ACゲーム総合
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全てはインベーダーから始まった!?
語れ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ニコ生No.1配信者/Youtuberの
加藤純一モンハン実況『アイスボーン編』、
ついに狩猟解禁。
加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
『MHW:IB』第1夜
モンスターハンターワールド アイスボーン ヤル
://youtu.be/iDlwSITAJC8
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ wniの鈴木里奈かわいい
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
『MHW:IB』第2夜
モンスターハンターワールド アイスボーン ヤル
2日目
://youtu.be/Dqf5KnVpQoA
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ >>696 >>695
クロレガの1枚絵のグラフィック流用しただけで空しいだけの名ばかりコラボをやっても
誰も喜んでなかったし、どころか世界観無視だとの不満すら出なかったほど
過疎っててアマギフや充電目当ての乞食やちょもす以下軍団が消えたら
誰も感心すら持たなくなっただろ?
>>694
ハガキ乙 補填ならミュゼカとか被害がでかかったものでもやらないんだからない
タンニイラストレーターが一緒だから相乗効果狙いなのと
今時オワコンのQMAを律儀に設置してる店なら
TCGや音ゲ、格ゲできない人にも需要あるのではと踏んでボンバガ入荷したんだと思う ソウルリバースとSFCはネガキャンによって終了した!
SFCは高収益だったのにボダ勢とCOD勢の亡霊がネガキャンするから切られた!とか
香ばしい主張してる人を見つけたけど、きっとクロレガが死んだら
COJ勢のネガキャンで死んだことになるんだろうね 嘘も100回言えば何とやら
ボダAC終了やPS4版の不振はソウルリバース勢の怨念だとは決していわないだろうけどw
ttps://twitter.com/ceh72070/status/1171520709245300736
ttps://twitter.com/ceh72070/status/1171520847825100800
ttps://twitter.com/ceh72070/status/1171521852545437701
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) COJはCOJPが大コケしたから…J勢はすべてを諦めてたから… COJは地味に面白かったからなぁ。だからこそ乞食が湧いた。 SFCって高収益だったの?
稼働は長かったけどずっと過疎ってたよ、自分の見た感じでは
セガとしてはボダブレよりも本命にしてたタイトルでセガの維持でサービス続けてたとか
店舗に向けてSFCはサ終まで稼働させないとセガオンラインサービスを止めるって脅してたって聞いたけど
伝え聞いた話しだから本当かどうかは知らない、でもクレサもやっててそれでも過疎ったままサービスを延々とやっているのは確かだった >>707
廃人掴めれば稼げたらしい、意外に金入れる層があってそのおかげでしばらく続いてたんだそうな >>708
SFCで複数人のランカーがホームにしてる店では190万だかインカム
あったからコケてないだのくらいついてくる人がいたがTwitterの人かもね
あのゲームセガしかない田舎ですら稼動数年以内に100円2クレにしても
全国的にいなくて(クレサしてない店なんかあったのか疑問)、
人がいたのは50円2クレ(無論わざわざコインシューター改造)とか捨て値の時間貸しやってる店だけだった
その地域唯一の店で新作が買えないにせよ50円2クレなんてやるくらいなら、クイズとか入荷したほうがいいだと思った
セガ税引いたら確実に赤字、乞食相手のダンピング自爆営業ネタしかないとかやばい
公式Twitterもちょくちょく声優呼んで生放送だのblog更新して活発だったのに、
フォロワーも全然いなくて(確か200人?)特定の店でクレサ乞食して集ってる連中が全人口じゃねーのと クリックミスったのもあってスレを初期のほうから読み直したら
結構有名なユーチューバーから店で企画をやりたいと依頼があり
そのためだけに上の人が張り切って購入した結果
ユーチューバーはバックれゲームは大コケしたという話があった
19あたりでHIKAKIN呼べば安泰だとかいってたキッズはまだこの板にいるんかね?
ttps://twitter.com/noname_gamers/status/1170137702974414851
ttps://twitter.com/noname_gamers/status/1170137707466518530
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) SFC、稼いでいる所は稼いでいたんだろうけど置物状態の店の方が多かったと思う
サービス終了まで店から撤去にならなかったのはセガの強制稼動圧力(セガオンラインサービスを人質)によるものってコケスレとかで見た気がする SFCは廃はかなりの額をぶちこんでた
末期の限界集落ぶりは酷かったけど、ユーザーの絶対数が少なくても成立すんだなーと思いながらやってたわ SFCもそうだけど、昔はさらに人が座っているのを見たことないクイズや対戦格闘ゲームもあったんだぜ
スリキンでラウンコ激怒させなかったら変わっていなかったと思う >>708
セガの話だとしたらまゆつば物と思う
地方への押し付けもひどかったらしく、台数がやばかった店舗もあったとか >>715
少なくとも儲かる所がなきゃ五年くらい保たんと思うよ
意地程度でそんなやらんからな >>711-713
大金をつぎ込んだ廃人がいるからコケてないって寸法だと
特に連動もなくクレサどころか100円2曲固定で2年で死んだミライダガッキですら
100万使った廃人が少なくとも二人いるからコケてないだのいくらでも言えるし何でもありに
全国に何百と設置店がある以上、セガ税と光熱費で赤字確定のクレサをしてた店だけに
廃人を集中・同突させて自爆営業しても何の解決にもなってないし、設置店が潤わなきゃ意味がない
そんなにSFCが儲かるなら8台10台とある店があってもよかろう
実際はボダの抱き合わせで販売して、頭文字Dとのセット稼動を条件にしてたために
ぷよクエになる店も少なく、大型企画だったからなかなか切られなかっただけ >>717
極論と妄想しか言ってないけど頭大丈夫? >>716
意地と言うよりセガの都合だろうね
稼いでいる店があったし開発費も回収したかったからサービス止めたくなかったのと
あと設置稼働してるだけでも店舗から毎年台数分の更新料が取れてたからね
だけど過疎ってて稼いでない店舗もあっただろうから強制稼働でもなければどこかしら撤去は起こっていただろうね >>715 >>719
MJだってセガとかMFC設置しないような場所でも長年人を見ない上
ゲーム名にarcadeと冠してアプリが本体だとでも言いたげだが、
(その間に競合店の建物関係等での閉店が相次いだが人が流れる様子一切なし)、
同期のMFCの対抗馬だと自負しててプロ競技団体や各種麻雀漫画との契約もあって切られないだろ?
ボーダーブレイクをMJにするCVTキットの募集をしていたがいったいどこが買うんだ?
わざわざAimeリーダーからつけないといけないし、需要皆無
>>713
ハガキ乙
石川のド田舎で人いないから全国も同様に人がいないと思えるのがすばらしい MJはもうCOJからのコンバートで十分すぎる程に間に合ってるよな
それよりもずっと古いボダブレ筐体にコンバートしても交換パーツはないので故障した時点で廃棄確定だろうし SFCはぷよクエAC登場時にラウンドワンだと
コンバート元がMJでは無くSFCからのが多かったな 店へのFAXのみらしく、大きく情報出ていないようだけど、コンマイ税がさらに大幅値上げ
パセリだけでなく、現金1クレプレーの税ですら30から50に上がったようで、いくつものゲーセン垢がブチ切れていた
これで現金のクレサ店が氏んだ
>>722
サ終ゲーム擁護の工作員が騒ぎそうだけど、セガからぷよクエのコンバートはSFCでなくてMJ推奨だったらしい
まだ客がいたMJをコンバートせざるを得なかったとか、当時お世話になった店がブツクサ言っていた >>723
マジかよ…
コナミが1クレ55円取られるなら恐らくセガバンナムタイトースクエニも同じ対応だろうこれ…
増税を期に1プレーの課金も増えるとか洒落にならんだろ… コンマイ税とは別にそこから消費税も追加されてるハズ
当然その消費税も増税になるから思いっきりコンマイの便乗値上げだろう 1クレ税込100円として
100円-(消費税7円)-30円=63円
100円-(消費税9円)-50円=41円?
ゲーセン利益出るのかこれ 電気代は無論、メンテナンス代も有るから単純に1プレー2クレぐらいに引き上げ無い限り無理ゲーなんでは
太鼓も次期バージョンはモニターや基板交換も有ってバンナム税徴収するシステムに変えると言う話が出てた コナミも1プレー毎の課金体制、セガのNEXTプランに似てきたな…
PASELIプレーでも1クレ50円課金となったら赤字のゲーセンが多発するぞ…しかも増税数日前アナウンス?というのもゲーセン頃しにしか見えん
まだセガやスクエニタイトー、バンナムの方は課金値上げの話は出てないのは救いたが… >>728
セガは今のところAMP3で50か60に引き上げると出てたから
イベントモードでやると赤になるってぼやいてた店が有った ぷよクエとCOJがスタミナ回復基本無料で60円課金だっけ?
それでもAime配布終わったら各地で蜘蛛の子散らしたように人が消えたけど
100円2クレ設定の店ではランカー複数人がイベント時には朝からプレーしてるからコケてないと
必死に反論してきたのがいたのを思い出した
セガしかない場所でセガモバ(死語)や充電サービスやらつけてもMJは人いないけど、
MJと同じくポップンやQMA、jubeat、ギタドラ辺りも占有率や弾切れを理由に
消極的理由で続投してるだけ 60円課金はコンバートほぼ無料プランだけでコンバートに費用払った店は30円課金だったはず。じゃなきゃ100円2クレは課金だけで赤字。 コナミはサーバー代だってかかるのに長期間放置状態のゲームをいつまで続けるんだろう
ラストアップデートが2014年のままで設置店50以下になったステクロがガチャ値上げの告知出してたが、
そのガチャ自体がFlash Player使ってるから、どの道2820年で終わるが告知ないやんって笑い話 tp://www.gm-shoji.co.jp/arcade/news.html
GMショー児、18日〆で「CHUNITHM(新ソフト)」というのがあるんだが…
次期バージョンはメディア交換でもあるのか? https://www.konami.com/amusement/topics/14025/
まだ上がっていないと思うのでこれあげる
来年頭には稼働開始とか言う情報あるけどどうなる?
https://p.eagate.573.jp/game/bemani/bvs2019/
いつもの連動商法と思うが、コンマイつながりでこれも
リフレクが亡くなったことで音ゲ界隈で軽く騒動になったとかならなかったとか
>>732
それ言い出したらコンマイの競馬のメダルゲームだって人いるのかというレベル >>732
2020年な
>>734
ゲームですらない上、肝心の印刷するゲームキャラクターもとくの昔にピークアウトを終えた
ロートルコンテンツばかりなのにそんなものの専用プリンター(おそらく100万はする)とかどこが入れるんだか?かと
余剰筐体のコンバートとか店にやさしい要素があるわけでもないし筐体代のほかに消耗品代も払えとかやってられない
SNS見ても全国各地でロケテやっても話題づくりで固定客が連コしてるだけで
2度目のロケテからは話題にすらならなくなり、雀プロのカードコンプしたという自慢話はついになし
eeMALLやe-amusement spotの二の舞かそれ以下確定だろう >>734
そんなのKACリストラと比較したら屁の河童
結局長期に及ぶ多重連動と抱き合わせ、連動朝三暮四にすらなれてない譜面RENEWALとやらで
再度解禁させたと思ったら、今度は譜面リメイクで曲ほぼ消して資産が水泡に帰したのにそれで喜んじゃう
頭お花畑な人たちしかいないから仕方ないね
そういえばコナミといえば今夏予定してた「ひえひえペン太」リメイクが不具合が出たとかで延期したまま
続報もなくなってるんだと 夏や消費増税に間に合わなかったしこのまま流れるかもね 冬にほしいかよ 増税による閉店ラッシュを懸念する呟きをした閉店botに
遊んだことのないゲームに挑戦すると面白いからと
えーでるすなばや例のタイピングスキルテスト、プライズ機(全部セガ)を
オススメするアカウントが…
ttps://twitter.com/Aree_yoou_ready/status/1178934976160493568
これIPの出るようになった大コケすれでわざわざIDを隠してまで
しょっぼい脳トレ体験版レベルのタイピングスキルテスト勧めてきたヤツじゃね?
APM3のラインナップがしょぼすぎてCVT費用すらまかなえない
ソウルリバースの追い討ち状態だとか、10年以上前でさえ爆死した脳トレを
今更わざわざゲーセンでやるやついないという意見にムキになって反論してきた
APM3は100円入れなくても充電できるのにクロレガ同様乞食すらよりついてないwww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 646ゲームセンター名無し2019/10/09(水) 14:51:35.64ID:AUOEzQxod
セガゲー叩くと社員が必死に擁護しにくるからね、しゃーない
647ゲームセンター名無し2019/10/09(水) 14:57:37.73ID:SiNykXD+d
最近のセガで擁護できる所なんてあるか?
648ゲームセンター名無し2019/10/09(水) 14:59:03.94ID:SiNykXD+d
あ、集金の瞬発力に定評のあるFGOがあったか
649ゲームセンター名無し2019/10/09(水) 15:01:52.93ID:zEjYsYBep
たい焼きの新しい金型
コケゲースレにあった(ワッチョイ関係は消した)けど、ここもコンマイの話題になってセガの話題消えたらとたん静かになったね(棒
>>736
コンマイどころか、セガや他のメーカーも決め手になるようなゲームといわれるとそんなにないんじゃないか >>737
大コケスレでタッピングスキルテスト(×タイピングスキルテスト)勧めたのは俺だけどそのツイッター垢は俺じゃ無いぞ。 えーでるすなばは2回やったわ。ちょっと楽しかったです。 すなばはアイデアとしては画期的なんだわ
アケゲーとして大失敗だがな すなばはなんで精密機器が多数設置されてる上不特定多数が出入りし、
既に子ども向けの体験遊具を併設しているであろうSC内のゲームコーナーに向けて売って
リハビリ施設向けには売らなかったのか?と
ともかく設置するもんなくてスッカスカなセガの店は置いたらいい
湾岸やイニD,ガンダム動物園の隣などが最適であろうよwww
係員がいる時間性ゲームコーナーにでも置かれてるのもあまり見ないし
その辺に置いとくと子供以外でも面白がって触るけど誰も金は入れないで砂だけ消える
たまに別げーのコイン投入部とかにも砂がかかってたり人に投げたりのトラブルと
大家NGがでて撤去された在庫押し付けられてるのか複数台設置が多い印象 コンマイは音ゲ選挙やボバガで盛り上がっていたけど、その裏で音ゲの重鎮の一人GOLIがコンマイを去っていたのを最近知った
方針が変わったのか、コンマイの筐体から今まで記載されていたPの名前が消えていたり、今のコンマイ何をやろうとしているのかよくわからない
今年はKACやるのかね?
>>742
そういや砂は別途買わされていたのか、すなばを撤去してもキッズコーナーで別に砂場を作っていたところあったのを思い出した
でも、砂場って菌の問題以外に異物除去も手間かかるんだよな 闘神祭開催種目発表
https://www.taito.co.jp/arc/news/4083
ストV以外は
ウルIV、鉄拳7FR-2、XrdR2、ディシディア、サムスピ
湾岸6、頭文字D0
SDVX、jubeat、太鼓の達人
(テトカン公認)TGM2+ >>745
タイトー自社製品が皆無なのが笑える スクエニのディシディアだけ
ネシカでパブリッシャーやってるゲームもあるけど、なんで星翼やグルコス入れないんだ?
グルコスは家庭用発売までの最後に華持たせる気もないんだなと
電車やSWDCはこのまま数年でオンラインコースだろうな WACCAでもいれとけよ
>>742 >>744
ゴミとか捨てられたりしてるの見てる
キッズなんかほとんど来ない店なのになんで設置したのかわからんところに
無理矢理設置すると、ゲーム機壊されたりトラブルだけ起きる https://bandainamco-am.co.jp/am/vg/jojols/
ジョジョのバトルロイヤルゲーム、年末に稼働するとからしい
公式サイトみても稼働を前提として動いているように見える
ロケテの動画にあるような内容で稼働させても大丈夫なのか? ソウルリバースさえなければある程度導入されていただろうに。ゲーセンの体力が持たな過ぎるし太鼓の後でどうしろというねん いちかのBEMANI投票選抜戦 最終結果
ttps://twitter.com/num89th/status/1184069092619083776
DRSは導入店舗数の割に健闘した方という見方?もある
実質的な最下位はjubeat(導入店・台数的に)か
KACで悪いイメージが出たギタドラが3位なのは代表曲の影響か
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そりゃギタドラは途中でバージョンアップをはさんだからね
バージョンアップしてもやる人は基本的に固定客だけだろうけど バージョンアップしたところでゲーム性変わらないからな
そもそも一見客からすればバージョンアップした事自体知らないか
精々タイトル画面の雰囲気が変わってる位の認識だろうし チュウニ次期バージョン、平日時間限定で「2クレジットで7曲遊べる」機能実装
https://twitter.com/chunithm/status/1185073034123603973
平日の時間限定でとはいえ公式に思い切った事をやってきたか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チュウニ、新バージョン出して続けるつもりなら何でオンゲキなんてものを新規で出したんだろうな
客層被るから同じ店内でインカムの奪い合いになるだけなのに トータルで見て音ゲーファンを増やせる、と思ってるんだろう
リスクは見えない 音ゲー客が増えてる訳じゃないから店内総合インカムは変わってないと思う
むしろ同ジャンルの筐体増やした事で余計に場所取って他のゲームが撤去されて来店客減らしているものと
追い討ちでWACCAまで出てくるし
WACCAが入った当初、チュウニに張り付いてた客が移動して空き台が出来てたよ
またWACCAから離れて元に戻ったけど 新しいもの出してホントの新規客取れなきゃならんのにな
そういう意味で指は優等生だった オンゲキの初期みたく「GP制にして3クレ入れないと3曲/1クレにならない」をやりたかった
(コナミのDANCERASHみたく2曲/1クレぐらいの内容量)
んだがフタ開けたらオンゲキは出だしにつまづいたから
って感じの設定だな 音ゲーについては、回転率をよくしないと売り上げ的には不利かもしれん
1曲の長さを調整できれば理想だけど、既存曲だと新曲作るのと変わらんだろうし、オンゲキのようなガチャに手を出してしまった
コンマイもついに弐寺とボルテのアプリ出す宣言した今、どうなるか
影響は計り知れないぞ コンマイはゲーム音楽はいいけど、それ以外の部分がまずいところある
今人気あるボバガも格差マッチングがひどいから、もう少し何とかならんかと感じる >>759
ボルテと寺だけじゃなくDDRのアプリもでるが、別物なのは明らかだし3機種合同で事前登録
かつ、催促の各機種での宣伝やBE生やったり死んだ他の機種の曲も
遊べることもPRしても1週間でやっと3万集まるかどうかで関心すらもたれてないくらい悲惨 JAEPO・KACの会場で発表と試遊ができたが、それなら専コンまで買わせた
既存のボルテと寺のCLOUDのボリューム不足や高めの料金
(特に1年足らずで放置され事前周知もなくACとの連動も切られたボルテCLOUD)
を先にどうにかしろだとか前評判は最悪で期待の声皆無だった
半年ほど音沙汰がなかったが企画の続報と同時に、収録済みの小出ししかせず
放置状態のボルテCLOUDに大量に曲追加(ACのと曲共通だけど)してガス抜きしたところで
客の目は欺けなかった β版すらだせず書き下ろし曲3曲収録しか目玉がないwww コンマイのアクションのラグがひどいのは昔から
ボンバガだってラグがひどく、爆弾すり抜けて移動とかざら
ボンバガでもこんな状態だから、他のダメゲーはどんな状態か想像つかない 加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
ゲーム実況
桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!
CPUさくま90年ハンデ縛り
://www.youtube.com/watch?v=dzAHnQiGkLc
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ KAC開催発表
http://eam.573.jp/app/web/post/detail.php?post_id=16304584
日程的に今回もJAEPOで決勝?それともコナミの新スタジオで開催?
理論上1日14機種開催はJAEPOでは無謀だし、分割開催や銀座で決勝→JAEPOはセレモニーのみ
の可能性は高そう とりあえず星の数は前回と同じだから機種も同じでいいんだろうか?
去年のデザイン使いまわしてるだけってオチも無きにしも非ずだけど
コナミの決算資料が発表されたが延期中のひえひえペン太と
前評判最悪のカードコネクトがリストになく、2月稼動説が怪しい状態
売りがボンバーガールしかないし、あんなのボルテと連動や曲収録して
プリンター稼動させればダブリ救済もあるしWIN-WIN ttps://twitter.com/machy_kohatsu/status/1191620859686871042
ストVACは人気意外とあるな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 923ゲームセンター名無し2019/11/05(火) 00:05:12.08
「僕らは面白いゲームを作るのが使命です!」って
ゲームクリエイターが世間に言っちゃうようなモンだよね
そりゃ当然の事なんだけど、誰でも言えるけどあんまり具体的では無い事を
堂々と宣言しちゃてるみたいな
924ゲームセンター名無し2019/11/05(火) 00:37:06.97
ただ、ゲーセンだし面白いだけで稼げないゲームじゃダメなんだけどね
あと、さして面白くなくても少しずつでも面白くしようという熱意が感じられれば信用でプレイすることもあるけど
その信用をいちいち裏切る運営はまあどうしようもねえわ
926ゲームセンター名無し2019/11/05(火) 01:14:31.77
>>924
そうやって「稼ぎたい」の一心でできたのがこのところのセガのクソゲーラッシュ
稼ぎたいの前に面白いが無ければ始まらねえんだよ
928ゲームセンター名無し2019/11/05(火) 01:33:37.14
いやまあどちらも大切
稼げないゲームで奉仕しろなんて思わない
ただ稼げるゲーム作れないなら黙って運営だけしてろといいたい
ゲーセンを潰して自分達が延命するためにあるような新作ばかり出しやがって
930ゲームセンター名無し2019/11/05(火) 03:46:04.90
稼げるってのは当然重要だけど
その為にゲーム自体の面白さでも運営への信用でも何でも良いから「お金を入れたくなるようにさせる」って前段階があってこそなんだよな
それが欠如してたら、ただの高くてデカいだけの箱にしかならん
ガチャ実装したところでそもそも面白くないだとか、短命に終わりそうと思われたりしたら金なんて突っ込まないのに
コケゲースレで見つけた。大ヒット作とまではいかなくても、店もプレーヤーも満足できるwin-winな作品作ってくれれば十分なんだよ
ゲーセンから見れば、無能Pのオナニーや魂こもってないで作られた産廃を2年縛りで押し付けられたんじゃたまったもんじゃない >>769
とっくの昔に更新と会員限定のショップ機能も停止して、復刻イベントしかやってない
ZENKAIバトルと更新も設置店舗の公開も終了したウル5やウル4、
ラウンドワンなどの大手もスルーした鉄拳が常にランクインする
突っ込みどころ満載のamjのランキングだろ?
そんなに好調ならラウンドワンやセガとか大手で導入するでしょでFA
ウル5なんかマジデやスクラグとか産廃ゲームのコンバートで導入できるんだし >>745 に家庭用発売に伴い先月で更新放置宣言のグルコスが参戦
やっぱりタイトー自社製品皆無はまずかったし、ここで家庭用やテトテコネクトの宣伝しなくて
どうするんだという感じだったので妥当 ついでにシアトリズムとか死んでる自社製品みんな入れとけや
あとラウンドワンからガンストの大量撤去がきてる パラドクスよりは人がいると思うんだが
ついでに参戦機種のjubeatも長らくもう不人気で敗戦処理状態のひなビタの類似企画の曲しか入らなくて
反感しか買ってないし処理落ちとかも深刻なんでさっさと天下一音ゲ祭の曲でもボルテからいれてもらえ 三国志大会とWCCF FOOTISTAのセガ公式大会の九州会場に指定されてた
北九州のハイパーメッセが今月はいって突然会場がキャンセルされ場所を変更する憂き目に
店名にセガとないし独自のTwitterや設置リストとかもかかれたHP、運営会社のHPもあるから
フランチャイズの店?単に改装とか経営権変更とかでの休業とかならいいんだけど JAIA機関紙公開
https://jaia.jp/2019-11all/
ttps://jaia.jp/wp-content/uploads/2019/11/201911ALL.pdf
ttps://pbs.twimg.com/media/EJqncmsUYAAhpwX.jpg
セガの小間数が40も減ってるな… https://mobile.twitter.com/konami_kac/status/1199244662273232900
今期のKACの詳細情報公開
ゲームごとの詳細は各自で調べてくれればいいが、決勝大会は3回に分けるらしい
2020年2月1日(土)・2日(日)
会場:東京都内イベント会場
2020年2月8日(土)
会場:JAEPO 2020 KONAMIブース
2020年2月22日(土)・23日(日)・24(月・祝)
会場:東京都内イベント会場
多分、力入れているゲームは2月8日だろうか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2/8のイベント以外の奴は無理矢理押し込まれたように見える
2月末の連休に至っては観戦者がいるのか? >>778
MFCは麻雀関係者だけ呼んで小さい箱を満席にすれば十分だし
プロ競技団体もいろいろ火種があり、麻雀の客はほかのゲームには興味を示さないからちょうどいい
やきうと大爆死エルドラクラウンは捨て枠(もう話題がプレイヤーのゴシップやバグやイカサマしか話題なし)
ボンバーガールとQMAもプレイヤーもゲームも絵面最悪だしガイジと萌え豚やアスペ隔離
音ゲもメインの三日目以外は前座であり捨て枠 ギターとドラムを分けて放送事故を防いだり
jubeatやポップンなど老朽化だとかによるマシントラブル対策もかねてる 総合スレなら雑談も可能だろうから質問
ゲーセンがもうとうになくなった学生街や大型工場がある地域(あったが繁盛しても母体ごと閉店のパターン)に
カラオケ屋ばかり異様に供給過多で、できて数年(酷いと一年足らず)もたず閉店するパターンが繰り返されてる
半年前くらいにできた店も日曜でも人を見ないし、全国的にも閉店ラッシュで
これ以上この地域でカラオケ屋を作っても前轍を踏むだけだろうに
カラオケ屋は部屋減らして太鼓の達人やプリクラでも設置した方がマシだろうし、ゲーム部屋もありでは?
湾岸やエクバ等動物園ゲームもカラオケ屋に置けば騒いでも迷惑にならんし、音ゲーも相乗効果もあるだろう
ゲーム業界はクソゲーをボッタクリで売り逃げするより、販路拡大については考えないの?と
設置面積さえ守れば法律上問題なさげでは?なにか意見求めます 一例を挙げると、いろんなゲームで大会やってたゲーセンが併設のパチンコ店ごと閉店
→パチンコ店は運営と店名が替わり、ゲーセン部分は周辺供給過多なカラオケ屋に
→案の定目立ちにくい場所なのでカラオケ屋は人が来ず半年程でスロット店に
→スロット店も人が来なかったのか3年足らずで閉店、今は居酒屋だとかが複数ひしめく
→数カ月後、目と鼻の先にある駅前一等地のビルのドラッグストアが潰れま〜たカラオケ屋がオープン、
しかも3フロア(上記店舗の系列店でもないので移転でもなく、駅の反対側にも何軒目かのカラオケ屋ができた)…ファッ?! 販路拡大がメーカーにとってもいい事だって誰でも思うよな? 設置数が増えれば課金も増えるし。でもなそれがわからない連中が居るんだぜ。 カラオケってどうなんだろうな。ゲーセンよりコスパ良さそうだけど。DAMとかJOYとか歌うごとに課金されそうにないしあの機械買えば1時間600円は取れんだろ、複数人ならさらに。
店員もそんなにいらないし、たぶんw カラオケの利益が大きいと言うより、アーケードゲームがメーカーの取り分が大きすぎるだけのような気もする
客寄せ以上の意味が無いようなゲームも多いし カラオケの利益の源は飲食だよ。
原価5円のドリンク300円で売ってるから。
タイトーは飲食方面に積極的に進出してるし、
セガはたい焼き売ってるし、
もうビデオゲーム機は店内インテリアと割り切って他で儲け探す時代だよ。 カラオケは客層広いし風営法に縛られる訳で無いから厳しい制約がある訳では無いからね 社内食堂から始まって飲食に力入れてたシダックスは一昨年既存店の3割閉鎖したし(本社のある渋谷の旗艦店も対象)
去年カラオケ館に事業売却して、名前だけ残して撤退したよ 全国的にカラオケ店は閉店多い
同業他店やグループ会社からの転換とかでもないのに、薬局跡地とか丸々カラオケにしても
改装費用だってかかるだろうに、リクープできるのか謎 深夜営業とかも考えたら尚更
>>784
客寄せどころか乞食寄せや問題児ホイホイにしかならないゲームまであるしな うちの母校も数年前にシダックスが食堂出してたな、と思って調べたらもう閉店してたわ。 一時期シダックスも食い物に力入れていた時代もあったけど、ダメなものはダメか
最近では昔懐かしの電話ボックスのような形をしたヒトカラ専用ボックスとか、カラオケ用の部屋を自習室や会議室に開放することやっているところもある
カラオケもどうなるかわからん
メダルゲームだと、スタホが4になったとたん次々とバージョンアップ見送って撤去する店が続出している
>>784
特にコンマイがそれで自爆している感
PASELI税が高いが現金なら税が安いので、現金のみクレサといった商法を自ら潰した
おかげで客寄せ目的でダメゲーを捨て値でやらせる、店舗大会などの戦法がやりづらくなり、即撤去という選択肢を取られやすくなった カラオケも供給過多と言うか専門店でなくてもラウンドワンとかで間に合っちゃうのも大きいかもな…
単純に今は皆が知ってる曲みたいなのも少なくなって来てて、皆でカラオケに行こうって流れになりにくいのもあるかもしれないが
皆が知ってる曲って今は殆ど古い曲ばかりだし、変わり映えしないから飽きて行かなくなったって人も多そう 同じ駅前かつ目と鼻の先にあった大手カラオケチェーンの店舗が数年で閉店したと思ったら
数ヶ月たたずに別の大手チェーンの店が3フロアと結構大きい店作ってるのがね
駅の反対側にもできたし、コンビニ同様場所取りでドミナント出店してるだけじゃないのと
この手の娯楽産業だとライブハウス(ゲーセン同様騒音や深夜徘徊などの近隣トラブルや老朽化)や
サバゲーの演習場(?)もバタバタ潰れてて新規開店がほとんどない
サバゲーはできて3〜5年みたいなところが閉店してるパターンが多いが、できた当初はブームだったのかな?
>>786
カラオケも風営法適応範囲内の業種では? サバゲーの店は室内の店や大型店でも結構潰れてる VRとサバゲーの併用とかもダメ
ひどいと開業して半年とかで閉店告知していることもザラ
ゲーセンの雰囲気そのまま、大量のMUSECAほかACゲーム筐体をターゲットにできることで有名になった
埼玉・坂戸のブーボスボスも今月から、サバゲーのフィールド部分を縮小して
プライズや飲食・卓球コーナーにするんだと 去年10月にオープンしたばかりで
youtuberとか有名人呼んだりしても効果薄い模様
ゲーセンだけじゃなくボウリングやバッセンも継続営業してるし、どんだけサバゲーは需要なかったんだよと
なお最後の告知がクロレガ入荷、最新の入荷予定が
(早速復活したばかりのゲームコーナーで)スタホ4入荷予定 あっ…(察し)
ttp://www.boobossboss.com/ >>791
カラオケは風営法関係ないよ
キャバクラとか風営法が関係する業態にカラオケが設置される事はあるけどカラオケだけなら風営法の規制は関係ない
ちなみに風営法規制対象の業態は原則深夜0時以降の営業が出来なくなる
まあ、たまに見かける24時間営業のゲーセンがどんな扱いなのかはよく知らんが 24時間ゲーセンは箱の大きさの問題やな。
数字は忘れたけどある一定の広さが無いとゲーセンになれない。機械は置けるけどっていう流れ。 24時間営業ゲーセンは、法律上では風俗営業店には当たらないよ
都道府県の条例などによって変わってくるらしいけど、機械が設置されている面積が目安
だから24時間営業の店がない地域があったり、営業時間が変わったりする >>792
ブーボスボス坂戸ってサバゲーにするためにゲームコーナー潰す前は
レトロゲーや稼働終了したゲーム置いてて惜しまれてたのにその結果がこの体たらくなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています