【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ63(^ω^)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
前スレ
【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ62(^ω^)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1521729935/
麻雀格闘倶楽部総合 公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/mfc/p/index.html
麻雀格闘倶楽部 ZERO 稼働中
麻雀格闘倶楽部避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/38594/
アーケード版 麻雀格闘倶楽部@wiki
http://www49.atwiki.jp/mfc_konmai/
おまけ
MJ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/36690/
ネットワーク対戦麻雀ゲーム MJ5R-EVO@wiki
http://www12.atwiki.jp/mjkami/pages/1.html
※スレ立ての際、必ず1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を1行増やしてください
余分に入っていますが、コピペを忘れたり故意にしなかったりした時の保険です...
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 勝率2割2分とかもはやプロ名乗ったら駄目だろ
そこらへん煽り長考カスでも240くらい勝率あるぞw もはやプロではないな
プロに仕様など無いことがよく正面されたよ
https://i.imgur.com/5wLd9YY.jpg プロでもピンキリいると思うぞ。
少しの技術差なんて、運で簡単にひっくり返されちまうのもこれまた麻雀。
このゲームに運は関係ないけど…
このゲームで技術がどれだけ反映するのか疑問だよな。 >>104
麻雀風ゲーム会社から干されたか
干されたらプロでも勝つのが難しい
それが麻雀牌を使った麻雀風ゲームの特長 >>108
推し登録する人が少ないから麻雀風ゲームのプロから弾かれるんだわ
そういう事をやる会社
故 小島武夫プロの孫娘を麻雀風ゲーム参戦プロから弾いた実績がある インチキゲームな時点で、技術とかが反映される事に信頼性はないわな
よっぽどの下手は配給係にはかわりないけど このゲームは2択の選択ゲームだと思ってやってる
例13とあってカン2待ち役なし
リーチ→先にリャンピン出ればアガリ、これは相手のチャンス手おそらく裏で潰した良いアガリ
ダマ→リャンピン切られた時点で相手にチャンスが行ったと判断すべき
リーチ→リーチ後に4が来ること良くある、4が来たらやはり警戒、4が来て相手からリーチ入って5が先に場に見えたらその勝負はまず勝てない(リアルなら4枚あるから確率的には打たれても関係ない)
ダマ→4や1引き入れての待ち変えからのアガリ、調子の変わり目に良くある、結局、リーチしてもダマにしてもドラマチックになりやすい >>112他家の状況や自分の持ち点、河を見て、良選択をしていく事だね。裏目ったらコナミのご機嫌が悪いって事にしとこう(笑)
さーて、闘技場打ちに行ってくるわ。珠一個でも増やせれば。 2択ってたまにあるよな。
リーチ相手に2か6ピン切らなきゃならない状況が昨日あったわ。
俺もチントイの倍手だったんだが、2択に失敗して2で振込しちまったわ。
どっち切っても3面だったし、6切ってたらどうなってたか…
振込しなきゃ2択だった事も気付かないのも事実。 選択www
捨てたからくるだろ牌操作格闘ゲーム!
捨てない場合こないシステム!
インチキ仕様で、他家が捨てたからくるインチキ牌操作も結構見るw 2連続で7ピン掴まされてツモ切り。
で、二度目でロン!されてた奴いたわ。
可哀想過ぎるだろ…
先切り成功しても、また掴まされてはどうにもならんぞ。
誰かしらを徹底的にイジめるゲームだよな。 先切りしない戦法で回し打ちで上がったりしてもコナミが提供する上がりを潰したと判断されて回収期に入ったりするからどうにもならないよ
そういう時にやらないのが一番 ここはほんとうんこみたいな奴の掃き溜めだな
黄龍レベル20台で真珠一桁の奴ばっかだろ?w 今日も大量カン発生インチキゲームやりに行こうかな!
リア麻雀はなかなか出来ないけどインチキゲームは結構出来るし、もろのりまで高確率おまけ付き
インチキ格闘ゲームだらけで比べるものが無い人って可哀想 >>118
あくまでゲームの成績だが、君より遥かに上だと思うよ。
ガツガツ打ってないから質でね。
君は自分の手しか見てないから違和感ないだけ。 >>118
麻雀風味ゲーム廃課金者乙w
いい養分だよ、君はw >>121
>>114、>>116の書き込み見るだけで陸でもない打ち手なのが丸分かりだからw
ちなみに君真龍オーブいくつある?w >>123
3桁あるよ
レベル70でね。
数だけ打って3桁なんて当たり前。
質で勝負できるのか?俺に。
俺の言う事分からない時点で、お前の実力知れてんだよ。 追記
お前ガチ麻雀だと思ってんだろ?
ガツガツ打ってるから、今更インチキなんて
認めたくねーってとこだろ?
数だけ打ってSSSとかなって優越感じてる奴だろ?意味ないから… 俺も真珠3桁あるけどこのゲームは確実にインチキだと思うね >>124
なんや大真龍にすらなってへんのか
三桁って100個ちょいとかやろ?w
まだまだ麻雀格闘倶楽部を語るのは早いようんこ君 ていうか大真龍とかって実力で勝ってると思っちゃってる訳?イタイわーw まあまあ。真珠0の雑魚が通りますよ〜。
昨日は対局は負け越したがやたらボーナスが貰えて珠はかなりプラス。
今日も三麻を打って苦しい展開だったが対局はイーブン。珠はボーナスが2個だけ。大会とかイベントの最終日は大概ぱっとしない展開になるのはなんだろ(汗)役満と満貫?のダブロン危機には参ったぜw >>127
お前らみたいに毎日打ってる暇人じゃねーのよ
質で勝負しろや!
大真龍?笑わせんな。
そんなん目指してねーからよ?
数打ちゃ誰でもなれるわ。
肩書きで勝てるのはゲームだけだぜ?
リアルで痛い目俺が合わしてやろうかい? リアルファイトではゲームの肩書きなんか役に立たんよ >>132
数打ちゃ誰でもなれないぞ
ソースは60000戦で大黄龍にすらなってない愛知まなかな >>107
酷いな…
めんどくさいなら格闘倶楽部やめればいいのに >>134
まぁ誰でもはなれないか
じゃあなぜ500の奴と一桁の奴がいるんだ?
単に腕の差だけじゃないだろ。
操作されてる時点で、実力が100%反映されるなんて事はないわけ。せめて1割2割。
カードの差か、課金の差なんだろうか…
先週、鳳凰位とか神奈川1位の奴とかと対局したが、
特別強いなんて感じなかった。
逆にダブりーとか優遇されてんなとしか思わなかった。 大真龍だけどライト打ちだよ。なんだかんだ言っても腕の差だと思ってる。
もちろん麻雀の腕とは言わない、だがゲームに勝つための仕様の理解はある。
順位も次は何位になりやすいからやめるとか、これ切ったらこれくるとか、こうしたら掴まされるとか競り勝つとか未来予測を傾向から出来る人は強い。
ただ単純にインチキインチキ言っててもこのゲームにおいては養分から抜け出せないと思うがね。 でもな…
勝てる時と不調時、明らかに配牌から違うんだよな。
勝てる時は大体最初からドラ3以上あるんだわ。
そんなの誰でも早上がりするだろ。
要は誰でもアガレるもんはアガレるし、
勝てる時は勝てる。
俺はそういう認識。
俺も腕の差で勝ってると思ってた時期あったが、そんな単純ではない。
古巣がそう思い込みたいのはわかるがね。 仕様の理解は大事だな
最初は分からないだろうけど、常に自分の手配、捨て牌、相手の手配、捨て牌、アガリ時の待ちの薄い、強い(自分が好調不調で分けて見ると良い)、違う選択した場合の展開、点棒がない時のアガリにくさ、流れが変わるきっかけのアガリ、やり込めば見えてくるものがある
他にも不調時は西家スタート(サンマ)が多いとか、自分が親でサイの目の2の時はキツいとか(絶対ダメではないけど、統計取れば裏付けできるくらいの数字にはなると思う)
自分の手配以外にも意識して見る余裕ない人は気づかないかもしれない 麻雀=パターンが無い
インチキ格闘=パターンがある
ユーザーはその認識で打ちましょう サウンド集めでプラネットやってるけど
CPUむごいわ
すげえ チート イツ 多いんだけど気のせいだろうか >>142
だろ?
4000戦弱しか打ってないけどな。
今日はことごとく余り牌をロンされたわ。
CPUが余り牌予測して、相手に先にその牌でテンパイさせるわけだよな。
自分は相手がテンパイするまで、テンパイさせてもらえないわけ。
負ける時なんてそんなもんだ。
勝てる時は誰かしらが同じ目に合ってる。 このゲームは、裏目を引いてきたら警戒すると案外成績が安定する。
例えば、1、3を落としたら2をツモった時は、あがれるの俺じゃないな
と思っている。捨て牌見てあがれた場合は特に警戒する。 >>144それはないわw
君のなりすましと同じくらいおにぎりは雑だよ あいつらはクラウドで深夜CPU相手に荒稼ぎしてるだけじゃないの?
このゲームに人生懸けてるらしいな。 いきなりオーブ2倍戦ラスで次の総取り2位…
流れがあまりにも悪いので筐体を変えたら5連勝からの3連勝
調子悪そうな筐体はすぐ移動した方がいいのはあながち間違ってないとつくづく思った1日でした >>146
オニギリは廃人なだけで上手くはないよな
元神のMASAは何回やっても上手いうちまわししていたが >>135
干されてるんだろ
だから勝てない勝率が下がる
プロですら平手ならこれくらいの勝率になる良い証拠
じゃ推されプロは、、、 オニギリは優遇により運よくラス回避されてるイメージしかない。
あくまで二回しか当たってないけど。
黄龍将とかも大体最後でラス回避だな。
なんかそういう流れになってる。
あいつら一回は即リーチ満貫以上の手が入っとる感じするわ。 本当ゴミイベントだよなー
女流雀士とか興味ないんだよな 高宮のあるから不必要。
何人もマスコットいらんよ。
凄いです!とかいらんから…
一枚づつ黙って脱いでいけ! プロとか有名プレーヤーとかどうでもいいけど、麻雀ゲームなのに
麻雀になってないのはプレーヤー目線では人が離れる要因だと思う
下手でも勝つときは勝てる、その麻雀で起こることをより露骨に、回転率あげて
行う麻雀 【第35期十段戦】ベスト16
各日15時より連盟chで生配信 ※ニコ生・Abema flesh
C卓:青山めぐみ 横山毅 望月雅継 柴田吉和 7月6日放送
http://live.nic ovideo.jp/gate/lv313661282
D卓:仁平宣明 黒沢咲 沢崎誠 太田優介 7月13日放送
http://live.nic ovideo.jp/gate/lv313899361
【ベスト8組み合わせ】
A卓:佐々木亮・古川孝次・C卓1位・D卓2位 7月27日放送
B卓:内川幸太郎・前原雄大・C卓2位・D卓1位 8月3日放送 2局連続単騎待ち、聴牌即ツモwww
リーチすると牌操作によりツモれないんだろコンマイwww >>157
秋刀魚を導入しておかしくなった
その演出を四麻にも取り入れてめちゃくちゃになった
どんどん人が消えてる 勝てる時は二人リーチきても、即上がり牌持ってきて回避できる。
勝てない時は先手リーチしたら振り込む。
お決まりパターン。
結局はトップ取れる取れないは、最初から決まってる。
取れないならラス回避に奮闘するしかない。 インチキ格闘ゲームなんだし、インチキ麻雀格闘パターン倶楽部に改名しろよ!しばみや
リーチ牌操作送り込みゲーム及び、捨てないならツモゲームだろこれ 新サウンドを取るためだけの麻格プラネット作業が面倒くさいな 8枚の奴おもろいやんあっという間にコンプしたよ下手くそだと知らんけど 100円2クレとか200円3クレの店で
クレジット余った時にチマチマやってたな、プラネット 8枚のは相手comだし基本染めやってればかなり勝てる
今回は1セットだし普通の秋刀魚でも良いかと
インチキ展開イヤならしょうがないけ 8枚のやつもサウンド対象なのね
ちょっとやってくる 回し者じゃないけどプラネットbgmは中々いいよね。東1、2、リーチ辺り好き。
東2は、舌打ちドラム(ハイハット)が個人的するめ 8枚のやつサクサクやんけ
ガラス球はもらえないけど 8枚の奴はCPUが上がったら奇跡だからなプロとタイマンみたいなもん 確実にどんな人でも可能な副業情報ドットコム
参考までに書いておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
IR3 三麻専だけど真龍クライマックスがまじで勝てない
クライマックスまでの道のりはサクサク行くのにいざクライマックスになった瞬間
他家のツモ、ツモ、ツモ、ツモ、ツモでビリ
まるで勝たせる気がない
こんな状態が3回位続いてる 今更なにいってんだそんなんだとグレード30なれないぞ 今日も数戦しかしてないのに、インチキ牌操作格闘ゲーム晒し牌カンもろのり3回も見たぜ! >>177
四麻でもオンライン30局で4トップしか取れなかった事あるぞ
2着が7回
あと19局3着かラス
コンマイが作り出すスランプに入らせてもらうとこんなもん
地獄やで? 捨て牌ヤオチュー牌、リーチ宣言牌はチュンチャン牌多いのは笑えるwww
そんなに回転率の為、放縦させたいのかねインチキゲームwwwww >>182
今一そのレスの意図が汲み取れないので解説求む 四麻はじっくり考えて打ちたい派の人用だったのに最近は過疎ってるから秋刀魚みたいな演出ゲームに成り下がった
麻雀風味ゲー5頃までは不調でも針の穴を通すようなアガリが出来て面白かったが
今はパチンコみたい 俺も最近三回位巻き戻しくらって結局黄龍に落ちた。勝てない日は時間かけても勝てないから傷の浅いうちに切り上げるべき。だから毎日打てる人が有利ではあるんだろうなこのゲームは。そういう人はあまりいないだろうけど。
昨日三麻で10戦位2位が続いた時は笑ってしまった。どんだけ勝たせたくないのと。河一段目リーチに必死のべたおりはしんどい(笑)帰宅予定最後の一戦でぎりぎり勝利。コナミ恐るべし(笑) >>185
秋刀魚専門G15だが、勝てない時はどうやったって勝てんよ。そういうゲームだから。
だから、ラスを引かないよう打つしかない。
それが難しいんだけどな…
秋刀魚はあまりにも露骨な操作を感じる。
最近では国士、ツモりスーアンをテンパイした途端、誰かがカンチャンツモとかあった。
一回もツモれず…そういう場合はトップ取れない設定なんだろう。
あとは、相手リーチに8ピン掴まされて仕方なくテンパイ崩す。下家が1満ツモ切りでロン!
相手の待ち、8ピンと1満のシャボ…
悪意を感じざるをえなかったわ。
二人切らなきゃツモの流れだろうし。
一通カンチャン5テンパイした途端、赤5切り出してくれる奴もいるしな笑
振る奴は意図的に掴まされるか、押し出されるかしかないから… どっちにしろインチキ麻雀ゲームに改名な!しばみや
それでこそユーザーへの真摯な対応 喋る亜樹ちゃんのマスコットだったのに
昨日和久津のチャレンジをプレーしたら、喋らない和久津のマスコットになった。
これ元に戻す方法ないの? >>190マスコットにタッチすると表示の切り替えが出来るよ。 今日のインチキ牌操作格闘ゲーム、カン発生5回晒し牌もろのり1回!
20%wwwww >>192
ありがとう出来た。
1発当り牌送り込みされた。 和久津…
安っぽい風俗のプロフィール写真に出てきそう
俺は選ばんな 埼玉のスクウェアワン幸手店の
のりちゃん
とかいうクソザコうぜえから死ねw
なんでもかんでもゼンツしやがってチンパン野郎w
てめえみたいな低脳が居ると麻雀が一気に面白くなくなるんだよw
迷惑なの自覚してね?www
ゴミw >>193
33分の1(1少ないのはカンした牌を除いたから)を5回のうちに1回引ける確率は18%くらい 正直、コンマイのやる事ってプレイヤーが求める事と違いすぎるんだよなぁ。
わけわからんイベントやるくらいなら、牌配やツモを完全ランダムにすりゃいいのに。
回転率上げる為の操作やドラマ的逆転演出の為の操作、ビジュアルアレンジ等の課金システム、
目先の金を得るために過疎らせるって馬鹿すぎる。
勝つための仕様の理解、パターンがだいぶわかってしまった自分が悲しい。 1局辺りの時間が伸びて集金効率が落ちるような事は絶対しないよ
今でさえソシャゲなんかより利益率悪いのに ゲーセンてパチンコや賭博と違って大儲けを狙う場所じゃないはずなんだがね。基本を大事にしないと。 時短で稼働率上げるのは常套手段。
掴ませが良い例。
あとな、一位はNEXT無料だとしても、
2位以下は課金させるよう工夫してるよ。
店の料金設定にもよるが、35000以上で1クレなら35000以下にして2クレにさせるとかな。
俺の考え過ぎか?笑
マスタークラスで課金させるぐらいだから、
考えてる事は金しかないやろ。 まぁそれが商売だし
タダで遊ばせろってんならパソコンやスマホアプリで広告付きの麻雀ゲーやればいいって話 >>202
半雀士だけど、俺が1位取る時の3回に1回位は
TOP取ったけど100円よこせパターンw
まぁ小場争いが得意なんだろうけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています