>>977
まず前提として、対メロウはやっぱりキツい
近付ければワンチャン作れるけど接近拒否手段がそもそも強いからね
シャリスだとSSの動作が大きいから打ち負けるのも痛いところ
そこで大事になってくるのがスナッチと嘘泣き
引っ掛けやすいスナッチDSでダウン取った隙に優位な位置を取るか、嘘泣き当てて射程アド取るか
とにかく、正面から素直に打ち合って勝てる相手じゃないから、シャリス独自の搦め手を生かしていこう

こっちが攻めあぐねてる遠距離キャスト相手に、横槍期待できる状況下以外でのウィクバはあんまりアド取れない
防御ダウンを生かしにくいから、単に兵士処理捗るだけになるし、それならDS2連発の方がコスパいいしね
レーン戦中にMP突っ込むとしたら嘘泣きだと思うよ

スナッチについては説明不足で申し訳なかったです
あのスキルは敵に攻撃当てると成長していくタイプのスキルだから、途中でかけ直すのは勿体無い場合が多い
帰城した時に残り効果が僅かとかならかけ直してもいいけど、キッチリ効果切れのタイミングが掴めるまでは切れてからかけ直すのでおk

今回はWS腐ってるのは勿体無いね
使うタイミングは幾つかあったし、レベル5からはWSを戦略の中に組み込んでいけると強いと思う
巨人が出なくとも、WS使えば手前折って押し込めるいずれかのタイミングがあれば使っていっていい
味方Aも巨人処理は得意な部類のキャストだしね

具体的には試合残り時間3:15とか、遅くとも1:55前後
どっちも手前は取れるし、相手が逃げなければワンチャンキル(WS切れた瞬間のドローとか)も狙える

リトルアリス共々頑張って下さい!