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Fate/GrandOrder Arcade 3聖杯目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW af56-TpFB [218.41.194.108])
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2018/05/23(水) 01:19:27.04ID:VstDumhz0
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること

■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/

■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
 逃亡時は有志が宣言の後に立てること
 重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ

■前スレ
Fate/GrandOrder Arcade 2聖杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513855157/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0581ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-dB0z [49.98.165.2])
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2018/06/11(月) 08:11:54.02ID:O6F95tXSd
>>578
社会に出たことがないやつ程そうやって釣ろうとするよね
0583ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-plph [49.98.145.118])
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2018/06/11(月) 09:58:18.95ID:kmNVpg1Bd
再臨後のカードがあるから艦これと同じ様に読み込ませたカードで姿が変わると予想、問題はこれがどうやって排出されるかだね
レベルが達した次のプレイで➡原則1枚しか引けない
艦これみたくランダム➡頑張って引いてねに下手するとレベルMAXでも最初の姿
マシュの仕様を考えると前者の可能性がでストーリーモード進めないと手に入らないかも、レベル及びストーリーが達した時点でランダムという鬼畜仕様だったりしてな
0587ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46d3-o8yS [153.214.62.31])
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2018/06/11(月) 10:58:17.56ID:1XFGSWP20
紐付けに関しては、セガがゲーム内容に自信が無いなら付けるべきだとは思うな
面白いゲームならカード揃った後でもやってもらえるけど、イマイチな出来なら信者に嫌々でも欲しいカード引くまでやってもらわないといかんだろうし
0597ゲームセンター名無し (ワッチョイW a2d2-XeF6 [27.142.179.126])
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2018/06/11(月) 16:34:00.11ID:wZqmbOoG0
2回目のロケテやってきたけど、マッチング関係クソすぎない?
NPCの数が違うとか対人ゲーとしてどうなんだろう?と。NPCが多いとほぼ負け戦確定で萎える…
自分も相手もプレイヤー1人でNPCガン無視でタイマンやってた時は気持ちよく負けれたんだけどなぁ
本稼動後は改善して欲しいわ

今日マルタ引けたけど、自己紹介の時に谷間ガン見せしてきてただの痴女やんけってなったw
0599ゲームセンター名無し (ワッチョイWW eb9f-c6EX [106.163.105.51])
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2018/06/11(月) 17:00:52.40ID:XuCUuijv0
>>597
マッチングはレーティグも無いし、稼働台数が18台しかないからしゃーない部分が大きいね
でもこのゲームのCPUは反応速度がクソ速いから下手なPCより全然強い時があるよ
マップの障害物に対してはめちゃ弱いけど……
PC2+CPU1 vs PC3でも勝てたし

この辺の調整は稼働後からだろうね
稼働直後は今と変わらんと思うよ
0600ゲームセンター名無し (ワッチョイW a2d2-XeF6 [27.142.179.126])
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2018/06/11(月) 17:13:55.51ID:wZqmbOoG0
>>599
1対1だとNPCは結構な反応して強いなとは思うんだけど、プレイヤーが1(自分)対2の時は相手2人がずっと固まっててNPC含め各個撃破してきてきつかった…。NPCがバラけるんだよなぁ
でも確かに稼動台数が少ないからロケテ時はしょうがないか。10連1回経験したらロケテから離脱かなぁ
0604ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-dB0z [49.98.135.187])
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2018/06/11(月) 19:41:30.21ID:dBCIVfrfd
>>600
味方のNPCにくっついて動くしかない
CPUが割と好戦的なので先にけしかけて後から追っていくとなんとかなることも
0605ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-dB0z [49.98.135.187])
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2018/06/11(月) 19:46:01.79ID:dBCIVfrfd
>>582
仮にその仕様だと2、3段階のホロ狙いが地獄になるな
つか全段階全霊装にホロがあるとか極悪過ぎる
0606ゲームセンター名無し (ワッチョイW a2d2-XeF6 [27.142.179.126])
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2018/06/11(月) 20:08:39.79ID:wZqmbOoG0
>>604
今日やった時はCPUの後ろにについて行ったら、固まってるプレイヤー2人に出会った直前に方向転換し始めて余裕でボコられたわw
敵のCPU見ててもいきなりこっち狙うのやめて壁に向かって走り出したりしてたし、もうちょっとAIをどうにかして欲しい
0610ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4e9f-z315 [111.99.92.91])
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2018/06/11(月) 21:22:39.88ID:5nyZynVj0
しかしレベルや再臨が有るとなると稼働一ヶ月位まではともかくそれ以降はレベル最大で最終再臨してないと晒されかねないな
新規の人には気の毒だけどゲーセン文化てそうゆうもんだし対戦ゲーは特にそうだから…
0618ゲームセンター名無し (ワッチョイWW eb9f-S8aN [106.163.105.51])
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2018/06/11(月) 22:14:37.67ID:XuCUuijv0
ストーリーモード150GP、全国対戦250GPでストーリーモードでも聖霊粉貯まるならストーリーモードやるなぁ
素材のドロップ内容が変わるなら全国やるかもしれんが、ストーリーはアーケードオリジナルらしいしストーリーやりたい感の方が強いかも
0620ゲームセンター名無し (ワッチョイWW eb9f-c6EX [106.163.105.51])
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2018/06/11(月) 23:17:26.72ID:XuCUuijv0
>>619
公式HPには「グレイルウォーのプレイ後」と記載されてるからその通りかもしれんが、これはロケテ用に用意されてる文章だとするとそもそもストーリーモードを遊べない今回は書かなかっただけの可能性も?
それにグランドオーダー(ストーリーモード)では貯まらない、と明言もされてないしな

もし製品版のストーリーモードでは聖晶粒貯まらなかったら非難すごそうだけどねw
0624ゲームセンター名無し (スップ Sde2-LsFQ [1.72.2.222])
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2018/06/12(火) 00:00:50.94ID:d9YbXP/gd
カリギュラは今のところ強い気がする
モーションが優秀で攻撃力あるのが良いね、宝具発動は期待できないから2番手以降の配置にして手負いを一人ずつ倒してくとかなり輝くわ
その代わりワンミスで即死するのでそこら辺の対策は必須
0631ゲームセンター名無し (ワッチョイWW eb9f-c6EX [106.163.105.51])
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2018/06/12(火) 11:56:39.26ID:zphZw5do0
>>629
そういう意味では艦これのCPU戦のみってのは個人で細々でもコツコツ続けやすい環境だよなぁ
対人に比べて荒れにくいし

それに比べて対人でも多対多はほんとにネット荒れるのに、FGOはキッズ層も相まってとんでもない荒れ方しそう……
0632ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-SSIR [49.98.174.39])
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2018/06/12(火) 12:13:10.07ID:5SEWDk3Zd
はじめて10連やったら、大当たりだったらしく、サーバントが6体くらいでた
動画は撮ってないけど、エリザベート二体やらカエサルやらベートーベン、メデューサだった
よその人のみたら礼装ばっかだったわ

正直マルタが欲しい
0634ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-dB0z [49.98.135.187])
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2018/06/12(火) 12:35:26.04ID:MbKGcQ8+d
>>632
マルタやるからエリザくれ
0640ゲームセンター名無し (ワッチョイWW eb9f-S8aN [106.163.105.51])
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2018/06/12(火) 13:17:38.46ID:zphZw5do0
>>636
良くも悪くもバーサーカーだよ
与ダメもデカけりゃ被ダメもデカイ
しかし落とされれば高コストな分、相手の聖杯ゲージが少し多く貯まる

上手い人が使えば強いのかもしれんが、相手の一発でHPが1/3減ることもあるようなキャラは扱いが難しいわ
0642ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-dB0z [49.98.135.187])
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2018/06/12(火) 14:06:16.87ID:MbKGcQ8+d
>>640
まぁ逆に1ヒットで1000近く体力奪ったりするけどな
霊装でダメージ300カット入れてないとサクサク溶ける
0643ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-dB0z [49.98.135.187])
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2018/06/12(火) 14:09:04.40ID:MbKGcQ8+d
>>635
画面タッチでスキップ出来る
0644ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-dB0z [49.98.135.187])
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2018/06/12(火) 16:51:42.60ID:MbKGcQ8+d
>>615のせいか神楽坂の待ちが今日全然進まないんだけど
0646ゲームセンター名無し (アウウィフW FF5b-dB0z [106.171.70.180])
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2018/06/12(火) 16:58:14.49ID:FHLyK20+F
整理券が全く飛ばないね
0654ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-XeF6 [182.251.252.1])
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2018/06/12(火) 18:25:53.39ID:Nm+s0URZa
まぁ都内3ヶ所とはいえFGO本家の人気っぷりと比較すると盛り上がりは微妙よね
自分の周りのFGOユーザーもアケはいいやって人しかいないし。そもそもその人たちはFate以外はもちろんSNとHAの原作もやってないくらいのライトユーザーだけど
0655ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c747-nEGW [182.169.28.11])
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2018/06/12(火) 18:27:22.91ID:2RMDo8ea0
現物カード欲しさにやるかな
鯖より概念礼装が綺麗で感動したから集めたい
0658ゲームセンター名無し (アウウィフW FF5b-H/zI [106.171.85.65])
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2018/06/12(火) 18:54:18.05ID:/475q5sdF
ゴミ霊装なら死ぬほどでるから喜べ
俺はその立ち絵のセイントグラフの方が遥かに欲しいわ
0663ゲームセンター名無し (ワッチョイW 637f-psTc [210.153.188.251])
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2018/06/12(火) 19:44:20.44ID:6Cj044f00
>>653
使えたらロケテに行けなかった奴からクレームくるだろ
そもそもロケテカードが使える方がセガのアケゲーだと異例
WCCFと艦これぐらいでしょ?
WCCFはアケゲー元祖で使えなくするって感覚が無かったし艦これは稼働ギリギリまで決まらなかったレベル
0666ゲームセンター名無し (ワキゲー MMde-psTc [219.100.28.43])
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2018/06/12(火) 20:59:19.85ID:ayaYyMGMM
ロケテカード使えないのは転売屋対策じゃないの?
しかしこれ複数人でボコられて何にも出来ないまま死ぬとストレス半端ないな
せっかくグラ綺麗なのに忙しなく動き続けるせいで全然堪能できないし
あとカードかなり小さくてしょぼいな艦これと同じサイズかと思ってたが
まさかカードダスより小さいとは
ホロも光る部分減ってるし
0667ゲームセンター名無し (アウーイモ MM5b-kS3x [106.139.3.3])
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2018/06/12(火) 21:03:08.70ID:3/FwD0fxM
バーサーカー強すぎぃ
あと集団で襲われたらなにもできないから仲間と連携とれるかどうかのゲーム ロケテの感想
0669ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 21:26:56.12ID:is3AY4+Fd
つかまだ30戦位しかしてないけど対戦システムは相当クソだと思うよ
ガンガンとかディシディアの後に出たゲームとは到底思えない
しかも前者と違ってまず手札はガチャで引かなきゃいけない
システムに愛されてない鯖は産廃
同じ鯖でも育成でスペックが大きく変わる
頭沸かせてガチャと連コで集金するゲーム

つか回避兼ダッシュが鯖間で回数違うとかその時点で割と論外なんだが
0670ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 21:30:07.53ID:is3AY4+Fd
とりあえずフリーカメラな上に近くの敵殴ろうとしてもロックした敵を殴りに行って隙だらけとかマジでやめろ
レバーを近くの敵に入れたらタゲはそっちに移れ
攻撃中にロック切り替えたら切り替え先が遠くてもそっちを殴りに行くのもやめてくれ
0671ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 21:34:05.73ID:is3AY4+Fd
カメラワークが稚拙だから初心者はまずそこでパニックになると思う
基本は遅く追従するから斜めに走ったりするとすぐ視角から敵が外れる
視角に入ってないとタゲ切り替えても画面に反映されないから今何を狙ってるかの把握が難しい
この辺りDBじゃ分かりやすくプレイヤーから矢印までだしてたしそれくらいは見習えと
0673ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 21:38:49.74ID:is3AY4+Fd
アーチャーとかキャスターは何処向いてても攻撃さえだせばロックした相手に即向きを直して射撃してくれるから
強い強い言われるのはそのカメラワークのおかげだと思う
まぁ横ヤリ入れるだけで十分強いんだけど
0674ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 21:48:24.27ID:is3AY4+Fd
とりあえず一番言いたいのは
置き攻撃が宝具以外無いんだからデフォルトフリーカメラ撤廃してロック対象を常時主軸に動け
フリーカメラはタゲ長押しの最中だけでいい
それだけでも操作性が格段に変わる
つかせめて自社のPSO2程度のカメラワークにしてくれ
ホールドのロックはアレ結構秀逸だったし

あとガードカウンター以外にも複数に囲まれた時のバーストつけとけよ
ガードゲージ貯まったときのガードカウンターも一切説明なかったと思うんだが
0676ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 21:56:22.41ID:is3AY4+Fd
攻撃アクションはガードとアタックが同じボタンでかつ相殺でガードの仕様が超足を引っ張る
相手の初段を回避してこっちが仕掛ける際、隙だらけなのに相手が連打してたらこっちの攻撃がガードされる
三枚使いきるまで眺めてなきゃいけないけど相手も普通そこまで馬鹿じゃないからそんな状況ならキャンセル回避で逃げる
ガードが成立してる間カードは消費しないからお互いにチンパン鍔迫り合いが始まる
で、そうなると魔力が高い方が一方的に選択肢が増える
魔力が少ない鯖が産廃なのは割とこの辺り
0678ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 21:57:20.48ID:is3AY4+Fd
キャスは弱い以前にあれ☆1と考えりゃ十分じゃね?
魔力5だし
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