【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ63(^ω^)
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前スレ
【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ62(^ω^)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1521729935/
麻雀格闘倶楽部総合 公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/mfc/p/index.html
麻雀格闘倶楽部 ZERO 稼働中
麻雀格闘倶楽部避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/38594/
アーケード版 麻雀格闘倶楽部@wiki
http://www49.atwiki.jp/mfc_konmai/
おまけ
MJ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/36690/
ネットワーク対戦麻雀ゲーム MJ5R-EVO@wiki
http://www12.atwiki.jp/mjkami/pages/1.html
※スレ立ての際、必ず1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を1行増やしてください
余分に入っていますが、コピペを忘れたり故意にしなかったりした時の保険です...
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>532
卓背景と優先マッチングのコードは別だが。
分かってるならスマン。 >>533
合うのをやれば良い。
ゲーム性が高いか…
まぁゲームだからな。
ゲームらしくてええやん? レベル61で真龍球100しかないよもっと増えないかな >>537
その程度で我慢せぇ
どんなに頑張っても大真にはなれないんだから俺たちは。 インチキ牌操作格闘ゲームって、基本裏ドラ対子高確率乗るねwwwww
裏ドラだけ常に見てたが、これが麻雀?って感じだわwww
1週間統計とか取ったらインチキゲーム確定くらいの確率が出そうwww
コンマイ社員仕様変えるなよ! >>539
昨日、東風で立直(高め一盃口)ドラ3の手で対子の4枚目引いたからカンして
相手が振ったら裏ドラでそのカンが4枚乗って倍満で相手がとんだ。
なんか流石に申し訳なかったが、立直後のカン相手に
甘い牌は、ミスだと思う。 大真龍ってボーダーいくつくらいなの?
まだ400個くらいだけど目指そうかな。 >>543
530個くらいじゃね?
0個スタートでも腕と時間があれば3期9カ月でなれるよ なれねーよ
勝てる前提で話してないか?
今まで通り勝たしてくれるか分からないぞ?
カード変えれば勝率も違うだろうし。
自分で勝ってるなんて思ってない?
実力なんて1割程度。 結局、称号って何が一番取りづらいんかな。
大会一位、グランドチャンピオン、大黄龍、大真龍、転生百仙、地域ランキングとかいろいろあると思うけど。 大会、グラチャンは取れるかもな。
他は0からやるとしたら絶対無理。
10年以上ひたすら打ってる奴に数で勝てるわけない。
圧倒的に勝ったとしても無理。 >>544
サンクス、黄龍オーブはくじ引いただけで貰えるとかもうゴミみたいに見えて来てw
半荘で大真龍でも目指すわ。 グランドチャンピオンなんて差し込みcomingout祭りだろ
無理無理絶っ対に無理www 途中放棄多くて麻雀にならんな、リーチ掛かった瞬間、強制終了
あまりに酷い仕様のせいでこういうユーザー増えてるんじゃないの?
どうせツモか振り込んで終わりなら時間の無駄だからね
展開が分かるクソ仕様が逆に悪い風に使われてる >>551
ああそうか‼
今の「アカギ杯」強制終了すれば上位に食い込むな >>545
お地獄モードとか信じちゃってるお馬鹿さんですか >>545
すまん、カード変えれば勝率が変わるは爆笑させてもらったわ
まだこんなアホな事言う奴いるんだなw >>554
大黄龍カードと、0から始めたカード
比べてみたら?
イカサマありきで皆話してるんだよね?
実力ありきで話してた?笑 お前らずいぶんと調子良いよな。
インチキ言いながら、自分にとって都合の良い勝率や数字は、自分の実力だと勘違いしちまうんだから…
操作されてる時点で何も意味ねーよ。
勝率3割と4割の奴もやってる事は一緒。
お前ら知らんかもしれんけど、黄龍将あたりと戦うとやたら即リーとか多くてな。
即リーが満貫、跳とか当たり前。
上に行けば行くほど、実力無関係の麻雀だ。
下で打ってる奴等の方がよっぽど考えて打ってるよ。 >>538
廃人にはなれないし無理だよね適当に頑張ろうね いまだ実力のガチ麻雀だと思い込んでる奴等いるのな。 >>552
確かにこのイベで
親で無双して親が流れたらCPUになってる時よくあるけど
そういうことか あのう、途中終了だと「ライフ0」になるって書かれてあるんですけどぉ 相手に対する嫌がらせで強制終了するやつが増えてる
麻雀にならなくなってる、まあ元々麻雀風ゲームで麻雀じゃないか イベントのせいかダマテン多いよな。
何度も5順目で雷落ちてきたわ。 【アメリカの、負けだ】 中国が、米国債を、突如、NY市場で売ると、それは、アメリカの終わり、である
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1534644084/l50
サヨクの勝ち! そしてマルチ言語の長身外人、世界教師マ1トレーヤが現れる! UFOも! インチキ牌操作ゲームなのに本格麻雀ってwwwww
ガチ麻雀だとユーザーが信じると思うの?
パクリ本ユーザーが買うと思うの?
正確にはインチキが加わってる麻雀ゲームってのが正解! 強制終了してる奴等がいる言うてたけど、
全部嘘じゃねーか!
ライフ0になるようだし、やる意味がない。
金払って嫌がらせする奴いないだろ。
実際そんな奴いなかったぞ。
嘘はいかんぞ、嘘は! 10局打って4位6回3位4回
何だこのわかりやすい回収期
リーチかけると必ず放銃
役満テンパッてたらCPUに役牌のみであがられる
唯一プロ本人と当たっただけだった今日 >>567
コンマイ社員ここ見てるの確定してるし当初の仕様と違うのでは?
マズイと思いユーザーに黙って若干仕様変更だろうコンマイの事だからwwwww 回収時、地獄モードというのは確かにそれっぽいのはある。
が…、コナミは上がらせようとする特性を生かせば
一位は無理でもラス回避は、よくできる。 >>571
勝てないときは誰だってあるしな
最下位回避繰り返してれば平均順位上がるのに 全てはシステムのさじ加減よ。
勝てる時は何しても勝てる。
余程暴牌しない限りは。
勝てない時はラス回避する。
上手くそれができるば+になれる。
要はトップ番でない時にどう打つかだ。
連勝連敗は偏りでしかない。
長い目で見れば勝率は変わらんだろ?
勝率なんかよりもラス率低い奴が上手い。 勝率とレベルは関係あるぞ
これら2つとコナミが定める調子点の合計で勝ち役や負け役が決まるんだ >>571
そのとおりだけど、今後こうなるであろう展開が予想できるのに打つのがだるい
まあそういうシステムだからこそ下手でも確変入れば勝てるんだろうけど
麻雀として見た場合、上手い人はストレス溜まる
そしてそれをコンマイが認めないのもムカつく >>574そんな感じに俺も思える。だからレベル20までにいかに高戦績を残すかが大事なのかな…。
まぁおっさんには新規に始める時間は無いのだ。見てくれの悪いデータで今年こそグランドSを獲りたい。 >>576
ある地点での勝率で、今後の勝率決まってしまう可能性はあるな。
1年前と勝率変わってねーし。
分母が多いから変わらないのかもしれんが。
最初から勝率決まってたらウケるな。 勝率3割、ラス率3割の奴と、
勝率2.5、ラス率2割だったら
後者が玉に関しては+になる。
勝率はさほど関係なくね? 1段めの端牌切りの段階で毎回5秒以上かかるヤツもねえ
そりゃ仮免も通ってないのに何で路上出て来てんの?とはなる >>578
そんな極端な奴はまれだけど勝率高くてグラフもデカ目の菱形なのに順位率は平凡な奴は結構みかけるな 10年ほど前から細々と続けて今Lv70だけど、今でも勝率は動いてるな。
麻雀を覚えたてでLv一桁辺りをウロウロしてた頃は勝率2割にも満たなかったけど、今は.274になってる。
ここ1年でも1分ほど上がってるし、この盆休みに少し集中的に打って2厘上がった。 >>578
単にトップラスだけ見たら後者の方が麻雀を上手く打ってる
ただ勝率+レベル+調子の総合点で自分の役回りが決まるから勝率は高い方が勝ちやすくなる さっき東風打ってきた。4回のみと決めて、3回とも空気の俺(2位か3位)
最後の1局のオーラス
TOP32400点 2位俺22600点 3位22000点(親) ラス(回線切れCPU)3000点
TOP目が2副露して索子の混一で索子は出せない状態からラスCPUが立直
仕方ないから、早々諦め「また空気か?」とオリ打ちしていたら、TOP目が
油っこい牌を捨てラスが「ロン」して跳満直撃。
空気のまま俺TOPw 勿論コナミから100円コンテ要求されたが拒否して帰ったw
なんで降りないのTOPの人? >>582
調子ってのは不明だが…
つまり、やり込んでる奴等が有利、優遇制度ありと言いたいんだろ? >>583
段位認定しててその点数だと合格まで届かなかったとかじゃないの >>584
やり込みでレベルを上げる事でより勝ちやすくなるってこと
でもレベルが100有っても他の対局者がそれぞれ300、400、500ならレベルによる優遇は受けられないから苦しい戦いになるね
自分の現在の状況がコナミから優遇されてる(調子点が高い)かを見極めるのがこのゲーム最大の肝だな >>586
でもよ?
レベル500の奴等いても、明らかに優遇されてる奴と、いまだ底辺さ迷ってる奴もいる。
なぜだ? レベル500の底辺てのがどの位なのかはわからないけど
勝ってる時やりまくり負けてる時はスパッと辞めるのが出来てるか出来ていないかの差だと思う
後は単純に下手か
レベルと勝率は関係有れど調子点の方が重心が大きいからそれを見極められないとこのゲームには向いてないってことよ >>588
底辺ってのは真龍維持で精一杯の感じの。
実力なんて関係ねーよな?
よく勝たしてもらってるのを実力と勘違いしてるのいるからよ。
勝てる時なんて、勝ってくださいと言わんばかりの手くるぞ? 実力関係なかったら今真球1位の2代目ミナ0やREPELはどうなるの?
こいつら1個も増やせず逆に減らしてばっかりの下手くそやんけw
1位の2代目ミナ0なんてもうすぐ1年になるのに逆に減らしてMFCに抜かれる寸前まで来とるやん
少なからず多少の腕は関係しとるでしょw 逆に実力なら勝ち続けられるんじゃないか?
あいつらはこれまでに散々優遇されてきたから勝てたんだろ。
やっとそのツケがきたわけよ。
特定の常連だけ勝たせては、他のプレイヤーに不満がでる。
その配慮として、比較的平等になるよう設定し直したんや。
優遇なきゃ勝てないのが現実なんじゃないか?
実力とか関係ない。 2代目ミナ0って、どう言う意味??
打ち手変わってんのか? 要らぬ振り込みを回避したり場況によって打ち分ける力って打ち手によって全然違うだろ。
ほぼゼンツの奴と速攻堅守の奴ではラス率が全然違ってくるのは必定。
オーラス大人しくしてればトップなのに無意味に押して直撃で捲られる奴多数いるのが現実。
場況が見えていない。 つーか、このゲームに不満や文句あるならやらなきゃいいだけ。
インチキインチキ言い続けつつ、ずっとプレイしてる奴の神経がわからん。
遠隔と叫んでパチンコ屋に入る依存症みたいなもんか?
金と時間の無駄だと思うんだが。 >>593
サバイバルなんて去勢されたマイナス20とか30の防御0のゴミクズ黄龍ばっかでマジで萎えてくるわ
あいつら本当に邪魔で萎える…
ゴミカード早くへし折って引退しろと言いたいプレイしてる意味ないだろ >>595
サバイバルでは振り込みなくても、ツモ払いでラスになる事多い。
だから攻めなきゃ基本勝てない。
手が入ったなら突っ張っていい。
リスク負わずに勝とうなんてむしがよすぎる。
押し引きが上手い奴が勝ちやすいが、
止めてもツモられるゲームだからな?
麻雀とは違う。
だから実力通りにはならないと言っている。 ヤフオク2代目は星仕様があると思って買ったんだろ
そんなもの無いのに… >>593
言ってる事はわかる。
そいつらは雑魚だから仕方ないだろ。
操作とか掴ませ以前の問題だ。
月単位、期単位で見てもマイナスになる事なんて有り得ない。
週末コツコツ打っても、年に2、3回は三星一位になれるから。
廃人には負けてやっても良いと思ってる。
あいつらは本格派麻雀ゲーム笑に命懸けなのだから。 インチキ牌操作格闘ゲームやりにいったら11クレ残しwwwww
終わってんなwww 先月からこのゲーム始めて、今月は運良く店舗一位になれそうなんだが、
頭にタオル巻いた仕事帰りのオジサンにすげー睨まれてるのに今日気がついた。
見ぬふりしたら台パンしてキレてたし、ずっと店舗一位の人だったのかな。 >>591
お前養分だろ
言ってる内容ですぐわかるw 昔大黄龍まで育てたカード持っていたけど寧ろクソ過ぎて売り飛ばしたな >>603
残念。
レベル78の優遇なしの三星一位や。
お前より遥かにこのゲームを知り尽くしてるから。
少しは考えろ。
勝つには麻雀の実力じゃなくて、システムを
理解する事だ。
当たり前に打ってたら当たり前に負けるぞ? 78で知り尽くしているなら3万戦はやっている俺は開発者より詳しいな コイツ「最初から順位は決まってる」とか言い張って一瞬で論破された奴だよなw >>605
知り尽くしてるなら質問してみるかw
このゲームの競技ルールにおいて以下の条件で数え役満は何通り存在するか?
但しリーチ ダブルリーチ 三槓子 門前ツモ リンシャン チャンカン ハイテイ ホウテイ ドラは含めないものとする >>608
三星店舗所属なんだから仕方ないだろ。
週末プレイヤーはこれが限界よ。
廃人になれれば5星も容易いだろ。
単純計算したって廃人は俺の10倍近く打ってるわけだから。
お前らは弱いのに、負け惜しみや言い訳が多すぎるんだよ。
3万戦打ってる?
なら、いい加減システム理解しろや。
論破された覚えねーけど…
順位はある程度決まってるのは確か。
ミスしなきゃな。 >>612
はい、そこの知り尽くしてるあなた!>>609に答えてみて!構成役も添えてね。
ちょっと易し過ぎかの? 麻雀ゲームってより、アドベンチャーゲームみたいな感じなのかもね
選択によってパラメータが変動してモードが決まるみたいな
当然何切るの正答率が高い人ほどモードが上がりやすくて広い意味で腕通りなのは同じと >>613
易しすぎるぜ?あ?
理屈で麻雀勝てるんなら誰も苦労しねぇ。
大事なのは感じる事だ。
理屈を考える、つまりは自分が負けた時の言い訳を作ってるのと一緒。
麻雀ってのは理屈通りいかないから面白いんじゃねーのかい?
雑魚共、束になってかかってこいや!
言い訳添えてな。 そっすね、頑張って数え役満狙ってください
としか言えない なんか一人変なのがわいてるな。
雑魚どもかかってこい、とか。こんな5chで何アツくなってんだか。
どうせならゲーセンでそれ大声出して言ってみてくれ。 >>612
どうだろうなぁ?順位は1位は決まっている時は
あると思うが、2〜4位は、そうは思わない。
1位の立直後に当たり牌もってくるのは、同順の誰かなんじゃない?
それとテンパイが上がり易く設定しているから、
誰かが掴む。それは1位以外のランダムじゃないかな? 負け役が一番最初に掴む
負け役の下家が勝ち役でリーチなら対面と上家には一巡目では掴まず以降の巡目で送られる >>620
君はシステム分かってるね。
続けて掴ます事もある。
出した奴が順位を落とす。
トップはほぼ決まってる感じだな。
誰も出さなきゃツモるだけだから。
アガリが確定してる場合は、どうあれアガリ番がアガルようになってる。
文句ばっか垂れてる負け組には分からない話かな笑 >>615
解らないならそれで良いよ。別に侮蔑するつもりはない。
ただ少なくとも「知り尽くしてる」は無いな。変な質問してゴメンな。 >>622
いや、どうでもいい質問だったからスルーしてゴメンな。
そんなのプロが知ってれば良くね?
俺は勝ち負けにしか興味ないんだ。
そんな知識で勝てるんなら取り入れるべきだとは思うが… 俺が知ってるいうのは、このゲームの特性な?
3麻のな。 >>620,>>621
良く判る。
が、1位の奴が無茶なカンチャン待ちなんかで立直かけ
当たり役ともう一人掴んだ奴が離さない場合で
当たり牌を使いきり、テンパイしたら、その法則は
ひっくり返って、必ずしも1位ではない。
また、無意味なカンと強制終了CPUになると
何か負け役が変わるような気もするけど間違えかなぁ? >>622
三麻の特性?を知っている?だけで「このゲームを知り尽くしてる」って言っちゃったの? 現実でも理論値1位は最初から決まってるわけだし別に普通じゃないの
いかに1位チャンスを逃さず、234位を1つでもあげるかってのが戦績の残るトータル麻雀でしょ?
トーナメントじゃないんだし >>627
3麻しかやらないもんでね。
君のようなあげ足取りが現れるのも分かってたよ笑
システムをよく理解できてる人も何人かいるみたいだし、お花畑の奴等に何言われても俺は動じないから。
負け惜しみで絡むのだけは止めてな! >>631
4麻は鳴くか否かのタイムラグ多すぎないか?
何持ってるか大体筒抜けよ。
つまらなくないか?
3麻も最初に1万とか切るとラグあるが、
鳴きたいのに鳴けないんだなと察するわ。
鳴無にしないのは、役牌をまず鳴きたかったんだなと察するわけ。
実力麻雀か?これが。
分かる奴には分かっちまうのよ。 >>620
俺もだいたいそんなイメージで思ってる、だから手順ミスや裏目引くと次のやつにチャンスが回る、そいつもミスるとまた違うやつにチャンスが行く
勝てるやつは決まっていても、ミスとかわざとあがらないのもあるからね
後はそういう感じだからあり得ない動きや回線落ちでツモ切り状態になるとツモが全員噛み合わずあがれないこともあるある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています