CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart330
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを立てる際に↑の文字列を一行コピーして追加してください
立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください
CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/
●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いでください。
※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart329
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1527739315/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヘブドラ消えたしカスみたいな攻略デッキは沈黙ガープで一発ってわけよ まあアトロポスは紫だからなんとなく見逃されてるけど
3コスインセプドロー持ちにしては色々と能力盛ってるからなぁ 沈黙JK多いのは加護ペンテシ含めたピンクJKの加護のせいだから強い弱いは関係ないと思うぞ
入れておかないと積むから仕方なく入れてるだけだし ヘブドラ消えて爆発的に増えた青とアポピス考えるとアトロガープはそんなに万能ではなさそうだがそうでもないのかな 青に対してはレリエルの使い方次第になるか
若干不利ではあるけど戦えなくはないよ アトロポスはアポピス以外に強いし使ってて楽しいから多いだけよ
盗賊の手入れられないからアポピスと当たったらほぼ勝ち目ない つーかアポピスってマスティマとマキガイ以外は全部1年前のカードなんだな とはいえアポピスが使いものになるようになったのが去年末の修正入ってからだし ホルス下方までデッキになってなかったからね
トリガーに触れないからオークションも無理だったし 青が流行ってる
沈黙が流行ってる
じゃあヘブドラしかねぇよなぁ? アトロポスとアポピスに対してならヘブドラまぁまぁ行けるからな
出すまでがちょっと厳しくなったけど出してからはやっぱり強いよ 対アトロポスは
魔法少女紫ファラオでいけるかな
特殊召喚ならデスカウンターもつかないっぽいし
ゲージ溜められてシュネされたら終わるけど
ゲージ溜めはインセプに頼ってるからエリンくらいだろうし
でも相手ターン封じるだけで封札は食らうけどね >>712
なっくる紫ファラオ入りデッキって他パーツ何入れりゃいいんだ
パーシヴァルジャンヌとか桐生あたりでいいのか? 別にそれするくらいならセイクリッドペテンでええやん
沈黙で死ぬのは変わらないんだし 相手もソウルエクスキューション使えるしな
相手のジョーカー貯まってないの見てから加護ペンテシレイア作ってみたけど
返しのターンに村正を今日3回も投げられたのでマジで意味無いなと思った 両ファラオ、加護ペンテシ、パーフェクトデスゴリ、トリガーゾーンに意志の継承で完璧だな!! ペンテシレイアって場に2体並んだら相手のユニット確殺できたりする? ウエットティッシュを画面左上に貼り付けていたプレイヤーが居て
なんだろうと思ってたら
対戦開始画面が表示されたら腕でプレイヤー名を隠しはじめたのですべて察したが
凄い気持ち悪かった パネル色・出てるユニットで即バレするのに無駄な気遣いしてる辺り微笑ましいじゃないか >>720
隠すぐらいに恥ずかしい名前なら、新しくaime買ってカード移行してやり直せばいいのにな
それとも顔バレしたくなかったんかな
というより、名前を見られたくない人ってアケゲー向いてないよね 全2のgomiyaさんがこのスレ見てるぞ
種族つけてやれよ ちょっと前に近藤ズバル?って人のアトロポス使わせてもらったけどめっちゃ強かったわ >>720
セガの汎用筐体の静電容量方式のタッチパネルは濡れると
タッチが効かなくなるよ。
なのでウエットティッシュを貼り付けたままプレイするのは無理かと
多分濡れてない紙だったんじゃね? バナジョって絶対このスレ見てるよな
「バナジョはCOJサイボーグ」とか「バナナ氏andジョーカー氏説」とかのレスが投稿された日から全然オーブ上がってない マイユニットの人気ポイントランキング見ると、楽しみ方やお金の使い方は人それぞれ違うんだな〜、ってしみじみ思う
強さ目指してたら、あんなにポイント貯めてるとお金がいくらあっても足りないだろうし ブーストEXがてらcpuでエクストリームガープで4、5体だしてターン回ししてしてたんだけどあいつ発動率25あるだろ。 >>725
近衛スバル
ラノベ(アニメ)のヒロインの名前
豚 >>727
ずいぶん前からサイボーグ説は上がってるぞ 存在を忘れてたボーナスチャレンジのチケットでカード買ってみたけどSR1枚も出なかった
ログイン後のインペリアルなんとかとかマリネのなんとかのがまだ出る気がする 勝率重視の上位リーグの頃とかサイボーグバナジョとアンドロイドキリすまがブレインインプラントCOJしてた気がする まぁ最近のクソみたいな販促してたら辞めたくもなりますよ〜 勲章システムとかいうCOJの中でも一二を争う無能
初日からハイパーインフレ→新勲章を作るも即インフレという 今日の頂上、赤ギルガメペンテシ青ギルガメ入りの黄対決だな
ペンテシは赤ギルガメとセットで出張がトレンドみたいや 勲章はプレイ時間取れない勢の自分でも勝率維持しておけば
上位陣とマッチできて好きだったんだよなあ
プレイスタイルで好みが大きく変わるルールだったと思うわ
カードプール的にもS環境になりがちだった点は残念だったが モンディはそもそもメインWLW勢だしポケット出てからはポケットしかしてないよ >>740
ペンテシが赤ギルの7000耐えるからな
ほんまこいつの8/9/10はおかしいわ
最低値5CPでいい 大型だからって好き勝手やりすぎだな
自分で赤ユニット伏せるだけで6CPで、相手にも伏せが1枚でもあると5CP8000であの効果だし VRだから許す
SRだったらトンでもないことになってな さっさと修正が入るだろうor入手が容易だから
ってか? 全然話題にならないコラボの猫さんが居るんですが・・・ つーかサイクルかと思ったらなんで青だけいねーんだよ
モーガンを青にすりゃよかったのに ケットシーはランダム要素多すぎて使いづらそう
アタランテと組んだら強そうではある アタランテが4コスまで呼べたら強かった>ケットシー 神経衰弱めんどくせぇ
何でこんなもんやらなきゃいけないんだ1回失敗したわ >>760
新しいステージ
相変わらず2枚目が一瞬で消えるのクソ ツイッターのCOJ公式ツイートの返信にコード画像上がってるぞ
みんな相変わらず仕事早いよなw 難しいじゃなくてCOJでこれをやる理由が分からんって話
クリアするだけなら誰でも2、3回で余裕だろう イサミ破壊で消滅したときにさよなら発動できるのズルスギィ
これ「相手の効果で」を入れ忘れたバグだろ 新弾直前放送で自分の人身御供と組み合わせましょうと言ってたから想定した動きだゾ てか赤ギルガメって評価低かった気がするけど黄だけ出張で使ってるんやね
本家の赤には入らんのに イサミさよならってあれ前出来なかったって聞いたけどどっちが正解なんだ >>765>>767
想定しててもアカンよなあ
青タコと組み合わせてきた奴いたし 赤も青もギルガメは他色出張ユニットとしてのほうが効果的やしな
本色でそいつらいなくて困るってのは基本ないだろうし アトゥムのコスト戻してなんて贅沢言わないからBPを6000か7000にエラッタしておくれよ〜 >>769
イサミさよならは効果で破壊された場合発動しない
似たような事案でアスモデウスのスピムがシャドウアリス破壊したときに発動しないという案件もあるらしい
どちらも多分バグだが公式アナウンスないな
侍別に使わないから報告もしてないが侍使いは報告したらいいんでないかな? イサミさよならが戦闘破壊で発動して効果破壊で発動しないのはバグっぽいと思うが、
アスモデウスは破壊して捨札に送らないと発動しないから、
シャリスは破壊時にトリガーに行くから発動しないで俺は納得してる フェニケあたりの破壊で手札に戻る系も同じなんだろうか 手札に戻るにしろトリガーに刺さるにしろ「破壊された時」って書いてるなら、その他の破壊時効果も発動しないと納得いかんな・・・ イサミやラダマンティスみたいな破壊されたら痴漢される奴は挙動がちょっと違うんだろ
こいつらにヘスティア撃っても連鎖止まるし
ヴィシュヌを修正前に戻してください!なんでもしますから! アスモ出したいときシャドウアリスだけってこと結構あるから早く修正してほしい シャリスやラダマン破壊したときに手札やセットゾーンが満杯だったらヘスティア連鎖するんかな? 捨て札以外のところに行ったら破壊じゃないならオベロンの効果もそれに合わせてほしい。
ついでに言うとコピー体は破壊されたら除外されるけど、おおむね破壊扱いされてるからそれも統一してほしい。 破壊されたとき手札に戻る系は
ショータイムでもバウンス扱いになるな >>782
ツイッターの公式ツイート「COJ神経衰弱」の返信に画像で上がってるで 遊戯王みたいに「破壊して除外する」「破壊される代わりに○○する」って明確に書くしかねーな オベロンはライフダメージチェックがcipのタイミングで完了してるからなぁ
処理としては合ってるわけだけど、カットインのテキストでダメージ量確定してるのはなんか違和感ある
3000オールドンッ!のあとにもっかい演出でライフダメージが慣例のような…?
あれイザナミはどうだったけか… 沈黙だらけでつらい だから
沈黙効果耐性を あなたのフィールドのBPが最も高いユニットからランダムで1体に与える
効果をいずれ出して欲しい
ついでに、ウィルス・黙
このユニット以外のあなたのユニットからランダムで1体に【沈黙】を与える。
↓
このユニット以外のあなたのBPが最も低いユニットからランダムで1体に【沈黙】を与える。 むしろ沈黙耐性は無かったことにするべきなんだよなぁ 一緒にマスティマもなかったことにするならアリだとは思う 沈黙を下方修正したら自分にも"強力すぎる効果"という「報復」が回ってくることも忘れるなよ・・・
というより
運営が沈黙を調整するはずない。強い効果出す→沈黙でどうにかしろ後でエラッタするから、なスタンスだし
弱いカード出すと売れないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています