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【連邦優遇】戦場の絆第466戦隊【つまんね】
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW dac5-efms)
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2018/05/28(月) 13:46:22.27ID:a1i84nfs0

公式サイト
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・機動戦士ガンダム戦場の絆Wiki
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・絆体感TV 第07板倉小隊公式HP
ttp://gundam-07itakura.jp/

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0580ゲームセンター名無し (ワッチョイW 82b3-/i5v)
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2018/06/15(金) 18:16:36.16ID:b8aBDCYH0
>>579
強いよねー
格闘威力も高いし、メインも強い
リゼル即決する大将もいるくらい人気
0581ゲームセンター名無し (ワッチョイW c2a6-PwkU)
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2018/06/15(金) 18:16:54.28ID:gE/bICka0
>>579
限界性能はコスト額面通り貧弱だよ。単純に相対的な『相手が弱いから活躍できてる気がするだけ』っとやつな。ナカジさん。
ズールとギャンがあれだけバッタジャンプするクラスって中佐ぐらいじゃね?
0583ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-kMZL)
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2018/06/15(金) 19:00:56.07ID:y61kOUKld
ガザDよりは遥かにまともな性能だろ。リゼル

ガザDとかほんまどこを取ってもゴミで草。強化されてこれかよw

まぁジオンにはさらにその下を行くクェスが居るから別の意味で話題にもならんが、ガザDも尋常じゃないレベルの糞さ

こんな機体を修正せず放置とか、バンナムは間接的にユーザーに危害を加えてると言っても過言ではない
0585ゲームセンター名無し (ワッチョイ 99b3-zq67)
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2018/06/15(金) 19:43:04.12ID:aN51maV/0
まだまだレベルが低いから
中将とかのリプレイ見ているけど
枚数不利の場合三連撃を決めないで途中で止めて
次の敵を噛みに行ったりと格闘決めている間もマップから目を離さないのは
流石だと思う
0586ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-toja)
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2018/06/15(金) 20:10:46.13ID:OnyW5oNrr
>>585
噛みながらレーダー見る、レーダー見ながら噛むのなんて事は前は准将ぐらいではできて当たり前の事だったんだけどな
今じゃ中将でもできない知らない奴のが多いってかできるのはほんのごく一部の人だけ
0587ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c2bd-yykz)
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2018/06/16(土) 00:26:33.83ID:5hDXzP5k0
というかレーダーしか見るとこないんだけどね
絆は格闘入れられると反撃出来ないんだから、格闘拘束中の敵を眺める必要ない
まぁいつまでたってもレバー入れすら定着しない現状だしな

拠点砲撃中のタンクも明らかにレーダー見てない動きのヤツいるけど、彼は一体何を見つめてるんだろうか
0588ゲームセンター名無し (ワッチョイ 82d2-m0US)
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2018/06/16(土) 01:00:54.19ID:pTZjnipH0
レーダー見るでも味方の位置を見て無い奴が結構居る

敵の位置は把握してても味方の位置を把握して無いから
味方から遠い方に逃げて孤立するタンクとか
噛まれてしまったのにレバー入れずに引っ掛け無理なとこでブーストふかしたり
じゃんけんであいこになった後に近くに格が来てるのに格闘振らずにタックルだして敵寝かせたりな
0590ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-toja)
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2018/06/16(土) 06:22:29.18ID:O+wquSl2r
>>587
敵拠点w
Aクラ君達は目の前の画面しかみてないし、画面の横すら見てないw
そんな奴らが少将〜中将上がって来て勘違いドヤッ、キリッで援護するからのユニコーン、アレ、ダム、シナンジュ、鮭、ギャン即決して先落ちからやの2〜3落かまして(次のいこう)までがデフォw
0591ゲームセンター名無し (ワッチョイW c2a6-PwkU)
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2018/06/16(土) 06:32:51.84ID:UAP0mWbr0
>>583
正直MS形態での正面へのストッピング性能はガザの方が高い。修正で手裏剣ビームが強化されたいまですら。
挙動的な問題もガザはAP振りして構わない機動しかないため迷わない。リゼルは半端に機動があるので追撃を考えれば走1択。
フライトモードで3次元戦闘が望めるのもガザでリゼルでは細かい変形を繰り返す必要があり難易度が跳ね上がる。

両者基本同じものでも運用思想が異なる。初心者ナイズされていて扱いやすいのはガザ。
といってリゼルに飛び抜けた性能が付与されているわけではない。つまりガザの方が総じて優秀。
0595ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-/S26)
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2018/06/16(土) 08:50:38.61ID:4gjDR+1wa
ガザDはキャリベで開幕フライトゲージ全部使えばFABにアパムかけられるしベルファストはクレーンの上に元旦配置されても右リスタ即変型で軸合わせたまま突貫できる
それ以外は知らん
0597ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMd6-1ybr)
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2018/06/16(土) 09:44:08.57ID:3nAPRbJ6M
>>595
すげぇ脚の速いFABだな
開幕突進のガザと、FABが激突するのかい
0601ゲームセンター名無し (ワンミングク MM92-XqI7)
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2018/06/16(土) 12:32:50.07ID:GzadAMZ+M
>>589
一時期マップのベース色が青な上に地形が連邦機体マーカーと同じ色になったんだよな
連邦機体だけ常時ステルス発動状態
それでも前の色に戻さず今の見難い色にしやがったんだよ
0603ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-kMZL)
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2018/06/16(土) 12:48:27.28ID:OrHCQJefd
バンナムはエアプ調整でバカだからレーダーの色が見辛いなんて気付かないんですわ

更に言えばそんな奴らが機体調整なんてまともにできる訳ないだろ

色の調整すらできねーのに
0604ゲームセンター名無し (ワッチョイW c2a6-PwkU)
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2018/06/16(土) 12:55:01.27ID:UAP0mWbr0
>>602
重要なのはたいして差のない機体同士のスピード差じゃなくて『相手の機動性』
総じて連邦は機動よりのセッティングをするものだけど、ジオン機はそうでもない。つまりはリゼルは速くしておくことに意義がありガザは速くしても相手に追い付かない。
0610ゲームセンター名無し (ワッチョイW 06fb-aBmm)
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2018/06/16(土) 17:48:23.62ID:sBxF/Csl0
フルアンで尻込みするクソタンクなんて要らん
なら最初から出すなって感じ
ラインどうこうじゃなくて、戦術的にお粗末な頭しか持っていないことが分かる

噛まれて死ぬことがない限り前張って打てるだけ撃てばいい
2~3落ちする頃には落とせてるしゲージもプラスになるだろう
プラスにならないなら相手にタンク居ても武力差で負けてる
0613ゲームセンター名無し (ワッチョイ 99b3-zq67)
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2018/06/16(土) 19:46:04.81ID:D062p5WN0
>>586
やっぱり上のランクでは必須の能力なんだね
自分は大尉を基準点に上がったり下がったりしているから
あんな動きが出来る人は凄く感じてしまう。
土日の昼の時間帯でD評価取るとマッチング補正を掛けてくれているのかわからないけど
次の試合が何故か対戦相手が居ないでCPU戦になる事が多い。
 
プレイヤーが居る中でモニターにCPU戦を映されると罰ゲームみたいで辛いです。
0614ゲームセンター名無し (スフッ Sd62-bwM/)
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2018/06/16(土) 19:58:28.82ID:JN2/GtDnd
>>613
バンナム戦とか練習し放題じゃねーの
基本的に固まってくれてるから格乗ってアンチ行きなさい
1QD2QDが出来ないならその練習、出来るならやりながらなるべくレーダー観る練習
斬りながらレーダー観て2QDで次はこいつに飛ぼうとかやってれば慣れてくる
わざわざトレモにお金払う事もなく練習出来て技術も付くし良いと思うが
バンナムタンクでも適度にシンチャしてやれば2拠点取ってくれるしイベ的にも良いよ
0615ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 41ed-765F)
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2018/06/16(土) 20:23:38.74ID:BtLVtYWl0
おっとマッチング補正か
ソレ、中佐でもあるから対人ダイスキーなら大佐まで上げなきゃなんないや
先は長そうだけど大尉まで逝っちゃあもうヤメれんねw
0617ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-TMoC)
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2018/06/16(土) 21:15:29.80ID:26jbEr5Br
バラッジもしっかり使えばライン上がるんだな。
今日めちゃ上手い人何戦も引いてビビッた(笑)
0618ゲームセンター名無し (スププ Sd62-G4Ns)
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2018/06/16(土) 22:20:26.38ID:o4zLK0+jd
>>617
バラッジも適当に使えばリスタしまくへるんだな。
先日めちゃクソ野郎何戦も引いてビビった(笑)

2人いたバラッジ5乙でリザルト合わせて800。タンクは0拠点。敵タンクは2拠点
0619ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-toja)
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2018/06/17(日) 00:18:10.61ID:cMs0j4ADr
>>613
そだね噛みながらレーダー見る、レーダー見ながら噛むのは必須だね
レーダー見ながら敵に近づいて次の行動を考えてレーダー見ながら噛む、噛んでる時もレーダー見て敵が近づいてくるようなら1D、2Dでぬける
まぁなれだね
1度負けてもいいから画面見ずに1試合レーダーだけ見て試合してみ?
もちろんマップを把握してないと色々ムズイけどなれると確実にレベルUPできるよ
0623ゲームセンター名無し (ワッチョイ c2e4-uYXe)
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2018/06/17(日) 12:38:03.40ID:IwRqyqDc0
一度サターンのBD1を絆で使ってみたいな
ブーストゲージ1000ぐらいありそうだけどジオンが蹂躙されるかあるいは突出したBD1がタコ殴りになるか…

>>622
1度EXAMシステムの維持AP下方修正が入った以外はほとんど上方修正のみだからなー
逆にBD2は下方修正ばっかり(ニムバスBD2がジオンに支給後w)
BD3はほぼ現状維持だな、限定戦では二役できるが射と格にきちんと乗れる人でないと
扱いが難しいが、格時のロングブーストはかなり意表を突いてブン殴れる
0627ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-aBmm)
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2018/06/17(日) 15:12:13.15ID:BH9HhMgTd
格闘乗れないとっていうか、近でQSを意識しないのはダメ
ブーストもフルで使えるんだから120m近辺で戦えないと話にならない

今もハイブーストジム乗って100しか取れないクソが居たが、初期設定でも700~800は取れる性能だぞ
どんだけ引いてるんだよ
0628ゲームセンター名無し (ブーイモ MM6d-gwa0)
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2018/06/17(日) 15:44:00.08ID:g3jgbom7M
なんか引き打ちしかできないってのも
カワイソウではあるしいろいろ損してる

全カテゴリ攻めるのも回避するのも
インファイトスキルなきゃキツイ

格でAクラ卒業できるまでやったほうが
他カテ乗りかえた時に、インファイト
スキルついた上に、ブーストや射程の長さのありがたみがわかるし、
格ブーストの瞬発的な速さがより理解できるようになる
0629ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-toja)
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2018/06/17(日) 15:47:31.21ID:wGL0dJamr
>>623
BD1もBD2もBD3も6VS6じゃいらない
特にBD3はトリスタンあるしマジでいらない
しBD2も環八と同じでマジでいらない
まぁそのへんが好きで乗る奴はAクラ君だろうけどな
0630ゲームセンター名無し (ワッチョイ 429f-4dYe)
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2018/06/17(日) 17:19:00.72ID:yNNPWHHp0
久しぶりにプレイしてみたはいいけど、やはり遠距離カテゴリ押し付け合いはもう嫌だぁ〜
0632ゲームセンター名無し (ワッチョイ c2e4-uYXe)
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2018/06/17(日) 18:55:08.59ID:IwRqyqDc0
タンクを押し付け合いと感じる?逆に前衛に乗って護衛に自信があるのかい?
マッチした味方が上手い連中だとむしろタンク枠の取り合いになったりもする
タンクだって前衛に負けない面白さがあるからそういう点を見ないとつまらなく感じるぞ
10戦連続タンクとかは流石にどうかと思うが
0634ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spf1-oDVN)
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2018/06/17(日) 20:49:31.45ID:azPTbvNrp
千葉方面の大隊です!
本日6名で最後の絆やりました!
もうバンナムの馬鹿に金入れるのもアホらしく
なりました(笑)

最期は訳の分からないMSロールアウト祭りで
クソな絆でしたが、みんなありがとう!
0637ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dd9f-1ybr)
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2018/06/17(日) 21:15:12.31ID:hahiUi3y0
>>634
黙って消えろよ
未練がましい
0638ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-1b5Z)
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2018/06/17(日) 21:50:21.17ID:7Klwq5Ord
連邦優遇つーまんねっ

ステイメンシーマリの格差時代再来じゃん
0643ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-G4Ns)
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2018/06/17(日) 22:39:58.91ID:0EMNv8IYd
順調にジオンが勝ってるから前回の勢力戦の印象は薄れた。と運営が見て連邦高コスお咎めなしのBD1みたくぼちぼち射、支あたりに強化をいれジオンはなんだかよくわかんないやつによくわかんない強化して終わり。というのが今回の落とし所。って考えてそうだな
0649ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-G4Ns)
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2018/06/18(月) 06:19:30.96ID:lJR++hwFd
デザクのバズ、陸ゲル偏差BR
なんでコストアップするか不明な武器も多々あるからな。このゲームはよくわからん

最近だとファンネル捨ててコストアップ。とか
0650ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMd6-1ybr)
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2018/06/18(月) 07:11:37.22ID:UJN0BRA0M
>>647
そりゃヨロケるわけ無いだろ
0653ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-toja)
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2018/06/18(月) 09:00:26.05ID:yo45HENtr
今回もジオンが勝って更なるクソバランスにするんだろうなバカンナムは
0654ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-G4Ns)
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2018/06/18(月) 09:36:47.34ID:lJR++hwFd
>>653
バカンナム
「え?トワイライト勢力戦の結果が反映されてない?何も問題なかったからなにも修正しなかった。今回はジオンが勝ったからもちろん連邦の機体を上方修正してバランスを取ります^^」
0658ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-1wyx)
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2018/06/18(月) 14:48:14.44ID:G6kLwe3Nd
すでに連邦は大隊から除隊されて久しく今回ジオンもまったくやる気出なかったけどマラサイだけはなんとか頑張って取ったわ
バランス適正化は十の昔に諦めてるからどうでもいいがせめて魅力ある機体をリリースしてくれないと次回やらないだろうなぁ…
0660ゲームセンター名無し (ワッチョイW 49a5-81tK)
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2018/06/18(月) 18:09:15.68ID:YWqz2aKC0
>>658
えらいなー俺なんかニュー、サザビー取ってから
新機体どうでもよいわと思って
小隊所属のために月1出撃になったわ
0661ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-J5sJ)
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2018/06/18(月) 19:08:05.82ID:v03VVIIxd
モビ調整なし、新機体もどんどん魅力を感じない微妙なラインナップになる一方
(そして絵に描いたかのような産廃)

どうすんねんこのクソゲー

アーリーサマー(初夏)ってことは普通のサマバトもあるんだろうけど、ええ加減にせえよ
0664ゲームセンター名無し (スップ Sd62-1b5Z)
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2018/06/18(月) 19:41:20.45ID:jZnBd8jUd
シャザクデザク突撃させてユニにコスト勝ちが狙えてたのにそれを取り上げられたらもう不満しか出ないわ
強機体が連邦しか無いから連邦優遇じゃん
0668ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-toja)
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2018/06/18(月) 20:38:06.12ID:LL0bmL2hr
ネモ、マラサイいらないからデルタとクシャをくれ
やり始めちゃったから今回は両方とるけ今になってやらなきゃ良かったと後悔してる
どうせとっても使わないし、いらないし
乗る時はヤル気ない時の消化だろうし
マジで失敗した
0672ゲームセンター名無し (アウウィフW FFa5-X0qD)
垢版 |
2018/06/18(月) 23:05:46.51ID:uad1pR3KF
こんだけ勢力戦連発ってホント真面目に良いゲーム作る気ねーよな

やる気ないならもう稼働終了させろや

ジャブロー地下とルナツー早く出せよ
旧ヒマラヤもな
0675ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-G4Ns)
垢版 |
2018/06/19(火) 06:19:13.58ID:RYkEjdoed
アップデートがない。ってのもなかなかに怠慢だと思うが百歩譲って許すとして・・・Revがかわったからって旧ステージが出ないのは何なんだ?はじめの1、2ヶ月はテストプレイ的な部分もあるだろうが一年超えってもはや企業努力なしのクソ会社であることがありありとわかるよね
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