Fate/GrandOrder Arcade 3聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
■前スレ
Fate/GrandOrder Arcade 2聖杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513855157/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured キャスは弱い以前にあれ☆1と考えりゃ十分じゃね?
魔力5だし >>675
あとタゲは一応敵のアイコンを画面タッチで出来る
出来るが遠いから暇なときしかやらんけど うーん、☆1は低コスといってもそこまで☆5と聖杯ゲージ消費変わる?
ちゃんと見てはないから知らんのだが >>677
三国と同じサイズだからゲーセン行って捨て札みてくるといいよ
艦これで大きすぎてプリンタのダメージとインクリボンの消費量が多すぎたから小さいのを主流にしたいんじゃね?
あとホロも歴代最小かつデザイン性の欠片もない仕様だし >>679
これは知らんかったな
敵のアイコンって具体的にどれかな? >>680
ヴラドの半分位じゃね?
ゲージちゃんとみてないけどあれ倒しても全然増えてる気がしない >>682
戦闘画面右側
で、顔の横の数字が今の被タゲ >>681
あー、あのサイズか
ちゃんと比べたことないから三国とカードダスってサイズ一緒だと思ってたよ >>683
そんなら☆2鯖で遊ぶかなぁ
ファントムは出が速くて結構使いやすかったし
☆3だけどカエサルは魔力5で色々できるけど見た目がなぁ…… https://dotup.org/uploda/dotup.org1557380.jpg
赤○はタッチでタゲ変更可
水色○はもしかしたら変更出来るかも知れんが試してない
緑○は現在のターゲット @が自分だったと思う 二倍もなかったはスマソ
今動画みたけど基礎点がモッツァレラが79でヴラドが118で1.45倍だった
聖杯が乗らなきゃそこまで高くもないね まぁまだロケテだし回数もやってないからそこまで言い切るのもどうかって感じだけど
今のところはガチャが本体でゲームがおまけって感じ
あと宝具は多分破壊可能な壁は抜ける
アタランテだからかも知れないしそもそも気のせいかも知れないけど
壁向こうの敵も巻き込んで宝具ヒットしたっぽいんだよな
初の三枚抜きだったし
ステータスアップがついた宝具は空打ち出来る
デバフとダメージの宝具は空打ち出来ず貯めきると数秒のクールタイムが入るけど
逆に消費しないから割と積極的に狙ってもいいかもしれない
ただ貯め時間が純粋にロスだから延々ブンブン丸してたら足手まといになるけど 撃破コスト基礎点は
☆1 79
☆2
☆3 92
☆4 100
☆5 118
っぽい
それに聖杯が載ってくるけど
今んとこ最高で3.2倍位まで育った事が有るから
それだけで320持っていかれてたんだな 多分☆2基礎点が85で☆辺りの加算値が
+6 7 8 18 になってるんじゃないかね
5だけ露骨に上がり幅が高いけど
つまりヴラドは聖杯抱えさせて逆算で倍率ドン更に倍ってところで
3倍越えたら超カモになるな、フォアグラか 違った
聖杯抱えたら全力で逃げなきゃ駄目なんだな
動画見てたら3.4倍まであがって300点とか入ってた
これ突き詰めたら7人目を倒したときの取得者が抱えたまま逆転出来なくなるんじゃね
聖杯キャリアが居る方が常時撃破ボーナス載るんだな PSに自信のない人が星5を使うっていうとルーラー安定になるのかね?
今のマッチングだとバサカを使う勇気は出ないなぁ。CPUの多いPTだとガチでカモられそう 相手が聖杯キャリアになってたら☆4,5は落ちたら完全に戦犯だな >>694
溶けるときは何使っても溶けるから使いやすいと思った物を使えばいいんじゃないかね
カモられたら生き残れる鯖居ないし >>693
倍率乗るのは聖杯を所持してるやつが相手を撃破した時だけっしょ?
だからチームメンバーに聖杯所持者がいたらなるべく相手鯖は_残しで放置がいいのかと思ってる >>696
それもそうか。そういう点ではある意味キャラゲーとして正しいのかもね。 >>694
ルーラー同士で殴り合うかアヴェンジャーがでるだろうから
星5使うなとか言われそう >>697
でしたね
回復が少ない以上ホルダー側に回ったら基本ミリ残しでホルダーがごっつぁんゴールしてまわるような立ち回りが理想なんか
想像するとギャグの様な絵面だが
チャットがなくて逆に良かったかもしらんね
統率された動き方されたら凄い勢いでゲーム終わりそうな サッカー日本代表やっと勝ったンゴ!
FGOが当たってwccf新機体開発費に回るのが理想。
ロケテ組の皆さん愛のムチでアンケートご記入ヨロシコ! 後半戦始まる明日はどのくらい朝いるのかね
いうて平日だし、ロケテ初日程度かな クソゲーなの把握されたからバイヤーしか集まらんでしょ 負けまくりだけど、なんとなく勝ちかたわかったわ
まずは誰かが1対1のところに加勢する
三発くらい殴ったら逃げる
できるだけ歩き回る
聖杯持ったらにげまくる
バーサーカを使う
高コストはわりに合わないから使わない まぁ何が楽しくて何がつまらないかは人それぞれだしな >>708
聖杯もったらトドメ刺せよw
倍率かかるのは聖杯持ってるキャラだけだぞ
それに☆2〜4ならそんなに大差ないぞ
バーサーカーは被ダメも半端無いから初心者はどうかと思うがなぁ 積極的にキルしにいかないといけない聖杯持ちが逃げ回ってくれればそら相手は楽だわな 聖杯抱えたら死にかけの奴を狙うのと全力でカットに徹するのがベストじゃないかね
聖杯を持ってない奴は寸止め状態の敵を量産していくのが役目だと思う 最初は楽しい!と思えたけど数プレイして慣れて味方とロック合わせてタコ殴りにするだけのゲームだし、移動や回避も鈍臭いから遠距離が基本強いし
連打ゲーなのも相まってマジで面白くない気がしてきた…上達しようにも技術介入要素もほぼないしどうすりゃいいんだこれ このゲーム星2以下はほとんどいないし
今は全員1レベルで遊んでるけど
最終的には素ステ差に加えて30レベルの差が付くんだぞ >>717
本当に上手いやつ同士がマッチングしたら戦術とキャラ性能とレベルと重ねと三すくみと運が勝敗を決めるんじゃね? やってないからよくわからんけど、レベルを上げて物理で殴るゲーだろ? >>719
同レベル帯(技術的に)でマッチングしないとその辺の要素がほぼ意味ないのがな…
やっぱりランキングなりレートなり導入してなるべく同レベル帯でマッチングした方が良さげだと思う >>719
プレイヤーレベルと鯖レベル程度は合わせるでしょ
後は勝率やランキングポイントが導入されるかだね
プレイヤーレベルや鯖レベルはやるだけで上がるからプレイヤースキルとは無縁なので
勝てば上がる負ければ下がる要素が何か必要だと思う どのゲームもだが初期は玉石マッチでゲームセンスない下手くそは虐殺されるの覚悟したほうがいいよ 初期は三敗しまくった
今はレベル5とかで一勝二敗ペース 本家あったから気にならなかったけどレベルあるんだね、星1と星5だとMaxでも差がある対戦ゲームとしてまずくね その辺はレア度でコストが変わるから良いんじゃね?
それがダメならガンダムとかずっとダメになる OD6まで上げないと使いたくても使えなかったver1時代のwlwを思い出すな >>723
プレイヤーレベルがマッチングに影響したらリアル運D-なマスターは本気で死ぬな
そもそも手札が揃わないから土俵に上がる権利が無い気がする 時間を合わせれば一緒のゲームになるかもな
……敵かもしれんが 敵側でも知ってる人とマッチングしたら面白そうだけどなw >>726
鯖のレベル上限もたぶん本家と一緒だと思う
☆4が1/40 ☆1が1/20と表記されてたからな
>>728
まぁ同じような状態にはなるだろうけど、FGOには経験値アイテムの種火があるからwlwよりはマシかもしれんな レベル6になってくるとごり押しで勝てるようになりました 見た目の話じゃね?
これのホロはイラストの回りに粉噴いてるだけだし カエサルちゅよい
かつる
セイバークラスとバーサーカ強い 腕がいい人みてたらお散歩時々攻撃、ダッシュで違う安全圏へ
という生存重視系で粘りのほうぐ発動みたい
弱いやつほど特攻する
やっぱりあのチャンスタイムがヤバイ
いかにチャンスタイムを過ごすか >>734
へー本家と一緒かってその表記だと再臨カード来ないとレベル上がらないか再臨カード1枚だけになるんじゃ、セイハイカッコカリの用意しなきゃ >>737
どっかの光らないレアよりはましだけど… >>742
もちろん再臨素材もドロップするぜ!
再臨カードがどういうシステムで手元に来るかは謎だな
艦これみたいに改装条件を満たしてれば(再臨)してればランダムドロップかもしれんし、再臨した時に印刷される1枚だけかもしれん 再臨してカード貰えたら回す人いなくなるから貰えないと思うわ
継続して回し続けて貰わないといけないし最終再臨カード欲しいのにその下のカードばかり出る状況になると思うわ 100円ショップで買ったカードのケースがでかすぎて入りきらずびっくりした
ソフトタイプならいいのかな? 三国志大戦のスリーブ買えばいいんでない?
あれと同じでしょ ブラドのフェイタルならショップで見たな
ノーマルで良いから引きたいもんだ やっぱり勝利前提で5体くらい倒してほうぐ発動したら
レアキラ召還ででるんかな? 宝具発動しなくてもキラは出るよ
丁度いいサイズのおすすめのデッキケースってある?
三国志大戦のは別ゲーだからあんまり使いたくないんだけど >>752
100円ショップで220枚入るやつ買った https://tocage.jp/release
ソシャの方のFGOのデッキケースなら来月中旬に出るけどね 初プレイでエリザとホロカリギュラだったわ
一枚ズレてたらって思ったけど、調べたらこの艦これシステムはカード自体は同じでホロ加工もその場でやってるのな 水曜10枚引ける状態だったからアルトリアのために今日に持ち越した サイズ同じだからって三大4のデッキケース使うのはなんかカッコ悪い……
スリーブはダイソーに売ってるチェキ用の「写真用クリアパック(54x86)80枚入り」が結構いい感じでオススメ
チェキとサイズがいい感じで似てるから他にもチェキ用のアイテムを色々流用可能だと思う
近くのダイソーで探してみてくれ 今日で後半戦か
セイバー引いてもアーチャーアタランテコンビに蹂躙されるイメージしかない… >>760
※前半戦と後半戦で編成召喚可能なサーヴァントと概念礼装のラインナップが変わります。 別に不利クラスでも倒せるぞ
全体的なレベルはかなり低い 今日は秋葉原も神楽坂も同じ店舗で2枚取りしてるやつ多いな〜 近くのヤツは番号わかるしツイッター公式で晒されたいかな? 神楽坂はほんと2枚目取るやつが多いな
まぁ配布方法がガバだからどうしようもないんだけどな 秋葉原は1回目配布開始の時点で100人をゆうに超えてたらしいからバレないと思う気持ちは分からんでもないが、神楽坂で2枚取りとかどんな神経してんだ
今日は不届き者が多すぎて下手すると2枚取りしてなくても疑われそうだな 対策しとこう >>773
神楽坂も今日はさすがに8時の段階でいつもの倍近くいたからなぁ
どうとでもなるよ
>>772
俺は取ってないよw
つか、どの店も初日より遥かに人が多いな
みんなFGOACが好きになってきたのか?(^-^; 二枚取りでペナルティ食らったやつとかいるの?配布ガバガバだからやられちゃうんでしょ まぁ普通に考えてペナルティーとか無理だろうな
初日は整理券を手に持ちながら2枚目貰おうとしてた店以上にガバなガイジもいたけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています