとは思うけどみんなうまくなってるから白兵で有利な攻撃将器になるんだろうな
>>793
初期の武将は将器追加してやってもいいかもね
大徳に兵力とか王平に守城術とか典韋に知力上昇!!これは強い!!とか 今日の頂上見て思ったけど夏候覇撤退したあの一騎打ちってどう転んでもスネ夫にとっておいしいことしかないような気がしたんだけど結果論かな?
栄光みたいな攻めるべきカウントがほぼルーチン化してるデッキであんな一騎打ちが起こると本来攻めたくないのに展開的に中途半端に攻めざるを得なくなって、結果栄光で守るハメになって負けちゃった感がある
まあそもそも相性的にも一番槍撤退的にもしゃあないのかもしれんけど >>806
元は知力上昇やったやん
知力知力知力で知力+4のワガママボディの出来上がりや 初期は統率+4着けた真田幸隆や武田信玄がヤバかったって聞いた ターミナルで有料にて将器振り直し実装すればチャリンチャリンできるぞ このゲームって師匠なしで一人で上達できます?
今作からまあまあ一人でやってきたんですけど
まっっっったく上達してる気がしないんですよね
突撃槍撃走射等の動かすのはまあ平気なんですが
それ以外の部分が自由度ありすぎてわからない!という
そこがこのゲームの面白いとこだと思うんですけど
一人じゃ相当厳しいですかね 計略効果上昇
持ってる事が前提で持ってないと知力3が焼け残った赤壁の戦器を思い出す >>812
有料で完全ランダムの振り直しってソシャゲやオンゲで禁止されてるけど
ゲーセンはどうなんだろ? >>813
今だと動画でいくらでも見れるから環境はいいと思う
頂上とかを、自分ならここで攻める、ここで計略使うとか考えながら見てればある程度上達する >>813
動画とか見るといいと思うよ
三国にしても戦国にしてもこのゲームはやるのも楽しいが見るのも楽しい >>813
あー覇者天までなら行けるよ
俺のホーム他全部3品2品で師匠も軍師も居ないけどそこまでは行けた
ランカーの放送見てるとプレイ中の思考が違うと感じるから更に上目指すならランカーいるホームやオフ会で軍師して貰うんかいいと思うわ >>818
見てる時はこっち劣勢でも気楽に見れるからいいよなw >>815
景品自体は禁止されているが。そのオマケの確率は別に禁止されていない
これを悪用した特攻のオマケマテリアルが出ないブラゲはまだ存在してる カードを何枚も持ってくの面倒なんでさっさと電影カード実装しろよオラァン >>809
反計チラつかせたスネ夫がうまかっただけだし相手が一番槍中に撤退してなかったらマックス栄光のピンチだったし
結果的に相手がスネ夫より下手だっただけでしょ 栄光ほんと増えたなー
今日も当たる当たる
陳琳下方来そうだな >>817
頂上対決を考えながら見ろということですね
>>818
そうですね毎日頂上対決見るの楽しみです
>>819
すごいですね
そこまでは目標にしてませんが勇気をいただきました
動画じゃなくて放送見るのも面白そうですね探してみます
ありがとうございます頑張ってチャリンチャリンします >>725
麻痺矢増えてるな
フリマで2連で当たってびっくりしたわ
>>752
そこは突撃だろ
まぁ乱戦-0.5でも問題ないけど
>>788
知力9の伏兵で飛ばんのは大きい >>813
大戦1〜3の途中までやってただけのぼっちおっさんでも覇者人までならなんとか行けるしたまにはランカーにも勝つよ
スレチームのどれかにいて履歴も公開してるから同チームの人なら分かるかも
動画や配信見て負け対戦の動画を見直してとかやればけっこうそこそこいける >>825
アウアウカーsaと オッペケの話をまともに聞くなよw >>827
わかる
後は転進入りの立ち回りが確立されて来たのも大きいんだろうね
呂範は辛いだろうけど文醜焼かれてからの栄光からの陳琳がその弱点を補って余りあると言うか >>829
動画や反省が大事なんですね
>>830
すいませんあまりよくわからず?
ありがとうございます 1人より複数人でやった方が上達は絶対早いから知り合いは作った方が得よ
がんばえー💕 鄭がウザすぎる
馬でも逃げてる間にやられるんだけど
速度と落として欲しいわ >>834
ちっさいオッパイだからって舐めてるからそうなる >>834
馬に簡単に逃げられる超絶(笑)なんて弱いだろ
あのぐらい強くて然るべき 士気5の超絶って初期組は暴れてヘコまされたままだけど
追加組はそこまでヘコまされないよな 士気5の性能じゃないとはいうが士気6で全体強化に対抗するならそれくらいありかなとも思う
それがダメなら結局は同じ号令でぶつかれってことだしな
士気6超絶にすると急に足りない感が出てくる
かといって快進撃にすると叩かれる >>834
あいつは逃げるんじゃなくて生贄で詰めてその隙に下げればいいし本人スペックも低めだしあんなものでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています