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Fate/GrandOrder Arcade 3聖杯目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW af56-TpFB [218.41.194.108])
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2018/05/23(水) 01:19:27.04ID:VstDumhz0
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること

■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/

■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
 逃亡時は有志が宣言の後に立てること
 重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ

■前スレ
Fate/GrandOrder Arcade 2聖杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513855157/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0642ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-dB0z [49.98.135.187])
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2018/06/12(火) 14:06:16.87ID:MbKGcQ8+d
>>640
まぁ逆に1ヒットで1000近く体力奪ったりするけどな
霊装でダメージ300カット入れてないとサクサク溶ける
0643ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-dB0z [49.98.135.187])
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2018/06/12(火) 14:09:04.40ID:MbKGcQ8+d
>>635
画面タッチでスキップ出来る
0644ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-dB0z [49.98.135.187])
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2018/06/12(火) 16:51:42.60ID:MbKGcQ8+d
>>615のせいか神楽坂の待ちが今日全然進まないんだけど
0646ゲームセンター名無し (アウウィフW FF5b-dB0z [106.171.70.180])
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2018/06/12(火) 16:58:14.49ID:FHLyK20+F
整理券が全く飛ばないね
0654ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-XeF6 [182.251.252.1])
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2018/06/12(火) 18:25:53.39ID:Nm+s0URZa
まぁ都内3ヶ所とはいえFGO本家の人気っぷりと比較すると盛り上がりは微妙よね
自分の周りのFGOユーザーもアケはいいやって人しかいないし。そもそもその人たちはFate以外はもちろんSNとHAの原作もやってないくらいのライトユーザーだけど
0655ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c747-nEGW [182.169.28.11])
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2018/06/12(火) 18:27:22.91ID:2RMDo8ea0
現物カード欲しさにやるかな
鯖より概念礼装が綺麗で感動したから集めたい
0658ゲームセンター名無し (アウウィフW FF5b-H/zI [106.171.85.65])
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2018/06/12(火) 18:54:18.05ID:/475q5sdF
ゴミ霊装なら死ぬほどでるから喜べ
俺はその立ち絵のセイントグラフの方が遥かに欲しいわ
0663ゲームセンター名無し (ワッチョイW 637f-psTc [210.153.188.251])
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2018/06/12(火) 19:44:20.44ID:6Cj044f00
>>653
使えたらロケテに行けなかった奴からクレームくるだろ
そもそもロケテカードが使える方がセガのアケゲーだと異例
WCCFと艦これぐらいでしょ?
WCCFはアケゲー元祖で使えなくするって感覚が無かったし艦これは稼働ギリギリまで決まらなかったレベル
0666ゲームセンター名無し (ワキゲー MMde-psTc [219.100.28.43])
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2018/06/12(火) 20:59:19.85ID:ayaYyMGMM
ロケテカード使えないのは転売屋対策じゃないの?
しかしこれ複数人でボコられて何にも出来ないまま死ぬとストレス半端ないな
せっかくグラ綺麗なのに忙しなく動き続けるせいで全然堪能できないし
あとカードかなり小さくてしょぼいな艦これと同じサイズかと思ってたが
まさかカードダスより小さいとは
ホロも光る部分減ってるし
0667ゲームセンター名無し (アウーイモ MM5b-kS3x [106.139.3.3])
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2018/06/12(火) 21:03:08.70ID:3/FwD0fxM
バーサーカー強すぎぃ
あと集団で襲われたらなにもできないから仲間と連携とれるかどうかのゲーム ロケテの感想
0669ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 21:26:56.12ID:is3AY4+Fd
つかまだ30戦位しかしてないけど対戦システムは相当クソだと思うよ
ガンガンとかディシディアの後に出たゲームとは到底思えない
しかも前者と違ってまず手札はガチャで引かなきゃいけない
システムに愛されてない鯖は産廃
同じ鯖でも育成でスペックが大きく変わる
頭沸かせてガチャと連コで集金するゲーム

つか回避兼ダッシュが鯖間で回数違うとかその時点で割と論外なんだが
0670ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 21:30:07.53ID:is3AY4+Fd
とりあえずフリーカメラな上に近くの敵殴ろうとしてもロックした敵を殴りに行って隙だらけとかマジでやめろ
レバーを近くの敵に入れたらタゲはそっちに移れ
攻撃中にロック切り替えたら切り替え先が遠くてもそっちを殴りに行くのもやめてくれ
0671ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 21:34:05.73ID:is3AY4+Fd
カメラワークが稚拙だから初心者はまずそこでパニックになると思う
基本は遅く追従するから斜めに走ったりするとすぐ視角から敵が外れる
視角に入ってないとタゲ切り替えても画面に反映されないから今何を狙ってるかの把握が難しい
この辺りDBじゃ分かりやすくプレイヤーから矢印までだしてたしそれくらいは見習えと
0673ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 21:38:49.74ID:is3AY4+Fd
アーチャーとかキャスターは何処向いてても攻撃さえだせばロックした相手に即向きを直して射撃してくれるから
強い強い言われるのはそのカメラワークのおかげだと思う
まぁ横ヤリ入れるだけで十分強いんだけど
0674ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 21:48:24.27ID:is3AY4+Fd
とりあえず一番言いたいのは
置き攻撃が宝具以外無いんだからデフォルトフリーカメラ撤廃してロック対象を常時主軸に動け
フリーカメラはタゲ長押しの最中だけでいい
それだけでも操作性が格段に変わる
つかせめて自社のPSO2程度のカメラワークにしてくれ
ホールドのロックはアレ結構秀逸だったし

あとガードカウンター以外にも複数に囲まれた時のバーストつけとけよ
ガードゲージ貯まったときのガードカウンターも一切説明なかったと思うんだが
0676ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 21:56:22.41ID:is3AY4+Fd
攻撃アクションはガードとアタックが同じボタンでかつ相殺でガードの仕様が超足を引っ張る
相手の初段を回避してこっちが仕掛ける際、隙だらけなのに相手が連打してたらこっちの攻撃がガードされる
三枚使いきるまで眺めてなきゃいけないけど相手も普通そこまで馬鹿じゃないからそんな状況ならキャンセル回避で逃げる
ガードが成立してる間カードは消費しないからお互いにチンパン鍔迫り合いが始まる
で、そうなると魔力が高い方が一方的に選択肢が増える
魔力が少ない鯖が産廃なのは割とこの辺り
0678ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 21:57:20.48ID:is3AY4+Fd
キャスは弱い以前にあれ☆1と考えりゃ十分じゃね?
魔力5だし
0679ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 21:59:06.20ID:is3AY4+Fd
>>675
あとタゲは一応敵のアイコンを画面タッチで出来る
出来るが遠いから暇なときしかやらんけど
0681ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 22:01:14.59ID:is3AY4+Fd
>>677
三国と同じサイズだからゲーセン行って捨て札みてくるといいよ
艦これで大きすぎてプリンタのダメージとインクリボンの消費量が多すぎたから小さいのを主流にしたいんじゃね?
あとホロも歴代最小かつデザイン性の欠片もない仕様だし
0683ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 22:02:45.40ID:is3AY4+Fd
>>680
ヴラドの半分位じゃね?
ゲージちゃんとみてないけどあれ倒しても全然増えてる気がしない
0684ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 22:03:42.49ID:is3AY4+Fd
>>682
戦闘画面右側
で、顔の横の数字が今の被タゲ
0685ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 22:07:25.67ID:is3AY4+Fd
ちょっと動画からキャプれるかやってみる
0688ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 22:24:04.71ID:is3AY4+Fd
https://dotup.org/uploda/dotup.org1557380.jpg
赤○はタッチでタゲ変更可
水色○はもしかしたら変更出来るかも知れんが試してない
緑○は現在のターゲット @が自分だったと思う
0689ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 22:33:47.59ID:is3AY4+Fd
二倍もなかったはスマソ
今動画みたけど基礎点がモッツァレラが79でヴラドが118で1.45倍だった
聖杯が乗らなきゃそこまで高くもないね
0690ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 22:41:55.40ID:is3AY4+Fd
まぁまだロケテだし回数もやってないからそこまで言い切るのもどうかって感じだけど
今のところはガチャが本体でゲームがおまけって感じ
あと宝具は多分破壊可能な壁は抜ける
アタランテだからかも知れないしそもそも気のせいかも知れないけど
壁向こうの敵も巻き込んで宝具ヒットしたっぽいんだよな
初の三枚抜きだったし
ステータスアップがついた宝具は空打ち出来る
デバフとダメージの宝具は空打ち出来ず貯めきると数秒のクールタイムが入るけど
逆に消費しないから割と積極的に狙ってもいいかもしれない
ただ貯め時間が純粋にロスだから延々ブンブン丸してたら足手まといになるけど
0691ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 22:48:32.16ID:is3AY4+Fd
撃破コスト基礎点は
☆1 79
☆2
☆3 92
☆4 100
☆5 118
っぽい
それに聖杯が載ってくるけど
今んとこ最高で3.2倍位まで育った事が有るから
それだけで320持っていかれてたんだな
0692ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 22:53:52.49ID:is3AY4+Fd
多分☆2基礎点が85で☆辺りの加算値が
+6 7 8 18 になってるんじゃないかね
5だけ露骨に上がり幅が高いけど

つまりヴラドは聖杯抱えさせて逆算で倍率ドン更に倍ってところで
3倍越えたら超カモになるな、フォアグラか
0693ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 23:00:31.77ID:is3AY4+Fd
違った
聖杯抱えたら全力で逃げなきゃ駄目なんだな
動画見てたら3.4倍まであがって300点とか入ってた
これ突き詰めたら7人目を倒したときの取得者が抱えたまま逆転出来なくなるんじゃね
聖杯キャリアが居る方が常時撃破ボーナス載るんだな
0695ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 23:05:00.44ID:is3AY4+Fd
相手が聖杯キャリアになってたら☆4,5は落ちたら完全に戦犯だな
0696ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 23:11:36.94ID:is3AY4+Fd
>>694
溶けるときは何使っても溶けるから使いやすいと思った物を使えばいいんじゃないかね
カモられたら生き残れる鯖居ないし
0700ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/12(火) 23:37:48.08ID:is3AY4+Fd
>>697
でしたね
回復が少ない以上ホルダー側に回ったら基本ミリ残しでホルダーがごっつぁんゴールしてまわるような立ち回りが理想なんか
想像するとギャグの様な絵面だが

チャットがなくて逆に良かったかもしらんね
統率された動き方されたら凄い勢いでゲーム終わりそうな
0701ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2212-psTc [59.140.199.181])
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2018/06/13(水) 00:08:13.36ID:C/KU2gGx0
サッカー日本代表やっと勝ったンゴ!
FGOが当たってwccf新機体開発費に回るのが理想。
ロケテ組の皆さん愛のムチでアンケートご記入ヨロシコ!
0703ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/13(水) 09:50:54.83ID:FLVDgVDud
(・∀・)イジョウ ジサクジエンデシタ
0704ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0b08-xfmh [202.17.144.182])
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2018/06/13(水) 10:19:52.86ID:uoOfm+Gw0
新宿も混んでる?
0708ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-SSIR [49.98.166.75])
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2018/06/13(水) 12:11:44.25ID:DstkTJ3Zd
負けまくりだけど、なんとなく勝ちかたわかったわ

まずは誰かが1対1のところに加勢する
三発くらい殴ったら逃げる
できるだけ歩き回る
聖杯持ったらにげまくる
バーサーカを使う
高コストはわりに合わないから使わない
0716ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/13(水) 15:51:35.80ID:FLVDgVDud
聖杯抱えたら死にかけの奴を狙うのと全力でカットに徹するのがベストじゃないかね
聖杯を持ってない奴は寸止め状態の敵を量産していくのが役目だと思う
0717ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-OONQ [182.251.246.46])
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2018/06/13(水) 16:04:01.73ID:czFaS1RJa
最初は楽しい!と思えたけど数プレイして慣れて味方とロック合わせてタコ殴りにするだけのゲームだし、移動や回避も鈍臭いから遠距離が基本強いし
連打ゲーなのも相まってマジで面白くない気がしてきた…上達しようにも技術介入要素もほぼないしどうすりゃいいんだこれ
0723ゲームセンター名無し (ワッチョイW 637f-psTc [210.153.188.251])
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2018/06/13(水) 16:55:03.06ID:CxdVbRWN0
>>719
プレイヤーレベルと鯖レベル程度は合わせるでしょ
後は勝率やランキングポイントが導入されるかだね

プレイヤーレベルや鯖レベルはやるだけで上がるからプレイヤースキルとは無縁なので
勝てば上がる負ければ下がる要素が何か必要だと思う
0729ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/13(水) 18:45:11.91ID:FLVDgVDud
>>723
プレイヤーレベルがマッチングに影響したらリアル運D-なマスターは本気で死ぬな
そもそも手札が揃わないから土俵に上がる権利が無い気がする
0739ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-H/zI [49.98.159.91])
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2018/06/13(水) 21:12:49.63ID:FLVDgVDud
見た目の話じゃね?
これのホロはイラストの回りに粉噴いてるだけだし
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