【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ63(^ω^)
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前スレ
【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ62(^ω^)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1521729935/
麻雀格闘倶楽部総合 公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/mfc/p/index.html
麻雀格闘倶楽部 ZERO 稼働中
麻雀格闘倶楽部避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/38594/
アーケード版 麻雀格闘倶楽部@wiki
http://www49.atwiki.jp/mfc_konmai/
おまけ
MJ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/36690/
ネットワーク対戦麻雀ゲーム MJ5R-EVO@wiki
http://www12.atwiki.jp/mjkami/pages/1.html
※スレ立ての際、必ず1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を1行増やしてください
余分に入っていますが、コピペを忘れたり故意にしなかったりした時の保険です...
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>414
台パンでも儲かるようになってるからな
被害費用で
そちらの方が実入りが良いのかもな 今は四麻も回転重視の三麻みたいになってるから酷い演出だよ >>414
良くなったのは筐体だけだね。
筐体はほんとカッコいい 台パンする奴の気持ちも分からんでもない。
ゲームだから八つ当たりできるんだよ。
リアルなら自分に運がないと諦めざるを得ない。
追っかけに即振込みは、誰でもイラッとするパターン。 >>420
リーチの牌で振るのもよくある
リアルの方は打たないからわかんないけど そりゃ現物でも何でもない脂っこい牌を切ったら簡単に当たるだろ >>422
相手の河を見てない人にそれを告げても無駄なのです… >>422
簡単に当たる以前に、簡単に当たり牌なんて
持ってこないぞ。リアルでは。
君の理屈では、簡単に当たる=簡単にツモれるってなるが?
矛盾わかる? >>426
今一わからない
リーチ牌とか危険な牌ってツモ切りだけじゃないでしょ
自分が不要な牌は相手にとって必要な牌なのは定説じゃん 不要な牌が相手に必要な牌?
逆じゃないか?
自分が持ってるアンコの方が相手に必要じゃないか?
数少ないわけだから、埋まってない可能性大。
とにかくこのゲームでは掴まされる。 >>422
このゲームのやらしい所はその脂っこい奴をいいタイミングでわざと掴ませる所
意思の強い奴じゃないと「たぶん…」みたいに振る
まぁそれが実力なんだけど。
そういうシーン多すぎ。
でも結局防御は全て実力でカタが付くけどね。 だからこのゲームでコンスタントに勝つ為にはリーチ掛けちゃいかんのよ。全部ダマで、常に臨機応変に対応できる様にしないとシステムが肩入れしてるプレイヤーに振る様にハメられる。 最強の打ち方が通用しない
高宮背景見るなら無料動画のまりさんぽ観るかな
よって買わない >>430
その通り。
しかし役なしドラ3両面なら、仕方なくリーチするっしょ?
俺は分かってても、リアル通りガンガンリーチしちゃうけどね。
だから9割がた飛龍だ。
それで十分勝ててる。
確かにリーチで蓋をすると、ツモれない番の場合は面白いように掴まされるわな。
しかし、このゲームは裏ドラがよくアンコで乗ったり得な事もある。
どっちが得って事もないが、リーチは危険を伴うのは同感。 守りに関しては、掴まされたと感じたなら出さない事。振込みは避けられる。
抱えても、何度もテンパイにして押しだそうとしてくる。誘惑に負けてはダメって事や。
振込なくてもツモ払いでラスって事も多々ある。
まぁ…勝てない時は何しても勝てんだろ。
ラス回避に奮闘するしかない。 インチキ牌操作格闘ゲーム、1戦で役満2回w
YouTubeインチキ牌操作格闘動画、四人打ち1戦で同じ奴が役満2局連続あがりを思い出したwww コナステに詳しい人居る?メンテ前でプレイ出来なかった >>397
本気で言ってたのか頭やばすぎだろ
馬鹿でもわかるだろそんな意味不明のプログラム組むのがいかに大変か >>434
知り合いに麻雀キチガイのおっさんが居るんだが、PSP版のこれを貸したら「なんか胡散臭いゲームだな」とか言ってて、やっぱそういうゲームなんだなと
全部が全部胡散臭い対局では無いらしいが。 >>438
そういうゲームだと認識できてない奴はイライラしてしまうのも仕方ない。
認識できてれば、それなりに楽しめるゲームだと思う。
時間潰しや、おじいちゃんの頭の体操には良いんじゃないか? 全局勝つなんて無理なんだから兎にも角にもラス回避が最低条件だよ
それだけ気をつけてれば勝率も平均順位も上がっていく >>437
わかってないね。
ランダムの方が大変なんだよ。
上手い事マッチングできへんやろ。
ランダムで上手く回せるんなら、どの麻雀ゲームもランダムにしてるわ!
運営するってそんな単純じゃないぞ。 インチキ牌操作格闘ゲーム、カンもろのり仕様から裏ドラ暗刻もろのり仕様に変更か?
コンマイ社員ここ見てるの確定したし、騒ぎ過ぎたかwww
回転率の為東場終了5戦中2戦
40% >>443
いつまでも一人で同じ事喚いて大丈夫なのかコイツ さっき三麻でCPU 黄龍Lv30代 俺真龍Lv60代の
マッチングされたけど、何故かCPUが一級なんだけどwww
マスターでもなく黄龍でもなくプロCPUでもなく一級のCPUwww
このマッチング見て、CSの調整、今日獲得したオーブの調整でビリ決定だなってわかった。
今日はこれ以上伸びませんよ〜てコナミからのサインなんだよね ↑
俺がムチャクチャ腹立ったのが。
カケラチャレンジしてる時に、マスターとかが出てくる奴。真龍召喚チャレンジにもならないし、金の無駄。 真龍なのに黄に落ちる必要ないだろ。
−の真龍でいいじゃんか。
そうすりゃ常に真龍戦。 自分が見たときは残り15冊だったのに超優先マッチングにどんだけ吊られてんだよw >>447
真龍オーブは昔は無かったから個数では一概に多い少ないは言えない
昔は黄龍オーブ自体が対戦メインでしか貰えなかったから価値高かった >>450
真玉無くなってもグレード失敗しても
黄ばむわけじゃん?
それいらなくない?って話。
グレードはまた0からでいい。
level20以上全員真龍なら、常に真玉の奪い合いになる。黄戦だから負けても良いとかなくなる。無駄がない。
ずっと真龍でいられるって事は、−100玉とかの真龍も続出して可愛そうだが…
勝ち組には関係ない話。 >>445
そのマッチングでおれは普通にデカトップだったけど >>455
マッチングもインチキ操作してるから何らかの調整かとw
下家メンチン聴牌あがりそこね
次局下家親マンツモ〜w
勝てる奴決まったゲーム、ユーザーは金だけだしてコンマイが決めたレールに乗るだけゲー 君の言うレールに、外れた打ち方するとどうなるんだい?
一発掴ませであえて振り込んでやるのも、
ある意味レールに沿った打ち方じゃないかな。
CPU的にはスムーズに運べるから、優遇されるかもな笑 >>459
短絡的過ぎるだろ。競技でデカトップ目で5巡目に国士ツモったから余裕で曲げてみたら
親のスッタンに打ち込んだ事あるから少なくとも順位は決まってない。
ド安めピンヅモのみを蹴ってフリテン純チャン三色曲げる人もいるし。 >>461
それはアンタが曲げた打ち方したから、
そうなったんや。
元はアンタがトップ取れたんや。
曲げた打ち方するとイエローもらうぞ。 コンマイの勝ち役の権利蹴ったならそりゃ罰があるわな
コナミに対する背信で 俺はこのゲーム牌操作してると思うし、実際世間で言われてる攻略法も通じるけど、でもそれはいいんだ。
一番嫌なのは、親リーチにカンして、カン牌をツモ切りしてそのままロンからのぶっ飛び終了パターン。これすげームカつく。
俺青龍8段なんだけどさ、黄龍になるとどうなの?こういう奴居なくなるの? あー、あと、やたらポンポンポンポン、そしてタンヤオのみみたいなのもムカつく >>465
リーチ君やミツルのような考え方の人だな >>462
>>463
つまり順位が決まっているという仮定は儚くも瓦解してるよね。早い国士ツモは13面に受ける打ち手なんていくらでもいるし
大会や総本部絡みなら尚更。ちなみに曲げ=リーチの事ね、念のため。 勝ち役が決まってるんだよ
順位は流石に決まってない
優遇されているのをわざと放棄したり
自分の手牌を安い方に取ったりすると勝ち役が他の人に移る
これは負け役にも言えることだけど牌効率を殺して勝ち役の必要牌を絞ったり、安全牌を取り込みつつ場を進めたり、オカルト鳴きして場を荒らして勝ち役の和了を潰したりすると負け役が長く続く どっちにしろ麻雀じゃねえなwww
チョンコンマイもうちょっと上手く日本人騙したら?
コンマイ社員見てる事だしwww >>467
普通に打てば台本通りに終わる。
順位はあくまで暫定や。
欲に溺れてトップから落ちる場合もある。
堅実に打てばトップはトップのまま。
そもそもな?
純粋な13面がWなのは分かるが、フリテン13面がWなんてルールおかしいやろ!
こんな馬鹿げたルールを認めてる連盟が認定してる麻雀ゲームだ。
普通なわけないだろ? フリテン13面ありは、俺は会社の人たちとリアルで打つ時そのルールだが。。普通じゃないのか?? >>465競技ルールならそれはある。他のモードでは赤ありのこのゲーム、鳴いても大体三ハンはある。食いタンドラ2、役牌ドラ2。あとこのゲームで特徴的?なのがトイトイ。リアル経験あんま無いからわからんけど、そんな遠い仕掛けでよく上がれるな、って事はよくある。
アカギ大会、守備がらみの大会でちょっといつもと違くなるか?リーグだと守ってばかりという訳にもいかないかもだが。 >>468
これこれ。レベルを25くらいにしたいので
わざと負けてたら、今度は恐ろしいほど
負けまくりで、結局三麻マイナス60ほど。
変な事やるとコナミぶちギレるw
お金はパセリポイント使ってだから
やりまくってしまった。 下手くそ大真龍ニーヤンYouTube1136動画
これがインチキ牌操作格闘ゲームの回転率重視クソパターンw
下手くそが大真龍w廃課金優遇インチキ牌操作ゲームなのが分かる >>472
東一局でタンヤオのみとかリーチのみみたいなの夢が無いからやめろって思うわ。
そういうのは親か、またはトップで逃げ切りたい時にやるもんだろうに。 引き下がるに引き下がれない局面で怪しい赤ウーピンが来て、怪しいから避けてたら次にまた赤ウーピンが来て、これ絶対掴ませてるだろと思って避けたら下家がツモ切りしてウーピンでロンだと笑うよねw
よくあるよねこういうのw >>471
普通と言えば普通だけど、暗黙の了解と言えるほどではない気がするな。
だけど待ちの違いでダブルを認めるなら、国士も九連も四暗刻もフリテンツモ上がりOKとする方が麻雀の理にはかなうと思う。
フリテンでは一切アガれないというルールでやるなら別だけど。
個人的には待ちの違いでダブルというのは好みじゃないけど、まぁ決めの問題だし好きなようにやればいいんじゃない?
そういえば関係無いけど、国士だけが暗槓でも槍槓できるというルールはフリテン13面より一般的だけど、個人的にはすごく嫌い。
このゲームの話から大分逸れてしまったが…、長文失礼。 りしょぶんとか言う無職廃人打ち方うぜー。
毎日深夜まで廃人打ちすんなお前とやりたくないんじゃ。 >>476
ゲームだから言ってるの?
なら、分からんでもないが…
リーのみでも裏乗れば満貫なんてケースもあるんだぜ?
君はリーのみなら役つくまで待つのかい?
そんなチンタラ打ってたら誰かにアガラれちまうぜ?
リーのみだろうが、相手の手を潰したと思えば立派な手だ。
根本的に先にアガッタ者の勝ちなルールだからな?
1000点蹴って、結果ツモ払いで失点…
なんて馬鹿げた話ないぜ?
毎度毎度、夢みてどうすんねん! >>470
なんか前提間違えてないか?
「順位は最初から決まっている」という前提に対する答えは「決まっていない」という事だ。
打ち筋や雀風で結果が変わるという事は「順位は最初から決まっていない」が正だ。
大会その他でポイント稼ぎたいならこの場面は大チャンスだし大会入賞したいならフリテン13面狙いは寧ろセオリー。 競技でこういうケースがあった。
オーラス 上家真龍27000 俺真龍23100 下家真龍45000 対面黄龍24900
11223399七七八八九ドラなし 残り3巡ながらテンパイ。九は場に一枚切れ。
次巡、上家から六切り→俺見逃し→下家九切り→捲り
ギリギリの判断だが順位が決まっていない事の証左にはなる。2位確定で真龍玉もらえたらド安めでも和了したかもね。 >>479
最近当たらんが、俺もコイツウザいと思った事何度もあるわ。
チームT?とか挨拶に書いてる奴だろ? そんなクソ手安手であがるなよ!って奴よくいるけど、
結局はじっくり育てたい大物手をアッサリ蹴られて文句言ってるだけなんだよな。
そんな思い通りにいかんし、させないって!
皆でじっくり手を作りましょう!
なんてオママゴトじゃないんだから… ここで文句言いまくってるやつがいかに雑魚か分かるな >>485
つまんねー奴だなとは思うけどね
金かかってる雀荘ならまだしも >>487
だったら満貫縛りにすれば良くないか?
リーのみを待ってピンフ付いた所で仕方ないだろ。
夢は見れる時に見れば良い。
常に夢見たい!は無理だろうよ。 苦しい待ちのリーのみは雀風が分かれるね。場況によるが場に二枚見えてるペンチャンは流石にリーチしないな。
特に相手がゼンツ横型の時はw親の追っかけ入ったら血の気ry 満貫以上の手をノミ手で蹴る行為って
刀や銃を持ってる相手に対してナイフのみで向かっていくみたいで怖いかな
こっちも最低でも同じ位の武装にして初めて勝負にいける >>492
心配すんな。
ナイフのみでも不意打ち、背後からなら
一刺しで終わる… まぁ、打ち方は人それぞれで面白いんじゃないか?
性格が出るよな。 >>489
リーのみ言うても両面とか勝負できる待ちの話ね。
相手を楽に打たさないための脅しでもあるし、
テンパイする前にアガレるもんはアガッちまおうって話。
ペンチャンカンチャンは勝負できん。
リーチなんてできない。
相手リーチきたら素直に降りるわ。 >>427
それを持ってくるんだよなぁ
リーチをかけた後1巡目高確率で
で抱えることも出来ずにズドン!だよ
めちゃくちゃなゲーム
もはやゲームですら無い
演出を見せられているだけ シナリオあるから不調を時は普通に打つとシナリオ通りやられる展開になる
不調のシナリオを脱却するには相手がミスするか、あり得ない打牌や鳴きしてツモをずらす
まあそんなこと考えないと勝率高められないゲームなんで麻雀とは言いたくないが いいんじゃない?
どんな打ち方でも1,2位合計で最低50%以上で4位が25%以下を維持してればそれは正しい打ち方さ >>502
このゲームでは、鳴いても動かなくてもツモは変わらないんじゃないか?それを操作言うんだろ。 コンマイが宣伝して買わせ様としてる麻雀格闘倶楽部最強の打ち方って本、パクリ本らしいw
コンマイがユーザーをどう見てるかが分かるw
ユーザーもインチキ牌操作ゲームだとも分からない馬鹿多いしナメられてるんだよなwww 背景目的で貢いだぞオレはwww
本文全く見てないわそういえば 今日連れと店内対戦したんだが、秋刀魚やりたかったのに東風しかやれないのな。
ガッカリよ。
秋刀魚に慣れちゃうと東風なんてやれないな…
基本何でも通っちゃう感じ。
振り込む方が大変。
秋刀魚がやっぱり一番だな。 >>508
嫌ならリーチしないでもいいんやで
俺はそう言うの嫌だから最低3900見込めないとリーチしないし 昨日、リーのみが満貫に化けたぜ?
一発ツモ裏2でな。
リーのみ舐めちゃいかんぞ?
このゲームでは裏で上乗せしてくる。
異常なまでにな…
俺のアンコは裏にある。
まるでアカギの世界よ。 インチキ牌操作格闘ゲームは麻雀やってるってよりも麻雀マンガのゲームやってるような感じだよな!
パクリ会社が作ったゲームだから仕方ないと思うけどwwwwwwww >>510
真龍オーブ稼ぐ場合、見逃しもよくするよ
黄龍オーブなんてイベントやボーナスで稼げるし、対局での金玉なんかいくらでもやる 真球逆に食われる立場になっちまうから俺は絶対見逃さねwby大真 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています