Fate/GrandOrder Arcade 3聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
■前スレ
Fate/GrandOrder Arcade 2聖杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513855157/
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仮にその仕様だと2、3段階のホロ狙いが地獄になるな
つか全段階全霊装にホロがあるとか極悪過ぎる >>604
今日やった時はCPUの後ろにについて行ったら、固まってるプレイヤー2人に出会った直前に方向転換し始めて余裕でボコられたわw
敵のCPU見ててもいきなりこっち狙うのやめて壁に向かって走り出したりしてたし、もうちょっとAIをどうにかして欲しい ところで、このゲーム面白いのかね?
誰か三国志の武将で例えてくれ 再臨は出来るけど姿はカード排出するまで変わらないパターンかなぁ再臨出来ないとゲーム部分に影響出て来るけど姿に関しちゃスキンみたいなもんだし搾り取ってくるでしょ しかしレベルや再臨が有るとなると稼働一ヶ月位まではともかくそれ以降はレベル最大で最終再臨してないと晒されかねないな
新規の人には気の毒だけどゲーセン文化てそうゆうもんだし対戦ゲーは特にそうだから… そこら辺もマッチングで調整してほしいもんだけどね
新規がオクで揃えていきなり対戦いってもレベル1な訳だし FGOがソシャゲってこともあって一応ストーリーモードはあるんだよな
FGOのユーザー層的にメルブラアンコ未プレイの人も多いだろうし、大半のFGOユーザーはストーリーモードで満足しそう 後半もう一度ロケテ行こうか悩むな
どうせロケテカード使えないしな… 神楽坂はスッカスカ
10時過ぎに整理券を貰いに行って30人手前くらい 今日も100枚限定カード貰えたんだっけ?
何でそんな急に過疎ったんだろ
土日の混雑は地方組が殺到しただけだったんだろうか ストーリーモード150GP、全国対戦250GPでストーリーモードでも聖霊粉貯まるならストーリーモードやるなぁ
素材のドロップ内容が変わるなら全国やるかもしれんが、ストーリーはアーケードオリジナルらしいしストーリーやりたい感の方が強いかも 10連参加引換ポイントは全国対戦モードでしか溜まらないって公開されてなかったか >>619
公式HPには「グレイルウォーのプレイ後」と記載されてるからその通りかもしれんが、これはロケテ用に用意されてる文章だとするとそもそもストーリーモードを遊べない今回は書かなかっただけの可能性も?
それにグランドオーダー(ストーリーモード)では貯まらない、と明言もされてないしな
もし製品版のストーリーモードでは聖晶粒貯まらなかったら非難すごそうだけどねw >>617
やっぱり限定物以外は用済みなんやね...
こりゃ本稼働でも艦アケみたく新キャラ・イベント実装直後くらいしか客来ないな カリギュラは今のところ強い気がする
モーションが優秀で攻撃力あるのが良いね、宝具発動は期待できないから2番手以降の配置にして手負いを一人ずつ倒してくとかなり輝くわ
その代わりワンミスで即死するのでそこら辺の対策は必須 >>621
艦アケは新規要素追加のペースが遅すぎて話にならん
多分これもそうなるんだろうなぁ・・・ >>626
それでも艦これは根強い人気あるからなぁ
FGOもそうなるといいが果たしてどうなることやら 追加ペースが遅い(直近で追加された艦種を十分Lv上げしてないとイベントで地獄を見る)
あれは対人じゃない&嫁prprでもつから追加遅くてもなんとかなるけどこっちはどうかね >>629
そういう意味では艦これのCPU戦のみってのは個人で細々でもコツコツ続けやすい環境だよなぁ
対人に比べて荒れにくいし
それに比べて対人でも多対多はほんとにネット荒れるのに、FGOはキッズ層も相まってとんでもない荒れ方しそう…… はじめて10連やったら、大当たりだったらしく、サーバントが6体くらいでた
動画は撮ってないけど、エリザベート二体やらカエサルやらベートーベン、メデューサだった
よその人のみたら礼装ばっかだったわ
正直マルタが欲しい >>630
自慢ですか?(ストチョコブラドホロ持ち) >>630
分かっていたが長いなその内カット機能付くだろうけど、後これだけダブると印刷の有無が欲しくなりそう ブラギ3世つよいのかな?
高コスト17?星5のくせにこれといった特徴もないような? どうせ新鯖がぶっ飛んだ強さしてて荒れるハイパーインフレがすぐ始まるから… 同じSEGA制の三国志大戦を見る限り
そんな易々と旧カードがゴミになる調整はないだろう >>636
良くも悪くもバーサーカーだよ
与ダメもデカけりゃ被ダメもデカイ
しかし落とされれば高コストな分、相手の聖杯ゲージが少し多く貯まる
上手い人が使えば強いのかもしれんが、相手の一発でHPが1/3減ることもあるようなキャラは扱いが難しいわ バーサーカーは周りの相手を吹っ飛ばす能力ないとキツイわ2人で来られたらほぼ死ぬ >>640
まぁ逆に1ヒットで1000近く体力奪ったりするけどな
霊装でダメージ300カット入れてないとサクサク溶ける >>615のせいか神楽坂の待ちが今日全然進まないんだけど でもFGOのタイトルでゲームだしてこの集客は正直俺の中では過疎に入ってしまう……
全国稼働しても艦これ混むことはなさそう こっから一年間の再開発を経て神ゲー降臨するまでがテンプレ
ありそうですか? 来月稼動なんだっけか
このまま稼動してもソウルリバースみたいにガラガラになって爆死は目に見えてるんで
一旦延期して再開発したほうがよさそう
相当なロスあるだろうけど >>649
ここまで来ると流石にもう無い
それでもディシディアと同じくらいは人が残るだろうし、ソルリバほど酷いことにはならんと思うよ お手軽にできるからやってる人がほとんどだもんね
わざわざゲーセンまで足運んで、金じゃぶじゃぶ払ってやる奴はそう居ないか 来月稼働で今ロケテでロケテカードは本稼働で使えないって流石にどうなんそれ まぁ都内3ヶ所とはいえFGO本家の人気っぷりと比較すると盛り上がりは微妙よね
自分の周りのFGOユーザーもアケはいいやって人しかいないし。そもそもその人たちはFate以外はもちろんSNとHAの原作もやってないくらいのライトユーザーだけど 現物カード欲しさにやるかな
鯖より概念礼装が綺麗で感動したから集めたい まあ明日から新イベント始まるから
アーケードに回すならガチャするし 鯖のカードは最終再臨じゃない限りただの立ち絵カードだし、礼装と比べると微妙よね ゴミ霊装なら死ぬほどでるから喜べ
俺はその立ち絵のセイントグラフの方が遥かに欲しいわ 稼働開始がちょうど夏休みだし、転売したいキッズ達が押し掛けるのが目に見えてるのが本当に嫌
艦これと同じで最初の2ヶ月間はあんまり触れないんだろうなー 平日の神楽坂でさえ40人待ちって随分盛況だな
でもやっぱ一人あたりのチュートリアル+対戦3戦分は長いだろ?
5分×4で20分以上はある
後半戦からはチュートリアルなしGP600でいい
まずは回転率あげて 稼動開始が神楽坂セガの近くにある理科大は試験期間中っていうねw ロケテ朝の行列は消えたけど不通に賑わってるのか
なら大丈夫そうか >>653
使えたらロケテに行けなかった奴からクレームくるだろ
そもそもロケテカードが使える方がセガのアケゲーだと異例
WCCFと艦これぐらいでしょ?
WCCFはアケゲー元祖で使えなくするって感覚が無かったし艦これは稼働ギリギリまで決まらなかったレベル >>663
むしろこういうカード使うアケゲーのロケテカードが製品版では使えない、ってパターンは三大4以外だと今まで何があったっけ?
三大4はaimeとカードの紐付けというシステムのせいだったのもあるけど >>663
ちなみに旧ビルダーは最終ロケテではテスト帯が無くなって製品版で使えた気がする ロケテカード使えないのは転売屋対策じゃないの?
しかしこれ複数人でボコられて何にも出来ないまま死ぬとストレス半端ないな
せっかくグラ綺麗なのに忙しなく動き続けるせいで全然堪能できないし
あとカードかなり小さくてしょぼいな艦これと同じサイズかと思ってたが
まさかカードダスより小さいとは
ホロも光る部分減ってるし バーサーカー強すぎぃ
あと集団で襲われたらなにもできないから仲間と連携とれるかどうかのゲーム ロケテの感想 つかまだ30戦位しかしてないけど対戦システムは相当クソだと思うよ
ガンガンとかディシディアの後に出たゲームとは到底思えない
しかも前者と違ってまず手札はガチャで引かなきゃいけない
システムに愛されてない鯖は産廃
同じ鯖でも育成でスペックが大きく変わる
頭沸かせてガチャと連コで集金するゲーム
つか回避兼ダッシュが鯖間で回数違うとかその時点で割と論外なんだが とりあえずフリーカメラな上に近くの敵殴ろうとしてもロックした敵を殴りに行って隙だらけとかマジでやめろ
レバーを近くの敵に入れたらタゲはそっちに移れ
攻撃中にロック切り替えたら切り替え先が遠くてもそっちを殴りに行くのもやめてくれ カメラワークが稚拙だから初心者はまずそこでパニックになると思う
基本は遅く追従するから斜めに走ったりするとすぐ視角から敵が外れる
視角に入ってないとタゲ切り替えても画面に反映されないから今何を狙ってるかの把握が難しい
この辺りDBじゃ分かりやすくプレイヤーから矢印までだしてたしそれくらいは見習えと アーチャーとかキャスターは何処向いてても攻撃さえだせばロックした相手に即向きを直して射撃してくれるから
強い強い言われるのはそのカメラワークのおかげだと思う
まぁ横ヤリ入れるだけで十分強いんだけど とりあえず一番言いたいのは
置き攻撃が宝具以外無いんだからデフォルトフリーカメラ撤廃してロック対象を常時主軸に動け
フリーカメラはタゲ長押しの最中だけでいい
それだけでも操作性が格段に変わる
つかせめて自社のPSO2程度のカメラワークにしてくれ
ホールドのロックはアレ結構秀逸だったし
あとガードカウンター以外にも複数に囲まれた時のバーストつけとけよ
ガードゲージ貯まったときのガードカウンターも一切説明なかったと思うんだが アーチャーはつえーけどキャスターはよえーよ
ロックはほんとその通りだと思う
タゲ切り替えもボタン1個だから素早く目的の相手にタゲを合わせられなくてストレス感じたね 攻撃アクションはガードとアタックが同じボタンでかつ相殺でガードの仕様が超足を引っ張る
相手の初段を回避してこっちが仕掛ける際、隙だらけなのに相手が連打してたらこっちの攻撃がガードされる
三枚使いきるまで眺めてなきゃいけないけど相手も普通そこまで馬鹿じゃないからそんな状況ならキャンセル回避で逃げる
ガードが成立してる間カードは消費しないからお互いにチンパン鍔迫り合いが始まる
で、そうなると魔力が高い方が一方的に選択肢が増える
魔力が少ない鯖が産廃なのは割とこの辺り >>666
カードダスより小さいってマジ?小さすぎない? キャスは弱い以前にあれ☆1と考えりゃ十分じゃね?
魔力5だし >>675
あとタゲは一応敵のアイコンを画面タッチで出来る
出来るが遠いから暇なときしかやらんけど うーん、☆1は低コスといってもそこまで☆5と聖杯ゲージ消費変わる?
ちゃんと見てはないから知らんのだが >>677
三国と同じサイズだからゲーセン行って捨て札みてくるといいよ
艦これで大きすぎてプリンタのダメージとインクリボンの消費量が多すぎたから小さいのを主流にしたいんじゃね?
あとホロも歴代最小かつデザイン性の欠片もない仕様だし >>679
これは知らんかったな
敵のアイコンって具体的にどれかな? >>680
ヴラドの半分位じゃね?
ゲージちゃんとみてないけどあれ倒しても全然増えてる気がしない >>682
戦闘画面右側
で、顔の横の数字が今の被タゲ >>681
あー、あのサイズか
ちゃんと比べたことないから三国とカードダスってサイズ一緒だと思ってたよ >>683
そんなら☆2鯖で遊ぶかなぁ
ファントムは出が速くて結構使いやすかったし
☆3だけどカエサルは魔力5で色々できるけど見た目がなぁ…… https://dotup.org/uploda/dotup.org1557380.jpg
赤○はタッチでタゲ変更可
水色○はもしかしたら変更出来るかも知れんが試してない
緑○は現在のターゲット @が自分だったと思う 二倍もなかったはスマソ
今動画みたけど基礎点がモッツァレラが79でヴラドが118で1.45倍だった
聖杯が乗らなきゃそこまで高くもないね まぁまだロケテだし回数もやってないからそこまで言い切るのもどうかって感じだけど
今のところはガチャが本体でゲームがおまけって感じ
あと宝具は多分破壊可能な壁は抜ける
アタランテだからかも知れないしそもそも気のせいかも知れないけど
壁向こうの敵も巻き込んで宝具ヒットしたっぽいんだよな
初の三枚抜きだったし
ステータスアップがついた宝具は空打ち出来る
デバフとダメージの宝具は空打ち出来ず貯めきると数秒のクールタイムが入るけど
逆に消費しないから割と積極的に狙ってもいいかもしれない
ただ貯め時間が純粋にロスだから延々ブンブン丸してたら足手まといになるけど 撃破コスト基礎点は
☆1 79
☆2
☆3 92
☆4 100
☆5 118
っぽい
それに聖杯が載ってくるけど
今んとこ最高で3.2倍位まで育った事が有るから
それだけで320持っていかれてたんだな 多分☆2基礎点が85で☆辺りの加算値が
+6 7 8 18 になってるんじゃないかね
5だけ露骨に上がり幅が高いけど
つまりヴラドは聖杯抱えさせて逆算で倍率ドン更に倍ってところで
3倍越えたら超カモになるな、フォアグラか 違った
聖杯抱えたら全力で逃げなきゃ駄目なんだな
動画見てたら3.4倍まであがって300点とか入ってた
これ突き詰めたら7人目を倒したときの取得者が抱えたまま逆転出来なくなるんじゃね
聖杯キャリアが居る方が常時撃破ボーナス載るんだな PSに自信のない人が星5を使うっていうとルーラー安定になるのかね?
今のマッチングだとバサカを使う勇気は出ないなぁ。CPUの多いPTだとガチでカモられそう 相手が聖杯キャリアになってたら☆4,5は落ちたら完全に戦犯だな >>694
溶けるときは何使っても溶けるから使いやすいと思った物を使えばいいんじゃないかね
カモられたら生き残れる鯖居ないし >>693
倍率乗るのは聖杯を所持してるやつが相手を撃破した時だけっしょ?
だからチームメンバーに聖杯所持者がいたらなるべく相手鯖は_残しで放置がいいのかと思ってる >>696
それもそうか。そういう点ではある意味キャラゲーとして正しいのかもね。 >>694
ルーラー同士で殴り合うかアヴェンジャーがでるだろうから
星5使うなとか言われそう >>697
でしたね
回復が少ない以上ホルダー側に回ったら基本ミリ残しでホルダーがごっつぁんゴールしてまわるような立ち回りが理想なんか
想像するとギャグの様な絵面だが
チャットがなくて逆に良かったかもしらんね
統率された動き方されたら凄い勢いでゲーム終わりそうな サッカー日本代表やっと勝ったンゴ!
FGOが当たってwccf新機体開発費に回るのが理想。
ロケテ組の皆さん愛のムチでアンケートご記入ヨロシコ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています