【連邦優遇】戦場の絆第466戦隊【つまんね】
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・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980 <<よろしく>>
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このあとの勢力戦も調整おざなりにして突入するなら完全引退も視野に入るレベル
ユニコーン一年半放置してる時点でだいぶやる気なくしてるけど 1年半も新マップ無しって
既存マップ改修すらないとか
ジャブ地下も復活させろよ シャザクデザク突撃させてユニにコスト勝ちが狙えてたのにそれを取り上げられたらもう不満しか出ないわ
強機体が連邦しか無いから連邦優遇じゃん 夏はやっぱりジャブ地下だよね〜
あのおどろおどろしいBGMでミノ50戦をやりたいわ >>655
素ズゴ(青ズゴ)に苦戦するレベルなのか?
……すまない、想像がつかない ttps://www.suruga-ya.jp/product/detail/180001191001 ネモ、マラサイいらないからデルタとクシャをくれ
やり始めちゃったから今回は両方とるけ今になってやらなきゃ良かったと後悔してる
どうせとっても使わないし、いらないし
乗る時はヤル気ない時の消化だろうし
マジで失敗した いまのクソ階級制度でも准将にすらなれないランボーは黙ってろ こんだけ勢力戦連発ってホント真面目に良いゲーム作る気ねーよな
やる気ないならもう稼働終了させろや
ジャブロー地下とルナツー早く出せよ
旧ヒマラヤもな 今のヒマラヤ嫌いなにも面白くない。
昔のは好き、中央洞窟が待ち格連中のいいかくればになってたしタンクも考えながら場所変えれた アップデートがない。ってのもなかなかに怠慢だと思うが百歩譲って許すとして・・・Revがかわったからって旧ステージが出ないのは何なんだ?はじめの1、2ヶ月はテストプレイ的な部分もあるだろうが一年超えってもはや企業努力なしのクソ会社であることがありありとわかるよね ジャブ地下もルナツーも面白くないからしょうがない
タンク乗り続けてれば面白くなるけどほぼ拷問に近いし厳しいものがあるわ テキサスが来れば荒れ地だしコロニーだしで丸く収まると思うのに >>668 わかる
前みたいに350Pで支給とかしてくれや >>676
グレキャ、トリントンというクソステージ帰ってきてるし今更。面白くないなら指定ステージでなくランダムでたまに出る程度にすればいいんだし >>632
ギガン縛りカード作ったら80戦で大将になりましたw 第2のラブうさの誕生だな、おめでたいやつが増えてまともなタンク乗りが悶絶する日々が続く >>672
ゲームをやらないことが一番の抗議活動になる 実際新機体かモビ調整なきゃやらなくなった
前みたいに何もない空白期間をプレイするのは今じゃ絶対無理
それぐらいにはクソゲー >>683
上がりやすい
グラフの色もマッチに影響してるっぽい 暇なんでサーフィンしてたらネオサイバーが知恵袋にいたw
あのバカ何やってんだか
引退するする詐欺で未練がましい >>685
新機体も一部除いてクソばっかだから釣られなくなったわ
勢力戦連発でお茶濁してないで既存のモビをいい加減真面目に調整しろよと
ユニデルタはいつまでも壊れてるしネメストが何故か強化されるし
ジオンの強機体デザクはすぐ殺されるし、ほんとふざけてる デザクはまあ普通にインチキだったしな、仕方ない、コスト相応になってもらわんと >>689
白ザクはいつになったらコスト相応になるんですかねえ ジオンは低コで火力高ければ満足するし核バズーカ旧ザクに追加すれば一生文句でないよ アドバイスを貰いながら
ようやく大尉レベル3まであと、140ポイント
何時もここら辺でボコボコにされ出して
大尉降格寸前までになるから
何とかなって欲しいです。
このゲームは試合中にコスト差が大きく開いても不利側が攻撃力上がったりとか
そういうのは無いですよね? lv3って上にあがる前のテスト階級みたいなもん
階級上がったら毎回こんな敵引くぞって事だから、そこで躓くなら昇格はまだ早い >不利側が攻撃力上がったり
イイネ!完敗寸前の連邦機体全機age♪agry
↓↓↓ネガジw まーた勢力戦ゲージでネガポキャンペーンしてるランボーか、これは論破できないのか?
963 名前:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr05-pH0N)[sage] 投稿日:2018/05/28(月) 11:25:25.43 ID:AU25EluWr [2/6]
認定君よりは大丈夫なんじゃない?
で、今回の勢力戦のゲージ推移からゲージと機体性能(軍の優遇不遇)の間に
関係が存在しないことが証明された件について一言コメント下さいな
前半は連邦が圧勝、開幕数日の様子から機体性能だけが勢力戦ゲージを支配してるなら
全日連邦勝利でもおかしくないのに最終的にはジオンが半数近くの期間で勝利
これは人の流れこそが勢力戦ゲージを決定付けてる証拠に他ならないよね?勢力戦中に機体性能が変わるわけないんだからね
なにか反論ある?勢力戦ゲージでネガポキャンペーンできなくなったら死んじゃう? 張り付きご苦労さまですww
強者が集ってる軍があるんですって?
よろしい。ならば弱ったたたタあ!!
byナム神 まーw前回前半圧勝んときSクラはどうだったので?いつものネガ続きでまったく戦況読み取れませんでしたw
イフsザクで対応出来たんじゃないのー? >>681
44やらないならいいんじゃない
44はタンク二枚いたら詰むが66ならダブタンやりゃいいし
66でタンク乗りたがりが三人居たらしらんけど Sクラス戦か
頭悩ませながらやり込んでようやく到達できる領域 250限定戦じゃなくてRev3機体限定戦イベントでいいからやってくれよ
Rev3の時にRev1機体限定戦やったんだからすぐ出来るだろバンナム
あ、機体カテ変更の影響でバランスメチャクチャだったRev1機体限定戦はもう要らないです 昔できた夜戦、ミノ戦、ミラー、制圧戦、移動砲台戦を過去できたのに復活させることすらなく(ミノだけごく稀にでてくる)
過去ステージの復活もなく新ステージも連邦サマー仕様
バンナム頭おかしいとかいってもなんの問題もない 移動砲台は対MSの威力が落ちたからなー…
あれで狙撃するの楽しかったんだがね
遠距離から連撃に差し込んでカットできる性能は高すぎたか
>>702
ぶっちゃけ怠慢だと思う、管理とかどうなってるんだかね お前らばる主催の大会はスルーなのな
面白い組み合わせなのに 公式じゃないしここで話し広げる意味もないだろう
名誉以外貰えない大会は参加したやつらで盛り上がれば良い 公式も賞金出ないし名誉だけだろ
なんだかんだ今の上部集まってるし絆やってるなら見たいだろ >>684
同感
>>692
あぁ、レースゲー的なやつ(順位によって車の性能が変化する)ね。
そういうのは、このゲームには無かったはず。
>>702
まともに開発しないならバンナム税なんて払う義理無いんだよ。
鯖の維持費の他、Vup開発費の原資になってるんだから。
つまり、やらないのが最適解。 こんな所まで出張ってきてる奴が何痩せ我慢してるんだよw
素直に絆がやりたいですって言えよ?ん? やりたいけど調整もなにもないしクソゲー過ぎるからやらない ここに来る連中は絆はやりてぇに決まってんだろ
だがな、バランスが偏りまくった挙げ句に将官戦ですらリアル尉官レベルの連中が混じり
バースト連中に狩られるだけのゲームなんざやりたくねェんだよ
まず階級の適正化でちゃんとした将官レベルが揃えば野良だってバースト連中とちゃんと戦える
バランスだって多少の連邦優遇はジオン人気への対抗として仕方ないだろうが
今のようなあからさまな連邦機体性能優遇や同性能武装のコスト差
そしてその差を埋めるプレイヤーが考えた対抗策を尽く潰して代替え策を一切出さない
こういった酷い偏りを無くすだけで絆をやりてぇ連中はかなり帰ってくる
俺だってイベントの機体だけ取ったらお終いにはならず1日1クレ以上はお布施したるわ まあ文句だけの自称上級将官様は運営に取っちゃあ一番消えて欲しい連中だし
別にいいんじゃないの?w 客の声を無視した調整を続けた結果大きな声で文句を言わない
ボリューム層のまともな将官がひっそりと大量に辞めてったがな rev1時はジオンだけに(使える)高コ近が居て連邦には無かった
でも連邦には素直で性能も高い格が居てジオンは癖が強く素直な格が居なかった
こんな調整ならまだ頑張れるけどバランスが片軍に偏り過ぎて辛い
そして優遇されてるのに微妙機体出されて敗けるから更に辛い
そもそも機体調整なしでコスト制限多発してジオン勝たせようとする運営が糞 鬼連コする割りに万年佐官だったおじさん達は
課金で中将まで上がって着いていけずに引退
ずっと将官張ってたあんちゃんはレベルの低下に嫌気がさして引退
取り敢えずガチャガチャやりたいワイは課金と塩漬けをプチ引退挟みながらダラダラ
機体調整とかより階級制度見直すべきなのにね
そもそもLG制がゲーム崩壊の始まりだと思うが >>716
トライワイトバトルの連邦勝利をうやむやにしたいがために今回もジオンを勝たせるつもりなんだろうが、
いまのジオンって搾取される要素残ってるのかね?ローゼンシーマリ死亡からの寒ザク素イフ赤鬼のコスパが悪くされるとか?
もういっそそんぐらいやってゲーム潰せよバカナム、気持ちよくカード捨ててやるから 狩りカードを低い階級で維持しづらい今が結局一番まともな階級制度だろ
腹いせに新参初心者虐殺して回る将官の駆逐が運営にとっちゃまず第一だろうし まあジオン兵プルプルするやつばっかだし、まともなバランスじゃないから煽ってもいいって目的変わってる奴多い >>718
ジオンから搾取しなくても連邦機体の強化は出来るからね
ユニデルタの修正もしなくて良いし不都合は特にないわ
今回は一般社会人の多そうな時間帯に制限戦を当ててる時点でおかしいんだよな
機体調整どころか湾岸も宇宙も無しで人数多い時間帯に毎日制限戦持ってくるとか
そこまでしてジオン勝たせないといけないのかね >>721
有能会社なら時間帯毎の勝因を見つけ出してテコ入れするんだがここの無能はジオン勝たせて連邦の更なる強化及びジオンお仕置きないし据え置きしかしないのが無能なんだよなぁ LG制は引き撃ち君の上がって来れない大将帯が楽しかったな
中将3はオデッサでバラッジ君4人引いたりと阿鼻叫喚だったけど よし。
じゃあ俺がなんとかするか!
ちょうど中将昇格決まったようなもんだしw元師さままで網羅☆
来たれ!【ランボー大隊☆ミ】
いいか?ヒキウチは即除隊で快適環境をご提供!おまえらの為にチャットは禁止w喋ったら除隊!晒しは禁止するかwチョンネラだったことはバレません!総員!!おれを維持せよ >>718
ひねくれもんだね(笑)プレイ人口の偏りが最大の問題なのに。
ジオンメインが多すぎるんだよ! >>717
rev.3初期の調整ミスや壊れ機体くらいはまだ我慢してたんだよなみんな
その後きた最低最悪の地雷寄生昇格システム・LG制の導入で試験という名の地雷防波堤が決壊
地雷達の介護要求にゾンビの如く集られ始めた上位将官はこれはたまらんとついに大量引退しちゃったんだよなあ…
いくらマッチングでプレイヤーへの勝率5割操作をするのにLGシステムが最適だからって馬鹿なことやったもんだよバカンナムは >>725
いつの時代の話してんだよ
rev.2前半期に比べたら今は偏りなんか無いも同然誤差すら出てるかどうかってレベルだぞ
ジオンが多いからなんて今時妄想レベルの戯言
言い訳にもならんよ >>727
偏りもないなら何で勢力戦では毎回ジオンが勝つん?
MS性能やMAPがジオンに有利なのか? Sクラは連邦が勝ってAクラが負けてんじゃん
Aクラの連邦はタンクも出さないフルアンチが多すぎてなおさら拠点分で勢力戦ゲージに差が付く
Sは性能で連邦が勝っててもAは連邦がバカすぎて勝ち分を食い潰してる >>717
なんでおじさんが佐官であんちゃんが将官なんだよ?
それはお前がそう思ってるだけで逆だぞお前 >>727
現実見ろよ!ジオン将官ライブとかでもナム戦やってるぞ。前回の反動からかな今回はこだわってジオンって人が多いわ。
ユニコーンで連邦が成立しちゃってつまらないってのが逆に連邦過疎化の原因。
ジオンは相変わらず口を揃えて連邦ずるいユニずるいだから本当にユニの下方来るかもね。
でもさ勢力戦の結果は結果なんでバンナムも運営として連邦に人を惹き付けるべくまた斜め上のMS出してくんぞ(笑)
従来路線で言えば劣勢軍にはチート性能をってのが社是みたいな会社だからな。 >>729
連邦専が勢力戦の時だけジオンやるからだって遥か昔に結論出てるだろ
このゲームに継続してプレイする新規なんてあまりいないし
元々の人数で勢力戦のときだけジオンやる人が出てくれば相対的にジオンの数が多くなるのは当然だろう
ちなみに通常戦はほとんどやらないイベントオンリープレイヤーは両軍やるから
ヤミカゼとか普段連邦専で勢力戦の時だけジオンをやるプレイヤーの人数分だけが差になる 通常戦Sクラスで連邦が多い理由は連邦に強くて面白い機体ばかりそろえたから それな
いまは乗ってて面白い機体も連邦に集まってるからジオニスト以外はジオンをやる意味がない 別に飛び抜けて強いわけでもなんでもないジオン機体の面白い部分はみんな削除や弱体されちゃったからな…
そこまでせんでも連邦機体の方が性能上やんけと
今じゃジオニストすらジオン頑張ってやったりしてないよ
連邦専なんていう恥知らずなプレイは一応してない程度にしかやっちゃいない >>736
面白いと感じる部分は局面的に『普遍的に強い』と同義だからだよ。 このゲームで方軍専なのに文句言ってんのは馬鹿
文句あんなら逆軍やるか止めればいいだけ 方軍専は文句言わねーよ
両軍均等にプレイしてる奴こそ差別に文句を言うんだろうが
連邦専は現状にご満悦で何にも言わないし、ジオニストはいくら虐げられても黙々と続ける
いまは差が付き過ぎてジオニストですら野良将官が駆逐されてるがな ジオン兵プルプルする奴ばっかってのも分からんわ
ていうか連邦でもほとんど見かけないんだけど? >>733
>>727が偏りが無いって言うからそれを揶揄ってるんだよ
本当に偏りが無いならなんで連邦は負けてるのかねぇ〜?って イベントやって機体ガンガン投入してインカム稼ぎたいのは分かるが調整もまともにできないならこっちからノーセンキュー
対人ゲームとしては頑張ったよ
最後まで見守るやつは頑張れ >>743
今の勢力戦ってバンナム戦で勢力ゲージにポイント入ったっけ?
入るなら人口で勝てるのはわからんでもないが
ただ個人的に今のジオンで人口過多のバンナム戦が頻発したことなんて無いからジオンの人口が多いなんて眉唾もんだと思ってるけど
rev.2前半の頃の人気ジオンは8割前後バンナム戦になる酷さだったから
間違いなく人口過多だったがそれに比べたら現状なんて全く偏りを体感できんよ
勢力戦で連邦が負けてる理由にするにはかなり無理がある 両軍やってりゃジオンはリマッチまで行き易いし連邦はリマッチ画面なんかほとんどならないって常識レベルなんだがな >>746
ほんとそれ
ランキングの上がりやすさも段違いだしジオン専おじさんは嘘つき。ホ○も嘘つき。よってジオン専おじさんは○モ
ジオン勝ってる理由にも出来るのによっぽど自分が偏らせてる要因なの隠したいんだね ナム戦でゲージ差付くわけでもないのになんで人数過多の軍が勝つって結論になるん?
上位層の動きが結果に影響与えるっては前回と今回の勢力戦比べれば良く分かるが 連邦:AABBCC
ジオン:AAABBB[CCC]
強さ A>B>C
[ ]内がバンナムになる仕様だから多い方が勝ちやすい 偏りが酷いと下の方はALL大佐lv1vsALL准将lv3とかが頻発する
でも人数少ない側でも階級調整とかしてる似非が多いとまくる事も多くなるけどな >>751
そこまで極端なのはみたことがないし頻発とは恐れ入る
盛りすぎだろゴミが >>748
普通に考えろよ。人数多い方が普通に回転いいだろ?勢力戦のポイントなんて基本的には加算方式なんだから。
人数多い方が人数少ない方と同じ回数戦い合えば少ない側はどうしても下から人数調達してくるはめになるだろ?
IDバーとかの印象が強いからごまかされてるけど野良なら人数劣勢軍の方が格下なんだぞ?勝てるわけねえ。 ジオンが勝ち確と見るや否やまたウッキウキで出てくるな
前回の勢力戦で連邦勝ってる時は何も言わないで大人しくしてるのがほんと小者で草 >>751
あるなあ。レベル6差。
エセが居ないと100%負けるマッチング。
准将狩れるエセが2人くらいいないと、それだけで積む。
ただ、あまりプレーしない大将クラスの准将相手は、もう無理。 上からマッチングが全ての元凶
多人数側が有利になると分かっていればそちらに集中するのは当然
多人数側が不利になるシステムであれば自然にバランスが取れる
昔あった出撃比率標示なんて愚の骨頂だったよな >>757
自分も過去はrev2rev3将官(クソ雑魚)で今はライト
月に数回出撃だから、おのずと准将戦で出ることが多い
確かにエセ臭い准将多いし、上で見た連中がちょいちょい居る
佐官あたりがやってる新規狩りとは違って、大佐准将は鍛えられるからマシだろうけど、大将放置してしばらくしたら准将プレイできるのはちょっとどうかと思う
せめて下限を少将あたりにしないと、リアル大佐准将は分からん殺しされて心折れるぞ >>729
ゲージがAクラとSクラで統合される前の数戦は連邦が圧倒的勝利だったんですが?
バンナム「連邦が勢力戦勝ってしまったら連邦優遇の口実にでけへん。どうしたら・・・せや!Aクラゲージは圧倒的にジオンが勝ってるからポイント統合したろ!」
その結果ジオンが勝つようになる
前回勢力戦は連邦が勝ったからまたバンナムは頭抱えたんじゃないかね
バンナム「今回連邦が勢力戦勝ってしまったから連邦機体強化の口実にでけへん。どうしたら・・・せや!250限定戦はほとんどジオンが勝ってるから毎日スケジュールに組み込んだろ!」 >>752
あるんだなぁそれが
2バーで出てたら大将元帥フルバーストと3回連続マッチして流石に嫌になって帰ったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています