Fate/GrandOrder Arcade 3聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
■前スレ
Fate/GrandOrder Arcade 2聖杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513855157/
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消費者庁がどうとかそこらへんの関係だろうか
稼働時はリアルでもリセマラする奴居そうだな いや初回10連があったらゲームやらないレベル
あれ10回なのか2500GPなのかわからんけどそれを使って2500粉貰わないと回せないから
初回10連あったらアイミー作った方が安い そういやカードで思い出したけど同時期の開発なはずのオンゲキが排出に100円マシでホロ仕様なのに
こっちは艦これと同じ運で排出+ボナステってのがな
秋葉に飾ってある進化も段階全てにホロあるし素材集めてガチャってホロじゃなきゃ劣化版とか今時どうなんだろうな プレイ直後の単発ガチャと10連のみで無条件ガチャはないね 秋葉ただいま13人
少ないわね
昨日までの騒乱が嘘のよう >>572
土日は遠方から来てた人も多かったようだからな
しかし先週平日の混み具合を考えると、1回やって満足した人や相場が落ち着いて商い根性消えた売専が減ったのが原因か >>570
格ゲーほどシビアな操作は要求されない
お手軽スマッシュブラザーズって感じ 雨降ってるから今日寒いんだよね
それに平日だってのに並んでる奴はクズだから・・・ >>578
社会に出たことがないやつ程そうやって釣ろうとするよね 再臨が本家と同じ仕様なら再臨後の排出鯖はみんなその状態で来るのかね?
同じ礼装を複数の鯖に装備できるのかとかまあそこらも込みで公式なんも言ってないから分からないけど 再臨後のカードがあるから艦これと同じ様に読み込ませたカードで姿が変わると予想、問題はこれがどうやって排出されるかだね
レベルが達した次のプレイで➡原則1枚しか引けない
艦これみたくランダム➡頑張って引いてねに下手するとレベルMAXでも最初の姿
マシュの仕様を考えると前者の可能性がでストーリーモード進めないと手に入らないかも、レベル及びストーリーが達した時点でランダムという鬼畜仕様だったりしてな >>583
対戦後に再臨アイテムのドロップあるんだからその予想は的外れじゃないかな
>>582
同じ礼装を複数枚読み込ませれば複数鯖に装備可能
1人の鯖に同じ礼装を重ねれば限凸にもなるからこの辺は本家より融通が効くね 紐付けに関しては、セガがゲーム内容に自信が無いなら付けるべきだとは思うな
面白いゲームならカード揃った後でもやってもらえるけど、イマイチな出来なら信者に嫌々でも欲しいカード引くまでやってもらわないといかんだろうし 再臨カードを簡単にやるかね
再臨アイテム集めて再臨カードを手に入れる権利貰えるだけだと思うわ 晒し台でマスター女にしてるからどんな娘かみたら100キロごえのデビュ男だった >>589
男着せ替えて何が楽しいんだってゲーティアの中の人が言ってた マルタさんのキャラ紹介で竜相手にお色気で倒した聖人ってすごいなあ これアケにくるって聞いてちょっと興味あったんだけど
もしかしてお舟みたいにゲーム部分おまけで
結局きゃわわな女体化英雄カード集めるだけのガチャゲー? >>595
お舟の方がゲーム性高いまであるぞ
お舟はCPU戦のみで、こっちは対人3vs3(CPU戦もある)という違いはあるけどね 2回目のロケテやってきたけど、マッチング関係クソすぎない?
NPCの数が違うとか対人ゲーとしてどうなんだろう?と。NPCが多いとほぼ負け戦確定で萎える…
自分も相手もプレイヤー1人でNPCガン無視でタイマンやってた時は気持ちよく負けれたんだけどなぁ
本稼動後は改善して欲しいわ
今日マルタ引けたけど、自己紹介の時に谷間ガン見せしてきてただの痴女やんけってなったw 艦これアーケードは王道からマニアまで満足させるオナニ
FGOアーケードは童貞向けのセック >>597
マッチングはレーティグも無いし、稼働台数が18台しかないからしゃーない部分が大きいね
でもこのゲームのCPUは反応速度がクソ速いから下手なPCより全然強い時があるよ
マップの障害物に対してはめちゃ弱いけど……
PC2+CPU1 vs PC3でも勝てたし
この辺の調整は稼働後からだろうね
稼働直後は今と変わらんと思うよ >>599
1対1だとNPCは結構な反応して強いなとは思うんだけど、プレイヤーが1(自分)対2の時は相手2人がずっと固まっててNPC含め各個撃破してきてきつかった…。NPCがバラけるんだよなぁ
でも確かに稼動台数が少ないからロケテ時はしょうがないか。10連1回経験したらロケテから離脱かなぁ >>600
そういう分かってる相手の時はどうにもならんね
俺はその状況で2の方だった時が1回あるけど聖杯ゲージ1000:0で完勝しちゃったし >>601
結局戦い方を分かってるかどうかよねぇ
とりあえずロケテ中は対戦よりもカード集め目的でやろうかな
全部で18台じゃね… >>600
味方のNPCにくっついて動くしかない
CPUが割と好戦的なので先にけしかけて後から追っていくとなんとかなることも >>582
仮にその仕様だと2、3段階のホロ狙いが地獄になるな
つか全段階全霊装にホロがあるとか極悪過ぎる >>604
今日やった時はCPUの後ろにについて行ったら、固まってるプレイヤー2人に出会った直前に方向転換し始めて余裕でボコられたわw
敵のCPU見ててもいきなりこっち狙うのやめて壁に向かって走り出したりしてたし、もうちょっとAIをどうにかして欲しい ところで、このゲーム面白いのかね?
誰か三国志の武将で例えてくれ 再臨は出来るけど姿はカード排出するまで変わらないパターンかなぁ再臨出来ないとゲーム部分に影響出て来るけど姿に関しちゃスキンみたいなもんだし搾り取ってくるでしょ しかしレベルや再臨が有るとなると稼働一ヶ月位まではともかくそれ以降はレベル最大で最終再臨してないと晒されかねないな
新規の人には気の毒だけどゲーセン文化てそうゆうもんだし対戦ゲーは特にそうだから… そこら辺もマッチングで調整してほしいもんだけどね
新規がオクで揃えていきなり対戦いってもレベル1な訳だし FGOがソシャゲってこともあって一応ストーリーモードはあるんだよな
FGOのユーザー層的にメルブラアンコ未プレイの人も多いだろうし、大半のFGOユーザーはストーリーモードで満足しそう 後半もう一度ロケテ行こうか悩むな
どうせロケテカード使えないしな… 神楽坂はスッカスカ
10時過ぎに整理券を貰いに行って30人手前くらい 今日も100枚限定カード貰えたんだっけ?
何でそんな急に過疎ったんだろ
土日の混雑は地方組が殺到しただけだったんだろうか ストーリーモード150GP、全国対戦250GPでストーリーモードでも聖霊粉貯まるならストーリーモードやるなぁ
素材のドロップ内容が変わるなら全国やるかもしれんが、ストーリーはアーケードオリジナルらしいしストーリーやりたい感の方が強いかも 10連参加引換ポイントは全国対戦モードでしか溜まらないって公開されてなかったか >>619
公式HPには「グレイルウォーのプレイ後」と記載されてるからその通りかもしれんが、これはロケテ用に用意されてる文章だとするとそもそもストーリーモードを遊べない今回は書かなかっただけの可能性も?
それにグランドオーダー(ストーリーモード)では貯まらない、と明言もされてないしな
もし製品版のストーリーモードでは聖晶粒貯まらなかったら非難すごそうだけどねw >>617
やっぱり限定物以外は用済みなんやね...
こりゃ本稼働でも艦アケみたく新キャラ・イベント実装直後くらいしか客来ないな カリギュラは今のところ強い気がする
モーションが優秀で攻撃力あるのが良いね、宝具発動は期待できないから2番手以降の配置にして手負いを一人ずつ倒してくとかなり輝くわ
その代わりワンミスで即死するのでそこら辺の対策は必須 >>621
艦アケは新規要素追加のペースが遅すぎて話にならん
多分これもそうなるんだろうなぁ・・・ >>626
それでも艦これは根強い人気あるからなぁ
FGOもそうなるといいが果たしてどうなることやら 追加ペースが遅い(直近で追加された艦種を十分Lv上げしてないとイベントで地獄を見る)
あれは対人じゃない&嫁prprでもつから追加遅くてもなんとかなるけどこっちはどうかね >>629
そういう意味では艦これのCPU戦のみってのは個人で細々でもコツコツ続けやすい環境だよなぁ
対人に比べて荒れにくいし
それに比べて対人でも多対多はほんとにネット荒れるのに、FGOはキッズ層も相まってとんでもない荒れ方しそう…… はじめて10連やったら、大当たりだったらしく、サーバントが6体くらいでた
動画は撮ってないけど、エリザベート二体やらカエサルやらベートーベン、メデューサだった
よその人のみたら礼装ばっかだったわ
正直マルタが欲しい >>630
自慢ですか?(ストチョコブラドホロ持ち) >>630
分かっていたが長いなその内カット機能付くだろうけど、後これだけダブると印刷の有無が欲しくなりそう ブラギ3世つよいのかな?
高コスト17?星5のくせにこれといった特徴もないような? どうせ新鯖がぶっ飛んだ強さしてて荒れるハイパーインフレがすぐ始まるから… 同じSEGA制の三国志大戦を見る限り
そんな易々と旧カードがゴミになる調整はないだろう >>636
良くも悪くもバーサーカーだよ
与ダメもデカけりゃ被ダメもデカイ
しかし落とされれば高コストな分、相手の聖杯ゲージが少し多く貯まる
上手い人が使えば強いのかもしれんが、相手の一発でHPが1/3減ることもあるようなキャラは扱いが難しいわ バーサーカーは周りの相手を吹っ飛ばす能力ないとキツイわ2人で来られたらほぼ死ぬ >>640
まぁ逆に1ヒットで1000近く体力奪ったりするけどな
霊装でダメージ300カット入れてないとサクサク溶ける >>615のせいか神楽坂の待ちが今日全然進まないんだけど でもFGOのタイトルでゲームだしてこの集客は正直俺の中では過疎に入ってしまう……
全国稼働しても艦これ混むことはなさそう こっから一年間の再開発を経て神ゲー降臨するまでがテンプレ
ありそうですか? 来月稼動なんだっけか
このまま稼動してもソウルリバースみたいにガラガラになって爆死は目に見えてるんで
一旦延期して再開発したほうがよさそう
相当なロスあるだろうけど >>649
ここまで来ると流石にもう無い
それでもディシディアと同じくらいは人が残るだろうし、ソルリバほど酷いことにはならんと思うよ お手軽にできるからやってる人がほとんどだもんね
わざわざゲーセンまで足運んで、金じゃぶじゃぶ払ってやる奴はそう居ないか 来月稼働で今ロケテでロケテカードは本稼働で使えないって流石にどうなんそれ まぁ都内3ヶ所とはいえFGO本家の人気っぷりと比較すると盛り上がりは微妙よね
自分の周りのFGOユーザーもアケはいいやって人しかいないし。そもそもその人たちはFate以外はもちろんSNとHAの原作もやってないくらいのライトユーザーだけど 現物カード欲しさにやるかな
鯖より概念礼装が綺麗で感動したから集めたい まあ明日から新イベント始まるから
アーケードに回すならガチャするし 鯖のカードは最終再臨じゃない限りただの立ち絵カードだし、礼装と比べると微妙よね ゴミ霊装なら死ぬほどでるから喜べ
俺はその立ち絵のセイントグラフの方が遥かに欲しいわ 稼働開始がちょうど夏休みだし、転売したいキッズ達が押し掛けるのが目に見えてるのが本当に嫌
艦これと同じで最初の2ヶ月間はあんまり触れないんだろうなー 平日の神楽坂でさえ40人待ちって随分盛況だな
でもやっぱ一人あたりのチュートリアル+対戦3戦分は長いだろ?
5分×4で20分以上はある
後半戦からはチュートリアルなしGP600でいい
まずは回転率あげて 稼動開始が神楽坂セガの近くにある理科大は試験期間中っていうねw ロケテ朝の行列は消えたけど不通に賑わってるのか
なら大丈夫そうか >>653
使えたらロケテに行けなかった奴からクレームくるだろ
そもそもロケテカードが使える方がセガのアケゲーだと異例
WCCFと艦これぐらいでしょ?
WCCFはアケゲー元祖で使えなくするって感覚が無かったし艦これは稼働ギリギリまで決まらなかったレベル >>663
むしろこういうカード使うアケゲーのロケテカードが製品版では使えない、ってパターンは三大4以外だと今まで何があったっけ?
三大4はaimeとカードの紐付けというシステムのせいだったのもあるけど >>663
ちなみに旧ビルダーは最終ロケテではテスト帯が無くなって製品版で使えた気がする ロケテカード使えないのは転売屋対策じゃないの?
しかしこれ複数人でボコられて何にも出来ないまま死ぬとストレス半端ないな
せっかくグラ綺麗なのに忙しなく動き続けるせいで全然堪能できないし
あとカードかなり小さくてしょぼいな艦これと同じサイズかと思ってたが
まさかカードダスより小さいとは
ホロも光る部分減ってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています