Fate/GrandOrder Arcade 3聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
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逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
■前スレ
Fate/GrandOrder Arcade 2聖杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513855157/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 稼働開始がちょうど夏休みだし、転売したいキッズ達が押し掛けるのが目に見えてるのが本当に嫌
艦これと同じで最初の2ヶ月間はあんまり触れないんだろうなー 平日の神楽坂でさえ40人待ちって随分盛況だな
でもやっぱ一人あたりのチュートリアル+対戦3戦分は長いだろ?
5分×4で20分以上はある
後半戦からはチュートリアルなしGP600でいい
まずは回転率あげて 稼動開始が神楽坂セガの近くにある理科大は試験期間中っていうねw ロケテ朝の行列は消えたけど不通に賑わってるのか
なら大丈夫そうか >>653
使えたらロケテに行けなかった奴からクレームくるだろ
そもそもロケテカードが使える方がセガのアケゲーだと異例
WCCFと艦これぐらいでしょ?
WCCFはアケゲー元祖で使えなくするって感覚が無かったし艦これは稼働ギリギリまで決まらなかったレベル >>663
むしろこういうカード使うアケゲーのロケテカードが製品版では使えない、ってパターンは三大4以外だと今まで何があったっけ?
三大4はaimeとカードの紐付けというシステムのせいだったのもあるけど >>663
ちなみに旧ビルダーは最終ロケテではテスト帯が無くなって製品版で使えた気がする ロケテカード使えないのは転売屋対策じゃないの?
しかしこれ複数人でボコられて何にも出来ないまま死ぬとストレス半端ないな
せっかくグラ綺麗なのに忙しなく動き続けるせいで全然堪能できないし
あとカードかなり小さくてしょぼいな艦これと同じサイズかと思ってたが
まさかカードダスより小さいとは
ホロも光る部分減ってるし バーサーカー強すぎぃ
あと集団で襲われたらなにもできないから仲間と連携とれるかどうかのゲーム ロケテの感想 つかまだ30戦位しかしてないけど対戦システムは相当クソだと思うよ
ガンガンとかディシディアの後に出たゲームとは到底思えない
しかも前者と違ってまず手札はガチャで引かなきゃいけない
システムに愛されてない鯖は産廃
同じ鯖でも育成でスペックが大きく変わる
頭沸かせてガチャと連コで集金するゲーム
つか回避兼ダッシュが鯖間で回数違うとかその時点で割と論外なんだが とりあえずフリーカメラな上に近くの敵殴ろうとしてもロックした敵を殴りに行って隙だらけとかマジでやめろ
レバーを近くの敵に入れたらタゲはそっちに移れ
攻撃中にロック切り替えたら切り替え先が遠くてもそっちを殴りに行くのもやめてくれ カメラワークが稚拙だから初心者はまずそこでパニックになると思う
基本は遅く追従するから斜めに走ったりするとすぐ視角から敵が外れる
視角に入ってないとタゲ切り替えても画面に反映されないから今何を狙ってるかの把握が難しい
この辺りDBじゃ分かりやすくプレイヤーから矢印までだしてたしそれくらいは見習えと アーチャーとかキャスターは何処向いてても攻撃さえだせばロックした相手に即向きを直して射撃してくれるから
強い強い言われるのはそのカメラワークのおかげだと思う
まぁ横ヤリ入れるだけで十分強いんだけど とりあえず一番言いたいのは
置き攻撃が宝具以外無いんだからデフォルトフリーカメラ撤廃してロック対象を常時主軸に動け
フリーカメラはタゲ長押しの最中だけでいい
それだけでも操作性が格段に変わる
つかせめて自社のPSO2程度のカメラワークにしてくれ
ホールドのロックはアレ結構秀逸だったし
あとガードカウンター以外にも複数に囲まれた時のバーストつけとけよ
ガードゲージ貯まったときのガードカウンターも一切説明なかったと思うんだが アーチャーはつえーけどキャスターはよえーよ
ロックはほんとその通りだと思う
タゲ切り替えもボタン1個だから素早く目的の相手にタゲを合わせられなくてストレス感じたね 攻撃アクションはガードとアタックが同じボタンでかつ相殺でガードの仕様が超足を引っ張る
相手の初段を回避してこっちが仕掛ける際、隙だらけなのに相手が連打してたらこっちの攻撃がガードされる
三枚使いきるまで眺めてなきゃいけないけど相手も普通そこまで馬鹿じゃないからそんな状況ならキャンセル回避で逃げる
ガードが成立してる間カードは消費しないからお互いにチンパン鍔迫り合いが始まる
で、そうなると魔力が高い方が一方的に選択肢が増える
魔力が少ない鯖が産廃なのは割とこの辺り >>666
カードダスより小さいってマジ?小さすぎない? キャスは弱い以前にあれ☆1と考えりゃ十分じゃね?
魔力5だし >>675
あとタゲは一応敵のアイコンを画面タッチで出来る
出来るが遠いから暇なときしかやらんけど うーん、☆1は低コスといってもそこまで☆5と聖杯ゲージ消費変わる?
ちゃんと見てはないから知らんのだが >>677
三国と同じサイズだからゲーセン行って捨て札みてくるといいよ
艦これで大きすぎてプリンタのダメージとインクリボンの消費量が多すぎたから小さいのを主流にしたいんじゃね?
あとホロも歴代最小かつデザイン性の欠片もない仕様だし >>679
これは知らんかったな
敵のアイコンって具体的にどれかな? >>680
ヴラドの半分位じゃね?
ゲージちゃんとみてないけどあれ倒しても全然増えてる気がしない >>682
戦闘画面右側
で、顔の横の数字が今の被タゲ >>681
あー、あのサイズか
ちゃんと比べたことないから三国とカードダスってサイズ一緒だと思ってたよ >>683
そんなら☆2鯖で遊ぶかなぁ
ファントムは出が速くて結構使いやすかったし
☆3だけどカエサルは魔力5で色々できるけど見た目がなぁ…… https://dotup.org/uploda/dotup.org1557380.jpg
赤○はタッチでタゲ変更可
水色○はもしかしたら変更出来るかも知れんが試してない
緑○は現在のターゲット @が自分だったと思う 二倍もなかったはスマソ
今動画みたけど基礎点がモッツァレラが79でヴラドが118で1.45倍だった
聖杯が乗らなきゃそこまで高くもないね まぁまだロケテだし回数もやってないからそこまで言い切るのもどうかって感じだけど
今のところはガチャが本体でゲームがおまけって感じ
あと宝具は多分破壊可能な壁は抜ける
アタランテだからかも知れないしそもそも気のせいかも知れないけど
壁向こうの敵も巻き込んで宝具ヒットしたっぽいんだよな
初の三枚抜きだったし
ステータスアップがついた宝具は空打ち出来る
デバフとダメージの宝具は空打ち出来ず貯めきると数秒のクールタイムが入るけど
逆に消費しないから割と積極的に狙ってもいいかもしれない
ただ貯め時間が純粋にロスだから延々ブンブン丸してたら足手まといになるけど 撃破コスト基礎点は
☆1 79
☆2
☆3 92
☆4 100
☆5 118
っぽい
それに聖杯が載ってくるけど
今んとこ最高で3.2倍位まで育った事が有るから
それだけで320持っていかれてたんだな 多分☆2基礎点が85で☆辺りの加算値が
+6 7 8 18 になってるんじゃないかね
5だけ露骨に上がり幅が高いけど
つまりヴラドは聖杯抱えさせて逆算で倍率ドン更に倍ってところで
3倍越えたら超カモになるな、フォアグラか 違った
聖杯抱えたら全力で逃げなきゃ駄目なんだな
動画見てたら3.4倍まであがって300点とか入ってた
これ突き詰めたら7人目を倒したときの取得者が抱えたまま逆転出来なくなるんじゃね
聖杯キャリアが居る方が常時撃破ボーナス載るんだな PSに自信のない人が星5を使うっていうとルーラー安定になるのかね?
今のマッチングだとバサカを使う勇気は出ないなぁ。CPUの多いPTだとガチでカモられそう 相手が聖杯キャリアになってたら☆4,5は落ちたら完全に戦犯だな >>694
溶けるときは何使っても溶けるから使いやすいと思った物を使えばいいんじゃないかね
カモられたら生き残れる鯖居ないし >>693
倍率乗るのは聖杯を所持してるやつが相手を撃破した時だけっしょ?
だからチームメンバーに聖杯所持者がいたらなるべく相手鯖は_残しで放置がいいのかと思ってる >>696
それもそうか。そういう点ではある意味キャラゲーとして正しいのかもね。 >>694
ルーラー同士で殴り合うかアヴェンジャーがでるだろうから
星5使うなとか言われそう >>697
でしたね
回復が少ない以上ホルダー側に回ったら基本ミリ残しでホルダーがごっつぁんゴールしてまわるような立ち回りが理想なんか
想像するとギャグの様な絵面だが
チャットがなくて逆に良かったかもしらんね
統率された動き方されたら凄い勢いでゲーム終わりそうな サッカー日本代表やっと勝ったンゴ!
FGOが当たってwccf新機体開発費に回るのが理想。
ロケテ組の皆さん愛のムチでアンケートご記入ヨロシコ! 後半戦始まる明日はどのくらい朝いるのかね
いうて平日だし、ロケテ初日程度かな クソゲーなの把握されたからバイヤーしか集まらんでしょ 負けまくりだけど、なんとなく勝ちかたわかったわ
まずは誰かが1対1のところに加勢する
三発くらい殴ったら逃げる
できるだけ歩き回る
聖杯持ったらにげまくる
バーサーカを使う
高コストはわりに合わないから使わない まぁ何が楽しくて何がつまらないかは人それぞれだしな >>708
聖杯もったらトドメ刺せよw
倍率かかるのは聖杯持ってるキャラだけだぞ
それに☆2〜4ならそんなに大差ないぞ
バーサーカーは被ダメも半端無いから初心者はどうかと思うがなぁ 積極的にキルしにいかないといけない聖杯持ちが逃げ回ってくれればそら相手は楽だわな 聖杯抱えたら死にかけの奴を狙うのと全力でカットに徹するのがベストじゃないかね
聖杯を持ってない奴は寸止め状態の敵を量産していくのが役目だと思う 最初は楽しい!と思えたけど数プレイして慣れて味方とロック合わせてタコ殴りにするだけのゲームだし、移動や回避も鈍臭いから遠距離が基本強いし
連打ゲーなのも相まってマジで面白くない気がしてきた…上達しようにも技術介入要素もほぼないしどうすりゃいいんだこれ このゲーム星2以下はほとんどいないし
今は全員1レベルで遊んでるけど
最終的には素ステ差に加えて30レベルの差が付くんだぞ >>717
本当に上手いやつ同士がマッチングしたら戦術とキャラ性能とレベルと重ねと三すくみと運が勝敗を決めるんじゃね? やってないからよくわからんけど、レベルを上げて物理で殴るゲーだろ? >>719
同レベル帯(技術的に)でマッチングしないとその辺の要素がほぼ意味ないのがな…
やっぱりランキングなりレートなり導入してなるべく同レベル帯でマッチングした方が良さげだと思う >>719
プレイヤーレベルと鯖レベル程度は合わせるでしょ
後は勝率やランキングポイントが導入されるかだね
プレイヤーレベルや鯖レベルはやるだけで上がるからプレイヤースキルとは無縁なので
勝てば上がる負ければ下がる要素が何か必要だと思う どのゲームもだが初期は玉石マッチでゲームセンスない下手くそは虐殺されるの覚悟したほうがいいよ 初期は三敗しまくった
今はレベル5とかで一勝二敗ペース 本家あったから気にならなかったけどレベルあるんだね、星1と星5だとMaxでも差がある対戦ゲームとしてまずくね その辺はレア度でコストが変わるから良いんじゃね?
それがダメならガンダムとかずっとダメになる OD6まで上げないと使いたくても使えなかったver1時代のwlwを思い出すな >>723
プレイヤーレベルがマッチングに影響したらリアル運D-なマスターは本気で死ぬな
そもそも手札が揃わないから土俵に上がる権利が無い気がする 時間を合わせれば一緒のゲームになるかもな
……敵かもしれんが 敵側でも知ってる人とマッチングしたら面白そうだけどなw >>726
鯖のレベル上限もたぶん本家と一緒だと思う
☆4が1/40 ☆1が1/20と表記されてたからな
>>728
まぁ同じような状態にはなるだろうけど、FGOには経験値アイテムの種火があるからwlwよりはマシかもしれんな レベル6になってくるとごり押しで勝てるようになりました 見た目の話じゃね?
これのホロはイラストの回りに粉噴いてるだけだし カエサルちゅよい
かつる
セイバークラスとバーサーカ強い 腕がいい人みてたらお散歩時々攻撃、ダッシュで違う安全圏へ
という生存重視系で粘りのほうぐ発動みたい
弱いやつほど特攻する
やっぱりあのチャンスタイムがヤバイ
いかにチャンスタイムを過ごすか >>734
へー本家と一緒かってその表記だと再臨カード来ないとレベル上がらないか再臨カード1枚だけになるんじゃ、セイハイカッコカリの用意しなきゃ >>737
どっかの光らないレアよりはましだけど… >>742
もちろん再臨素材もドロップするぜ!
再臨カードがどういうシステムで手元に来るかは謎だな
艦これみたいに改装条件を満たしてれば(再臨)してればランダムドロップかもしれんし、再臨した時に印刷される1枚だけかもしれん 再臨してカード貰えたら回す人いなくなるから貰えないと思うわ
継続して回し続けて貰わないといけないし最終再臨カード欲しいのにその下のカードばかり出る状況になると思うわ 100円ショップで買ったカードのケースがでかすぎて入りきらずびっくりした
ソフトタイプならいいのかな? 三国志大戦のスリーブ買えばいいんでない?
あれと同じでしょ ブラドのフェイタルならショップで見たな
ノーマルで良いから引きたいもんだ やっぱり勝利前提で5体くらい倒してほうぐ発動したら
レアキラ召還ででるんかな? 宝具発動しなくてもキラは出るよ
丁度いいサイズのおすすめのデッキケースってある?
三国志大戦のは別ゲーだからあんまり使いたくないんだけど >>752
100円ショップで220枚入るやつ買った https://tocage.jp/release
ソシャの方のFGOのデッキケースなら来月中旬に出るけどね 初プレイでエリザとホロカリギュラだったわ
一枚ズレてたらって思ったけど、調べたらこの艦これシステムはカード自体は同じでホロ加工もその場でやってるのな 水曜10枚引ける状態だったからアルトリアのために今日に持ち越した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています