ACゲーム総合
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全てはインベーダーから始まった!?
語れ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 中学生でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
A22 韓国版SDVX、韓国のゲームレーティング機関の意向で今日から一部楽曲が一時的に削除されたが、
去年11月以降のほぼすべての収録曲がその対象になっていた事が発覚し韓国のボルテユーザー阿鼻叫喚、の模様
ttps://twitter.com/slite123/status/1021540333467795457 なぜ韓国に売るのか。経済規模は新宿にすら及ばないというのに コナミも国際的展開を視野に入れている訳だし韓国への展開も当然でしょう
今回の問題は韓国のレーティング機関の検閲(SDVXユーザーが気に入らない人による私利私欲による密告説あり)が問題でありコナミは無関係 新宿云々は知らんが筐体数は海外では一番多く出てる方 JAIAプレス7月号電子版公開
http://aou.or.jp/news/1807/index.html
ttp://aou.or.jp/news/1807/02.pdf
第五回天下一音ゲ祭は
開催機種:CHUNITHM、maimai、SDVX、グルコス、太鼓ブルー
店舗予選:11/3-11、ブロック決勝:12/15-16、全国決勝:2019/01/26(JAEPO初日)
大会楽曲先行配信は「一部機種除く」、「相互移植あり」
参加賞は大会楽曲のDLコードの付いたカード 筐体不具合出たからソルリバからパーツの移植手術して稼働してるらしい FGO、初動はよさげっぽいけど、8月上旬まで続くと思う後発まで恩恵がいくかどうか
ソルリバの穴を取り返してもらわないとゲーセンがかわいそう 何だかんだオンゲキわりと稼働してたわ。FGOには敵わないけどな。 オンゲキは音ゲー部分は面白いがソーシャルゲーム部分が全開すぎる+連動サイト有料(これはセガゲーの傾向なので仕方ないところもそれなりにはある)なのが思いっきりマイナスイメージになってしまっている感じ。
FGOは台湾や香港でも人気があるし韓国でも一応ソーシャルゲーム版はサービス展開しているし、
FGOACも受け入れられる素地はあると思うが海外展開するのかどうか…
オンゲキも海外展開するかどうか未知数だが受け入れられる事はそんなになさそう オンゲキの連動サイトの支払いってキャリア決済かクレカ決済だけとか聞いたけど
これ事実なら学生層取り込む気がそもそもあるのか?と感じてしまう
支払い手段が限定されてるのはダメだろ…
キャリア決済はまあともかく、クレカなんて学生層は殆ど持ってないだろうし ポンタクレジット使えば学生でも余裕やろ
nanacoみたいにチャージ式だし、30分もあれば作れるわ >>317-318
http://otogame-net.com/use-right/
自動継続権について
毎月自動的に更新される利用権です。
クレジットカード、auかんたん決済/au WALLET、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い
のご利用が可能です。
最低2ヶ月からの利用となります。
月途中で申込みした場合でも、その月のご利用料金は1か月分となります。
携帯電話会社との契約状況(解約など)によっては、購入した利用権の期限が切れ、再度利用権の購入が必要になる場合がありますので、ご注意ください。
クレジットカードの有効期限が切れた場合は、継続利用権も同時に解約されますのでご注意ください。
だそうで。 逆に他にどうやって支払うんだよ
アプリ作ってアップルやプレイストア通してカード使えるようにするのか?
それともコナミみたいに独自通貨作るのか?
プレイヤーサイトの料金支払い何か昔からキャリア決済かクレカだろ
今はVプリカ有るから学生でもクレカ支払い出来るしな チュウニと比べると集金が露骨に見えるから少なくとも自分はやらない
他ゲームやってる人はこう言うの多いと思うよ 単純にウェブマネーに対応するだけでも支払いは楽になりそうなもんだが
国内向けのゲームサービスで今更ウェブマネーすら対応してないと言うのも… >>322
ゲーム内通貨で利用権購入じゃダメだったんですかね・・・? FGOはむしろ本家やってるやつから見たら安いんじゃねーの?カードももらえるし。
どっちもやってないからわからないけどスマホのガチャってめちゃ高いよな それでも三国志で失敗したのと同じことやったんでは自業自得としか
FGOスレも荒らし対策かIP表示化されたし、ソルリバスレ同様に攻略情報ばかりで埋めようとしている
三国志でも見直しで復活したくらいだし、素材はいいから、同じように見直し入れば復活すると思う それよりはオンゲキのほうが深刻と思う
セガでは貴重な音ゲーなのに、いうほど人が付いていない むしろ筐体の劣化をメーカーはどうにかしてあげたほうがいいとおもう 2018/08/01時点音楽ゲーム導入店舗数
ソース:EOF行脚館
※eAMUは海外・国内の非掲載店舗(タイトーフランチャイズ系・カプコン直営など)除く、DEAとMUSECAはオフライン化筐体除く
※Allnet系でセガタイトルは国外含む、国外分はセガ公式の設置店舗検索も参考にした
※NESYSはグルーヴコースターは国外除く
・eAMU
jubeat 1113 / SDVX 1029 / IIDX 988
REFLEC 874 / pop'n 864 / ノスタルジア 759
DM 646 / GF 617 / DDR 381
DANCERUSH 297
(参考)PASELIチャージ機 947
--更新終了の壁--
DEA 109 / MUSECA 97
・Allnet
太鼓の達人ブルー 2643 / チュウニズム 1324
maimai 1339(うち海外222:中華民国63、タイ王国54、インドネシア44、中国香港特別行政区20、大韓民国13、マレーシア13、シンガポール9、中国マカオ特別行政区1)
DIVAAC 928(うち海外74:中華民国25、アメリカ22、タイ王国11、中国香港特別行政区7、シンガポール3、大韓民国2、中国マカオ特別行政区2)
オンゲキ 801 / シンクロニカ 269
・NESYS
グルコス 720 / TFFAC 506 / スクフェスAC 399
maimaiは国内導入店舗数もjubeatを超えた模様。流石に太鼓チュウニのツートップには及ばないが
そしてなぜか着実にタイとインドネシアで導入店舗数が増えているmaimai SEGAが発表してた格ゲー、ブレードストレンジャーズの稼働中・コマンド関係のPOPが何時ものところにアップされたんだけど稼働日CSしか決まってなくてACは稼働未定だよね?
先月の27からロケテしてるからロケテ用POPとしては遅すぎるし、かといって公式サイトも未だに稼働未定のまま
でもPOP上がったって事は近日稼働って認識でいいのか? FGOとオンゲキは3日稼動予定の店も結構あるようだね
寺やボルテ並みに設置されるんだろうか?これで来月人が消えてたら悲惨すぎる >>334
このままだったらその危険がちらつく
FGOのマズさはすでに上がっているけど、オンゲキもMUSICAと同じ道歩みそうな グルーヴコースター×シンクロニカコラボ実施発表、相互に2曲移植+版権新曲1曲が相互収録
http://groovecoaster.jp/news/12542.html
中堅音ゲーはこうして会社間コラボをして話題を集めていく手法を取りそうか、と言ってもBEMANI外の中堅はグルコスしかないし… ボーダーブレイクってどうなってん?
家庭用配信されてたけどまさか基本無料とは思わなんだ 課金以前に試合できないなエラー吐きすぎ。
ただ人はめっさ居る気配を感じる。
アレだろ。
ソウルリバース(ボタ後継)
↓
ボーダー家庭用
↓
ボーダーAC稼働終了
セガは本当はこうしたかったんだろ? >>340
ボタを終わらせようとしたのは前から感じていたけど、ソルリバがあまりにクソルリバで後釜がなかったからわずかに残っていただけと思う
家庭用やアプリで作品出した時点で、アケ作品の寿命となったのは昔からだけど、オンライン作品はオフライン化=終了みたいだから、ボタの終焉はそろそろか オフラインなるんか。
ボダはもう十二分に稼いだからな無料で提供できるのは強みやな >>342
メダルゲームのように意味不明なオンラインならとにかく、ボダみたいにオンラインマッチが前提作品だとそれで商品価値がなくなりそう
フィギャーの終了もそのこと触れられていたような 音ゲーのように一人でやるならともかくオンライン対戦が命のゲームなんだからオフライン稼働=稼働終了じゃね?
データも保存出来ないし。 メダルゲームだと精々称号だとかランキングだとか、その辺の付加価値くらいでゲームの本質が変わる訳じゃないからな
オフラインでも何の問題もない
オンライン対戦が出来たセガネットワークカジノクラブみたいなものも一応あったが 電車でGOやってきたけど料金高いな。せっかく前と左右にモニターあるんだからスピード気にせず景色楽しみながら運転したかったわ。 GMショージ孝心
ttp://www.gm-shoji.co.jp/arcade/news.html
トライポッドの年末分受注が迫ってきているのと、
チュウニズムの年度更新プランで筐体を注文した?店舗向けに月末入荷があることくらいか GMって自社ロケファミリー層向けゲームしかないんだよな。 >>345
オンライン対戦できたといっても偽COMでは
スリキンのあおりを食ってリンドバーグの一斉終了の波にのまれてしまった
何がやりたかったのか中途半端で人気が出なかったのが原因と感じる オンゲキ、海外でも香港や台湾、韓国あたりの萌え文化がそれなりにあるところならやれそうな気はするが、果たして… そういやスクエニの稼働筐体の奴って夏稼働じゃなかったけ? ボンバーガールはどうなったんだ?PC版も出すとか聞いたことある >>355
リンク見たら稼働店が60もないんだ
よくこんな店舗数で稼働に踏み切ろうとしたもんだ
MGSAの二の舞になりそう コナミの本丸でボンバーガールのイベントとか
仕事が休みならこの据え膳、放ってはおかんのに 昔は駄菓子屋スーパーデパート何処にでも必ずあったメタスラそんなに開発費かかるんか?毎年新作出せばいいのに。インカムあるやろあれ ドット絵をなめたらあかんよ
かなり開発費かかるし、実質上SNKはアーケード撤退してスマホゲー専念してるから期待はできないよ あれキチガイレベルだしな
今はメタスラのソシャゲ売れてるから出ないでしょ ドット絵が金がかかるのはわかるがKOFじゃないんだぜ?SDキャラのゲームだぞ。あの手のゲームは毎年出すべきだろ。6までアーケードで7をDSで出すっておかしいやろ。
6、7の時代はまだアトミスウエイブなんだから課金関係なくゲーセンは買っただろ。 >>363
4と5の時点でかなり販売減ったし、KOFさじゃなくても、キャラは多く、SDで小さいからこそ表現がより難しかったんだよ
また、GBA版の売上もまあまあだったしPSPのコンプリートも良かったみたいだから、家庭用路線に切り替えるのは妥当よね
ついでにいうと、多分今の世代は、連コしてエンディングまでがんばるゲームはやらないんじゃね? コケとは無縁だが、
https://maimai.sega.jp/news/2018-08-20/
DIVA→チュウマイ+オンゲキへの移行がだんだん本格的になってきたな…
DIVAモデリングのボカロキャラがジャケットを飾るのもそう珍しくなくなったような JAIAプレス8月号電子版公開
ttps://jaia.jp/8%e6%9c%88%e5%8f%b7%ef%bc%88%e7%ac%ac%ef%bc%95%e5%8f%b7%ef%bc%89/ DIVAなんてゲーム性今見たらクソみたいなもんだしな、厨二に移行すべき。 >>368
まだ最後の仕事である産廃ゲームの地方押し付けが残っている GMショージ甲信
ttp://www.gm-shoji.co.jp/arcade/news.html
コナミのBEMANIタイトルは今後は「バージョンアップ費用は無料、装飾KITは有料」という方針で行くんだろうか かといって装飾買わないで済ますオペがあるかというとなさそうな気がする DDRはAになっても周り更新なかったな。
北米はAから稼働だからDDR Aの看板になってるけど。 >>371
WLWの筐体用装飾で数字の7から8に変えただけのものでも、変えてない店を何軒か見たことある >>369
音ゲーに関して言えば1台から、そしてビデオゲームを置かない店でも置けるからもう
田舎ゲーセンへのおしつけは済んでるよ ハガキ君
コナミの連動商法のせいでリフレクやポップン、ギタドラとか不人気ゲームが撤去できないと
どこの店も頭を抱えているし、連動を長期間やりすぎて事実上4年以上新規解禁できない塩漬け曲とか
版権切れで新規プレーさせないまま削除された曲まで出てるけどコナミは知らぬ存ぜぬ エクバ2は秋か。なんつうか完璧なタイミングでリリースするな。おそらくどこのロケも償却済みで納得の2なんじゃねーかな?値段は課金取ってるなら下げて普及させるべきだとは思うが。どうせ3年以上は新タイトルにしないんだろ。 今日からボンバーガール稼働らしいが、最初は限定eパス出すんだと。欲しいやつは週末までの勝負と思う
それにボンバーガールで検索したら、候補にメスガキが出てくるのは如何なものか GMショージ孝心
ttp://www.gm-shoji.co.jp/arcade/news.html
オンゲキは12月増産が決まったようだ。
スタートダッシュを見ると増産分をどうにゆうする店舗は結構ありそう
月末のセガPVSはWCCF新作関連? パラドクス見てて情報量多そうでよくわからないけど実機プレイすると音とか重量感あってすごいんだろうなぁとも思う。 シアと終われよ。めわくしてんだDFFやってる奴らは。良BGMがシアトに流れてるせいでまわってこない シアトは最後の最後にdod3の激長音ゲーのアレぶっこむんじゃないの?(適当) http://borderbreak.com/news/1117
ボダ9周年記念だって
アケ版も大事にすれば長命になりえた素材はあった 【スクフェスAC】台風21号被害および北海道胆振地方中東部地震の影響による対応について
http://www.lovelive-sifac.jp/information/2018/09/18/000319.html
今の所台風21号や北海道地震の被災者への対応はアーケードゲームではスクフェスだけ? >>386
艦これもイベント報酬受け取り期限延長しましたがな 2018/09/20時点導入店舗数
ソース:EOF行脚館
※e-amuは海外・国内の非掲載店舗(タイトーフランチャイズ系・カプコン直営など)除く、DEAとMUSECAはオフライン化筐体除く
※Allnet系でセガタイトルは国外含む、国外分はセガ公式の設置店舗検索も参考にした
※NESYSはグルーヴコースターは国外除く
・eAMU
jubeat 1098 / SDVX 1020 / IIDX 984
REFLEC 859 / pop'n 849 / ノスタルジア 760
DM 645 / GF 614 / DDR 379
DANCERUSH 322
(参考)PASELIチャージ機 938
--更新終了の壁--
DEA 105 / MUSECA 18
・Allnet
太鼓の達人ブルー 2621
maimai 1339(うち海外223:中華民国66、タイ王国54、インドネシア47、中国香港特別行政区19、大韓民国13、マレーシア14、シンガポール9、中国マカオ特別行政区1)
チュウニズム 1320 / オンゲキ 938
DIVAAC 921(うち海外74:中華民国25、アメリカ24、タイ王国10、中国香港特別行政区7、シンガポール3、大韓民国3、中国マカオ特別行政区2)
シンクロニカ 272
・NESYS
グルコス 710 / シアトリズムAC 504 / スクフェスAC 400 ビシバシだけどローカル通信オンリーみたいで
オンに繋げるとガチ勢にやられるとかそんなところなのだろうか こちらにも
GMショージ庚申
htps://www.gm-shoji.co.jp/arcade/news.html
月後半に品川と梅田と博多でなにかあるようだ
マーベラスの新作音ゲー?の内覧会も4日実施模様
FOOTISTAは月末締切
maimaiは新バージョン制作予告はしていたが2.0(新筐体+新基板移行)ではなく1.99…? アドレス間違えた
ttp://www.gm-shoji.co.jp/arcade/news.html SDVXVIVID ロケテスト新機能紹介POP
ttps://twitter.com/kameramannex/status/1050545334076633088
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コケスレがセガコロとセガコロ認定工作員との戦場と化しておる
いつの間にかIPありスレになっている
にしても、ソルリバが1年で終了というインパクトはでかい ガンダムEXVS2、12台以上新筐体買わないと10/30に稼働できないらしく、ホームEXVS8台設置でまんま8台入れ替えるんだけど、年内に稼働できるかすらわからないって嘆いてた
えっぐい商売してるよなぁ… >>398
年内キツイって幅あり過ぎだろ。流石に年内に完全稼働させろよな。それがメーカーにとってもいい事だと思うんだがw 先行が12台でライブモニター有りが二次稼働かな?その他が最後か。 >>401
EXVSってライブモニター無くても稼働できるの? >>402
前作まではサーバーボックスというものがあれば稼働できた。
EXVS2からはライブモニター必須(基板売り版でも買う必要がある)になった https://twitter.com/akano_214/status/1051694697473703936
ボバガで2回目のカードキャンペーン開始
こんなに現物配布キャンペーンするのは、コンマイらしくなさを感じる
稼働店の信用のためと思うが大変そう
>>403
それは初めて聞いた
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています