ACゲーム総合
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全てはインベーダーから始まった!? 語れ。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まだ艦これスレで終焉厨してるやつのが煽りセンスあるぞ >>113 レスることはできるが、IPで探ろうとするバカがいて、それを嫌がるのが多い mineoか何か専用の端末用意してくるから、荒らし抑制になっているか疑問 クソみたいなこと言うから探られるだけで自由に話したいじゃなくて工作活動したいって素直に言えやw 全く関係ない奴と勘違いされて、変なのが粘着して付きまとわれた苦い経験があるんだ セガコロですら堂々してるのになんなのこのチキン野郎 自分のことを棚に上げて、気に食わなかったら色々調べて晒し上げる30歳児のゴミクズがいる話は聞いたことある まぁまぁゲームの話でもしようぜ 本スレもなく、コケゲーでもない進撃の巨人acの話とか、どうだい? あの家庭用で出たやつまんまじゃなかった? あれを拳銃2つ用意して立体起動装置っぽく演出する感じの ただ三人称視点だからうーんって感じ コンテンツ的にも勢いなくなってるし、お蔵入りだろーね >>131 音沙汰の無いゲームの話はノーサンキュー もう1年半近くなんの音沙汰もないんだからお蔵入りと見て間違いないでしょ maimaiの大型アップデート正式発表、21日朝から正式稼働開始 https://maimai.sega.jp/news/2018-06-12/ 今回はUSBメモリーは店舗側で用意して閉店時に大型アップデートのデータをダウンロード、前日インストールする形とは聞いたが、店側の負担は少しは増えたのか? http://www.capcom.co.jp/arcade/shingeki/ 気になって見てみた。公式ですら1年前のロケテの段階で情報が止まっている 記憶が確かなら、ストラトスのようなガンシューっぽいゲームだったと思う 進撃の巨人とか今更出されても… アニメしか見てない層だともう 「ああ、そんなアニメあったね」って感じなんじゃ 次回闘会議×JAEPOは来年1/25(JAEPOビジネスデイ)-27と発表 https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180612055/ これだと天下一音ゲ祭やKACの日程は少し前倒しされそう。 天下一は店舗予選・ブロック決勝の日程が、KACは開催発表含め全体的に前倒しされそう クイズゲームって信者が多く、でんでん現象になりやすいみたい 稼働当時は人がいなくてイスゲームと言われていたAnAnでも、コケゲースレで復活しろと声あった 今日がEXV2受注締め切り タイテイノ店舗は買うだろうがどうなるかねー EXVS2がゲーセンの岐路っぽいな。これコケたら何も信じられないよな 家庭用のガンダムバーサスの評判は今一つみたいだし、コケないだろう…さすがに… 2年に1度ゲーセンには救世主が現れるからな。2年前はディシディア。 ただ以前コケスレに貼られてたけどパッド付くっぽいからな メンテやなんやかんやでゲーセンの負担がやばくなる可能性はある https://i.imgur.com/TF4OFrl.jpg パッドつくのは良いと思うけどなぁ エクバとかバーサスの流れで新作やりたいけどアケ基盤じゃ操作が難しいって人結構いそうだし 盾とかはアケのが楽だけど特格とか特射とか二個押し大変ってユーザーは意外にいるだろうからな >>144 4年前って何かあったっけ? 6年前とかだとガンスト辺りかな? >>147 4年前はヤバイ年だけど今年よりましかな? パズバト、ビースト、けいおん、まどまぎ、と不作が多い年だけど、シリーズ物とはいえプリパラと言う神ゲーが生まれた年でもある 2014はガンスト2が出てる 2013にlov3 2015にディシディアあるから確かに2014はピンポイントで落ち込んでる時だな プリパラは神ゲーなのか…w lov3が最後じゃねーかな開店待ちが存在してたのは。新カードでたら必ず開店待ち居たな >>145 パッドの部品自体はそこまで高くないだろう。メーカーは何故かそこらへんの部品は良心的な値段設定だからな。問題は直しやすさだな。家庭用コントローラみたいにガチガチだと流石に大変そう。 >>151 それ以前に心配なのは耐久力じゃね? 正直ガンダムの民度見てるとパッドとか1週間もったら長生きになりそうな気がする あーそのものの耐久力か。 昔俺がゲーセンに勤めてた時はウイイレのコントローラーが壊れる頻度は半年に一度ぐらいかな。 コントローラー投げて画面割るやつは居たけどな。ウイイレの画面はタッチパネルだから割れると終わりだけど、ノアールは画面が二重になってるから問題なく稼働できる。 と書いてて画面割る奴は間違いなく増えるやろな ポッ拳やディシディアは、ほぼコントローラーって感じの形状してる様に思うんだが、あれって店や客から不評なん? ディシディアのコントローラーはよく壊れるぞ ボタンのゴムがすぐヘタレるしカバー割れるし ディシディアのはしょっちゅうコントローラー引っこ抜かれてますえ やってないからわからんがそんな感じなのか 台パン→パッド投げ みたいなもんか… ポッ拳は知らんがディシディアの場合は台蹴りになるから案外そういう被害はあんま無い アケのレバーボタンと違って普通に使ってもヘタレ安いということなだけだ さてえくば2、何店舗受注したのか、台数は1000-3000台規模くらいなのか。 安定作だしな やることはほぼ変わらないけど一定の客層見込めるしね 台もさほど大きくないから小規模ゲーセンでも導入出来るし 今のマキon稼働店舗が930店 まあここが全部買うとして先ず4台買うだろうから4000近くは固いか EXVS2稼働してEXVS1稼働してたら不利になるしな。しかし稼働店舗おおいな ガンダム置いてないゲーセンをむしろ知らない 商業施設のコーナーとかのはノーカン 商業施設(というかデパートのゲーセンレベル)のコーナーですら置いてあるからな… コントローラータイプは扱いやすいが耐久に難ありか 一番デリケートな入力装置は何だろうな、ガンコン? 今ロードランナーVにハマってる5日でやっと30面クリアした! 二週目してるがやはり面白いぜーーーーーーーーーー!! https://www.youtube.com/watch?v=AE63dNXveXM ロードランナーWって面白いですか? ロードランナーVはむっちゃはまりました そろそろBEMANIも定例の次期バージョンの噂が出てくる頃(新バージョン稼働から1年経過したjubeat、ノスタルジア辺りが怪しい、 pop'nとDDRは更新頻度低下だが更新は続けていくスタンスの模様)だが、 特にjubeatはPCB交換含めた次期バージョンになりそうな気配はする ルイージマンション、今日のアップデートでオンラインサービス終了 maimaiは今回より+へのバージョンアップデータを店舗側でダウンロードして21日の稼働開始に併せてインストールする形に http://sls-tech.jp/allnet/update.html らしい。ルイージ、オンラインだったのか? >>173 バージョンにJBAが入らないかもチェック 特に、指とポプは筐体的に更新ないときついそう オフライン稼働なら課金されなくていいな。 値下げもできるしな >>168 バーチャロンのツインスティック あれ軸の根元に負荷がかかって簡単に折れる 件のコケゲースレ、完全にソルリバアンチに乗っ取られている 思想警察もこれが目的だったのかね マジデ以外は完全終了してるしマシデも完全放置 他の七英雄候補はまだ可動してない中ソルリバ以外に何を語れというのか理解できない >>177 KOTYとまんま同じ流れになったな 最初に面白いことをする奴が人を集めて 集まった客が徐々に主導権を握りに行って 面白いことをする奴を含めて人がいなくなって 主導権を握った奴が必死に盛り返そうとするけど空回るって奴 http://dic.nicov ideo.jp/t/a/コミュニティの一生 ゆーて今話題のコケゲーなんてソルリバくらいじゃろ? 何か他にあったっけか そもそもコケるコケない以前にアーケードの新作自体が少ない現状、寧ろどんな状況なら満足なのよと アンチに乗っ取られていると言うより、そもそも他に話題に上るようなゲームがまず無いんだよね 強いて言うならSWDCくらいだが、元々大して目立ってないしな 絶賛稼働中のコケゲはマジデとソルリバだけどソルリバはやらかしまくってるせいで必然的にあれの話題一色になってしまうのはしょうがない ACの方に一定の影響があるか未知数だが、 グルコスのSteam版配信が7/17と発表 ttps://store.steampowered.com/app/744060/Groove_Coaster_for_Steam/ まずデフォルト36曲で今後定期的に楽曲が有償配信される模様 ネタはあるよ。全部はキリないのでここ数年だけ コケゲーのスクラグからの実質無償コンバート品だけど、相変わらず人がいなく、先にPC版が消滅するフィギャー コケゲーのパズバトからのコンバート品だけど、誰も見向きしないFF題材の音ゲー、シアト 信者に評価されたが、一般受けせずアプリとともに消え去ることとなったクロビ クイズゲームを無理矢理カードゲームにコンバートしたが、誰も見向きされずイスゲームとなった作品とか探せばいろいろ そもそもその辺ってもう数年経つゲームばかりだろ 今更それらのゲームの何を話すのよ その辺はコケる以前の期待も話題性も無さ過ぎるのが… と言うか、そんなに他のゲームを話題に挙げたいのなら自分から話題として持ち込むべき 別に禁止されてるわけでもないんだから 自分で何もせず「ソルリバアンチに乗っ取られている!」なんて言ってても仕方ないぞ 最近のセガの新作はコケ打率が素晴らしいし この夏期待のダブルエースオンゲキFGOが出たら コケスレも賑わう事だろう >>186 今年に入ってから話題にする内容が何一つないものを挙げてどうすんのさ? もう今年が半年経とうとしてるのに >>186 お前がそれを向こうで言えばまだ評価するがこっちでしか言わずしかもソルリバより古いゲームばっかはチキンにしか見えん つかコケスレに文句ある奴がこっちでしか言わんのなんやねん 避難所みたいな感覚なんでしょ、向こうがソルリバ一色なもんだからさ コケスレから分家してはいるが別に避難所ではない それな 雑談のために分離されたスレで他スレの愚痴を吐き捨てる場所じゃねえわ ってそんなに話したいならこっちで話題にすればいいじゃん 別にここは総合スレでコケゲーの話題出しちゃいかん訳じゃないんだし >>196 奴らはコケゲー語りたいんじゃなくてスレ批判したいだけだから だから本気で憂いているならコケスレにも投下すべきなのにチキってこっちでしか言えんのよ 現在配信中のセガ公式音楽ゲーム生放送でmaimaiの次期バージョン製作中と発表 チュウニとオンゲキは海外展開不可と言われているし、アジア圏ではこれが唯一のセガ音ゲーの弾だし次を作っているのも当然か。 あと組込みシステム版WinXPのライセンス切れも控えている事情もあるだろう lovもうちょいなんとかならねぇかな。 3の時の進撃コラボ前後までクッソ面白かったのに。 オンゲキとかいいからチュウニに力入れてください 3つの中で一番ないがしろにされてる感 Lov4の今のプロデューサーがやる気なくて、嫌々仕事してるっぽいのがあからさまだからな 3→4で一度カードプールをリセットしたのに、今月末のカード新弾で追加されるのがそのリセットされたユニットしかいないというね(コラボカードを除く) また使い回すんだったらなんでリセットしたし ウンビル先輩みたいにレア枠を搾ってるのも不評だね レア枠に前バージョンのコモンが入ってたりするんだぜ 現プロデューサーはソシャゲ出身らしく、搾ればユーザーが追ってくれると思ってるフシがある lovはカードもそうだけどタッグ禁止にしなきゃもう無理よ 目玉としてつけたシステムだから廃止されないだろうけど それ言い出したらクイズゲームだって、今はカードゲームだったか 本スレは大荒れで見ている方は楽しいが、プレーヤーにとっては笑い事でないだろうな 超放送部も都合悪い情報を隠すためなのか、超大本営発表と言われる始末の模様 >>193 言いたくてもすぐに排除されるからだろう >>186 の中のやつはコケゲースレでもみた記憶ある 排除も何も単にゲームが古くなって語るネタなんてもう残ってないだけだろ… 語り尽くされてるし それらのゲームに大きな動きでもあれば別だが ソルリバは直近のコケゲーな上現在進行形でコケ続けてるってのが強過ぎてな… コケてるからこそ斜め上な巻き返しで変なことして更に燃える 元の出来が悪いから立て直しできずに燃えるだけで終わるのはビルダーもスクラグも同じこと 逆に電車くらいやる気なく放置なら話題にもならん 大量にいれちゃった店も売っちゃた運営も必死でなんとかしようとして 面白クレサに迷走アプデやお漏らしとネタに困らないのが凄いよな ビルダーでもここまでネタに塗れてなかったのに それでも店はガラガラなのもまたいい >>204 そりゃ既に他の奴らも言ってる通り例に上げてる奴じゃ排除つーかスルーされるわ ソルリバと鮮度が違いすぎる 直近のアケゲがソウルリバースかよくわからんレースゲーくらいなんだもの 皮肉な事にコケスレが乗っ取られたと言ってたヤツが、ここの話題もソルリバ方向に持っていってしまったという ここまでソルリバに染めてどないすんねん そいつ多分もういないよ ボンバーガールもオンゲキもFGOもまだだしな よく分からんレースゲーとは言うが、イニDと湾岸以外でのレースゲー自体久方ぶり(多分マリカー以来)なんじゃ無いの? コケとは無縁なのでこっちに書いてみるが、 1.スクフェスACNSロケテの事前列はこんな感じらしい ttp://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1528521208/612- 612 名無しで叶える物語(禿) sage 2018/06/22(金) 08:05:38.00 ID:EV9ghPQtr twitterからの情報だと、秋葉70人(FGOロケテも同時にあるから混ざってる可能性有り)、横浜40人、沼津10人弱(から倍増している模様)ってところ? 2.アジア版MiLK+はデフォルト新曲のうち2曲が未収録扱い まぁ秋葉はまだラ!の影響は強いね ただミクと同じ高難易度化に伴う衰退の道が見えてるから 今後のキャンペーンの展開次第じゃだいぶ傾くけど あと協力とかクソインターフェースでプレイ時間が冗長なのに さらにすごろくでプレイ時間を伸ばす謎判断 マルチになるが JAIAプレス6月号電子版公開 ttp://aou.or.jp/news/1806/2018_06_AOUnews.pdf >CQR コード課金システム委員会の設置に関する件 >(中国ではスマホの普及により社会全体でキャッシュレス化が進行、ゲームセンターでも QR コードの課金化が定着していること、 >また、国内では量販店やメガバンク等で QR コードの決済規格システム統一に向けた動きがあることを受け、 >JAIAに特別委員会を設置することが事務局より提案され、原案通り承認) QRコードでの支払いシステムを日本でも流行らせよう!という動きが出始めたようだ。 だだ、最終的には電子マネーのコナミのPASELIとスクエニのCrystaの2つに集約化・相互利用可能(BEMANIやMFCやディシディア・チュウニズム・太鼓の達人などアーケードゲームにCrystaが利用可能に、 逆にPSO2のガチャ支払いやFF14やDQXの月額料金にPASELIが利用可能に、とか) になればいいのだが極めて難しいのかな >>217 Crystaがなんでいきなり。 ゲーセンでごくわずかでも使われているバナコインならともかく。 つーかそもそもスクエニはおサイフケータイ対応からやるべきだろ。 >>218 crystaはアケ以外のとこだと息しているから、ゲーセンで使えない以外はバナコインと似たような位置関係と思う それでも、カード更新の可能性を含めて、スクエニも動くと思う 中国でQRコード決済が普及したのは 専用のカードとリーダーが必要なICカードと違って 設備が簡単(スマホとカメラだけで済む)だからなんだけどなあ そういう意味じゃ日本人には交通系やEdy対応で十分な気がするが QRコード決済を誰に使わせたいのだろうか しかもお店で使うなら、QRコードを読み取るカメラは レジのバーコードリーダーを使えるので対応が容易だから普及したらしい ttps://www.newsweekjapan.jp/marukawa/2018/02/qr_2.php ゲームセンターの筐体に追加されたICカードリーダーに さらにQRコードリーダーも追加すんのかよとw ゲーム画面にQRコードを出してスマホで撮影するんじゃないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる